MH5で出そうな新武器考えて一番それっぽい奴優勝
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>>567
太鼓だったら、せめてものリズム要素を入れようぜ
太鼓の達人みたいな リズム系武器欲しいな
最速コンボよりタイミング合ってるほうが威力出るみたいなの
大剣もハンマーも弓もある意味そうだけど…ゴルフゲーののスイング的な
ハンマーから笛って考えたやつすごいな
モンハンの世界にしかなさそうな武器 辻本「MH4G作るでーwwww」
辻本「早く金欲しいから制作急ぐでーww」
辻本「G級…か。動き速くしてモーション増やして完了wwwwww」
藤岡「4で大好評だったギルクエも続投とwww」
辻本「狂竜化だけじゃつまんないとおもうから極限状態追加wwwww」
藤岡「無料オンがあるからモンスの体力大幅に増加www」
辻本「ジンオウガ亜種はファンネルをもっと厄介にしよwwww」
藤岡「ギルクエ140は確定で極限状態なwww」
辻本藤岡「素敵なゲームになりそうだぞ!!!」
↓結果
アマゾンレビューで☆1レビューが700を突破
予約数、前作の半分を記録
MH担当にはクレームの嵐
辻本「早く金欲しいし、プレイヤーもまってるだろうから制作急ぐでーw」
辻本「G級…か。モンスもG級だ!(笑)動き速くして容量もあるし、モーション1個増やして完了www」
藤岡「さすが、辻本P、考えるところが違いますね(笑)」
藤岡「狂竜化だけじゃつまんないとおもうから極限状態追加wwwww」
辻本「G級だしね!いいとおもうよ(失笑)」
藤岡「4で大好評だったギルクエも続投とwww」
辻本「いいね藤岡D、ギルクエは廃人ご用達www発掘武器のバランスわるいから、
ギルクエに対応できるのは生物を超越した極限ってことでいいだろう!極限強化っとカタカタ」
藤岡「おもしろくなりそうですね(笑)(笑)」
藤岡「無料オンがあるからモンスの体力大幅に増加www」
藤岡「設定ぐだぐだとかいわれるから3G級ジンオウガ亜種の設定固まったし、
ファンネル追尾っと〜ww」
辻本「そうだね、4で400万もうれてるし自然はきびしいってことでwwww」
藤岡「ギルクエ140は確定で極限状態なwww」
辻本「さすが藤岡D、これぞMHの頂点wwww」
辻本藤岡「素敵なゲームになりそうだぞ!!!」
↓結果
あの最悪のDosの二の舞、歴代MH糞さNo1
200万突破()、前作の半分を記録
MHに関わった人にはクレームの嵐
マジでこんなこと考えるのかと思うくらいひどい。 ハルバート
槍のような見た目で刃先が槍、斧、鉤爪が融合した形の武器である。
盾のないランスなイメージ。叩きつける、振り回す、切る、突く、切り上げる等バリエーションに富んだ武器。(ガンスのようなテクニカルな斬術が持ち味)
回避はステップ。
攻撃力はランスガンスには及ばないが、抜刀時のスピードは早く納刀も早い。テクニカルな攻撃パターンで連続攻撃を繰り出せる。またランスガンスに比べ攻撃のリーチが長いのも特徴である。
目玉アクションの「受け流し」はモンスターの攻撃に合わせ、全ての武器を凌ぐ程の絶大な攻撃力を持つが繰り出すには腕が必要とされる。 大根おろし
裂傷を与える最多手数武器でリーチは最短
塩やレモン瓶の装着で怯みを誘発しやすく、破壊後の部位に大ダメージ スラッシュアックスとチャージアックスはハルバードポジションだけど
純粋な普通のハルバードとか両手槍がほしい 足
手数多めリーチ短め打撃武器
溜めるとスタミナ犠牲にしてライダーキックが出来る たぶん次来るとしたら全てを無に帰す穿龍棍めいたツインチャックスじゃね?
斧の時はスタン値も溜めれる溜め攻撃ありの高火力もっさり乱舞、剣の時はほぼ全ての攻撃にGPある手数の属性乱舞
〆には見た目もど派手な属性解放大回転&地面から火柱の超火力フィニッシュ 操虫棍を見た目によって打撃か切断に分ける。ボーンロッドとか棍棒とか打撃でいいだろ。
ますますハンマーの立場が無くなりそうだが。 メイス
モンハン史上最低の攻撃力(片手400に対して250くらい)だけど、属性値がモンハン史上最高(片手400に対して1200くらい)の値を持つ。
メイスに付け替えれる石で、ジャンプが出来たり鬼人回避できたりスピードアップできたり、砲撃打てたり能力をカスタマイズできる。片手みたいに武器出しアイテム使用がデフォで可能。
鬼人化みたいにゲージ溜めると攻撃力と属性値を変換できるけどスタミナではなく体力を消耗する。 居合刀 居合斬り専門 基本は敵に攻撃して太刀でいう練気ゲージをためてMAXまで溜めて納刀して特殊な居合斬りとか攻撃モーションがより攻撃的になる
猟刀 鞘を腰に差した普通サイズの刀 鞘に属性ビンを装着し魔法剣士のように炎を纏った刀とか雷を纏った刀とか武器によって属性強化できる刀
モンスターに属性の状態異常攻撃が可能になる
片手剣改 盾なしの右手装備の片手剣 移動速度と火力が上昇 武器じゃないが軽装防具
近接武器
レンジャー、猟兵(軽装防具)
遠距離武器
スナイパー(軽装防具)
通常防具より防御半減の代わりに移動速度とスキル性能上昇 転帰駒
新型武器、別名ヨーヨー
通常は打撃属性、内蔵した刃が露出して切断属性の攻撃も可能
有効射程距離は連射弓程度
ヨーヨーの技がそのまま攻撃になり、正面投げ・なぎ払い投げ・ムーンサルト、連続横回転/縦回転などが使える
ヒット毎にゲージが溜まり、ゲージを消費することで両手にヨーヨーを持ち、必殺乱れ投げが出来る
ゲージは自然減少せず、使用にのみ減少
必殺乱れ投げは打撃と切断の二種を選べる ガンナー武器が未だにボウガンと弓しかないってのが不思議 けん玉(MAR)
ブーメラン片手剣(C.アメリカ)
ヨーヨー(スケバン)
トロンボーン
輪ゴム
ロケットパンチ まとめ
居合刀 居合斬り専門の腰に鞘を差した太刀ではない普通サイズの刀 基本は敵に攻撃して太刀でいう練気ゲージをためてMAXまで溜めて納刀して特殊な居合斬りとか攻撃モーションがより攻撃的になる
侍道4の刀のモーションの感じがベスト
猟刀 鞘を腰に差した太刀ではない普通サイズの刀 鞘に属性ビンを装着し魔法剣士のように炎を纏った刀とか雷を纏った刀とか武器によって属性強化できる刀
モンスターに属性の状態異常攻撃が可能になる
属性やられはハンターだけのものではないモンスターもだ
片手剣改 盾なしの右手装備の片手剣 ガード不可 抜刀時アイテム不可 移動速度と火力が上昇 回避行動が2回前後左右ステップ回避 通常の片手剣より攻撃的なモーションになっている
レイピア 片手剣改の突き専門版
狩猟ブーメラン 大型の巨大ブーメランを操るガンナー武器
スナイパーライフル(スナイパーボウガン、キャノンライフル) 一発ごとにリロードして戦車の大砲のような破壊力を持つ弾丸を撃てる 溜め波動砲弾丸、貫通砲弾丸、通常砲弾丸、火炎砲弾丸、各種属性砲弾丸などと弾丸砲の種類が豊富
近接武器(剣士防具)
レンジャー、猟兵(軽装防具)
遠距離武器(ガンナー防具)
スナイパー(軽装防具)
通常防具より防御力半減の代わりに納刀時、抜刀時の移動速度上昇とスキル性能上昇 チェーンソー
つーか太刀じゃなくて普通の刀が欲しい
バガボンド読んで刀の格好良さに惚れた 狩猟旗
(旗とか骨とかがついた槍みたいなの)
敵の攻撃防御ダウン等の呪いを与えるアクションを持つ
旗を使ってGPできる
その際受けたダメージ分を次の攻撃に上乗せできる
ゲージ系武器はもうやめてほしい
制約がついたのについてない武器に勝らないというのを
このシリーズはすぐにやってしまう だってゲージ制約武器のほうが作りやすいんですもの(差別化の意味で)
実際は時限強化→ラッシュってだけでチャアクも棒も太刀も似たような武器になっちゃってるんだけどね
染色槍
モンスターの体液を利用した武器
筆やマーカー+銃剣みたいなデザイン
素材は尻尾や毛、体液がメイン
ダメ0のマーキング(塗りつける)攻撃をもつ武器でビン(特性)が違う支援兼用武器
マーキング部位は肉質軟化+4や攻撃毎固定ダメ発生などビン毎のボーナスが加算される
同時にマーキング可能な部位数と自分以外のプレイヤーへのマーキングボーナスに制限あり(効果半減等)
腐食ビンや粘菌ビンを塗り付けてモンスターを赤や白濁に染め上げながら戦うフェチにはたまらない武器 鉄拳(ナックル)
聖剣3の必殺技ゲージのように攻撃を当てゲージを溜めレベル1、2、3の必殺技を出せる ジオラマ
大樽爆弾のサイズで東京ドーム、スカイツリー、高層ビル、一戸建て、犬小屋、タバコ等々を設置し起爆する
サインを押すと3秒後にSSを撮る 鞭はどうだろうか?
ミドルレンジで物理低め属性高めで新しいプレイスタイルを提供できそう。 トンファーも出てきたことだし
そろそろナックルも新武器化してほしいな
殴り技はもちろん蹴り技にも武器の属性、攻撃補正が付き小型モンスター限定の投げ技も武器の属性、攻撃力補正付きで投げて他モンスターに当てるとさらにダメージ上昇とか派手さも欲しいな
後は加工屋で殴り型、蹴り型、投げ型の技のカスタマイズもできるといいな
大剣やってて蹴り繋ぎに使うけど格闘技に武器補正が付く武器ってのがなかったからこういうのほしいんだよな ワールドトリガーのユウマのブラックトリガーのような格闘タイプの武器があればいいな テイルズウィーバーのシベリンの「棒」のような棒武器がほしい
ハンマーより素早く動ける手数重視の打撃武器
必殺技はカウンターバッティング
ティガの岩石、リオの火球とかを跳ね返してモンスターに大ダメージを与えられる
さらにモンスターの突進やリオの上空急下降毒攻撃などの相手の力を利用したカウンターバッティングもでき大ダメージでカウンター攻撃できる
カウンターバッティング中は一定時間回避判定が入るため回避性能と相性がいい 砲撃籠手
中距離武器でコブラのサイコガンみたいな感じ。ガンスより射程が長くて斬撃ではなく籠手による打撃でも戦える。
身軽さと中距離を得意する。砲撃の威力は高めでビン装置により属性砲撃も打つ事が可能。 寝具台
新型武器、ベースキャンプにあるベッドを改良し武器にしたもの
背負って持ち運びが可能なベッドは、振り回して良し、投げて良し、寝ても良し
ベッドがデカくて睡眠中に攻撃されてもダメージが当たらない
ヤバくなったらどこでも即寝出来る 砲筒
新型武器、別名バズーカ
持ち運び可能な大砲は、一発ずつしか撃てない代わりに、火力は最高
移動は遅いが一応走れる
リロードはかなり遅い代わりに走りながら弾込が出来る
連銃
新型武器、別名ガトリングガン
出だしは遅いが弾を高速でバラ撒ける
破壊力と有効範囲が広い
基本的にリロードの必要がないが、連射するとヒートゲージが上がり、ゲージが一杯になるとオーバーヒートする
種類によりゲージ長が異なり、長時間連射可能な武器とそうでない武器があるが、ゲージが短い武器はオーバーヒートの時間も短い
また、オーバーヒートになり易い代わりに、直線的に弾をバラまけるコンセントレイター付きの武器もある モンハンゼロ的な
まだギルドもなく、皆で骨かぶってキャンプファイヤー囲んで踊ったり肉食ってるような
そんな世界のモンハンやりたいな
斧みたいなハイテク武器は文明レベルが戻せなくてつらい >>602
コブラがモンハンのモンスターと戦うの想像したらなかなか楽しそうだな 扇紙
新型武器、俗名ハリセン
古来からお茶の間で親しまれた有名な打撃武器
派手な爆音がするものの、与えるダメージは微々たるもの
しかも紙製故に耐久力はあって全く無い
例え斬れ味が紫でも一撃毎に下がり、6発目で赤超長ゲージに突入する
しかし、扇紙が奏でる爆音のリアリティに酔いしれるハンター多数
基本的にダメージは無いが、一発頭に当てるだけで即麻痺/めまいを誘発させることが出来る 騎馬鉾
馬に乗って鉾を振り回す
漫画 キングダムの鉾みたいな感じの大型の鉾を馬に乗りながら振り回す
馬は無双と同じような感じで馬はダメージを受けないがハンターがぶっ飛ばされるぐらいダメージを受けると落馬するが馬はその位置にとどまっているが馬自体にはダメージ判定がないため襲われない 犬夜叉の飛来骨みたいな巨大ブーメラン
遠近両用の斬撃武器って事でどうスか 個人的にムチと、撃龍船のアクションに『小型船』を用意してほしい。魚雷が発射できて、モンスターの素材によって外装が違うみたいな。ムチは切れ味は無くて、ガンガン攻めてく感じ。 穿龍棍の短くならない奴、名前は震竜棍かな?
肉質逆転とか穿撃とかの仕様全否定機能を廃して、純粋に打属性&ジャンプ持ちの双剣としてボルボロスの頭を割りたい 投げナイフを武器化
ビジュアルは腰に孔雀みたいな感じで付ける又はクナイみたいに太腿
双剣と弓の合いの子みたいな感じで、各種ビン使用と乱舞有り又は溜めで一気に複数本投げるとか 薙刀
新型武器、刃が両側にあって真ん中を持って振り回して扱う
切断属性のみ
縦振り回し、横振り回し、突きが基本
縦振り回し
△を一度押すと、縦回転を一回し斬れ味が1落ちる
つまり一度の攻撃で二段ヒットする
最高3連続まで出せて、微妙に前進する
横振り回し
○を一度押すと、一回転して周囲にダメージ
最高3連続まで出せて、一回転毎に微妙に前進する
△○→△○(+△○)
正面に突き、もう一度押すと切り上げ、もう一度連打すると、もう片方の刃が切り上げになり2ヒットする
風神ゲージがあり、一定時間でゲージが溜まる
満タン中にRを押すと風神切りが発動し、高速回転で振り回しスーパーアーマー付きの多段ヒットする 変形合体系はデザイナーが死ぬから程々にしてあげて
チャアクはまだマシだけどスラアクはマジで大変そう 銃手甲
榴弾、斬撃、属性弾の三種の手甲弾が武器毎に設定されていて攻撃モーションX又はAの攻撃がヒットの度に撃ち込まれオーラが貯まる、溜まったオーラはXA同時押し攻撃により爆発し追加効果を加えられる
X攻撃では溜め技中心の攻撃でA攻撃では機敏な連撃を出せる
また武器出し中の回避はステップとバックジャンプになる
特殊動作では両手甲でガードをできる そんなことより、そろそろガンハンマーを正式採用してくれませんかね? つるはし
そろそろピッケルで戦う日が来てもいいはずだ
モーションは大剣やハンマーみたいな感じで
部位破壊しやすく、採取にも使えて、ステージの一部を壊せても面白いかも
安全ヘルメットの土方の作業員みたいな一式防具もセットでよろしく 打撃系統の新武器が無いからそろそろガンハンマ実装してほしいな 新武器じゃないけど
片手剣のモーションだけど打撃属性とか、打撃/切断の属性が入れ替わってるのが各武器に1つ位づつ欲しいよね >>623
ガンランス/ガンハンマー
双剣/穿竜棍
操虫棍をグレイブ/フレイル
ゲージ管理とか死ねばいいと思う バキコラボもあることだし地上最強ということで素手でいこうじゃないか 全部の武器にジェットエンジン付けてくれたらもうそれでいいよ 双剣ならぬ『双銃』。2丁拳銃。
小回りのきく遠距離武器。 双太刀
新型武器、太刀の派生から発展し両手に1本ずつ持つ
勿論、気刃切りも大回転もあるが、ゲージは無くなり何時でも繰り出せる仕様
更に大回転を一定回数繰り出すと、腕を大きく左右に伸ばし高速回転で切り刻むスーパー大回転が発動できる
双大剣
新型武器、大剣を両手に2本持つ
全ての大剣の攻撃を2回ずつ発動可能
但し、重過ぎて納刀でも歩きのみ
双弓
新型武器、弓を両手に1本ずつ持つ
弓の中心部を持つ為、弦を弾けない
弦はPTの2人までが納刀状態の時に弓側に近付くと弓マーク○が出るので、○を押し続け弦を弾くことが可能
弓側はレバーで方向と照準を合わせる
○でマーキング可能になり、マークすると射手側にも照準が見えるので、○を離すと矢が撃てる
ソロではオトモが射手になる 突剣
新型武器、突きが主体のレイピア系の剣
△で正面、○で上部への突き
それぞれ連打することで高速で突きをする
△長押しで一定量溜めて離すと「溜め突き」
○長押しで一定量溜めて離すと剣を振り払い上空へ投げるような「振り上げ」
△+○同時押しで右側から左への「振り払い」
が出せる
どの技も硬直時間が短く次の動作に移りやすい
更に突剣自体に業物が常に発動した状態なので斬れ味が落ちにくい
抜刀時に走れる、抜刀は早く納刀は遅い >>627
デビルメイクライのダンテがエボニー&アイボリーで攻撃するイメージだな
コラボでダンテ装備でエボニー&アイボリー出したら使いてぇ 居合い刀
太刀派生、常に納刀状態でも左手に持つスタイル
採取や罠設置も左手に持ったまま行う
△で横居合い斬り、更に縦斬り、斬り上げ、連打で乱れ斬り
○で鞘での横殴り、縦殴り、突きの連打可能な打撃属性
△で溜めて離し、一歩進んで溜め居合い斬り
Rはそのままダッシュが使える
居合い刀だから2,3歩離れててもダメージが通り、刀が直接触れて無ければ斬れ味は落ちない MH5はソニー機って決まったのか
○とか△とか言ってるが PSVかPS4のどちらかとしか思えないんだよね
巷の噂ではPSVが有力だけど両機で出来るかも知れない 3DSみたいに携帯型のが気軽っていう点でPSVと予想する側と、
据置の高スペックと大画面でやれるっていうアドバンテージでPS4を推す側がある
プラットフォーム的にはプログラミングを少し変更するだけで動作する点では両機での販売もあると考えられる
ホントか嘘か分からないけど、プロデューサーは魅力あるハードで出したいと言ってるから、
まぁ、それが本心ならいずれにしてもSONY機になると思われる
任天堂との契約が今年で切れると言われてるから、契約延長しなければそうなるだろ 4月のフェスタでストーリーズてのが発表されたけど
普通だったらナンバリングの発表だよね
だからなんかしらの区切りみたいなのは感じた(10周年とは別の)
それが任天堂との契約切れによるものなのかはわからんけどね Vitaで出るなら俺の埃被ってるVitaがやっと陽の目を浴びることが出来るな 真面目な話製作者サイドだったらVitaで出すわきゃないだろっていう PSPもそうだったが3DSにしても携帯機のが据置より広まるってのはある
コスト安にもなるから
個人的には据置のが良い 俺もどちらかというと据置派
VitaTVでP2Gやってるんだけどジャギが気になるものの結構遊べる
ハードの理想を言えば
任天堂機なら3DSから3D機能を排除したハイスペックな2DS(TV出力可能)
ソニー機ならPS4orVita(VitaTV)
なら最高だったんだけど夢で終わりそうだw 新武器スレというのを忘れてたw良スレだからつい…
もう挙がってるけどブーメランがいいんじゃないかな
そろそろアイテム枠から装備武器へと昇格してほしい
狩りと言ったら投擲武器に脚光を集めたい ブーメランて当たっても安定して帰ってくるのは変だし回収でもするのか 真島のヒロ君が鞭ってか多節剣みたいのをオラージュに出してたが、竜の甲殻や怪力相手だと心許ないのな。よくて振り回され大抵千切れそう 初期で10くらい持てて、都度回収、たまに上手にかえってきたり、スキルで100%かえってきたりでいいやんw ブーメガンでブーメラン射出しようぜ
大型でガンス並の歩き速度
ガンナー弾は装填数少ないけど装填したのを一回で全弾発射 投擲爪(とうてきが)
タイプ的には剣士とガンナーの中間に位置し
接近戦は爪で攻撃、遠距離戦(空中飛行系)では
ブーメランのように当てていく いよいよ明後日だなハンターの集い
俺は行くけどここ見てる人も行く人いんのかな?
お祭り必至だから今からワクワクしてる
さてどうなることやら… 全然興味ないから行かない
興味あるのは新作情報くらいだけどニュースに出るからな 新作情報だけは気になるな
イベント関係は全然興味ないや 俺は行くけどほとんどMH5の情報目当てだし最悪なしも覚悟してる
ただ不穏な動きとして同時間帯に任天堂がニンダイぶつけてきてんだよね 任天堂のただの嫌がらせなのか、はたまた新作同時公開という
蜜月関係のアピールなのかをしっかりと目に焼き付けてくるわw 双銃なんて作ったらライト以上にハメサポガンとして使われる未来しか見えないんですが・・・ ストーリーズを出すから今年はナンバリング無しはあり得そうな気はするんだが、RPGだしアイルー日記みたいな派生モノと考えればナンバリングは出そうだな 100%、同時発表
ニンダイは基本何故か、夜の10時開幕だからな
7時半ってのは初めてな。ってことはモンハンイベントと時間帯合わせてるんだわ
ま、モンハンはもう永遠に任天堂のものだろうな 新作PVで新武器公開て今までなかったよな?
出来たらやってほしいなハンターの集いで
ここの優勝者も決まるしさ >>654
申し訳ないがそれは大阪開発に限るな
東京開発は節操がないから何処にでも湧くぞ、中国まで足伸ばしてるのもこっちだし
中〜遠距離攻撃可能な打撃武器が欲しいわ
頭の周りに全員集まってボコボコとか「モンスターが可哀想(開発並感)」だし >>658
どうなったも何もまだ発表されてない
明日のイベントでの発表が濃厚だが確定してない 5の発表と見せかけてwiiu版の4GHDじゃないのかね >>661
関連タイトルは3ds向けって発表されてるしそれはどうかな 明日参加する身としては吉本新喜劇並みのズコーは避けたいから
あんま期待しないでおくわ >>662
3DSはTV出力がないから帯に短し襷に長しなんだよな
newの方にも付けんかったし何故なんだろ
外では携帯機、家で据置感覚でやりたい奴沢山いると思うよ >>665
まさに俺がそれだ
まぁでも仕事の都合上据え置きでゲーム出来る時間なんてまずないから携帯機でいいけど
据え置きで売れないならそういった拡張性の向上に目を向けるべきだわな スマブラがwiiUでも3dsをコントローラーとして使えたと思ったけどなんでそうしなかったんね。
あ、その場合2つ買わねえといけねえか…
関連タイトル3ds向けってでてるけどそれ来年3月までのだよな。
もしかして発表が再来年5出しますってパターンあるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています