モンハンの新しい武器種考えた! [無断転載禁止]©2ch.net
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武器種名:ヴォヴェイヴェウヴヴォヴィエヴェウヴ
まったく新しい次元の武器
因果律を操作し相手を攻撃する
相手は攻撃されたことすら理解できず死ぬ
これによって従来の武器は必要なくなり全てのハンターはヴォヴェイヴェウヴヴォヴィエヴェウヴで戦うことになる
ヴォヴェイヴェウヴヴォヴィエヴェウヴの使い方
○ボタン:終焉光(全ての存在を消去する終焉の光)
×ボタン:絶対回避(当たると言う結果を無かったことにする究極の回避)
△ボタン:破滅閃(空間それ自体を消去する破滅の光)
Rボタン:究極防御(ダメージが入るという結果を無かったことにする絶対防御)
R+△+○:究極滅破裂光極(宇宙そのものを破壊する究極奥義、相手は死ぬ)
□ボタン:納刀 打撃属性が少ないよね。
打撃属性で手数の多いやつほしい。
双剣の打撃属性みたいな感じ
トンファーとかどうよ? >>8
俺それ考えて双盾とか考えたけど既にMHFに似たようなのあるって言われてダメって言われた
双盾
盾を両手に持って殴るシンプルな武器。専用のゲージを消費した必殺攻撃が可能だ!
頭を攻撃したらスタンも狙えるぞ!
(通常時)
X(通常攻撃)→XとAは非ガード時ならコンボ可能、ゲージが溜まっていればX+Aに繋げてフィニッシュすることも可能だ!
A(上段攻撃)
X+A(ガードゲージ消費攻撃)→盾と盾のぶつかりあいによる衝撃波で攻撃する。集中スキルでガードゲージの増加量が増えるぞ!
B(ステップ回避)
(ガード時)
R+X(右パンチ)
R+A(左パンチ)
R+X+A(超必殺技)→一定時間ガードできなくなるのとガードゲージ全消費のペナルティと引き換えに威力の高い必殺技を放つ。
ガードゲージ消費攻撃には種類があり
・通常:自分から円範囲にスタン効果がある衝撃波を放つ。超必殺技の威力は高い。
・拡散:自分から広い円範囲に衝撃波を放つ。超必殺技の威力は低い。
・貫通:自分から直線範囲に複数回ダメージを与える衝撃波を放つ。超必殺技時は当たり所によってはかなりの威力だぞ!
・斬撃:自分から直線範囲に斬撃効果のある衝撃波を放つ。超必殺技時は部位破壊能力が上がるぞ!
・龍撃:敵のいる方向にホーミングする特殊な衝撃波を放つ、非常に稀少。超必殺技では放たれる衝撃波が増えるぞ! トンファー良いな!
ジェット噴射でジャンプ出来る機構とか付けようぜ! 【鎖鎌】は早よ出して欲しい
名称:狩猟鎖鎌(シュリョウサレン)
二つの武器を両手で保持する。
《鎌》は斬撃武器、《分銅》は打撃武器。
しかし鎖鎌の真価はモードチェンジにはあらず。
それは如何なるものか。
《鎖》システムです。
鎌と分銅の間に存在する《鎖》こそが最もキモとなる部分なのです。
モーション名:足掛け
鎖をモンスターの足に引っ掛けるような形で攻撃します。ダウン値がかなり高い一撃となります。溜め攻撃が可能で、溜めれば溜めるほど火力が高まります。
モーション名:両撃
鎖と分銅両方で攻撃します。斬撃と打撃を一度に繰り出せる斬新な技です。
狩技:鎖錆乱(クサリサビラン)
鎖と分銅をクロスするように前方に投げ出し、鎖でモンスターを縛るように前方に追撃する大技です。ダウン値が最も高く設定されてます。 ちょっと巻き込み性能高いな
ゆうたに使わせたらガンランス並の迷惑武器筆頭になりそう 単純にネコのブメをハンターにも使わせて欲しい切断打撃武器ごとに選べれば更に良い 狩猟扇子
X 通常攻撃
R ガード
溜めA ブーメラン
狩技 飛翔風
風を巻き起こし、相手を風圧で怯ませる
相手の状態にも寄るが上手く決まると転倒を誘える この手のスレって必ず鎖鎌が出てくるよな
何でそんなに人気なんだろ もっとシンプルにスラアクチャアクはリーチと怯み値高い大斧操虫棍は打撃で手数多い棍棒にしてほしかった
変形合体とか猟虫育成とか他の武器から明らかに浮いてるし
猟虫は形変えて武器種関係なく連れて行けて狩りのサポートしてくれる新しいオトモシステムにして欲しい >>17
創作抜きで現存する武器なんて鎖鎌くらいしかないだろ
しかも鎖で鎌を繋ぐってところが最高にイカしてる ヒ首があんなだから鎖鎌やヴォヴェイ(略)もどうなるか分かったもんじゃない 既存武器の調整すらただの一度も出来た試しがないのに新武器とか要らんです
むしろ減らして完璧に調整しろカプクソ 「龍頭大铡刀」(リュウトウダイサツトウ)
中国にある実在の武器
エルシャダイのアーチみたいな奴
刀剣のリーチでありながら長物並みの柄があり、独特な動きがある
ありそうでなかったシンプルな武器 剣士はもう色々貰ってんだろ!!!いいかげんにしろ!
ガンナーはもうずっと弓とボウガンしかないんだぞ!!!!!
マシンガンとかどうですかねぇ… 俺も考えた
蹴撃鎧(しゅうげきがい)
足用の武器
立ったまま□の武器出しは地面を蹴って武器を出す
納刀も地面を蹴って収める
ムーンサルトもできるよ
携帯機ならエリアルで二段ジャンプもできる
Fならジャンプ
ガードはキックボクシングみたいな感じ
武器出しながらダッシュ
穿なんとかよりはいい 大鉄球やろなぁ
チェーンのついた直径1メートルくらいの鉄球をブン投げる
ガンナー 弩弓(ガンナー)
動きが重い代わりに威力と射程が超強化された巨大な弓。
また、変形させることで打撃武器の鞭としても使える(弦が鞭、しなる部分が持ち手)。
鞭モードも動きが重い代わりに威力が高くリーチが長い。また、鞭の先端を当てることで肉質を無視して攻撃が可能(クリティカル距離は弓の種類により変わる)。
鞭っていう案はよく聞くけど、変形して鞭になるってのはあまり聞いたこと無かったので考えてみました
長文すんません 固定ダメージじゃなく攻撃力設定して爆弾使って戦う武器どうっすか
ガンナーの弾交換みたいに接触すると爆発とかボタン押すと爆発とか敵に張り付けるとかバリエーションも出そう 大剣みたいな納刀状態で立ち回る武器がもう一個あってもいいなーって 武器種名:邪聖破凶滅神覇剣
従来の武器のいずれとも違うまったく新しい武器
近距離にも遠距離にも対応できるすさまじい性能を誇る
最強の武器であり一撃で全てのモンスターを倒せる最強の武器
全てのハンターがこの武器種を使うようになる この板に湧く小5病患者はなんなんだろうな、ゆうたが2ちゃんまで侵食してきたのか ネタスレなんだから斜に構えてないで頭からっぽにしろよ Rボタンで近接とガンナーの切り替えができる全く新しい武器
その名も神機 武器種名:調教師
自分はさっぱり強くならないけど、自分が所有してるモンスを強化して武器に使う。 >>50
ムチとか使うんやろな
一応ムチでも戦えるけど、弱い 大砲
二人以上いないと動かせない
ソロの時は一度設置したら動かせない。大砲掃除棒で戦う 何個か考えたわ
狩猟糸(しゅりょういと)
近接攻撃は糸の端についた縫い針で槍みたいに戦って、強攻撃で糸を周りに張り巡らせて切り刻んだすることが出来たり、狙いを定めてモンスターに糸をくっつけてモンスターの近くに移動したり、操虫棍のごとくジャンプして上から糸でぶった切ったりとか
モンスターがスタン中や倒れたりしてるときに
糸をくっつけて一定時間操ることが出来る、
モンスター同士で戦わせたり動きを拘束することが出来る。
もし出ても使いにくそうだから使う人あんまりいなさそうだけど… 武器種デカマラ
カリ技 子供宿し【猿】
モーション
△振り回し
◯突き
Rモードチェンジ 包茎⇆ズル剥け ランスを
盾の無い薙刀や雑兵が使う槍と
と突きに特化してるアレにすべきだよね 名前:終焉獄
全てを終わらせる最強の武器
当たっただけでその空間が消滅する最強の存在
今までの武器は過去の存在となり全てのハンターはそれを使って狩猟する
あまりの力の為普段は力を抑えて使っている
覚醒させると周囲一帯の物体を全て消滅させることすらできる
狩技1滅破殲獄絶:周囲一帯広範囲の物体を完全消去する大技。
狩技2崩烈斬凶究:破壊の力を集中させ空間を切断し相手のすべての部位を破壊する大技
狩技3因果逆転:因果律操作し受けたダメージを回復し、相手を殺す最大奥義 □ボタン納刀で吹いた
チャージアクスとかスラッシュアクスとか斧のような別の何かじゃなくてグレートアクスが欲しいです
ただデカくて重くて攻撃力の高いだけの大斧
あと切れ味に関しては武器種ごとに変えてほしいな
太刀>大剣>ハンマーみたいな感じで基本的な切れ味が違うみたいな
大斧は大剣以下ハンマー以上な感じで 武器種:吸射鋒(きゅうしゃほう)
チャアクの剣くらいの長さの槍を両手に持ち背中のタンク1対とそれぞれがパイプで繋がっているような武器。
槍の先には穴が空いていて右側のタンクにはモンスターから吸い取った血が、左側のタンクには薬が入るいわば注射のような武器。
モンスターから一定量血を吸い取ると自分強化が出来る。
左のタンクの薬は回数性で武器に様々な効果を付けられる。
また、左右のタンクの血や薬を味方に打つことで味方にも様々な効果を付けられる。
回避は前後左右全てステップなのでコツがいる。 >>60
注射器のようなものが没武器として考えられてたらしいけどそれを発展させた奴みたくて面白そうだな 鎖鎌とかヌンチャクとかの鎖や紐の付いた武器が使いたい 盾を持たない動きの速い槍があってもいいよな
あと刺突属性追加はよ >>61
実際それモチーフに考えてみたからな
流石に注射だと海外で売れないと思う 剣士とガンナーの中間みたいな距離で戦う武器
鎖分銅とか鞭みたいな
遠間から攻撃できるけど先端を回収するまで次の行動ができないとか やっばモンハン板って中学生(脳内が
ばっかりなんだな
恥ずかしすぎるだろ ここは中学生の遊び場ですって書いてるところにやってきて
お前ら子供だな〜って言ってる大人はさすがにちょっと恥ずかしい 武器種名:刃弩(ブレードボウガン)
ライトボウガンの銃身を短くし、代わりに刀剣の刃を装着したバイヨネットのような武器
近い距離は刃による斬撃、離れている対象には射撃を見舞う
ライトボウガンと同じように警戒に動けるが短い銃身のため射程距離(クリティカル距離)が短くなっている
また、武器の仕様上弾と切れ味ゲージがある為アイテムや切れ味の管理に苦心する
Xで振りの早い横切り、Aで水平方向に早撃ち
XAで突進しながらの突き刺し〜A連打で密着射撃
Rで構える、構え中にXで装填、Aで照準地点に射撃
密着射撃は刃が当たっている部位にも攻撃判定があり、使う弾の反動が強いほど切れ味消費と追加ダメージが上がる 近接とガンナーを併せ持つ武器として鎌
両手に鎌を持ち投げることでブーメランのような特性を持ち、切ることで双剣のような特性を出せる
鎌を投げる行為にもバリエーションがあり、鎌を連結できる技を使うことによって大型手裏剣のような
武器になり攻撃力アップ。連射技を使うことも可能となっている。
コンボ最終技としてカマイタチを発生させることが出来る。カマイタチには裂傷効果付加
切る行為は双剣と似ている。双剣のようにゲージがありそれは投げる鎌の威力をあげるゲージとなる
投げる度にゲージ消費するがゲージMAX中は切る威力があがっていて双剣の乱舞のような技を出せる
大型から小型まであり大型鎌は飛距離が短いが威力高め。小型は飛距離は長いが威力低め
投てき時の反動、連射性能にも影響あり。斬撃時は斬るスピードに影響あり
こんなんどう? ゲームであんまり現実的思考もおかしいけども、対人武器としてだったら小型の武器でも問題はないだろう
けど表皮が硬くて体躯の大きなモンスターを相手にするって事を考えたら片手剣・双剣あたりは本来攻撃が通らないはずだよね
大型のモンスターに対しては直剣よりも大剣、打刀より大太刀、細いスピアより体重を乗せて突けるランスじゃないと致命打を与えることができないと
鎖鎌とか鞭なんてのもまぁ対人向けの武器だわな
新武器出すならチャアクとかスラアクとか操虫棍みたいな奇をてらった武器じゃなくてオーソドックスで原始的な武器を練り直して欲しいわ
というわけで大斧が欲しいです 狩猟笛があるならスコップも出せ
落とし穴掘れる斬撃武器
もう斬撃いらんかもだけど こんな武器どうだ?
双盾
盾二枚の打撃武器。狩り技はガードで突進を止めてモンスよろめき停止。
抜刀時は回避不可でガードしながら前進盾押しでモンス側に弾かれモーション 盾は二枚持つより、より大きいのを一枚持った方が強いんだよなぁ…
ゲーム的にはいいかもしれんけど 少しズレるけどそろそろメインの武器とは別にサブウェポン持てるようにして欲しいなぁ
状態異常に優れた短剣、拘束や移動に使えるワイヤーフックとか投げナイフやブーメランもテコ入れして納刀グラつけてサブウェポン化して欲しい
狩りにバリエーション持たせたいのもあるけど何より数種類武具を体に纏ってるのってかっこええやん? 大斧は大剣との差別化が難しそうよね
威力もガード性能も大剣より上になりそうだしw
オレが欲しいなーと思うのは鉄球ね、直径1メートルくらいの鉄の球に鎖つけたやつ。
リアル室伏したい。
振り回して殴れるけど、遠くにいるモンスに投げた鉄球をブチ当てる事もできる。というかそれが主力。
ただ投げたあとは拾いに行かないといけなくて、拾うまではキックしか使えない。
狩技は投げた鉄球といっしょに自分も飛んでいくロケットダイブ。 大斧はせいぜいハンマーモーションの斬撃版みたいな感じがいいところかもしれないね
もしくは大剣と同等かそれ以上の火力でガードは不可にして
刃の部分に当てないと弾かれるみたいな感じにすれば差別化もできるかな 大鋏とか龍尾鞭とかいいけどな
現実的に考えると小型武器は有効じゃないかもしれないが
大剣とか逃げるときに邪魔そうで怖いけどな
俺がハンターならライト一択だわ 片手以上に道具使用に長けた技術者ポジションいてもいいと思うんだよなー
モンス素材で作ったバリスタやら大砲設置して罠やら爆弾駆使して戦う感じの
抜刀納刀の代わりに時間長めの設置解体可能
罠回収も技術者特権で可能
高速設置標準でバリスタと大砲の弾も調合可能
弾・爆弾切れしたら小型ハンマーかモンキーレンチで戦ってくれ 鋏いいなあ
厨二心をくすぐられる
Rボタンで分離・合体もしくは持ち手を変えて鈍器と刃物に切り替えられたりしたらいいなあ サブウェポンってのはダクソみたいなやつだろ
ツヴァイヘンダーの裏にレイピア仕込むみたいな
同時に扱うわけじゃないっしょ ヴォヴェイヴェウヴヴォヴィエヴェウヴと終焉獄を両方同時に使えば最強だよ せめて同じ武器種2〜3コ持ち込めたら良いんだけどなぁ
大連続や同時とかあるんだしスキルの関係上難しいかもしれんけど まず4人片手剣かライトボウガンで寝かします
次に爆弾を置いて4人同時に大剣で溜め切りをします
これを繰り返すと相手が死にます
多分こうなるきっとこーなる 大連続はゴッドイーターの連続ミッション?的な感じにしてくれると嬉しいが
テンポが死ぬけど 次に何か追加するなら何かエロい感じの武器にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています