MH5で出そうな新武器考えて一番それっぽい奴優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹き矢
横笛のようにもなっていて狩猟笛と同じく旋律強化が可能
スタミナスキルがないとDPSはあまり高くないが豊富なサポート機能あり
弓とライトボウガンと狩猟笛の中間的存在 ブーメラン片手剣
投擲は剣か盾の片方しか投げられず、投擲中は残った方で攻撃
・・・今の片手剣に投擲のモーションを加えるだけで十分かな? キック力増強シューズ
デフォで回避距離、セルフジャンプ付き 鎖り鎌かモーニングスターでチェーンを使った新アクションを そこそこ軽快に動けて前方と上方に攻撃範囲の大きい盾なしランス どうせスラアクや操虫棍、穿龍棍みたいな開発の妄想オナニー武器だから予想できないな キャノンボーン
武器の先端に炸裂する大砲がついてる棍
通常は斬撃武器だが属性解放によって打撃武器に代わる
打撃、属性解放打撃による連続攻撃が可能 割とガチで鉄球を推す
チェーンで縛って振り回すやつ 両手盾
腕に着けた一対の盾のシールドバッシュで戦う近接打撃武器
モーションは格闘風
通常ガードの他に構えonでその場に足を止めて両手で大ガードモーション
大ガード中は障害物オブジェクトと同じ扱いで飛竜の突進もそれ以上進まない
モノディアティガ等は刺さらない
大ガード中は時間と共に特殊ゲージ減少&ガード成立時時切れ味劣化大
切れ味一定以下でガードor特殊ゲージ0でガードクラッシュの隙モーション
減ったゲージは砥石で回復
大ガード中はシールドにヒットした攻撃を
スライドパッドで方向指定して受け流せる
(要目押し、タイミングシビア)
前(正面)に流せば武器威力乗せてカウンター攻撃
突進は終わりタイミング以外だとカウンター後に普通に轢かれる
味方にヒット時は流す前の攻撃のダメージそのまま
http://i.imgur.com/D780ImQ.jpg >>21
盾コン野郎の極みかな?
それともキャプテンアメリカかな?
ドラクエにもいたな >>23
い、いたわりもFから輸入しよう!
格ゲーのジャストガードみたくタイミング次第でメリットが大きい
ってのがやりたい
あとdosOPで対ドドブラに大剣がやってたみたいに武器を挟んで
モンスターと押し合いへしあいで乗りと同じ様な感じに
ハンマー等の打ち上げ乗りが4Gででるけど
元から突進ジャンプがあるランスや段差虎牙破斬で乗れる片手以外の楯勢は
押し合いで乗りダメージみたいな棲み分けもいいかなー、と 素手だろう「古龍柔術」とか適当な名前で関節技とか締技主体でモンスターを転倒させたり気絶させるのが仕事 大昔から狩猟に使われていたブーメランでしょ。
名前は飛来棍で分類はガンナー。
ブーメランの軌道を操作できて多段ヒットあり。斬属性。
武器案としては2つ。
1つは投げるブーメランその物を武器にして、必ず自分に戻ってくる仕様。
その性質を活かして、投擲後の立ち回りによって軌道を操作する。
もう1つは飛ばすブーメラン自体はカートリッジ式で、キャッチは難しい。
取っ手状の発射装置が実際に担ぐ武器になる。
溜め攻撃ありで、溜め中にアナログパッドで軌道を入力できる。
縦に長い敵なら↑↓、横に長い敵なら←→と入力することで理想的なヒットが望める。
もちろん立ち位置を変えて調整したり。
武器種によっては複雑な軌道を入力できたり、デフォの軌道が異なる。
どやろか。 狩猟笛亜種
音で攻撃する中距離武器
ティガの咆哮にダメージある世界だし可能やろ 長槍
ランスよりもリーチが長いのが特徴。
これ普通に出てもいいと思うんだけどなぁ クラッシュフィスト
ボクサー的な
リーチ超短
攻撃力上の下
機動力上の下
ガード不可能 クローショット
ワイヤーで繋がってる先端が爪になっていて、ガスで射出、
対象物をつかむと自分が引き寄せられる
爪を展開状態で射出すると上記のように移動、
爪を閉じた状態で射出すると斬属性攻撃
両手につけるので、片方を壁に打ち込んで壁に張り付き
もう片方でモンスを攻撃
立体機動をモンハンで! >>28
ねっとりとした寝技でフルフルに絡みつくのか‥‥ 川柳棍、鞭、斧の統合、クリ距離長いスナイパーライフル的な
無知厨の未来が見える Fの穿龍棍に短銃的機能持たせて♪ヤンマーニヤンマーニ
右と左で弾の種類や属性変える事も可 モノブロスは肉棒が1本だがディアブロスは2本も付いててLツインと呼ばれている ブリードウィップ
普段は鞭で攻撃して武器ごとに設定されてる馬とか竜とかを虫みたいに操って戦うモードと
馬とか竜とかに乗ったまま戦える騎乗モードがある
イベント武器でバイクとか使える 動きが軽快すぎるのはなんか違う気がする
とは言ってもそうちゅうこんとかある今のMHには意味ないか
せんりゅうこんは個人的に絶対輸入してほしくない >>27
Fなら兎も角、無印シリーズだと
「いたわりなんか入れるくらいなら、火力スキル盛れ」
って言う名人様が湧くだけじゃ・・・ 徒手空拳だな
切れ味なしで、硬い部位殴ると体力が削られる やっぱナックルかな
ボディブローで疲労を誘い
ストレートアッパーフックでスタンを狙う 出がやや遅くてガード不可だけど、前方上方を広範囲に斬れる尻尾切り鋏 ガンハンマだろ
打撃系統の新武器がまだ本家じゃ出てないし 二丁拳銃はよ
装填数は一律で6発×2と少ない代わりに
リロがガンスみたいなモーションでめっちゃ早い
片方ずつ発射してライトの速射2連みたいな感じがデフォ
全弾発射のフルバーストも完備。勿論属性弾や拡散弾も可能
威力はライトとヘヴィの間ぐらい 操竜笛 (そうりゅうぶえ)
主にリオレウスなどの竜系、モンスターを操って戦うことができるほか、
狩猟笛みたく演奏して回復を行うことができる。
(ただし回復する範囲が狭い、)
近接は、打撃属性、モーションは片手剣、 ダブルガンランス(双銃槍)
防御を捨て両手にガンランスを構える、圧倒的な火力を手にモンスターと戦う重量級武器
LまたはRボタンを押しながらのX、Aボタンで左右のガンランスをそれぞれ操作
LRXA同時押しでダブル竜撃砲
重すぎるため納刀時しゃがみ移動しかできない
抜刀時の移動は不可能 三尺六尺棒、ヌンチャク三節棍、トンファー、サイ、空手、古式火砲 そろそろ猫バァ出ても良い頃
武器的にはリュックな
ピクミンみたいに使える感じで 片手剣←なるほど
双剣←ふむ
大剣←ほほう
太刀←うむうむ
ランス←まあね
ガンス←ん?
ハンマー←だよね
笛←んん?
ライト←うんうん
ヘビィ←おう
弓←んだんだ
片手剣の打撃バージョンかな
メイス FF8の主人公が持ってたようなガンソード。
しかも二つに分かれて盾と片手剣にもなる。
その盾からもう一本の剣を引き抜いて盾を捨てて双剣にもなる。
その双剣を束ねて先に盾をつけてハンマーにもなる。
また剣を2本つないでランスにもなる。
そのランスの先に盾をつけてアックスにもなる。
もちろん剣には多少弾力があって使ってジャンプする事もできる。 武器種名は思いつかないが
イメージは切断と打撃を切り替えられる変形武器みたいな 変形武器はいらないです。既存のでさえ産廃気味なのに フリスビー/ブーメラン/手裏剣
投げて手元にもどってくる
持っている時には盾にもなってガードできる
武器によって切断と打撃がある スピア
ランスより攻撃力が高い。ランス同様突進有り。回避はスラアクみたいに回避orステップ。もちろんガードもないしランスより攻撃スピードは遅いものの、長いリーチから繰り出す強力な突きや叩きつけ、高い位置への攻撃などがある。
カウンターはないものの「回避突き」の威力はカウンターをも凌ぐ。
ガンブレイド
ガンスの片手ver.ガンスに比べ機動力、攻撃スピードは遥かに俊敏。片手のような俊敏さはない。砲撃はガンスと同等でガード性能も同等。ガンスより装填数はかなり多いもののフルバースト、竜撃砲はない。
しかしガンブレイドならではの「連砲撃」強力な「カウンター砲撃」がある。 鞭は考えたけど多いな
自分的に鞭はガンナーでビンをガンガン使ってコンボ決める感じで 弓、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍は
対になる武器がないからそっちの方も見てみたいわ 長弓
基本的なものは弓と同じ。弓との違いは距離とスピードと威力。矢を打つスピードは弓のそれに比べ半分以下だが長距離から繰り出す威力はかなりの破壊力を秘める。距離があればある程威力は高まる。一撃の威力は大剣の最大溜めに匹敵する。
一撃一撃に火力を秘めるが、瓶に至っては装着できるものがかなり限られる。
狩猟斧
スラッシュアックスの斧のみと言った趣向の武器。変形は出来ないがスラッシュアックスに比べ武器出し時の機動力が高い。
スラッシュアックスのように弾かれない剣モードはないが打撃属性の攻撃も繰り出せる。また刀身でガードも可能。
威力ではスラッシュアックスに劣るもの豊富な攻撃バリエーションによるコンボは充分な威力の技となる。
瓶が最初から着いているタイプなので属性解放突きがあるがもちろんスラッシュアックスのそれの威力には及ばない。
虫とチャックスは二つで一括りでいいんじゃないか? 斧3つもいらないでしょ
普通にスラアクとチャアクが親戚でおk 小銃モードで素早い動きで撃って、Rボタンで変型!
長銃モードで必殺の強撃弾をぶちかませ! 穿龍棍みたいなのを操虫棍の相方で出しそうだな
合体変形して杖モードとトンファーモードで使える武器とかなら欲しい
穿龍棍がもうやってるけど、リーチ、モーション、スピード変化とかしてさ
杖モードじゃないとジャンプできないけど空中でトンファーモードにして攻撃できるとか
と思ったが劣化穿龍棍でした >>82
モンスターのブレスを人工的に再現した竜激砲があるなら
モンスターの咆哮を人工的に再現した竜激咆があってもいいはず 無印のなんちゃってガンランス見た後、ドスのガンランスは本当に発砲出来ると知って、
照準モードで遠距離射撃出来るのかとwktkしてたなあ。無印のメイン武器はランスだったし >>82>>86
新旋律で済ませそうだな(ただし入力が極めてシビア) スピア
上で出てた盾無しランスと被るか?
堅実さを捨てて機動力で戦う武器
モーションを大別すると突き系の攻撃、振って斬るタイプの攻撃、石突きで殴る攻撃の三つ
突き系統の攻撃はランス同様斬撃と打撃二つを兼ねる
振って斬る系の攻撃は範囲が広く雑魚掃討に向く(使い方次第で地雷モーションにもなる)
石突きで殴る系は威力は低いがスタンを狙える
特に突きのモーション値が高い >>85
よく出てくる鞭とロングランスで良さそうだな
防具集めが剥げる ただ、さすがに鞭は殺傷用の武器じゃないし
実装するならフレイルとかガンダムハンマー的なものになるんじゃね。頭のところがモーニングスターなら打撃、
鎌とか刃なら切断みたいな 今後はもう、実在武器みたいのは出ないんじゃない?
ガンス、笛、スラアク、チャアク、棍みたいな
一捻りしたトンデモ武器しか出ない気がする メリケンサック
打撃、手数武器
移動速度 片手より早い
カウンター技あり
部位破壊がしやすい やたら中距離武器押してる奴いるけどそんなリーチで戦われたら
ガンナー立場なしだわ 撲殺用篭手は出るかも。キックレガースも出て、鎧がガンダム化w ボウガンも実質近接武器みたいなものなんだよな。虎相手に小型拳銃で戦う感覚というか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています