【MH4/4G】ソロ専用攻略スレ part37 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンター4、4Gのソロ専用攻略スレです。
煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>980が立てること、踏み逃げの場合は宣言してから代理が立ててください。
規制などで無理な場合は、その旨伝えて代わりをアンカで指名して下さい。
前スレ
【MH4/4G】ソロ専用攻略スレ part36
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1446154772/ >>121
ウカムの潜行はいっそガードしてしまえばいいらしい
ガードしてもダメージ受けるけど極限生命で回復
おこラーは角破壊を捨てれば難しくないのでは?
角破壊はソウルフルのサブタゲで集める
ソウルフルの個体は部位耐久値が低いそうで睡爆2回とあとちょっとで破壊出来る 師匠クリアできてないので極限強化できないという。武器まだディア=ロゼッタだし。
アドバイスどおり、ガ性2付けて攻撃系スキル捨てて消耗戦
狂走と狂走Gと秘薬系がぶ飲みして意外と早く倒せました。ありがとー。
緊急クエでマジオスでたけど120さんの感じ見てると
師匠先にやって武器強化したほうがよさそうですね。
あ、そのまえに研究所関連クエやらないと。。
あとよく見たら大老殿おこラーはキークエじゃなかった。
角は村で水爆します。 緊急マジオスで極限強化でギリ抜けだと古文書で心折れるかも
緊急を極限強化前でギリ抜けだと古文書で俺もあの時とは違うぜって心の余裕が生まれ結果手数の増加に繋がる >>123
師匠は石2つさえ持ってれば大老殿G3よりは簡単
開幕分断レギオス瞬殺を練習すれば後はチキンプレイ持久戦でもクリアできるよ
マジオスは慣れの問題もあって、やればやるほど目に見えてタイムが早くなるタイプだと思う
最初は時間切れ連発しててもその内5分ぐらいは残してクリアできるようになるよ 武器に拘らない。なら、師匠もマジオスもG3の数々の糞クエよりは
比較的楽な部類にはいるんだけどね… とりあえず金レイア連戦してルナ=エストオレにしてみた。
素材調達用に噂のゴルルナ装備も揃えたいところ。
研究所関連の最後?の侵蝕の残滓がなあ。
地底火山で狂竜化ブラキとレウス亜種なんて気が滅入るわ。 >>127
素材集めにゴルルナ一式はソロ的には微妙
ぶんどりオトモ5匹揃えた方が集まりが良いと思う
侵食は蒼を閃光漬けにして早めに倒せば、ブラキは安全にじっくりでいける
余った閃光はブラキにも効くからオススメ
後はこやし玉用意して合流している時間をなるべく減らすようにするのも重要
時間が厳しかったら2頭とも捕獲の捕獲作戦で 閃光苦手なんだよなあ。
さっきお試しでやってみたら青レウ倒しきれずに時間切れでした。
これ地形と相まって想像を絶するクソモンスと化してた。 心が折れそうになりながらも侵蝕の残滓おわた。
マジで閃光無しだと無理だった。
ガードしようにも色が地形に溶け込むのと
モブの速度に比べてカメラが遅いし壁際とかだともう
何がどっち向いてるのかワケ分からない、で被弾して乙。
あと2頭同時はしらけるから止めて欲しいなあ。
レウス夫妻とかならまだ許せるけど。
生態系無視した設定はほんとダメ。 クリアおめ!
G3まで来れば他の2頭同時クエは後1個ぐらいだし難易度大した事ないから安心していいよ
以降の単体クエ1つ1つがしんどいけどね
ちなみにチャアクでガード主体で続けるなら是非ともGPをマスターした方がいいと思う
攻撃チャンスが増えるから討伐時間や難易度に結構差が出る 確かになんで大型モンスターは他の大型モンスターを攻撃しないんだろ?
ゲームとして成り立たなくなるって言われたらおしまいだけどー
2匹そろってハンター目掛けて襲ってくるし、ハンターいないときは、2匹とも仲良くくつろいでんじゃねーよといつも思う
なんか腑に落ちないよね ギルクエのラージョーやってたら結構ゴリラがジョー襲ってたよ
サンキューゴリラ >>132
>ハンターいないときは、2匹とも仲良くくつろいでんじゃねーよといつも思う
分断柵ageで失敗して、2頭とも向こう側へ行ってしまったときなんかそう見えるよねw
こいつらハンターさえいなければ、本当は温厚な生態なんじゃないかと >131
すいませんGPどころかG3まで神のスキル「オートガード」しか使ってませんwww
プレイスタイルに自由度のある4Gって良いですね。
テオも2連勝できたけど2回とも時間ぎりぎり残り1分とかだった。
せっかくだしGP練習して手数増やさないとなあ。 >>135
まさかのオートガード…!!
でもG3まで行けてるんだから、それはそれで凄いと思う
だけど耳栓耐震風圧とかのスキル付いてると攻撃チャンスになる場面でオートガード発動するともったいないから、
GPまで行かずとも手動ガードや回避は出来るようになった方がいいかもね テンプレ装備揃えたし、もう卒業でいいやとMHXを買ってきたけど
ラスクエの師匠とマジオスはクリアしたいような気もする。
とりあえず師匠からの試練やってみたけど、うーんストレスしかないなこれ。
極限システムがなあ、せめて再極限は無しにして欲しかったなあ。
そしたら解除のとき燃えるしカタルシスもあるのに。
あと2頭同時と極限は一緒に使ったらいかんでしょう。 ししょーは再極限したらクエ失敗でいいよ
あれは、手順を覚えて封殺する類のものだ 再極限する位グダってるならリトライのが早いね確かに
ただ、レギジョーなら石無しでもなんとかんなりそうw
ディアで再極限は絶望しかありませんわ… ディアを極限化前に瀕死に追い込めれば後はどうとでもなる
ディアでミスったら修羅場 しかもそういう時に限って小さくて突進潜行連打する糞ディア引くんだけどな 師匠クリアは出来るけどディアでグダるから苦手意識あるなー
G3の極限ディア単体の方が厳しいけどね
あっちは何とかクリアした後、二度とやらないって誓った
ちなみに双剣オンリーです マジオス少し予習してみたんですよ。
こいつは良いですね貫禄があります。
こいつをラスボスとしてクリアして卒業したい。
だからマジオス用の武器1本選んで極限強化して
迎え撃ちたいわけで。最高の準備をして。
だからこその師匠クエ先行。
だがクソクエ、とまでは言わないけどストレスしか感じない。
せめて連続狩猟だったらなあ。
あー、ジョーさん極限解除まではいけた。
薬切れて3乙したけど。 >>145
俺みたいな下手糞でも繰り返しやってるうちに師匠3連続クリアで報酬荒稼ぎしたり、
強化マジオスでも毎回勝てるようになったから、
そのまま諦めずにガンガレ! 泣きながら乙リタ繰り返して
何回目か忘れたころに残り時間9分でクリア
これサクサクとクリアしてる人凄いわ
そして報酬には大極竜玉が1個
@2個取れるまでまたこれやるのか・・・
しかし理不尽でストレス満載のクエもあるけど
4G面白いやん、amazonの評価は何だったんだ 4Gは何度失敗しても懲りずに挑戦するリアル不屈持ちには最高のゲームだと思う
だけど今の世の中、そんな人の方が希少種なので評価は低くなる
逆にやりたい放題できるクロスは評価高いんじゃないかな?持ってないから適当意見だけど。
個人的にはXGが4Gと同じぐらいの難易度で登場してくれるのを願ってる >>148
おめおめ。てか、残り9分でクリアのほうがすごいと思うわ。あとは動画なりなんなり探して、真似するだけでもだいぶ違うよ
ちなみに手順は、開幕煙玉で柵を出してから、レギオス・ディア好きなほうに
レギオスには、ちょっと攻撃、閃光、イモート射出で削る。ディアは、怒らない程度に攻撃、潜ったら音爆弾、落とし穴で削る
近接爆破武器で行けば、この削りだけで瀕死まで追い込めるから、あとは石つかってちょっと攻撃当てれば終わるのだ。あとはジョーさんとタイマン
なお棍だと、削りに乗りを絡めるのが楽だからもっと楽 虫+イモートとかかなり楽やね
開幕オトモ拘束、切れる直前乗りで極限前にいける時もある。極限されても瀕死
虫使ってるけどエキスの絡みでディアからのが楽かな
そんでだいたい10針悪くて15針ってとこやね 実は爆破の虫が強いと聞いてヤマタオウジンまで作成してトライしてみたけど
付け焼刃ではあかんですね。色が揃わないもんなあ。
動画は見まくって手順的なものは完璧にインプットしたつもりが
極限レギに裂傷やられでぐだる>ディアに走りまくられてジョーPOP>再極限ディア+再極限ジョーと運動会だったという。
まあマグレとしかいえないクリアでしたがともかく(何故か1個持ってた)極竜玉が3個そろったので
クリア武器のディヴァルキューレを極限強化して、大極竜玉狙うことにします。
とりあえず保存しないで攻撃・防御・生命のそれぞれ使ってみるつもり。 極限強化それぞれ使ってみたんだけど
防御:悪くはないけど、で?な感じ。
攻撃:意外にもこれが一番良かった。
生命:攻撃ボコボコくらう自分には意味なかった。これプロハン用かな? >>153
防御:裸クエ用
生命:探索用
攻撃:プロハンも並ハンも基本はこれ
攻撃高いとひるみやダウンが多く取れるし早く倒せる。結果的に生存率も上がる
攻撃は最大の防御なり >>153
154の言うように生命は長丁場な探索向きなのと、
塔の上・溶岩島・極圏・闘技場とかモドリ玉でベースキャンプに戻る以外のエリア移動ができないクエで、
回復できる機会が少なくどうしても死にやすいクエでなら役に立ったよ
>>122が
>ウカムの潜行はいっそガードしてしまえばいいらしい
>ガードしてもダメージ受けるけど極限生命で回復
と言ってるように、
強化ウカムでは極限生命も充分意味があったね 生命は、ギルクエ140で、削り攻撃多用してくる敵には役に立ったよ。同エリア内で回復はリスク高いし、エリチェンで回復すると時間かかりまくる。
相手の体力的にどうしても長丁場になるから回復しなきゃならないこと多くて、極限攻撃でゴリ押すより安定した。
ティガとか、削りはそれほど激しくなくて、一発が大きい相手は攻撃が安定したけどね。生命じゃ回復しきれない ディヴァルキューレを攻撃で極限強化。レギ、ディア、オコジョで練習もした。
何度目かのリトライ、0乙でジョーさんとタイマンまで漕ぎ着けた。
時間も薬も十分、保険の不屈スキルまで残している。この時点で勝利を確信。
しかしここから3乙。これが現実。
2回目の勝利が遠いです。
ていうか不屈で防御850くらいあるのに、ワンパンで瀕死からの起き攻めで死ぬという。 >>158
極ジョー練習は使える武器あるならG級闘技おすすめ
攻撃力やたら低いから練習には最適だぜ 闘技は気づかなかったなあ、そうかあ。
ただ未だに序盤が安定しない、というか極限ディアがどうしようもない。
片手爆破が良いと聞いて苦手なテオ連戦してみた。
チャアクからケチャ棒にしたら安定したうえ討伐時間が10分縮まってワロタ。。。
というわけでテオ=エンブレム作ってみました。
片手初見でレギオスは落とせたけどやはりディアがなあ。
試しに音爆閃光持ってディア先に行っても殺しきれないという。 師匠は極限化される前にハメ殺すゲームだから慣れるまで難しいよな 久しぶりにテオ140やったら16分もかかってしまった
クロスになれすぎたのがダメだったかなと反省 俺は師匠はバルカン棍でしかやれそうもないけど、
爆破属性なのは同じで片手剣のテオ=エンブレムでも、
師匠のディアを極限になってももう瀕死って状態まで追い込めるの?
抜刀状態でアイテム使えるってのは魅力的だよね >>164
虫棒の火力は壊れてるけど片手も火力高い方だから十分可能
ただ>>139や>>162が言ってる通りなのでパターン覚えて慣れる必要はあると思う
自分はパターン覚えてるけど中々上手く実行出来なくてグダる事の方が多いけどね >>165
どうもありがとう
片手剣は虫棒みたいな各色のエキスを集める必要が無かったり、
閃光玉等のアイテムを使い易かったり利点も大きいので、
火力的に問題ないのなら今度担いでみるね
それと、今使ってる>>161がそのまま使いこなして無事師匠打倒を達成できるようにも祈る >166
ありがとう、微妙に心折れかかっているけど頑張るよ。
でも慣れと自分のプレイスタイルに合った武器種やスキルがはまれば
カモられてた相手を逆にカモれるようになってるんだよね。
テオとか、おこラーとか、最近は普通にやれてるもんなあ。
師匠クエもいつかは慣れるのだろうか。 最初ぐだったけど師匠2回目クリア、なんと20分針。
レギディア両方極限化して大運動会やらかしたのに
前回の半分の時間って爆破武器強いなあ。
結局テオいじめて作ったチャアクのテオ=ノーヴァでやりました。
さすがに使用回数3回とかの片手で師匠は舐めすぎでした。
しかし報酬が極竜玉3個!だったのが泣ける。 師匠連続クリアで大玉3個集まりました。
アドバイスありがとうございました。
爆破武器にしたら3匹とも再極限前に処理できるように。
武器の選択一つでここまで違うと笑えますね。
いよいよ待望のマジオス戦です。
どの武器を強化しようか楽しみながら悩み中。
火属性のルナ=エストオレか、爆破のテオ=ノーヴァかと最初は思ってたけど
虫棒のタイラントロッドに覚醒付けて使う手もあるかと思いつた。
あれ、大玉いらんかった? >>169
おめおめ
覚醒タイラントロッドは最初のマジオスには使ったよ
というか見た目は似てるが、
初期に使い勝手が抜群だったアーティラートと違って、
タイラントロッドはそこぐらいしか使い道が思いつかないw >>169
マジレスするとマジオスには龍属性が強い
慣れない内は分からないかもしれないけど、倒し方分かると目に見えて差が出てくる
とは言え、虫棒の火力があれば火でも他武器よりは早いと思う
個人的には覚醒に枠使うのがもったいないってのもあるけどね
ちなみに爆破は体力バカ相手に使うと後半に息切れするからオススメしない
爆破は師匠や探索みたいに、1頭あたりの体力が極端に少ない連続狩猟クエでこそ真価を発揮する だな
まともな体力ある相手に爆破は、上級者が単純に物理がやたら強い武器におまけで爆破ついてるからこれでいいかなって理由で選ぶぐらいだと思う つっても、後半のマジオス豆腐肉質だから上級者じゃなくても物理寄りの爆破属性武器はありだよ。
特に、棍はマジオスに慣れてなくても、前半爆破属性で体力を削って、後半乗り拘束してから、やわらかい部分を殴ることで比較的楽にクリアできる。
棍以外の近接は、後半にやわらかい部分を殴れる立ち回りがわからないうちは、確かに息切れしやすいけどさ 爆破虫棒の場合まだ最終強化できないということで候補外にしてます。
龍は、、、イベクエのシャガルで天鱗とれればTHEセイヴァーかTHEミラクルいけますね。
ミラクルのほうが良いかなあ、2スロあるし乗れるしエキス取りやすそうだし。
しかしG級シャガルは地雷の理不尽さが有名ですね。苦手分野だなあ。
タイラントロッド作成と同時進行でやってみます。 >>174
タイラントロッドで目指すなら、それを担いでマジオスソロ攻略してるサイトがあるので、ドゾー
ttp://bassy-mh.info/mh4g-gogumazios-soro.html
切れ味が青止まりなんだけど長くて切れ味が落ちにくいから、
業物つければ長丁場なマジオス戦でもあまり研がずにいけるんだよね >>173
後半マジオスこそ龍があそこまでガバガバに入る相手そうそういないレベルやないかい >>176
そりゃそうだが、物理だって後半頭50とか胸55とかだぞ。翼脚だって45は通る
後半戦まで行ければ、撃龍槍からの巨龍砲発射もあるし、攻撃力に関しちゃ前半戦越えればば特に問題はないと思うんだ。
慣れないうちは前半戦を短時間で終えるのが難しいから、比較的前半戦が楽な爆破を推してるだけで、別に慣れた人がやる龍属性武器より強いといってるわけじゃない なるほどわかる
虫の壊れ手数と火力ありきの攻略という気もするけど マジオスって爆破しやすいのに爆破一回で500ダメージ入るんだし気化状態で肉質変わる部位殴れないなら後脚張り付いて爆破でもいいんじゃないの >>174
イベクエシャガルは慣れれば数分でサブクエ達成出来るから天鱗集めにオススメ
次に乗りも狙って落し物拾いつつ角破壊出来ればさらに効率上がる
その後は尻尾切り(剥ぎ取り)を目指しつつ討伐に向けて頑張って、2乙した時点でサブクエクリアすれば安全に練習も出来る
とにかく早く回したいならサブクエだけでもいいけど効率は良くないかも
イベクエシャガル時点では地雷も大して多くないから慣れると気にならなくなるよ
マジオスに龍属性が強いのは紛れも無い事実だけど、倒し方が分かってこそ実感できるものだと思う
だから倒せるまでは他の武器も色々試してみるといいよ
爆破否定したものの、虫棒なら>>173の立ち回りも良いと思う >175
ありがとうございます。検索で引っ掛かったので丁度見てたとこでした。
タイラントロッドの素材は集まったのでシャガルサブタゲ連戦中(ていうか勝てないだけですが)
で、例のセンサー発動中。。 G級レイア希少種が倒せない 正確には周りこみサマソがかわせない死因の9割がサマソ被弾後の追い討ち 立て直し失敗なためアドバイスを頂きたいです
武器は属性チャアク スキルは切れ味高耳風圧回避1距離です
距離を削って回避3で試しましたがPS上駄目だったためお願いします 1乙しましたが初挑戦でマジオス倒せました。
こいつほんとに倒せるのかと焦り始めた頃の40分針。
色々アドバイスありがとうございました。
特別許可証が必要なため残してあったエピクエ
「竜ガ紡ギシ古キ歌」をやったらMHXへ向かいまっす。
しかしMH4G楽しかったなあ。3Gのモガ森とか水中とか凄い好きだけど
4Gのほうがはまったんだよねえ。
自分のプレイスタイルに合ったスキル盛りまくれるのが良かったのかも。
2頭クエと極限システムはゆるせんけどw おめ!初見クリアは凄い!
マジオスいきなりクリア出来るならエピクエは簡単かもね
自分はXGが出るまでは4Gをまったり続ける予定
全クエ制覇目前でちょっと放置になってしまってるけどね 闘技場のティガレックス3頭クエのソロハンマーどうしてもクリアできない、、
動画みて何度真似しても、上手くいかない
「ティガレックス二頭同時に閃光玉をあてる」
↑この作業が物凄く難しいことに気がついたー あれ一度も担いだ事無い武器ばかりで鼻から脱肛するほど辛かったけど、コイン集めるだけなら槍と同士討ちと後はほとんどバタバタ走り回ってるだけのゴミプレイでも何とかはなった スタナイやっとチケット10枚揃えたー
不安定のガードガンス
20分前後でセル沈黙、10分前後でオウガ沈黙
お供付きで1戦20〜30分針で済んだ
やっぱ一人だとあれこれ手順考えてチキンプレイし放題なのがイイネ オメ!
自分はそのクエの失敗はほとんどないけど、上手くもないのでいつも30分以上かかる
ちなみに双剣
当然ながらモドリ玉は調合MAX持ち込みのチキンプレイです 有難う〜
支給品独り占めできるから結構自由に持ち込みできて助かったよ
安定して陣取れる場所がなくて押し出されるわ捲られるわ削られるわで楽ではなかった
セルのラッシュと破裂棘でガード解けなくなるの笑いながらやってたわw
で、武器の方は何あのティガデケエ
またスキル組み直してチャレンジしてくるわ〜 極限がきつすぎる
一回解除したらもうならないとかだったら一転攻勢!みたいな感じで楽しめたと思うんだが
何度でもなるどころか耐性あがるのやめちくり〜
せめて肉質硬化はやめて欲しかった 極限は完全にソロを否定してるよね
倒せない事はないけど毎回40分オーバーの死闘になるレベルだから連戦したくはならない
個人的には半ゴマやマジオスみたいなのが難易度も楽しさも丁度良いぐらいだと思う かつてこのスレは悲鳴を上げて何度もDSへし折りそうになりながらも極限すら乗り越えて行ったソロで賑わった物よ
ここは諦めない者達のスレ、ただの愚痴と化すなら該当スレでどうぞ
>>191
俺も最初はそうだった
まずは殺されない事
次に弾かれない場所に入るモーションとコンボを把握する事
段々見えてくるし分かってくる
分かってくれば、尻尾切りたいから尻尾斬る、角欲しいから頭叩く、それとやる事変わらないよ 軽い気持ちで極限ラーに弓で行ってみたんだけど通用するよね?弾かれない部位多いからいつも通りやれそう
まあやれそうなだけで瞬殺されたけど
こんなふうに何かしら突破口がありそうだから、装備整ったらチャレンジしてみたいね
今はUSJのデカティガ相手に精一杯w 一回G極限クリアしたかったという事で極限セル行ってみた
好きな武器じゃ敵わなかったんで大剣でひたすら足に抜刀納刀繰り返し、被弾や裂傷は迷わず最寄りの隣エリアかドロンして落ち着いて回復、体勢を整える
どうせ弾かれたら被弾だしカスダメでも餅つき→ヤッパ被弾→逃げて回復このループ
これで強化なしの抜刀アーティで確か30分針、解除も2回できてたと思うし結構コケてくれた
通常部位狙うの難しかった〜翼にガンガン吸われた
何時になったら好きな武器担いで行けるんだろうか果てしないわー 懐かしいな、極限やりはじめの頃まさにそんな感じだったわ
セルレやディアは慣れないうちは翼に吸われてグダりやすいからリーチ短い武器の方が立ち回りやすいと思う
とにかく極限共通の異様なプレッシャーに慣れるのが大事 助言ありがとパイセン
元々チョコマカ動くのが好きだから片手でやってみます
その為に武器防具練り直さないとな〜
これがまた遠回りで楽しいんだよなw
確かにプレッシャー凄いね極限
ビビって抗竜石使うタイミングもガッチャガチャw 合計3戦極限セル
必ず2乙するのでぐるぐるパンチのケンカプレイ、泣いてからが強いみたいな
大剣で30分針、片手2回共25分針
どっちでやっても翼邪魔、降りた直後のステッポの方向覚えられない、斬ってるつもりが当たってない
と、ここで思ったのがmh始めた頃と同じじゃんよ、と
好きでもないモンスだけど素材目的じゃない連戦って久しぶりだ 片手の場合、極限セルレギと通常セルレギで立ち回りが違うんだ……
脚元で切ってる時の話だが、極限は大きくなりすぎて、通常なら当たってるはずなのに、極限だとすかばっかという状況が発生するんだ。
ちょっとだけ、脚の方によれば普通に切れるのだけれど、正直、この変化は極端すぎると思う 通常と極限で立ち回り変わるのは大抵の武器そうじゃないかな
引っ掛かるコンボは出せなかったり通常より踏み込まなきゃいけなかったり逆だったり ああ、いや、大きさで変わるという話ね。
極限セルレギは金冠確定だから、石で通常状態に戻しても通常セルレギの立ち回りが通じないってこと 双剣使いだけど、レギオスに関しては通常個体と変わらんなー、って思いながらやってた
武器の相性なのか自分が鈍感なのかは不明 >>201
ああ、なるほどそういう話か
すまんかった セルでかいなーと思ってたけど金冠とか気づいてなかった……これから密着心がけます
極限グラも泣きながら30分ひったすら腹突いてなんとか討伐、極限解除を体験するとどんどんアグレッシブにやれますな
で、用事でイベ伝説の黒龍いってきたんですがこれが…… 伝説の黒龍、撃退があったんだね
残り1分で2乙状態で泣きながら斬ってたらファンファーレ、依頼文ちゃんと読まんとあかんねorz
討伐したいと思ってるんだけど、何かアドバイスあったらお願いします
片手:祠導神器【封解】+適当な猫2
龍+3、挑戦者+2、斬1、心剣一体、アイテム使用強化、おまけの乗りマス+火薬飯
支給含めて樽G6個、大樽3、鬼・硬G、怪種、あとは回復たんまり
槍は3回当てたけど2回は怯まず、爆弾は全部使用で胸と頭は破壊成功
研ぎ、致命的なダメージはモドリ玉で回復
ひたすら足、たまに胸、乗って倒れたら頭、まれに首、翼無視
チョロチョロ動いて結構手数は入れてたと思うんだけど、肝心の怒り時にあまり手が出せてない
猫は突撃で怯みは取るけどタゲ持って行き過ぎな気がする
こんな按配だけど、極限強化なしで何とかしたいと思ってます
龍属性940とかスゲー思てたけど、物理231でバランス悪すぎ?
怒り時手が出せないなら挑戦者無駄?
持ち物とスキル中途半端?
エモノ変えることも視野に、引き続き試行錯誤でチャレンジしてみます アイテム強化やめてボマーで火薬飯の樽たんまり、乗りからの頭や姿勢の低いときの胴を意識
前よりは動けてたけど、やっぱ2乙撃退やった
もっと積極的にやわこいとこ狙っていかなアカンかね
暫くシュレイド城篭ります 片手の立ち回りは俺には分からんけど、4系の黒ミラはネットで検索すると過去作の肉質掲載してる事が多いんだけど、無印の頃に有志が人力検証した結果全体的に過去作より属性の通りが悪くなってる
俺も前に風化系ロマン装備組んで試したけど、物理死んでる属性偏重武器だとかなりしんどい
そのロマン装備はマジオスやナズチで輝く気がする >>205
運命の黒龍の間違いかな?
脚メインと考えると龍よりも火で属性盛りまくる方が効率良さげ
スキルは高耳あるだけでかなり手数増やせるし、乗りダウンも早く取れるからオススメ
スタナ一式だと思うけど、不要なスキル削ったり装備変更も視野に入れたほ方がいいかもね
頭にどれだけ集中攻撃できるかの差も大きいから、撃竜槍は毎回きっちりダウン奪えるように引き付けよう
あと拘束弾も当てれると大きい
爆弾は無理に使う必要もないかな
ちなみに属性盛りしてる時に、同じ属性の突撃猫が居ると恐るべきダメージ効率になるからお試しあれ
これが一番活かせるのは双剣だけど、片手でもかなり効果は高いはず >>210
自分自身が属性盛りの構成を好んでるからオススメしてしまった。スミマセン。
というワケで真面目に計算し直したところ、武器に関してはTHEシャロックやアニュラソルが良いかと
封解は短期的には優秀だけど斬れ味との兼ね合いもあって少しキツい
スキルに関しては乗りマスか属性を削って高耳に入れ替えて手数を増やす方針は変わらず マジスカ取り敢えず憂さ晴らしにこの装備で村ナズチ行ってくる
猫に関しては
乙ってから回復吹く可愛いしかしBCで蹴り
ぐらいのマスコットだったのでチョイと工夫してみます
一発のデカイ攻撃外さない様、爆弾置きに気が取られるぐらいなら手数増やせるスキル構成、武器種も拘らずガンスだってできるモンを心がけてやってみます
色々指針ありがとう、次は討伐報告できりゃいいなあ よーし片手なんもわからない俺が非極限強化封解に龍3で討伐しちゃうぞー
と思って昨日行ってみたら2乙撃退だった悔しい モンハンクロスに飽きたからまた4Gを最初からプレイしだしたよ
4Gはやはりいいなぁ 困ったら龍属性虫棒で行くのもアリ
基本足切り乗りダウンしたら頭の繰り返し
たまに槍で突ついてると気づいたら討伐してるイメージ 今ギルクエシャガルをTHEシャングリラでやってるんだけども
真打業物高級耳栓龍属性3
真打業物高級耳栓見切り3
だったらどっちの方がいいと思うのか教えてくれ
お守りの関係上これくらいしか組めん あ、真打業物高級耳栓龍属性3組めなかったわ
スレ汚しすまん このスレ明けましてなかったのか
ソロで村ばっかポチポチやってる
今もオンってそれなりに人いるのかな?
とりあえず10までは進んだけどやっぱ下手だし面倒くさいこと多いわ >>218
いるんだが、最盛期が最後の記憶ならわずかしか居ないという印象
各種ゆうたは相変わらず居てるよ
屁垂れハンター雑談スレ
屁垂れハンター募集スレ
良い悪いあると思うがまずはソロ以外をしてみるならそこからで良いんでない?
そしてこちらは2年ぶりの復帰後で村★7,8,9,10&大漏電G級1から↑をソロで、慣れていた片手剣の勘戻しとチャージアックスの修行中してるが、そのうちどこかで会えたらイイね
何回見てもmhx,xxはこれじゃない感が凄いのでスルーしてナンバリング待ち中 140テオクリア記念カキコ
一応全種類やる予定なんだが初心者向けのテオでクリア率1/3程度だから元々苦手なブラキとかクリアできる気がしないぞ 今から全くの初心者でモンハン4始めようとおもうんだけど楽しめるかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています