【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>24
マジかよ装備教えてくれ
煽り抜きですげえよあんた 〇〇が強いorウザいという話題になる
↓
余裕だろ〜分針だし
下手なだけ慣れれば簡単
酷い時はマジで会話にならん 燼滅刃初めてやったら意味不明過ぎて泣いた
一応勝ったけど、いにしえの秘薬調合しまくった 疲労しなくて飛び道具が強化されていて2回振り抜くただのディノでんがな
ディノに安定して勝てるならこいつも飛び道具さえなんとかすりゃあまり変わらんはずだ
俺は通常のディノも苦手だ 尻尾範囲が通常より広いのでやられまくるわ
弓だったのをライトボウガンにして火耐性付けたら回復Gだけですんだけど 俺も今まさに二つ名ディノにボッコにされてきたとこだわ、しっぽ振り回し各種に全部当たるし、一歩一歩の歩幅がでかいから攻撃しようとした所にもう足ないし、顔ムカつくしもうやだ
ちなハン 2つ名ディノは良モンスってよく書かれてて賛同出来なかったけどレベル10になった頃には良モンスになってたわ
ただ俺の腕じゃブシドーじゃないとクリアできない自信ある >>31
ギギギギやってる時に尻尾の先のほうで当たらない場所あるからブシドー以外ならその場所に行くのも手かな 今作最初の方でメインでやってたガンスで初めて燼滅やったときはガード削られて死んで、過去作のメインだった大剣で行ったら爆破と噛みつきにやられて死んでどうすりゃいいの状態
そこで今までほとんど担がなかった双剣ちょっとやっただけで大回転にJK合わせて爆破ダウンとってニッコリできる程度に楽しいモンスになった 紅兜の火力おかしいだろ
二つ名なんでもZで10に連れてかれた時アッパー回避JKミスって剣士なのに即死
粉塵飲んだらヒップドロップで気絶からのアッパーで死亡
で一人で2乙決めてしまった
死にたい >>33
サンクス。つってもギギギギ以外も大蛇薙ぎもしっぽビターンも全部喰らうからなあ…今エリアルだけどブシドーで行っても6割食らう。でもって時間切れで死ぬ。あ、4の2体討伐ね。
あとせっかく乗り成功しても頭ビッタンビッタンで頭殴りづらくてハンマー的にはストレスマッハ。現在4連続で0分針一死リタイア中ですわ… 尻尾ビターン後に頭が尻尾のある位置に戻ってくることを覚えておくと溜め武器は頭殴りやすいんでない
あとは動き激しく回避多用せざるを得ない上、爆破やられまで扱う燼滅ディノとはエリアル自体相性が悪い可能性もある 燼滅さんは自分から向かっていってはいけない
相手の出方を伺って後出しでボタン押すという待ちガイル式で行け
というレスを見かけて実践したら倒せるようになった
※ただしブシヌヌ >>37
エリアルはやめとけ、素直にブシドー安定
尻尾ビターン後に頭に攻撃を当てる
サイドステップ後の頭に強溜め1を当てる
ステップに攻撃合わせることを意識しよう >>37
ハンマー使ったことないからわからないけどブシドー安定
尻尾叩きつけは回避すれば頭叩けるし回転尻尾もJK
結局慣れだと思う みんなサンキューな、そうか、エリアルはダメかー…現に今3死したしな…
でもブシドーが良いと聞いてブシドー双剣で行った結果が時間切れだったわけで…そっか、俺の腕が足りんのだな、分かってたけどさ…
でもまたブシドーで行ってみるよ、慣れたらJKも出来るようになるかもしれないしね、ありがとうございました 燼滅刃は慣れたら本当楽しくなるからな※ただしブシ双 ブシドーとか置くタイプの武器じゃないとゲームスピードおかしすぎるんよ
ていうか噛みつきが足元にいても当たったりするのやめてほしい >>37
大回転だと正面から見て左側の位置に大回転が当たらん場所あるよ?
エリアル使うなら大回転前ギリギリに跳ぶと大回転で更に跳躍出来るから、大回転で被弾するのは跳躍のタイミングが早いと思う。
でも…
ナンニデモ=エリアル
になりかねんから、色々なスタイルで攻略するのが楽しいとは思う。 >>46
まじか、もう避けられないもんだと思って溜め3で特攻してたよ…たまに跳んでかわせるんだけどね、大体喰らっちゃうね
あとむしろなんにでもギルドだったのを今色々やってるところ、弓ならある程度ブシドーもいけるけど、俺の腕だと1体目でビン尽きちゃうしね… アイテム持ち込みなしで最初から支給品の秘薬を持ってく奴多すぎだろ・・・ PTでやると危険すぎる要素てんこ盛りだからな
支給品限定+捕獲クエ+追加報酬除いて罠は1つだけとかなんかもうヤバイ
喜んでソロでやりますと言いたいところだが黒炎王とかもいるからつらい 燼滅刃ちょっとは頑張って進めたんだけど、マジ粉出ないのな
10個どころじゃないくらいは落とし物拾ってるけど1個だけだよ、なんだこれ
みんなこんなんで良く装備揃えられるな
どうやってんの? オンで集中的に集めてる
仕様分かってるメンツだと効率的に集められるからオススメ キラリーンと音がするたび「でかした!」って感じで
ディノそっちのけで一斉に群がるあの一体感は好きだわww 燼滅二頭が三回あるから1〜10制覇で最低13匹狩るわけで、全部落とし物落とさせればチャンスが39回
レベルに関係なく20%だから確率通りなら毎回拾ってれば困る事は無い、んだけどなあ。集めようと思うとホント出ないんだよなあ 拾う回数で言えば確かにそうだけど、実際狙って拾おうとすると20%はかなり酷い確率である
まあ取得チャンスが1クエ中1回なのに40%以下を平気で設定してくるディア角よりはマシと言えなくもないが 粉は80辺りで足りてたかなその後の堅殻のがたるかったわ
最初から知ってたかどうかはデカい うーん、ブシドーで行ってもやっぱりダメだな、また4回失敗した…もうお前らが大天才だったってことにしてふて寝しよう
愚痴ばっかでメンゴ、もう書き込みません 角なんかと違って狙うチャンスはそこそこあるのが救い
とはいえレベル10の通常報酬5%枠で欲しかったかな >>56
俺も最初はそうだった
慣れだよ慣れ
早めにB押したほうがJK成功しやすいから
また明日頑張れ >>56
今は獰猛金銀同時でもクリア出来てるけど前はドスファンゴに轢かれまくりフルフルにボコボコにされてたしガウシカにすらキャンプ送りされてた頃さえあったわ
何が言いたいかというと天才じゃなくてもそのうちクリア出来るし乙って覚える事の方が多いから壁に当たってる今こそレベルアップ出来る時間だって事
出来る事を少しづつ増やして行けば必ずクリア出来るよ
また明日頑張っておくれ 初見ポルナレフだがブシドーとかで何度も行くと段々いけるようになる燼滅さん
初見からずっとイライラさせられる上にトドメと言わんばかりにLV7とLV9をブチ込んでくる黒炎王さん 黒炎王ばっかりはマルチに甘えるのを許して欲しい
奴の顔を見る時間はなるべく少なくしたい 燼滅は最初ボコボコにされて細菌とキノコつけて練習したなぁ
モンハン自体が初だからとにかく乙りまくったw
めげずにガンバだね 獰猛金銀(単体)はいつもライトでいってるけど、毎回時間ギリギリな上、事故死がどうしても無くせない
でも、双剣で行ってもスパーンと殺られる
どないしよ ソロでやった方がいい持ち込み不可クエと
ソロで行きたくない黒炎王の組み合わせはもはや笑えない
アルバ弓使ってもなおウザいからなあいつ クエスト単体でいうと、黒煙7ほど歴代最悪のクエって本当にあるのかと疑う
モンス地形と噛み合ってもう... 獰猛金銀体力高杉だろ。
もうソロで行きたくねぇ。
獰猛糞鳥が可愛く見えてきたわ。 閃光玉の支給数を20に増やせよと
さらに言えばサブタゲが確か無かったのが悪意の塊すぎる >>56
jkなんかに頼らずギルドで挑んで相手の動きやパターンを学ぶ方が早そう 慣れてる人間はそう思うだろうけど最初はJKでいいんじゃない >>56
ブシドー以外で勝てる気しないがなあ
ライトボウガンなんだけど、弾装填、JK後のやつだけで間に合うくらいJK頼りだわ 尻尾全被弾ってjk以前の話だと思うの
ちゃんと予備動作があるのに避けきれないのは相手を見てない証拠でしょ その辺も含めて慣れだよね
燼滅は距離離してくるから無理に追いかけて被弾してるんじゃないかなぁ すまんな、書き込みませんと言ったけど報告だけ…
おかげさまで二つ名ディノ4クリア出来ました、皆さんありがとうございました。まあまだしっぽは喰らいまくるし、お前らが大天才である事には違いないけど…
でも黒炎王も4を突破出来たら5、6とスムーズに突破出来たし、ディノも今後に希望が持てそう、重ね重ねありがとう!! 燼滅粉3時間以上かけてやっと4つ
そしてコレクターなだけで作った役立たず武器に使う
むなしい
燼滅弓とかどうあがいてもテオ弓に勝てないじゃねえか ヘルダイトのスピ虫育成間違えたんで作り直して3本目
バランス虫もスピード振り切ってないから4本目作るか
チケットなら腐るほどある >>73
今更だが、レス見てるとそもそも装備が強化しきれてない気もする…
二つ名なんて武器防具全部に王冠付けてからやったって遅くはないよ?
そういう縛りだったら申し訳ないけど >>76
武器は虎丸に防具はEXレウスS一式、全部王冠付いてます(震え
世の中守備力が660超えても四乙するやつは居るんだよ… アカムの怒り牙コンボだと防御力とか関係無いしな
スレタイとは関係無いけど野良アカムの成功率凄まじく低い
黒炎7とどっこいどっこいなレベル しかし改めて見るとあれは中々せこいコンボだと思うわ
今作は絶対回避・緊急撤退があるからまだいいものの・・・ 獰猛金は割りと安定して勝てるようになったが、獰猛銀はダメだなあ。 ゆうたってアカムで忍耐の種飲まないよな
紙防御の全身性感帯でぴょんぴょんして撃墜されとるし 変わった物やろうと岩穿ち大剣してるけどクソムカつくな
大技のあとなのになぜか隙なし、これ単体なら別に4らしさで分かるけど小技の岩爆発で確定あるからムカつく
横2回転の岩振りこれ誘発しただけで手が出せない
車庫入れ、文句なしのクソ
引っ掻き、出し得
なんか攻撃置いとくって感じ全くなくてつまんねえわ
せいぜい2連堀に置いとく程度かな?あと突撃岩堀に置いてるか
なぜか弾かれないくわえてる岩壊すのだけが楽しみか 10もやったけど出し得まみれで話になんないな
引っ掻き、ゲロ、車庫、ジャンプ、大ジャンプ、踏みつけ、確か4連突撃、これ全部出し得とか頭おかしい
たまに岩くわえて威嚇してるのも手出しにくいし迷惑すぎる
疲労(大嘘)も中々ウザい
ダメだこれ岩使いの癖に基本岩が弱点とかもおかしいだろ
ターンの割合がおかしいんだよ4ね 岩壊すとか言ってる時点でなんか違うような
尻尾切って壊すってことならわかるが むしろ原種より戦いやすい気がするんだが…
長いこと岩持ってノソノソしてるだけなので尻尾斬り放題だし なんか言ってる事に若干違和感あるな
自分で岩壊すとか、岩食い中の威嚇に手出せないとか、大剣で攻撃置けないとか
まさか岩食ってる時に尻尾じゃなくて真正面行ってるのか?w すぐ軸会わせるけど尻尾行けるんか?
つか問題は岩絡まないとほぼ手出し出来ないとこな
結局出し得に溜め3置けるの? 尻尾は勿論行けるし溜め3出来る所も幾つかあると思うで
あとこいつは出し得技ばっかじゃないぞそれなりにプロレスやってる まず素の状態で溜め当てることから頭を離した方がいいんじゃねえ?
基本抜刀斬り&即納刀で後ろ足や尻尾を一撃離脱
ジャンププレスや岩砕きをJKなり絶対回避して後ろ足を1、2回攻撃、即逃げ
で転けたら溜めみたいな戦法が基本だと思ふ
最近のモンハンに言えることだけど
攻撃を「置く」という発想はもうあまり通用しないと思うぞ
溜めが必須で置き戦法がメインのハンマーとか微妙化が顕著だし 振り向きながら攻撃する奴増えたしなぁ
今日日ドス鳥竜でも振り向き攻撃しよる 岩持った後の行動が鈍くて読みやすいからそこをちくちく刺していったほうがストレスは溜まりにくいのでは 岩を壊すってのがよくわからんな
怯みで壊すのではなく直接攻撃してるような書き方だし
何か根本的に間違ってるんじゃないか どちらが先に岩を壊せるかというハンターとカエルの力比べ
面白そうじゃないか 岩穿の岩で近接攻撃が弾かれない事に驚いたわ
まずアイツが岩食ってる時に正面や真横に行こうとすら思わん 咥えてる岩を壊すとダウンするていうのが攻略wikiに載ってる
それ見て始めの頃は狙ってみてたし実際ダウンしてたと思う(12月頃にやってたから記憶が曖昧)
でも難しいから尻尾に回るように作戦かえたかな 黒炎王6ソロでやってみたがほんと糞だな
柔らかい頭の所にいけばバックジャンプブレス喰らうし
回り込みで少しでも軸がずれたら即再回り込み
エリアルでいっても叩き落とされて起き攻めブレス
エリアル双剣で糞炎王に20分かかったのにライゼクスは5分もかからなかった 糞肉質、小技連発、威嚇皆無、延々風圧発生、強い状態異常持ち、特定アイテムほぼ必須(=ソロ不利)という
糞モンスにありがちなテンプレをこれでもかとくっつけた結果だな 糞糞王7ソロひいひい言いながら30分かけて瀕死に追い込んだら10分間ひたすら1と2と8を往復しやがった
肥やしつけてもエリアに居座りつづけるし糞以外の何物でもない
幸い金冠は大小でたから10までやって勲章取ったらもう2度といかない
しねしねしねしねしねしねしねしね 疾風と燼滅刃おわた
そろそろ苦手な獰猛ジョーさん攻略しようと思うのだが、やっぱシルソルがいいんかな?? 岩穿はガンスかランスで行くと楽しいって言うの見てガンスで行ったけど割りと楽しかった
動作見て避けるより動作見て受ける方が面白いタイプのモンスターかもしれん >>100
龍はブレスだけっしょ?
安定して避けられるなら強いてシルソルにこだわらなくてもいいかも
もちろん攻撃面も防御力もシルソルは優秀なのでフル強化してあるならそれでいいとは思うけど 自分も最近終わらせたがホント肩の荷が下りた思いだった
ナルガオウガティガあたりの楽しい奴を早々に終わらせてしまって
最後は熊だの黒炎王だのを残しちゃったから余計に あまりにもネコと相性が良いせいで隻眼と岩穿はハイスピード攻略だったな
糞肉質、中型同時、紅兜、黒炎王辺りはどうしても足が遠のく 猫と熊も相性まずまずだから行ってみたらええんじゃないかね
9はオコジョーに慣れてないと少ししんどいけど 二度と行きたくはないが、一応今は紅兜攻略は終わってる
しかしネコとオコジョーの組み合わせは他で言う同時2頭に匹敵するウザさだから困る
あの弱点や相性の真逆っぷりは何なんだホント・・・ 氷武器で脚を属性責めするか毒で搦め手使って削っていくかだぞ 猫で紅兜行ったらアッパー10回近く連続でしてくれて笑えたな
立ち位置がいい感じなんだろうな猫は
引っ掻きガードしたらすぐ溜まるとかで気になって行ったのにガードの機会ほとんどなくて草 赤熊睡爆で7まで来て、爆弾持ち込めないことで愕然としてる
睡爆なしでかかる時間が恐ろしい 言うて双影なら10でも13分でクエスト終わるしそんなもんだよ
絶対8、9のが厄介だろ つか勘違いされがちだけど序盤がスカスカだから水爆有効なだけで10まで行くと水爆遅い…っか持たないぞ
双剣、弓、猫、ランス、チャアク辺りで真面目に戦う方が早い
オンでいいならデスパラ一人で相当楽だしどうせフルボッコだろ 試しに行ったら6分31やった
私にはもはやヌルゲーすぎる 赤熊に水爆は早くはないけど楽だからな
キリンでも早さならテオ弓か王虎だけど
楽な水爆がよく使われてるのと同じ オレみたいなヘタクソは弱点に当たらなくてやたら時間かかるから睡爆の方が早いわ 弱点って…足だぞ?けつではないけど
頭なんか狙ってたら普通は無理、腕に吸われるリスクあるし
チャアク、大剣くらいで他は頭狙ったら余計遅くなりそう
ガンナーは上半身だから腕あっても頭狙う方がいいけど この赤熊に睡爆ってマルチでの話?
ソロだとレベル下位でも普通に息切れ感全開だったからすぐにガチ装備に切り替えたわ >>117
火薬術・ボマー・調合分持ち込んでた?
紅兜単品ならソロでも足りなくなる事は無い筈なのたが… >>117
ソロだよ
最初持ってる防具の関係でスラアクでやってたけど、途中で弓試したり、持ち込み不可クエはメインで使ってるライトボウガンで行った
スラアクの時は3, 4回眠らせて終わってた
うまくいけば5分針
持ち込み不可クエは25分針
そして8はまだクリアできてない…… 4~5回眠らせれば熊さんは捕獲できるラインまで減るはず
2頭ならば爆弾ケチって1個ずつ使ってもまあなんとかなる テツカブラ8て鬼門じゃない?
いける気しないんだけど 片手睡爆で怒髪狩って防具はなんとかできた
でも武器全部作ろうと思ってレシピ見たら激怒髪の総数に心を砕かれた ソロでやるときは爆弾使わないと頭壊すのめんどくてヤバイよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています