【君はハニーデュー】日向坂46★4595【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひらほーの生誕委員いい活動してるね、青空レストランに出た時のおばちゃんもありがたいw そもそも初聴で神曲だ!なんて滅多にないんよな 当初微妙だったのがスルメで神曲に育っていくパターンが多い
個人的に今まで初聴で神曲キター!ってなった表題はこん好き、勝たんだけなんで、まあ肩の力抜いて待つことにするよ ドレミが解禁された時みんな微妙な反応だったのめっちゃ印象深い >>168
ドレミはそこそこ良くなかった?キュンの方がヤバかった印象
だからほんと曲ばっかりはどう育っていくかわからない スルメスルメ〜スルメスルメ〜
おひさまは求めてるの〜(いつだって〜) 微妙扱いされてるワンチョイかなり好きやでライブでも 一般リスナーは基本1回だけしかも適当に聴かないんだからそういう層を取り込むには
旅館やレストランの料理みたいに一口目で美味い思わせる味付けの料理を出すべきなのに
あんな薄味の家庭料理みたいな曲ばかり出したところで一般ウケなんてするはずない しかたん、ワンチョイ、ゼロイチは正直未だに良さが分からない
勝たんのMVは本当に好きだけど >>169
当時のまとめとか見てみたらとりあえず歌詞が酷評されてたけど曲調は概ね高評価だったわw >>79
大型の船に乗ってる感じなので、船酔いっぽい感じになる
座ってても立ってても逃れられないから結構きつかった しかたんはコロナ禍にバルーンで盛り上がれる曲として秀逸だった このスレ限定だとってかは絶賛の嵐だったのを覚えている 恋チュンはあの時代のAKBだったからこそヒットしたって感じだしなー
今出しててもたぶんあんまり話題にもなってない気がするから、やっぱり今日本のアイドルの曲をバズらせるなら奇抜なことやるしかないのかなと ってかは普通に最高やった
しかたん、ってか期のワクワク感をもっかい味わいたい >>96
俺の感だと、まだ薄くなっているだけで、ハゲというほど進行していない気がする しかたんってかの頃は色々と勢いも運も良かったな
まだまだやれるさ >>163
お気に入りが目立つ構成じゃないと作詞の筆が乗らんってそれプロデューサーとしてどうなのか… >>169
キュンのときはやばかった印象があるw
何年も待たされてこの仕打ちか!もうヤケクソだポカポカキューン!ってなもんだった
今となってはデビュー曲はこれしかないと思えるからわからんもんだ ワンチョイはしょげセンターの期間と正月の復帰パフォーマンスで思い出補正かかった感 キュンの時はなんでひらがな路線じゃないんだ!ってキレてる人多かったな~
今ではキュンドレミ路線に戻せって論調だから分からんもんやで しかしまぁ
キュンドレミ路線は帰ってこないねww
今回も違うしw >>189
きちんとハゲてんのよ
何度も言わせるな
何度も言わせるなよ、わかったな とりあえず「スルメ曲」「ライブで映えそう」この2つを言わなくて済む曲ならなんでもいいや 最初の白夜ほどまでは望みません、キュンかドレミくらいのインパクトをお願いします ソンナコトナイヨは当初AKBっぽいって叩かれてたけどDASADAライブでびっくりするくらい盛り上がったな
コロナ禍でコールできない時期が続いた不遇曲でもある The goal of all OHISAMA is bald. ゼロイチもコールで暴れるなら
ちょうど良い構成になっとるよな スルメ曲はほんとやめて。あれ褒めるとこないときのフレーズ A&Rがどうやら大戦犯っぽいから、脈打つ感情で潔く身を引いてくれてたらいいんだけどな あの天才まりぃにドンピシャでハマった曲らしいから信じて待とうじゃないか キュンドレミ路線とかいうアンチ御用達ワード
そもそもライブ中どの曲でもつまんなそうにペンラ上下に振ってるだけの人が曲の良し悪し語ってもなあ 最近のなおみく、もしかしてお互いちょっとずつ甘えられる関係になってる? >>167
ジョイラとか最初っからいい曲だぁだったから、もうこれはケースバイケースだろ 女性目線ソングください タイトル的に違うだろうけど ってかは曲はいいが初回盤におすしソロジャケットが無いのが腹立たしいわ
丹生上村如きでもソロジャケットあるのに >>207
最初に聴いたのがローソンのCMというねw こんな多様性の時代だから
ボーイッシュな女子に恋する乙女の曲だろう
ゆりゆりしいMVで
売れるのか知らんけども おひ活史上2023年が出費額最多だったから勢いがないとか言われても正直戸惑う メッセでの曲調の言及とイントロの感じだと野村陽一郎作編曲でホントの時間路線ぽいな えぇ…キュンドレミ路線が好きって言ったらアンチにされんの? >>219
自分もひな図書で結構使ってひらがな日向坂時代で1番応援してたつもりだっただけどダメ扱いされちゃって戸惑ったよ >>176
まとめはまとめよ アンチブログでもない限り酷評は拾わないから >>219
ただミーグリにあまり興味がなくてリアグリなら行きたいとは思っているんだけど当たらなくてね
結局京都まで泊まりがけで行ってたな たとえばよ
松田推しだから春日ロケーション見たくてhulu課金するような
表立って見えない日向坂影響の売上ってあるじゃない
春日目当てでもサトミツ目当てでもない
でも石澤目当てではあるかもしれないが
勢いって、何かね >>219
勝手に外野から仕事ない売れてないって決めつけられたよな
どっちも過去最多だっただろうに キュンドレミは耳に残るので表題に相応しい
ただライブでそこまで聴きたいわけじゃない
新曲はそっち路線でいい
乃木がダンスミュージック
櫻はあーいう路線
日向は可愛いとかになるんかね
流行りでいえばシティポップだけど キュンドレミは耳に残るので表題に相応しい
ただライブでそこまで聴きたいわけじゃない
新曲はそっち路線でいい
乃木がダンスミュージック
櫻はあーいう路線
日向は可愛いとかになるんかね
流行りでいえばシティポップだけど ってかとアディショナルタイムは初聴の反応かなり良かった記憶 ってかなんて過大評価もいいとこだろ
振り付けもごちゃごちゃしててライブでも大して盛り上がらんし金村推しが絶賛してるだけだよ 個人的にはおひさまになってからのしかたん、ってか、僕なんかの流れが名曲揃いで好きだったなあ。
ってかと飛行機雲がめちゃ好き。 アディショナルタイムは美穂がラジオで初聴して大興奮してた思い出 最近の康は昭和曲のリバイバルヒット狙ってるからそこに巻き込まれないのを願うわ
絶対今の時代じゃヒットしないし康センスの昭和曲路線 でもタイトルからしてモロそっち路線な気しかしないんだよな ☁☀→🌱→🌷→🐝→🍯💧→🐦<ウマー→🍗🥚→天才<ウマー ってか 好きだけどな
アイドルが「かわいいから好きってなんなのよ」って
尖ってるんだか拗ねてるんだか、いいじゃんか
「わたしだけの魅力を見つけてよ」って甘えてくるし 野村陽一郎作曲がいいなぁ
なんだかんだ日向に一番合うわ >>241
わからんけどティザーのちょっと流れてるイントロは野村サウンドな気はしてる >>219
俺も最高額だけど、原因はチケットが片っ端から取れることとミーグリが全当することだから、総数が減ってるというのは、まあそうなんだろうなとは思う 日向のMVはとっくに出来てたのかな
いつ出るんだ?先にサブスクって初めてか? >>229
勢いがあるってことにされてる櫻よりトータルセールス2億売れてるのにね
数字読めない人が記事書くからタチが悪いし、そういうライターに限って絶対に櫻を貶す記事書かないんだよな Aichi Sky Expoでサプライズ初披露の月星を見て新時代きたなって思った
イントロでゾクゾクしたもの 月星も秋元曲特有の早口歌詞詰め込みでセンター齊藤京子の無駄遣い曲っていう印象しかない
案の定紅白でも披露できなかったし 野村サウンドっていっても結局編曲次第でどうにでもなってしまう
野村編曲のドレミは刺さったけど、違う人が編曲した魔物は音数が少ない気がして、個人的にはあんまり刺さらなかった 上手くいかないのも上の都合だったりするからメンバーの責任は一切無いんよ いつも通りのがっかり曲
↓
素直に感想書く
↓
アンチ扱いされる
大体こんな流れなのは見えてる >>244
ティザーのあれがMVだろうし基本的にMVは1ヶ月前公開だから本来は配信前に出てたはずだよ
乃木坂が遅れに遅れてこっちまで予定狂ってしまって配信が先の形になったんだと思う >>252
ハンゲームの人なんだ
だからちょっとズレてんだな とりあえず期待させとけば、いつか自分の推しグルにその曲が来てくれるんだってヲタ繋ぎ止めることできるしな
まぁ本当にあるのかもしれないけど ここの書き込み見てもそれぞれ好みが違うしもうどうなれば当たりになるかわかんねぇな 去年のあれこれで11枚目は絶対に外すわけにはいかんのよ
しょげに懸かる期待も大きいしほんまに頼むで秋元はん >>245
売れてるのは日向坂でも去年どっちが勢いあったかと言われればそれは櫻坂の方だろう 解禁前にメンバーがハードル上げてきたのってアザカワ以来よな >>243
全く同意見だわ
ツアーだけで6回参加出来たのは2〜3年前じゃ考えられない >>260
冷静に考えてみたら表題曲でおひさまから高評価だったのってアザカワ以来ないよな
これは期待 初恋ドア好きだったな
あれが坂道AKBで消化され忘れ去られていくのが勿体無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています