ライトファンが自由に語り合うスレ★1
本スレが無理なおひさまへ
誹謗中傷・他坂との比較は飽きスレでやってください だろうな
きっと四作連続センターとか任せられるだろうな うーん、時々暗い顔するから疲れちゃって休みそう
周りがケアしてくれると良いんだけど 宮崎フェスで調べるとドロップフェスが出てくるんだけど、そこそこの面子で7000人
運営はどういう戦略を練ってるんだろう 俺みたいな九州住みのおひさまが集結しても難しいだろうね
やっぱ一番ヲタの多そうな関東民のおひさまの遠征がないと 九州住で林業の仕事で週の半分は現場だけど九州の9月を舐めない方がいい
キツイぶん給与は九州基準じゃあかなりいいけど4月に入った新人の若いやつらは6月7月に大半は辞める
おひさまももちろん日向坂メンバーにも体調不良訴えるメンバー出るよ
特にこさかなさんとか心配 9月上旬なんて九州に限らず暑さ地獄の覚悟は必要だよ 湿度まで含めたら首都圏の野外の方がきつそうだけどな
行く人は健康に気をつけて楽しんできてください 九州の住みだけど日程的な事もあると思うけどなぜ5月のゴールデンウィークに時期にしなかったんだろう
5月のゴールデンウィークなら関東住のおひさまもも遠征しやすいし気候的にも日中は耐えれる暑さだしコンサート行う夕方から夜間は涼しくて一番いい季節なのに ネタで言ってただけなのにガチでやられてもなぁって感じの人が多いんやろか? 発端となったひなあい時点で既定事項やったろ、ひなあい見てないなら知らんけど 去年ぐらいからライブ行くようになったけど、
おひさまって大人しいよね
土日行って思ったけどコールも大人しいし振りコピも全く見ない
昨日の魔物もまりいが言ってるのにやらないし、誰飛べも飛べって言ってるのにジャンプしないし 9月上旬涼しいのは標高が高い所か北海道の一部地域ぐらいじゃね? GWだったら金額も跳ね上がるだろうし、「一般人」の宮崎観光に支障が出てしまうよ >>408
奇声や空気読まないコールや呼びかけは邪魔だし
振りコピで左右に迷惑かけるより平和的で良いと思うけどね 松たか子コールはデイリーストアの宣伝になるのでローソンからダメだしされてる
とよーこのようなうそを書く 学生の頃札幌でコンサートスタッフのバイトしてたけど札幌ドームを埋めたのは人気絶頂期の嵐だけだった
社員の人が地方のコンサートは首都圏の抽選外れた首都圏の人が来るもので地元の人はほとんど来ないって言ってたぞ 長年他アーのヲタで、アイドルは毛嫌いしてたから存在を知らなかった
20192020のCDTV年越しでたまたま見ててかわいい子にびっくりして気になり出す
ひなあいの存在に気付き見始める、千葉女子に行った回から
折からのコロナ禍が始まった頃
毎週録画して何度も見て辛い気持ちから救われた、ホントに感謝してる
途中から乃木坂櫻坂も併せて録画して楽しむようになる
ひな誕祭は一般の抽選で3回目4回目参戦できた
ペンライトは夜にウォーキングするときしか使い道がない
ブログはたまに読む程度
ファンクラブに入る気無し
ひなくりBlu-rayは買ったけどまだ見てない
昨日のひなあいはリバプールの試合優先してまだ見てない
そんな自分は誰にも相手にされないぼっちライトファン 今回のユニットってなにがコンセプトで選ばれたんやろ?
いまいちピンとこんのやけど 「どこまでが道なんだ?」:金村美玖・髙橋未来虹・山口陽世・平岡海月
「恋とあんバター」 :河田陽菜・森本茉莉・平尾帆夏・藤嶌果歩
「夜明けのスピード」 :小坂菜緒・上村ひなの・正源司陽子・山下葉留花
2期の上位を軸としてしているのはわかるな
夜明けだけ各期のTOPを揃えていてそこに入る山下が肯定も否定もできてどういう立ち位置なのかよくわからんな
金村と藤嶌の組み合わせではなくそこは分散させているのもわからん
ついでに言うとTRIANGLEのユニットはないのかとちょっとがっかり 箱推し
CDTVでかわいくてびっくりしたのは齊藤京子
だから齊藤京子には感謝してる ライブ行った印象ではバディーズが一番大人しいよ。 まあコールする曲自体がほぼないのもあるけど。 アンカ付け忘れたごめん
>>416
>>421
齊藤京子卒業おめでとう >>422
「他の坂道と比べてコールしたりペンラ振ったりする曲が多くてライブ楽しいよ」って意味の「ライブ最強」ってキャッチコピーだったんだろうけど、あれは唐突すぎて拒否反応起こるよなぁと >>423
箱推しかあ
ようこそなんて書いたけど俺も一年くらいしか違わなかった笑
アイドル沼ってけっこう深いよね >>425
遅れてファンになった人あるあるだと思うけど、最初はすでに卒業してた柿崎さんを色々検索して切なくなった。
つべにあがってた違法アップロード動画もあらかた見た。
過去の雑誌もAmazonで結構購入したよ。
だからしいて言えば芽実推し、でももういないから箱推し。
ひなあいはもはや生きがいになった。
生涯続いてほしい。卒業を見届けるのはつらいけど。
長々と失礼しました。 >>426
へーー
思ってた以上に沼ってるんだね
俺も芽実さんはかわいいと思った
知ってからすぐに卒業してしまったけど、、
がな推しは面白かったよね
(ひなあいも面白いけど、アイドル番組ってこんなにおもしろいの?と衝撃だった)
ひらがなと同時にオードリーも発見できた
違法アップロード~って正直だね
俺は頑なに友人に見せてもらっていると言ってる(実際そうなんだけどー)
知れて良かったよ、色んな人がいるよなーって
スレのみなさん、長々失礼しました というか横浜なのか東京ドームなのか宮崎なのかハッキリしてほしいわ キョコロヒーに関しては昨日の今日なんでさすがに実況やめろは頭硬すぎ
まあ来週まではいいんでないか よくいうけど10キロオーバー未満はグレーゾーンでスルー
だが調子こいて毎週やってたらそれはさすがに頭悪い うたコン1974年特集か
本スレの年齢層にはどストライクだけどなんか浮いちゃいそう >>429
強いて言うなら全部なんじゃないかな
東京ドームは目標としてのシンボル、横浜は周年の拠点、宮崎は地方に広げるためのモデルケースにみたいな
去年の良くなかったことは何もかも唐突さがあったことで、今年は横浜にしろ宮崎にしろタイアップしっかりしてそうで好感 ステージでマジックや野球やったり僻地でライブやったり
ライブ担当スタッフは元ももクロのスタッフやろな 芽実がいたらまなふぃももう少し売れていただろうなー 自分はオードリーついでぐらいにしか追ってないしファンではないなと思ってたんだけど、さっき女子中学生が4人でキャッキャしながら歩いてるの見た瞬間脳内でキュンが流れたのでファンなのかもしれないと思い始めてる ひな誕は去年の野球とかいらないと思ってたので今年のユニット祭りの方が断然良かった たしかに、今年は構成にムダがなかった
4期の出番が増えてセトリにも余裕が感じられた うたコン良かった
ハニーデューは日向坂らしくていいね >>408
おひさまのメインの客層は4、50代だからさすがに乗り切れないところあるんじゃない アンダー曲イントロでええ感じやんと思ったけど全部聴いたらそうでもなかったわ 正源司の人気ってバンドワゴン効果って感じがするが違うのかね >>444
そりゃ多少はあるだろうけど、運営が推しても大して人気出ない人だっているわけで、ちゃんと伸びてるならええんでないのと思う バンドワゴン効果も最初の多数の支持が無ければならないわけだしな
運営が推しても支持が得られなければ勝ち馬にすらなれない 12th選抜予想はボーダー近辺が難しいな
新三期いれると四期が押し出されるが致し方ないこととするのか
成長枠としてプロテクトあるのか アンダーセンター功績ってアンダーセンター選んだの運営だろ >>447
運営がバカじゃなければプロテクトはないでしょ
ファンが望まないフォメを組めばどうなるかはゼロイチとチャンスは平等で証明されている >>450
言いたいことはわかるがボーダー近辺の話だしそこまで影響出るかな
ゼロイチはグミセンター楽曲の問題チャン平は不人気3期も大量選抜に楽曲の問題
いづれにせよ1次2次完売するメンバーを差し置いての状況とはまた異なると思う 次も16名だとすると4時同数5次完売の平尾までということか >>452
アンダーライブのために選抜を減らすのが種花方式です >>451
今回三期推しが死ぬほど頑張ったし変な選考したらその頑張りがそのままダークオーラになってゴリ推しされたメンバーに向けられる
五次完売のメンバーからひらほー選ぶとかなら問題ないけどミーグリ売れてないメンバーのごり押しは選ばれたメンバーもかわいそうだよ 正源司と藤嶌ここまで差が出るとは思わなかったな
ミーグリとか行ったことないけど対応が良いのかね
正源司も可愛いとは思うが藤嶌の方が好きかな かほりんは女に嫌われるタイプらしい
横浜スタジアムで女のファンがそんな話してた
よく分からんけど >>455
人気が人気を生んでるところはあると思う
今は差があるがかほりんはリソースかければその分だけ伸びると思うし運営は2人をセット売りしたいんでないかな 小西も好きなんだけどミーグリ売れてないな
藤嶌は女人気無いようだが小西は凄そう
ってかミーグリって楽しいのか >>455
ミーグリ良い順に売れてるね
正源司はハイテンションのマシンガントーク
藤嶌は釣り師タイプ
どっちもミーグリ強いタイプ 正源司は意外と1次で投げると取れやすいのでまだ盤石とは言えないが投げれば当たるトップアイドルだから後悔はない
藤嶌は頑張れとしか言いようがない
二期で言うなおみくにしたいのだろうがあの結果では全く足元にも及ばない
金村ヲタのように組織的にまとまって大々的にファンプロモーション行えば良いのに生誕委員に動きなし
四期二番手に甘んじて結果新三期の猛追受けてる始末 4期なら藤嶌と小西かなぁミーグリとかは手出す気ないけど 1期2期でも人気でてない子いるんだな
何が原因なんだ? 正源司と藤嶌ってミーグリ強いらしいけど何で差が付いたんだろうな
小西は次伸びないと厳しいな 正源司はミーグリの前から人気あったうえにミーグリも強かっただけやな
正源司ぐらいの爆発力を他の四期もあればよかっただろうがほんの一握りだろうし仕方ないか
藤嶌はなんで下降しているのか分からん
いつメンとか言って連んでいるメンツがアレだから敬遠されてるとか?
小西は見る分には良いが話したいとは思えなかったから?ブログの写真とか一軍感出してオタ敬遠してそうな印象与えたかな? しょげとかほりんは最初から抜けて人気だったけど、二人の差も元から大きかったような
他坂のファンも来てるとか来てないとか 知らんかったけど正源司と藤嶌って最初から差があったのか
小西は確かに一軍感あるし綺麗な顔してる
あの顔で関西弁は良いな
好きでも嫌いでもないけど松田が何で人気あるのか不思議だわ >>469
4期は10th24部だから藤嶌も人気伸びてる >>472
36部が完売したから伸びていると捉えるか
36部だがこれまでの2次完売数が落ちていると捉えるかの違いだな
藤嶌は3次完売はしておかなければならなかったように思うけども完売は完売だな >>471
正源司はメディア賞12冠で他の四期を圧倒しているし見る人が見れば違うのかもな
正源司は1次完売のみ、藤嶌は2次完売
松田はリトルトゥース票が集中していると言われているな
愛嬌はあるからそこはおじさんキラーなのかもしれない このちゃんはオーディションの時のSHOWROOMから人気あった
最終順位は上から、愛萌、美穂、この、金村、富田、河田、小坂、濱岸、丹生(富田、河田、丹生は顔出し無し)
丹生ちゃんは審査落ちた人含めて18人中最下位だったし、こさかなは最初からかわいかったけど何でもかんでもトップ取ってたわけではないし、その後の感じとは結構違うでしょう
人気はわりと流動的なものと思ってた方が変にギスギスしないから良い またリトルアホスが元から人気あったんだ宣言しにきてるわ
オーディションでは人気あったからーってその後どうだったよ?
都合の悪い部分を隠してんじゃないよ
ちゃんと松田の歩みを述べろよ まぁ事あるごとに表題センターとか吹聴して懲りない奴らだから >>475
これすごいね
丹生ちゃんがかなり苦戦してたのは聞いてたけどここまでだったとは、、
合格くれた人に感謝だわ
こさかなの順位もびっくり
かわださんはめっちゃ大人しそうな感じだったけど、少なからず野望を秘めて生活してたんだなあって思うとかわいい SRオーデも松田らしい感じ
最終日に一気に課金砲入って順位捲った形だったからな
まぁ、蓋開けてみたら合格に順位は関係なかったオチだけどね なんか喧嘩腰で日本語読めない人がいるー
わざわざそんなおパカさんたちのために末尾一文書いてあげてるのに読めないんだから、国語教育の限界を感じる 人気無くて凹んで髪切ってオードリーに媚び売って
リトルトゥース票獲得して人気出てきたことを省いて
人気が流動的とか言ってるんじゃないよ
ってことも読み取れないとか小学校から国語やり直してこいリトルアホス 上村って普通に可愛いと思うけど嫌われてるのかね
三期の中では1番好きだけどな
ちなみに藤嶌と小西のメッセージ買うか悩むw ライトファン1人もいなくて草
まぁ飽きスレも飽きてる奴1人もいないけどw 昨日のうたコンの学園天国なんでひらほー参加しなかったの?