正直日向坂に飽きてきてる人いる?★477
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>262
歳の割にすごい達観してるところとか似てるよな
谷口はすごい魅力的だわ 初の選抜だからMVへの反響がどんなものになるか検討つかない >>272
サイマジョは回りすぎ
ずっと坂道MV再生回数年間1位なんじゃない? サブスクは原盤の権利者にはおいしくないんだってさ
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/03/22/28394
ごちゃごちゃ書いてあってわかりにくいけどJASRACは鼻くちょまで読んだ 櫻の谷口も日向の柿崎もAKBでやっていけるというか
やれるというか、超ミニの衣装着てアンスコ見せながらアイドルできるというか
なんだったらそっちの方が本分というか
「アイドル」っていう自分の中の定義が王道な人というか
そんな感じはする サブスクが儲からない言ってるのは主にアーティストでCDと分配率を同じにしてるからなんじゃないかなと >>280
そらまぁあいりたんはそっちの教育みっちり受けてきた子やから 谷口はそんな感じだけど芸能志向はあっても実家に近いSTUとかHKTとか受けちゃいなそうなのである種、選んでる感は有るな
めみはやっぱ欅のにほいはする ドルオタのほとんどはロリ好きだから少数派である熟女好きオタは迫害されて悲しい思いをする 嫌な話だけどさ好きなメンバーより嫌いなメンバーの有無なんだよね
ウマテンきついなぁと思ってた所でおぎゆかまで加入して完全にひなあい見られなくなった 気持ちは分かるよー
このメンバー無理だわと感じる人数が日向坂は多い きくとしはもう見るに耐えないよね
松田も爺と弱男にしかウケてないし橋もロバみたいや 日向坂オタクって常に何かを叩くためにアイドル追いかけてんのか 1期は加藤と久美だなー
2期は松田と富田、3期は山口と橋、4期は清水と藤嶌と平尾と石塚と宮地と山下 工事中でも炭酸とかあんまり見たくないけどビジュアルは良いから耐えられるわけ
そこさくはFが出てそうなタイミングじゃ絶対見ないし
でもひなあいで🏇を避けるのは不可能に近い ストレス感じるならドルヲタなんか辞めればいいのに
ここでグチグチ文句言うより他に好きなもの見つけたほうが健康的な生活送れるよ >>288
>>295
むちゃくちゃ笑ったw
おぎゆかまで加入ってw 外番組で4期の保護者として付いてくるのだけはもうやめてほしい
普段そんなに面倒みてないくせにって思ってしまう >>295
お前が卒業すればいいだろ
同意してほしいのか?
気持ち悪いな でも久美への拒絶反応示してる人日に日に増えてる感じはする
X見てても違うスレ見てても >>299
なんで外部のお前が面倒見てないってわかるんだよ 1期と4期は嫌われがち
1期は老害ベテラン特有の嫌気
4期はプロ意識の低さに伴う失望 宮地藤嶌平尾山下あたりはやる気あるんじゃないの知らんけど 二期オタって本当に厄介ばっかりだな
グループの足引っ張るやつばかりだわ 芸能人て一度マイナスなイメージがつくと回復しづらいんだよね
〇〇嫌いというのが最初は少数意見でもネットで増幅されてあっという間に多数意見になる 推しを見るためとはいえ画面にたくさん苦手なメンバーが出てくるとまあ、さすがに苦痛 櫻坂が仲が良すぎるってのもあるとは思うんだがねぇ
中嶋の誕生日にケーキ渡してカメラ入ってる訳でもないのに
「ゆーづ!ゆーづ!ゆーづ!ゆーづ!」コールするっていう
絡み方を先輩がするってんだから
こえーよw先輩、たかだか後輩の誕生日にどんなテンション感できてんだよ こん好きあたりは本当に熱量持って推してたなちょうど乃木坂も4期の乃木坂どこへやっててさ
櫻3期はそこまでじゃないよ冠番組でもやってほしいんだけどな
結局は俺のドルオタとしての賞味期限が来たわけよ 井上が全国ツアーの頃に余裕がなくなって同期と距離を置いた(菅原とはケンカした
と語れるだけ苦難を乗り越えたのだなと逆に親しみを持てる じきに日向坂も選抜に入った4期メンバーやアンダラを終えたメンバーの親しくなったエピソードが聞ける事だろう >>310
櫻ちゃんだって色々あって、その反省の上に今の仲の良さがある
日向ちゃんはいま過渡期を迎えてて、乗り越えなきゃならない壁があるんだから仕方ない >>314
グループの勢いに波が無いところなんてないからね >>310
直近のライブありがとうございました動画とかも1〜3期混ざりすぎてて誰がどこにいるかわからないレベルって言われてたな >>310
日向坂でそれやったらおひさまは「ハッピーオーラすご!」て思うぞ かつて好きだった日向坂を腐してでも興味を繋いでいつか来る夜明けを待ってるのがここ飽きスレだよ 48も46も脱皮を繰り返すのだけど段々と規模が小さくなるんよね 昨年末の小坂ブログ、前述の内容が重いから割と見過ごされてるけど大事なこと書いてあるんだよね
「また、2024年も、日向坂46と一緒に坂を登ってくれますか。いろんな景色を、皆さんと一緒に見たいです。時間との勝負でもありますが、足並み揃えて行きたいですね。」
タイムリミット設定してる そりゃ卒業は常に意識してるでしょ
復帰はしたけど一度は辞める直前まで行ったメンバーだもん 小坂が言ってること真に受けなくてもいいよ
意味ありそうな言葉並んでるだけで本人がそういうこと思ってないから なんか櫻坂の方が先に選抜/アンダー感のないシステムに戻す気がする
昔の櫻エイトみたいなことしつつ厳密な8人固定はしないみたいな
日向坂も似たようなもんだけど、BACKSが7/12全完売させてるのに
上が抜けるまで7人とも非選抜に幽閉だと櫻坂でもファンの反発が大きいだろう 足並み揃ってなかったのだろー
時間云々ってのも京子とか高本でしょ >>324
アイドルグループなら大体あるだろ
欅が異様に暗黒だっただけで >>329
櫻坂は残ってる一期生三人が今年中に卒業、来年には四期生を募集するんじゃないかと思ってる 1期は目障り、2期は暗い、3期は無風、4期は自信喪失、どうしても1期が目立つわなー まだ選抜制になったばっかだけど、今のままだと小西とか平岡は
なんとか全完売させ続けても何年も選抜入れない
日向坂でそれはかわいそうだもんね 櫻坂ってあんま知らんけどダンスに力入れてる普通のアイドルグループって認識
欅みたいな暗さはもうとっくにないよね? 日向坂はアンダーの独自名称決めてないが
どうせすぐにこのシステムやめるつもりだからじゃないの まだ選抜稼働してないし、11th期間始まったらどうせ生配信で呼称発表するぞー 櫻はもともと後列がライブしてた経緯があるからな
ライブしないなら普通にアンダーじゃない? 4期生は一部除いて申し訳ないけどビジュアルも立ち振る舞いもアイドルとしての水準に達してない
正源司、藤嶌、小西くらいしか個人的には許せるのがいない 毎年、歌手としては1月~3月は何の活動もしない
ひな誕がその年の元日、1年が実質9ヶ月のグループ 櫻坂はパフォーマンスに力を入れてるって言うけど、それなら選抜はダンスや歌が上手いメンバーで固めないとおかしいのに結局はミーグリ重視なんじゃね?という矛盾を抱えてる
櫻の板で言うと怒られるからここだけの話ね >>341
けど櫻の場合パフォと人気が比率しているからな >>341
それはあるよね
増本よりも明らかに武本の方がダンスは上手いわけだし
でもミーグリ人気だと増本が選抜入りになるのよね >>342
それ言う人多いけど、保乃ちゃんやれなぁよりふーちゃんの方が歌もダンスも上手いよ >>341
3グループとも基本的には人気順だよ
その上で選抜の特色として乃木坂はビジュアル、櫻坂はパフォーマンス、日向坂は大喜利、って具合に色付けされてる 力入れてるだけであってパフォがすべてなんて運営もオタも思ってないだろうから矛盾なんてないと思います
人気商売のアイドルなんだから当たり前の話よね >>344
それを言う人いるけど、ふーのダンスは標準なだけでパフォーマー的ではないな、ダンサーに近い感じ
あとふー歌上手いの? 誰もビジュアル選抜とかパフォーマンス選抜とか大喜利選抜とかは言ってないのよ
勝手に受け取り手がそう捉えてるだけで、その時点でイメージ戦略は成功していると言える まあ結局は人気がすべての世界だから仕方ないんだけどさ
本スレでさえ不愉快と呼ばれることがあるふーちゃんがちょっとかわいそうだったりするわけですよ 全員選抜のデメリットはグループの特色が分かりづらいってことかな 櫻本スレは外おじが日常的にレスしてるから
蔑称使ってるやつは本スレ民じゃない扱い 櫻でミーグリ順に序列決まってんだったら大園なんかとっくにセンターやってなきゃおかしいのにやってないってことはそういうことだろ >>349
別にFが嫌われてるのって不人気だから嫌われてるわけじゃないからね 全員選抜のデメリットは人件費がかかりすぎることだと思う 憶測にすぎんが今年中に櫻坂は1期生全員卒業して来年春に4期オーディションやるだろうねー
日向坂はそれを追って早くても来年秋、もしくは再来年春に5期オーディションかな 11th選抜だけではカラーなんて分からないけど
今後12th、13thと作品を出すごとに日向坂の特色が見えてくるんじゃないかな >>341
力を入れてるのは選抜だけじゃなくアンダーも全員だし上手い下手ってだけでもない
センターとか前列はダンスも出来なきゃいけないだろうがついていけたり悪目立ちし過ぎいモチベあれば正直何とでもなる
増本も着いてくために必死で練習したりしてるみたいだし 世代交代は若い世代が軌道に乗ってようやく成功と云える
あと3年は温かく見守るしかない ふーちゃんに関してはアンダーにいることでアンダー全体のダンスレベルの向上に一役買ってる部分が大きいと思う
メンバー内にインストラクター入ってるのと変わらん状態だからね
こういうレベルを引き上げられるメンバーがいるだけで3期のダンス初心者加入でも伸び率が全然違ったりする >>361
こうなることが予想できたのにふーちゃんの話題を出した俺が悪かった
日向の板なのにすまんの 特に櫻坂は2期以降は育ちいい子揃えてるわ。最近ではそこさくで3期の子が感動で泣いてたりMステでもガクトとかの話をしっかり聞いてたり、ラヴィットで感動して泣いてたりよくここまで育ちがいい子揃えたなと思うわ。AKBとかでは感じられない空気感というかやっぱり親の教育とかがいいんだろうな。 日向坂が生き残るには4期ちゃんを推すこと
新人が伸びないとグループは死んじゃうよ 実際同級生の子とかこんな美人で品がある子って全くいなかったからな・・櫻坂の今のメンバーはよく運営がここまで出来た子というかいい子揃えたと思うわ。 世代交代は時間がかかるんだって
特に日向坂は世代交代に全く手をつけてこなかったから
乃木坂の免除制度みたくシステマティックに世代交代したり、櫻坂の改名みたく荒療治で世代交代したわけでもない 態度が悪いというのは久美や平尾や渡辺みたいな不貞腐れを差す言葉 >>361
同じくらいの不人気の高瀬がFだの不愉快だのここまでボロッカスに言われてきたか?
ここまで言われるのにはそれなりの理由があることくらい分かるよね 藤吉や村山ちゃんは自己表現とかが苦手で人見知りなだけでめっちゃいい子だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています