正直日向坂に飽きてきてる人いる?★475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>216
その三人もまさに女性アイドルの笑いを求める需要に見事こたえてのし上がった方々だな
まだ女芸人も少なかった時代 武道館3日間で大感動したがなヲタのセンスだと今の櫻坂はまじで感動できる
これ以上に説明しようがない みんなが見るようなバラエティ番組なんてもう無いからなぁ がな推しの頃は大好きだったけどひなあい苦痛だった人絶対多いわ >>236
兼オタの中で、櫻坂三期生含む今の櫻坂に惹かれた人の移住は始まってるね ちょっと古参日向オタには厳しい事言うけど 核心にふれるけどバラエティーは若いアイドルがやって成立するんやで >>240
バラエティ番組という括りではそうとも限らんけど
アイドル番組には若いアイドルで楽しませて欲しいわな バラエティありきで売れたと思うのが勘違いで、売れるアイドルはバラエティ無しでも売れるのだ 佐々木久美とか制作には好かれてても
芸人にはメチャ嫌われてそう 日向メンが西野未姫みたいなノリで日向なんてゴミみたいなグループですよw
その中でもアタシはダントツ不人気だったんですよwww的な事やり出したら
おひさま気が狂ったんじゃないかってレベルでブチ切れそうな気がする なんか年末にレコ大見てて
過去振り返り映像でドレミソラシドのこのちゃんアップから司会の安住さんに戻るという小ネタがあったんだけど
そのドレミソラシドが、なんかもうキラキラ輝いてるのね
時間の流れって残酷だと思ったよ その個人やグループの多面的部分の一つを引き合いにだすな、そもそもバラエティを主戦場としてない人達だから比較対象になっていない
個人のレジェンドをだすなら松本明子や井森美幸とかのラインだろ、そしてあなたは推しメンに松本明子みたいな方向に進んで欲しいの?
グループアイドルには指原や峯岸とかバラエティ担当がいたけど、その人達のバラエティでの頑張りは一般人へのグループ認知度は高めたけど、すでに中堅どころアイドルグループに新規を連れてはこなかったろ
タレントとしての価値は上がってもグループとしてはピエロが先陣をきったら下品なイメージつくからダメなんだよ、世間のイメージが下品なブス軍団になるから いくら外番組で活躍しようが本業疎かでグループに魅力無かったら新規受け皿としてなんの意味ない
それどころか今いるオタすら不満状態
本業あっての外仕事であることにいい加減気付け もう日向はあんだけ挨拶だけは褒められてたのにもう慣れってこわいよな >>248
影山は頑張ってたのに本体が何もしてなかった >>234
つっても俺はひらがなや日向坂の曲きっかけじゃなく
ひなあいきっかけでハマったクチだから
今の(正確には4~5年前)バラエティも捨てたもんじゃないと思うけどな
大多数が同じ入口だと思うが違うのけ?
面白さ(ともちろん可愛らしさ)を出すことがファンに取り込む一番の近道かと 東京以外の?関東以外の?大多数は日向坂で会いましょうってテレビじゃ見れへんのやろ 中嶋優月の初登場回がラヴィット史上最高視聴率を更新したからなー SASUKEも清水や石塚出してくれたらありがたいんだけどな
感謝祭のマラソンはデビューして半年ぐらいしか経ってない村井優出してくれたぞ >>252
私もバックスクリーン3連続ホームランとか1回目の宮崎ロケ等、面白いアイドルが出てきたと思ったが
キラキラ輝いていたキュンやドレミソラシドのビジュアルあればこそなんだよね この時間の人って歴代アイドルの流れってどんな感じなの 次いつ呼んでもらえるかわからないバラエティ番組の単発ゲストは
事務所がねじ込んでるだけで本人の実力魅力ではない気がする >>253
地方民は地方ネット時代→ひかりTV時代→Leminoと
取り締まる前の違法配信
そこさくなんか今は地方は違法配信しかないけど
やっとLeminoくるって話かな つまるところ本業が秋元康アイドルなんで
可愛さ美しさで握手ミーグリ券売って
ライブの動員増やして物販してっていう
商売だからねえ >>236
要するに3期がひらがなけやきっぽいんだろ?
スカしてるイメージある1~2期と違ってTHEアイドルって感じだからドルヲタにウケるであろうことは分かるよ 秋元康は櫻坂3期生を
純粋な意味での櫻坂1期生として扱ってるよね。与えた曲でもわかる
(個人の意見です) まあ俺はもともと乃木坂から入って欅坂も見てたから
ひらがなから新しいグループできるならここも抑えとこ
って感じでネットで日向坂で会いましょう見てたクチやから
偶然見つけたんじゃないしきっかけではないなー 結局「俺はひなあい見てファンになった」みたいな奴が話が合わないんよ
いや全く悪い事ではない、楽しい推し活頑張ってくれとしか言えんが
アイドルに、しかも別に松本明子目指してる訳でもないアイドルに
「バラエティにリソースを大幅に割いても良い」って言い出すファンがいるのが日向坂
運営もそこを割りかし重視して日向坂をプロデュースするから
未だに新期生が大喜利だの物ボケだの雛壇だの言い出す 飽きスレだけで言われてることじゃないけどさー
昔の日向坂は好きだったっていう人が多いんじゃない?良い頃を知ってるだけに現状に失望するっていうかさー >>266
むしろおまえが日向坂と相性悪い気がする 「金網に怯えるモンゴルマンか!」とか言ってた頃が懐かしい ひなあい初期は面白かった。宮崎ロケあたりが最後の輝きだな
その後はただのオードリーガールズになってしまった もう今となっては日向は1人単推しで後は櫻3期に全集中している >>267
モーニング娘。もAKBグループも「昔はよかった」になってしまったんよ
なんやろ?質が高いから売れてるように見えるのか、売れてるから質が高いように見えるのか
少なくとも「若けりゃいい」ではないと思う >>246
松本明子の方向じゃなくて
ゆうゆとかクローゼット前の矢口の路線でいいんだけどw >>273
あのロケも正直1番面白かったの春日の103万の下りやったわ。
あそこ以降はずっとオードリーの存在感が日向坂を完全に食っちゃってる。 >>263そりゃ推し俺はひよたん見ながら次に箱見て推してるんじゃないの >>276
魔物は青春感あって好きな楽曲だけど全く人気ないから今のおひさまがどんな曲を欲してるのか全く分らん 日向坂推しとして生きてきた人こそ今の日向坂メンと抜かされてプライド粉々にされながら踏み台にされながらも食らいついて辞めないで
やってきた欅坂櫻坂2期やどん底に入ってきた櫻坂3期の傑作おもてなし会のピュアさはわかるだろう >>91
配信するとしたら愛知(ガイシホール)、神奈川(ぴあアリーナ)も飛ばして東京ドーム2日間かな。今のところ福岡のセトリをベースに大阪でユニット曲が+1された感じだから、残り2曲のユニットを1曲ずつ出して東京ドームでセトリを完成させるんじゃないかと予想してる。チケットが売れたら東京ドームで城ホール同様の360°ステージやる可能性もワンチャンあるよ。 欅坂時代からの人とオードリーがどうこう言ってる人とは一生絶対にわかりあえないし知らなくていい
人生の価値観の違いあるからどうでもいい >>279
オードリーの存在感とか、キン肉マンとかも1回なら意外性で面白い場合もあるけど何回も擦るからまたかってなるわな
今はマンネリを楽しめるリトルトゥース向けの番組だわ >>268
そもそも主観の話だからな
お前はどう思ってんの? 福岡初日、大阪初日でサプライズ発表してるから愛知初日、神奈川初日でも何かあるんじゃないかー 番組初期が面白いなんて当たり前っちゃ当たり前なんだよ
新鮮さ、素人感、やる気、懸命さ、知らない物を知る楽しさは最初はみんな持ってる
けやかけだって最初は面白かったんだから
スクショだけでしか見た事無いけど最初から悲惨な日向坂公式ライバルさんみたいなのも居るけど 2023年は状況が掴めないまま転げ落ちたシーズンだった
2024年は視界が開けてきて日向坂がどこまで坂を下ってるのか把握するシーズンになると思う
そこで心が折れるのか、奮起するのかで2025年は変わってくる けやかけは初期はつまらない、中期は超絶つまらない、終盤はこっそり持ち直してくる、そこさくになって面白くなる。こんな感じだな がな推しの初期の感想って
「欅坂のアンダーに2期が入って地上波で30分番組枠貰えたんだ、ソニー力入れてんな、そして乃木坂アンダーに比べて破格な位恵まれてんな」だった 不遇売りも芸人にはピンと来ないやつも多いからな
下積みの芸人の苦労なんて比じゃないだろうし
不遇売りにハマって応援してたやつも今の日向メンの振る舞いや4期干してる現状に違和感感じて離れるやつ多いだろうし >>288
ロッククライミングはシーラカンスに似た曲調で安直な歌詞だったしね 展覧会しかり、カフェしかり、ミーグリしかり、ひな誕祭しかり
今年のイベントは盛り上がらなくても逃げずに現実を直視するメンタルが求められる 僕青のバラエティへの非協力さ酷すぎ
欅は単に緊張してるだけに見えたのでそれ以上に酷い >>281
売れる曲でしょ 曲のタイプより結果が欲しいんよ 櫻坂は一時のお通夜みたいな状態からよう持ち直したと思うけど、今の日向坂とひなあいの頑張るベクトルを間違っててより重症だわ テレ東で渡邉美穂と申しますって番組はじまるらしい
今夜あと少しで >>277
知らないのを偉そうに言いたくないけど、例えが古いしニッチ過ぎて分からない
もう言ってる人いるけど、グループとして多方面で頑張る人達の中にバラエティを頑張る人もいるってのが理想よ、グループで右に倣えでバラエティ第一は新規はほとんどつかないって
多数派であり全ての元凶のおひさま兼リトルトゥースが喜ぶだけ、そしてそこが売上の大多数をしめてる時点でもう打つ手無いのだけど… >>299
今のひなあいはメンバーは紅白落選後から妙に力が入ってきてるのは見えるし
4期も出番増えてキャラ構築しつつあるのでそこはいいんだけど
制作側が度を越してマンネリ企画、マンネリコーナーを連発してるのが大問題だな
これほんとやべえぞ >>301
いやだからなんでもいいのよ 話題になってたくさん再生されて売れたら それがレゲエでも結果オッケーてこと >>297
見てないから分からんけど僕青そんな感じなんだ 現三坂番組でMC変わってもダメージ少ないのって櫻坂? 日向坂はミーハーに食われたようにも思えるわ
バラエティ路線とかは外野がおだてすぎた 乃木坂も日向坂もMCが頑張って盛り上げなきゃならんタイプだからな 実際 新曲出た時に自分で曲の良し悪し判断できなくて評価は再生数みて判断するみたいなアホなこと言ってたおひさま何人かみたし >>309
放送作家と若林がバラエティ路線から梯子を外したのは衝撃的だった >>304
もうちょっと肩の力を抜いて、普通のアイドルファンのおひさまの方を向いて活動、制作して欲しいよな
そしたら自然とファンも増えてくるのに めちゃイケみたいなところに集団で乗り込んで面白かったという印象を残すか
SMAPSMAPやVS嵐みたいにゲストを呼んでホスト役もやりながら
グループ全体で面白さを提供できるのがアイドルのバラエティの理想 ひなあいは他がメンバー同士でやることを対春日でやるからな
誰が誰向けに作ってるかよくわかる >>303
今世間にまでバズるのはぶりんばんばんみたいな曲だぞ 櫻坂が最近2週やった企画はメンバーが兄弟構成のあるある話して
子供がめちゃ多い土田がそれあるねって話すものだから初見関係ないしな >>315
日向坂のファンのために作ってた番組がそのうちオードリーのファンのために構成されてきてる >>262
櫻ってスカすってより泥臭さあると思うわ
踏まれて笑われてそれでもパフォーマンス力の向上に努めて他の坂道と明確にカラーの違う土台を手に入れて、その土台の上に3期生がまた明るい曲や少女性を持ち込んで広がりを得たのがまた武器になってるイメージ 初見でも楽しめる番組をつくる姿勢が、ひなあいは根本的に欠けてるわな
冠番組がそんな調子じゃ公式のフォロワー減り続けますわ >>312
>>309
これどういう意味?
いまオードリーのラジオ聴いてるけど面白いよ >>317
あれはどう考えても大人数アイドルグループじゃ再現できなくないか? 土田が本当に子供多いから説得力あって面白いナチュラルな回だった バラエティ路線進んだ結果、しゃべくりでの事故
周りの常にニコニコのハッピーオーラの強要で小坂がおかしくなった
芸人じゃなくてアイドルだからそりゃ乃木坂憧れて入った子にはしんどいわ >>322
先導したくせにね でも親心でしょうね このまま進んでもいいことにはならないよってプロはわかってたんだろうから >>302
みーぱんが「みーぱん」を芸名にしたいって言った時に
春日がゆうゆパターンですねと言ったツッコミとかも
若い人絶対わかんねえだろうと思ったけど
ひなあいってオードリーもテロップも恐ろしくテレビ黄金期ネタを散りばめてくるから
知らない世代の人は面白さ半減でよく見てられるなとつくづく思う
逆にこれがあるから俺のようなおじさんも食いつけるわけだが ブリンバンバンみたいなの、じゃなくて
ブリンバンバンだからバズったので
後追いは無意味
ある作曲家が、スマホで素人が工夫せず撮れる「上から、下から、横から」みたいな歌詞と、共感できる歌詞とでバズりを完全に狙いすましたと言っていて
バズり方面の作品作りと、秋元康の歌詞を待ってる作り方では方向性が違いすぎる 最初は何にでも一生懸命だったしそれがうまく作用してオードリーのノリやらキン肉マンとかのおっさんネタにも食らい付いていけてたんだろ
バラエティーノリってのもガヤとかリアクションとか人が話してるときの表情とかのちょっとしたことがちゃんとできてるっていう意味だったはずなのにな
ちょうど櫻や欅ができてなかった時期だから対比でよく見えたのも大きいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています