ひなた坂46(ひらがなひなた)「錆びつかない剣を持て!」の正直な感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひなた坂の最初の曲なわけだしもっとわかりやすい曲でよかったのではとは思う
ひなた側のだれとべが欲しいんやろなとは思うがメンバーの声質的には典型アイドル曲の方が合いそうではあるハーイも諸刃の剣
なんだかんだで聴いてるとクセにはなるしライブではラス前ぐらいで上手く使えそうだがキラーチューン的なものにはならなさそう 今決まってるフェスも、この曲で1枠埋まるんだよね
7~8曲しかできないのに 小西好きなんで四期曲にはいい曲割り当ててください
できれば野村さんで ゼロイチと似てライブでは良さそうだけどひなた曲1発目がこれで良いのかとは思った オタクの求めてるものとは違ったんじゃないかこれ知らんけど センターが髙橋の時点で運営は力入れないだろうなとは思ってた 割と好き、ライブで聴きたい
ハイ!良い意味でちょっと面白い まあ良曲かの判断は保留だね
ほんとライブで化ける可能性もあるし
ただ確かにひなた坂としてのデビュー曲、一発目と考えると渋すぎる曲だわ >>13
ゼロ一もそうだけどリズムパートの作りこみが短長だと安っちく聞こえてダサい印象になるんよなあ
狙ってやってるのかもしれんけど一回聞いただけだとその良さは分らん ギター一本で演奏してくれた方が
まだマシに聞こえるんじゃないかな 厳密には違うけど有言実行姉妹シュシュトリアンのOPテーマっぽい
本スレのオタ達には評判は悪いけど、俺は好きだな
でも表題曲だと怒るかも ゼロイチレベルの劣悪曲
なぜ運営はあの不評っぷり知ってるはずなのに反省しないのか とにかくアレンジよね 余計なことすんなと カッコよくすんなと
どうしても作家のおためごかしが出てしまう プロからの評判を気にするのかねえ
真っ直ぐドルヲタに向き合って欲しいわ おたけ自信満々だったからひらがなけやき時代くらいの曲来たのかなと勝手に思ってた 最近の秋元グループは乃木坂も櫻坂も僕青もこういうクソ昭和歌謡を被弾してるから運が悪かったと諦めるしかない 他の2曲に比べるとアレだけど
お姉さんのところが全滅だったのでまだマシかと
ライブ会場での大音量で聴くとイメージは変わるのと
個々の歌唱を聴き比べられるのは楽しみかも 乃木坂板より
秋元は「もっとクソ曲って言って欲しい」と思ってるらしいぞ
秋元氏は「クリエーターにおけるマゾヒスト。
もっとクソ曲って言ってほしい。
クソ曲ってことは(心に)引っかかっているわけじゃん」。
昨年8月に発売した乃木坂46の「おひとりさま天国」を例に挙げて「おひとりさま天国って何だよ、康いい加減本気出せって」と目にした
秋元氏は「(乃木坂の場合は)『君の名は希望』、『帰り道は遠回りしたくなる』、『何度目の青空か?』とか、ああいうものを望んでいるわけじゃん。
神宮球場でライブをやる前だったから、インパクトのある曲がいいと思って。
絶対に『おひとりさま天国』って言ったときに、相当(文句などを)言われるだろうなと。
手を抜いているとか」と反応を予想していたという。
続けて、「今はどんなファストフード店に行ってもおひとりさまで行く人が多い。
神宮球場のライブも全員が仲間と来ているわけじゃなくて、1人で来る人もいるでしょう。
だから、その人たちが『おひとりで天国なんだよ』と、それが理解されるまで時間かかるんですよ」と曲に込めたメッセージを力説した。 イントロとこの同じフレーズのリフが許容し難いかなあ 曲調悪くないと思ったけど
相変わらずサビになんのインパクトもなく
お経聞いてるだけの曲 間奏もどうなんだろ?
LIVEではダンスパートになるんだろうけど
曲単体としてはちょっと 酷い言い方すると
トラックよくこれでOK出したなって思う ソニーミュージックの楽曲制作能力がもう頭打ちなのかも知れんなぁ
日向に限らず坂道近いうちに終わるぞこのままじゃ 高橋にセンターやらせる時点で微妙なんだろうと思ってたけどここまでとは 物販ブースのBGMにもいいよね
作業用BGMにしてお仕事はかどりそう
ってホメテないわけじゃないけど >>39
選抜とアンダーに分けたんだから選抜が目立つのが当たり前だしな
アンダーは違う方向性なだけ 乃木坂のアンダラ並にひなたライブに行くファンがどれだけいるんだろう >>43
日向坂のアンダーメンバーはこの前まで選抜だった子の集まりでミーグリだって1.2.3期はずっと完売してきたメンバーだからね
集客も普通にできるよ ライブでコール入れやすそうなんでまあいいんじゃないかと...表題曲ならブチ切れですけどね 想像よりも抑えた曲調だけど、ダンス曲っぽくていいんじゃないかな
振り付けに期待 悪くなくない?
昭和のアニメ感はあるけどライブで聞けば化けそうな気がする
少なくてもゼロイチよりはずっといいわ >>29
秋元さんの自己肯定感の高さは見習うべきところがあるね、、 >>29
秋元康が言うからそれっぽく聞こえるけど、ちょっと売れて飽きてきたお笑い芸人が滑ってるのが楽しいとか言うのと同じレベルだな… Wishbone Ash Throw Down The Sword ライブでは盛り上がりそうじゃん新3期生3人揃ってるし もっと歌い込んで馴染んでるだろうしね
秋元康の遅筆のせいか
収録時点での歌い込み足りてない 単純に歌が下手だなぁ
ラストアイドルの愛しか武器がないの劣化版みたい 乃木坂は表題曲が糞でアンダー曲がまともで日向坂は表題曲が良曲でアンダー曲がこんな微妙曲だからまだ日向坂は恵まれてると思う >>70俺もストフィファイで曲だけ聞いたら微妙曲と君ハニ思ったけどMV見て化けた
MVでここまで曲の印象変わるんだからチャンスは平等のMVの出来が良ければ乃木坂ファンからもあんなに酷評されなかったと思う 神曲とか絶賛する流れが本スレで出来上がってたけど正直微妙も微妙 曲としては凡だと思う
あとMV見てアムアイってアニメのクオリティがクソな以外は良かったなって思った 曲がよくないうえに単調でメリハリがないからMVもずっとそんな感じになってるけどMV自体はデカメロンよりいいよな ひなた坂メンバー全員次回の表題に入りそう
今回選抜の人も安心してられないね >>76
表情の写し方とかに余裕があるし変にアングルが動かないから見やすくていいんだよな
本当に何であのクソアニメ入れたんだろう… 衣装が中国風なのに刀が日本刀なのが残念
最後は「劇終」が欲しかった
エンディングの、ジャッキー映画よろしくな
NG集はよかった YouTubeのコメント欄曲より殺陣褒めるコメントばっかりな時点でお察し 康から歌詞が上がっこず
イメージ固定できなかったから
和華ごちゃ混ぜの世界観で
どちらもとれるよう誤魔化したのかなと 世界観で言うならうるさすぎるハイハイ!もいらないけどな。あれが耳障りで聞く気にならん 室町時代には日本刀が大陸へ大量に輸出されてるからあの殺陣も別におかしくはないんだよな
韓流の王朝ドラマでも武官が持っているのは日本刀。ただ外装が日本とは違うけど サビの声が細いから
ハイハイが余計に目立ってる感じもするがな 殺陣は見事だったけど
正直「・・・だから何?」って感想
我々は何を見せられてるのかと なるほど日本刀で史実的にもおかしくないし
ごちゃまぜな感じも昔の映画っぽいわね お金を表題よりかけたわりに勿体無いな感が漂ってるのはやっぱりアンダーだからなんだろね
表題側メンバーならもっと評判良かったような 映画じゃないから設定が緻密じゃないのは気にならんわ
出演メンバー一人一人の曲にのせた演舞を繰り返し見ることで大満足 曲は出来ていたけど歌詞が出来ていなかった感じのMVだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています