モンハンクロスの画質ひど過ぎないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンにグラがそんな必要とは思わないけど
2ndGより画質悪いとかさすがに言い訳できないだろ
ダブルクロスってクロスよひ画質改善される余地はあるの? PSP以下なのは事実なのに何故かそれを否定したがる宗派の方多過ぎるわ
完全に病気 >>246
誰に言われたわけでもないのにそれを毎日書き込みに来る君は異常だよ アンチスレに毎日擁護に来るほうがもっと異常なんだよなぁ…
異常者はそれ故に自分の異常に気がつかない
悲しいね アンチスレだったのか
スレタイからも最初のほうの流れからもそうは見えないけど
立てた本人がそう言うならそうなんだろうな クロスなんて画質含めて擁護する箇所が一つもない
グラガモスはほっといてボロカスに貶していいレベル >>250
最初からアンチ全開ですやん…眼科行ってどうぞ 3DSの限界というより
クロスの立体視酷すぎて3DSの性能すら引き出せてない ここまでくるとやっぱり>>244の説が正しいんだろうな わざわざアンチスレにきてまで必死に擁護してる方がよっぽど強迫性障害だと思うぞ 擁護じゃなくて本気で君の池沼ぷりを心配してるんだよ てかほとんど擁護レスなんて無くなってきてるのに自分に都合が悪いと擁護ガー擁護ガーて本当に病気なんじゃないの?
やっぱり君自身の為にも一分一秒でも早く精神鑑定を受けた方がいいよ 独り言ブツブツ呟いてageるのは感心しませんな
下げてどうぞ 実際iOS版のMHP2Gとクロスの画質比べて
クロスの方がキレイと思うなら病院行った方がいいわ
PSPはあれは全世代機だし正直どうでもいいよ
3DSとiPhone4sで同じ年に出た端末で何でここまで差がでるかねと言っているんだ
今後のモンハンはスマホで出すべきだわ
Appleにコントローラ作って貰えば操作性も解決するだろ >>268
だよな
まあ立体視切って遊べばいいだけだが
…もしかしてスイッチには当然立体視ないから
適応スムーズにするためにわざとクロスの立体視酷くしてるのかな
クロスで立体視切って遊んでれば
違和感なくスイッチでも遊べるみたいな このスレ立てた1はiOSのP2Gやクロスと比較してるんだからPSP、vitaと比較しても仕方ないだろ
iOSのP2Gと3DSのモンハン比較した場合画質に関しては比較にならないほどiOSの方がキレイだな
中途半端なSwitchに出すならiOSに展開して行く方がいいと思う
確実にミリオン売れるわ このスレ立てた俺はiOSのP2Gやクロスと比較してるんだからPSP、vitaと比較しても仕方ないだろ
iOSのP2Gと3DSのモンハン比較した場合画質に関しては比較にならないほどiOSの方がキレイだな
中途半端なSwitchに出すならiOSに展開して行く方がいいと思う
確実にミリオン売れるわ >>274
酷い改変だな
私は>>1とは別人だよ
決めつけや人格攻撃する前に3DSのグラがiPhoneに勝る部分を挙げてみたらいかがですか?
iPhoneと3DSのグラの話をする前に私の人格攻撃するって反論できず負けを認めたようなものですよ
3DSのグラがiPhoneに勝ってる部分を是非聞かせて欲しいです >>278
モンハンクロスを立体視にしたけどiPhoneに勝てないだろ
俺はiPhone5sで2ndGプレイしてるけどさすがに3DSに勝ち目ないわ >>276
>>1になってたから間違ってるだろってことで>>1のところを俺に手直ししてやったんだ
俺はこの基地外とは別人だから許して >>279
操作性も3DSの方が上やんけ
ゴキきも >>281
>>1とは操作性の話はしてないだろ
論点ずらしたらあかん
グラはiPhoneの方がキレイだよ PSPとどっこいどっこいのグラなんだからiOSと比べたら可哀想だよ >>281
マカーはゴキではないだろ…
iOS版の2Gは慣れれば普通に遊べるし3DSと大差ない
人によってはタゲカメに追尾機能あるからモンハン持ちからも解放されて3DSより操作しやすいだろう だからタゲカメ付けたんだろ
難癖つける為に今更過ぎることまで引っ張りだして必死か!ww >>286
信者はほんと必死やな、落ち着いてよく読めって
284のモンハン持ちからも解放されて3DSより操作しやすいって部分がおかしくね?って事だぞ 人生の生き甲斐が難癖つけることな池沼が何を屁理屈こねてるのやら?
批判されたら信者ガーてワンパターンで面白くもないし 批判にもなってないんですが…
信者会話が成立しなくて怖いわー いくら難癖つけたって自称中立なエアゲーマーの好きな
ハードにモンハンは戻らないからせいぜい無駄な努力を
頑張るがよろし。 画質って「解像度」だけを見て言ってるならバカだな
モンスターのテクスチャー、光源処理、セルフシャドー、各部位の描き込み
これらは3DSならではの描画能力
P2GののっぺりしたアカムとMHXのアカムを見比べるとよく分かる だからiOSと比較しての話だってのiOSと比較したらゴミ同然
今更PSPと比較してどーすんのよ
ハード選択肢が3DSしかないってのはわかるけど流石にもう3DSの画質でやってくのは限界がある この話の流れ嘘やろ?
すれ違いを楽しんでるだけだよね?
マジで討論してる訳ないよなハハハ >>293
全く同意見
光の具合とか鱗のテカリとかの表現は3DSが優れてる 結局 VITA>iOS>3DS>PSPってだけでしょ >>299
vitaとiPhoneならiPhone4sの方が画質いいよ
不等号使うとこんな感じかな
iOS>vita>PSP>3DS
参考までに
iPhone4s:960×640
PSP:480×272
PSVita:960×544
3DS:上400×240、下320×240 1人でも多く購買意欲を削がせればいいってか?
それよりモンハンやった事あるの?ないでしょ?
解像度だけでグラガーグラガーと言い続けて6年
それよりモンハンやった事あるの?ないでしょ?(二度目) >>302
PSPで遊んだソフトをまた買うのもアホらしいからiOS版のP2Gはやった事ないけど
iPhone4sとvitaのブラウジングやYouTubeで比較なら4sの方がキレイだな当時思った
3.5インチでvitaより上の解像度だから当然といえば当然になるが >>304
たまには現実見ろやアホ
毎日ここに同じ事書き込んでないで外出て働け 同じ事を言い続ければ勝つと思ってるトンスル民族脳か 「まさか?」と思いカマ掛けたら、本当にプレイしてないとは…
画質がどうのっていうから、iOS版MHP2Gと3DSのMHX、両方をプレイしてると思うじゃん?
エアプで画質にイチャモンつける動画評論家とは思わなかった
買えよ!まず買えよ!非消費者に発言権はねえよ MHP、MHP2、MHP2G(iOS版も含む)、MHP3(PS3版含む)、MH3G、MH4、MH4G、MHX
プレイ時間はそれぞれ異なるけどこれだけ遊んだ
3DSとiPhoneのの比較ならどう見てもiPhoneの方がキレイだろ >3DSとiPhoneのの比較ならどう見てもiPhoneの方がキレイだろ
なんでイッチはPSPからiPhoneに鞍替えしたの?不利になったから? >>311
俺はスレ立てた1ではないよ
スレを最初から読んだらわかると思うけどスレ主は最初から3DSとiOSのモンハンを比較してるように思えるが MHXは中古¥1000で買ったんだけど4Gよりフレームレートが落ちててがっかりした
でもゲームは普通に面白いと思う
4とか4Gあんなにぬるぬる動いてたのにカプコンどうしたんだろう? PVは画質よりも内容が死んでる、販売直前の一番気合入れるPVで
バルファルク!
はあ…
二つ名ディアブロス!
はあ…
二つ名四天王!
はあ…
復活するモンスター!
はあ…で、新情報は? iOSと言うかiPhoneの画質が本当に素晴らしい
これより3DSが優れてるとかないだろ >>317
4Gはマップのテクスチャ解像度とかかなり犠牲にしてて
そのせいでもんじゃ焼とかお好み焼きとか馬鹿にされた
MHXはテクスチャとモンスターの光沢表現とかリッチになってるよ
AAの有無とフレームレートは個人の好みとしか言いようがない
4Gは上限60だけど雑魚モンスター複数いるマップでは30まで落ちてたからカクカクが目立った
MHXは30固定だから目が慣れるまではカクカクを感じるけど
慣れたら安定して楽しめる
理想は60固定だけどそれは今後に期待 >>324
綺麗にする動きを優先するかでクロスは前者を選んだってだけの事
基本的にハッタリ強めだし、無駄にエフェクト付けたりして
ただ、モンスターの攻撃エフェクトには当たり判定もついてて範囲拡大してるから困る >>321
これだよなあ
もう出たよその情報は…… 3DSの画質はあかんな
3DSと同時期に出たiPhone4sならP2GとはいえHD画質&60fpsで遊べるのに何で同じ事できないようなマシンスペックにしたんだよ 4sとか5なんて使ってるヤツいねーよ
8コア/RAM3GB/5.2フルHDの泥スマコスパ王novaliteが税込16000円で買えるのに 書いてて気づいたけどnew3DSLLよりnovaliteの方が安いんだな
凄い時代になったものだ
そらスマホにいくよね >>324
https://youtu.be/_0sZJyCArfg
newだとムービーで34ぐらいまで落ちる事はあっても大型と雑魚4匹ぐらいとオトモ2匹との乱戦状態でも42〜55ぐらいの可変になってる
大型にエフェクトついて雑魚も群がる狂竜個体なら30台まで落ちる事もあるだろうけどそれでもこれと比べて30固定を安定してると呼ぶのはちょっと無理があると思う >>331
3DSが出た当時の話だよ
3DSが出た当時でiPhone4sぐらいの事ができたんだから3DSにも高解像度液晶載せるべきだった
少なくともNew3DSを発売した時に解像度あげて旧3DSと差をつけてよかった 3DSはあれで25000円だったんだからVitaやiPhoneと同等のパネル解像度の液晶を
積んでたら3万以上になったんじゃね片方だけってわけにもいかんだろうし
25000円で売れ行きが鈍く赤字垂れ流し大幅値下げしたから3万じゃ爆死;;
てか3DSは3Dがコンセプトだったんだからパネル解像度が
Vitaの960x540あったとしてもどのみち見る映像の解像度は半分になるよ
あとパネル解像度だけ高くなっても処理能力がそれに見合ってないと
全体としての見栄えは悪くなるケースも出てくる まぁはっきり言ってしまえば3Dなどいらなかった
3Dがなければ640x360とかには出来てた 二画面はまだ二画面ならではの操作性やゲームシステムを上手く組んだタイトルもあるから善し悪しって言えるけど、立体視は完全に足引っ張っただけだったな Switchの解像度って1280×720なんだよな
ただ問題は60fpsのフレームレートにできない事か
ゼルダも30fpsで場合によってはそれ以下になってるとか
フレームレートに関しては3DS以下だしもう家庭用ゲーム機なんてやめてiPhoneでいいと思う >>341
なんでゼルダが30fpsだと60fpsに出来ないことになるんだ >>342
ゴキブ理論に尋ねてもまともな答えは
返ってこないからムダかと >>342
何でゼルダは60fpsにしなかったの? ねぇ何で?
やらないってことはできないのと同義 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています