正直日向坂に飽きてきてる人いる?★457
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>725
今はケントがタピオカ毎日飲ませて安定してるんじゃまいか? オタすら満足させられてないのが今の日向坂の状況なわけで >>763
地方組が手を出しにくい
日曜先に当てた人は特に手を出しにくい >>770
勝手に佐々木久美がゴネた設定になってんのかw 面白かったら面白いし、つまらなかったらここで文句言えばいいから両勝ち ネプリーグ誰が出るのかと調べたら佐々木久美いて草
ダメだこりゃ >>791
てか楽曲なんてヲタ専ソングでいいんだよ >>802
ネプリーグの注目点は棒にアナルを超える名シーンが生まれるかどうか また久美出るのかよ
この子は外番組出入り禁止にしてくれよ 櫻坂にリソース取られた憶測で怒るより、村内でリソースを浪費してる現実におひさまは怒るべきだな >>807
現実は逆で外番組に求められてんのが佐々木久美なよだよな 日向坂の配信見たけど、MC岡田のおかげが90パーセントぐらいあると思うけどみんな必死だったな。やっぱり、売り上げ数字とか指標とかがあまり良くないのか頑張らないといけない時期に突入しちゃった感じあった。正源司ちゃんは意外だったけど結構バラエティに積極的にぶっ飛んでる感じの子だった。小坂に似てると思ってたけど実際真逆の印象。あと、特に3期の子達4人と4期の何人かがめちゃくちゃ積極的に頑張ってた。山口・高橋・ひなのとかは1年前こんなキャラだったっけ?って感じ。あと、唯一京子がダークオーラ放ってた 3期、4期では受け皿になれないからオタ卒止まらんわー 前回出てたニヴが外されたのみるといよいよやなって感じやなww >>507
平均年齢はそうかもしれないが、久美がいるかいないかの差は大きい… >>551
不人気メンにヘイトぶつける奴っているよなあ >>603
あんなんで自分の卒業遅らせる人間なんかいないから影響なんてないよ >>643
単純にぎりぎりで応募する子が多いんだろう
ぎりぎり間に合わなかった子や合格通知見落とした子もいるし >>655
日向坂1期と乃木坂3期は同じ2016年加入
乃木坂3期は大園と山下、日向坂1期は影山と京子、上位メンが2人ずつ抜けてるし、今年はどちらもぽろぽろ卒業するだろう
乃木坂3期は残り10人、日向坂1期は残り6人だから乃木坂3期の方がペース早いだろうけど >>665
ひな祭ミニライブで月星やらないとは驚いた >>701
京子と加藤が抜けたら歌はガタ落ちじゃね? >>705
小坂休業後はエースメンが消耗したら早めに短期休業させるようにしてるから大丈夫だろう
遠藤賀喜は35th終わったら個別ミーグリは免除になるし >>750
TV仕事は日向坂がめっちゃ優先されてるじゃん
メンバーがTV仕事優先でダンスレッスンやりたがらないんだからライブ減らすのはそりゃそうだろ >>763
平日だからしゃあない
日向坂でハマスタ平日というのがそもそも厳しい >>785
なんで日向坂オタってこの手の被害妄想大好きなんかなあ
乃木櫻でこんなん言ってる奴見たことないが SKE48の前シングル「好きになっちゃった」は2023年の年間シングルセールスチャート(ビルボードジャパン調べ)で58万242枚を売り上げ11位にランクイン。
これは58万7201枚を売り上げた9位の「One choice」(日向坂46)、58万1719枚で10位の「承認欲求」(櫻坂46)とほぼ変わらない数字で19年に所属事務所が株式会社ゼストに変わって以降、最大のセールスを記録した。
新曲「愛のホログラム」は前作「好きになっちゃった」を上回る60万枚超えも視野に入っている。
AKBどころかSKEにもCD売上では抜かれそうだね
CD売上にこだわるのがいかにアホらしいか分かる 日向坂メンバーに聞いて欲しい。イコラブカップリング 誰にもバレずに。 >>831
こだわる事自体はおかしくないと思う
条件の違う他者と比べるのがアホなだけで 48と坂道はミーグリの部数が全然違う AKBなんか66部やぞw まぁ見る影もなく衰退した哀れだ哀れだ言われるAKBだって
楽曲売り上げに関しては未だに40万枚は軽く超えてくるからな
一方MV再生数に関しちゃSKEにも言えるが余裕の一桁万回、良くて100万回超えたねーって勢い
向こうさんは劇場もってるから単純比較はできないが動員に関しても
とてもじゃないが東京ドームがどうのこうのなんてレベルじゃない惨状なわけで
要するに厳しくいってしまえば「握手券アイドルの残骸」状態、誰も楽曲なんて聞いちゃいない
「手を握る為にプラスチッキの丸いやつを買うオタク」しかいない
日向坂もそれでいいってんだったら別にこのまま衰退したってミーグリやってりゃ30万枚ぐらいは余裕で売れ続けるだろ
「それでいい」ってんだったらな、劇場もってる訳でもない日向坂がそうなったら動員0になって解散する気はするけど 48Gだって劇場は借りてるだけなんだからそこは坂道と変わらんけどな
STUは今は劇場ないし >>812
求められてるならレギュラー何個も抱えてなきゃおかしい インスタフォロワー買って100万越えた本田仁美の写真集が3000部しか売れなかったのは内緒やぞ >>838
でもテレビが本業じゃないアイドルは行けたら行くが基本だから
レギュラー番組持つのは大変だべ そうなんよw
ヒナタは決定的に足りてないんだわww >>834
坂道はだいたい同じ条件だからCD売上がヲタの熱量の総和的な見方もできなくはないか なんで上村選抜なんだ?
シュウマイ失敗して
ノーリアクション何だが
高瀬と変わらん。同じくオノマトペ苦手って
アスペ臭い 日向坂とAKBの MV再生回数 2023-2024年
https://i.imgur.com/ir6HvdQ.jpg
ふつーにAKBに負けてるからびびる >>842
坂道はだいたい同じ条件だからCD売上はだいたいメンバー数に比例する
グループ人気とはなんも関係ない
日向坂と櫻坂なんて人気関係は大きく変化したのにCD売上の関係は2021年から2024年までずっと拮抗してて何も変わってない 日向坂46「選抜制」導入による終焉まん ヤフコメのおひさま攻撃していて草 乃木坂がいるからブレはあるけど
ミーグリ全完売祭りが始まって塗り絵状態になったとして
仮に1枠350枚だとすると350掛ける36掛ける24人とかだと30万枚になる
死券や未完売枠売り上げもあるだろうから正確には出せんけど
40万枚超えるとかぐらいすれば楽曲興味の一般が買ってないこともないとは思う
坂道で言えばだけど、AKBとかは知らん CD売上なら日向より上のAKBは土日のぴあアリーナすら完売できない状態
CD売上なんてなんの意味がないのがよくわかる 日向坂のライブもKアリーナでもう行かなくても良いかなってなった
いまだによくなるような要素がないからな >>850
全国ミーグリもあるから種花1枠に350枚もないと思う
オリコンベースなら300枚ぐらい 結局どこまで行ったって動員と楽曲への興味指標
それが減ってきたら坂道だってただの握手券アイドル
一般じゃとっくにそういう認識かもしれんけど
ドーム埋めたりミーグリ以上に売れてる限り
実態としては自立はしてる >>852
日曜のミニライブもKアリーナから何も変わってなかった
ひな誕でも大きくは変わらないだろう
変わるとしたらアンダーライブやって秋ツアーからだと思う >>854
毎年ハマスタやってるのが大きいと思う
もし日向坂がハマスタ(東京ドームでももちろん可)やれなくなったら音楽番組に出られる回数一気に減りそう 日向もAKBと同じく、外活動で気に入ったオタが単推しする個人アイドルの集団化するだろうね
とりあえず曲を握手券のために作ってCD売上とメディアでいきていく
ライブ動員は次第に減っていく、昨年の土日福岡アリーナみたいに
理由はグループコンセプトと曲イメージの一貫性がないから これから京子・加藤・丹生・小坂・松田が卒業していくんだから、ライブ動員は間違いなく減るわな
5期が加入して戦力になるのはその後だし 握手会やって日程延ばしてCD売上稼いでも世間から無視されるAKB見てると切なくなるね おひさまが接触上等で個人(外)仕事重視ってやってるんだからノリと同じでAKB化してゆくんだよ >>861
やっぱ切り抜きは大切なんやな
今は昔ほどはヒット切り抜き出てないからなあ そこさく、末っ子vs長子(真ん中っ子)やってたけど、わちゃわちゃやってて面白かった。
櫻坂は末っ子が多く、一人っ子は休養中の小池を除くと山下一人だけで山下はMC席に。
来週後編放送するから取れ高が多かったんだろうね
こういうのひなあいでやったら面白くなるんだろうか。末っ子が多いか知らんけど。
基本は兄弟の話で、他に末っ子の中嶋が長子の谷口にカップラーメンのかやくいれてもらったり衣装のほつれ直してもらったりのような話
春日に突っ込み入れて落とせないからね。 去年はまだ紅白出場歌手だったのに後半の歌番組減ってなかったっけ
今年はどうなることやら >>861
GPTの要約
この記事は、日向坂46に関する個人的な意見や感想を綴ったものです。著者は前回の記事に対する反響を受け、自身がアールグレイを飲みながら考えたこと、特に前回書き忘れた要素や自己紹介について述べています。著者は、自身の好きなメンバーの上位3人を各期ごとに挙げ、これを自己紹介としていますが、これは自己アピールではなく読者に著者の視点を理解してもらうためのものです。その上で、日向坂46の選抜制度や特定のメンバーの扱い、グループの方向性に対して持つ不満や疑問、そしてそれに対する個人的な提案や考えを展開しています。
著者は、選抜制度の導入やメンバー選定の基準、新しいセンターのプレッシャーなど、日向坂46における複数の問題点に対して詳細な意見を表明しています。特に、選抜制度の公平性や効果、メンバーの扱いについて深く考察し、グループが直面している課題について複雑な感情を抱いていることが伺えます。また、グループのアイデンティティやファンとの関係性についても触れており、グループの未来に対する懸念と希望を同時に示しています。
さらに、著者は現在の選抜制度に代わる提案を幾つか提示しており、それらによってグループの個性やメンバー全員の魅力をより良く引き出すことができると主張しています。これらの提案は、グループの運営方針やメンバーの扱いに対する著者独自の視点を反映しており、グループに対する深い愛情と理解を示しています。
全体を通して、この記事は日向坂46に対する情熱的で熟考された批評であり、著者がグループの現状と将来に対して抱く複雑な感情と洞察を表現しています。 >>861
こいつ結局は競争で負けるのが嫌なだけやな
こういうお花畑おじさんいるわ 「このグループは人材が育っていないのではない。
種の時点で価値のあるメンバーだけが日の目を見る。
将来美しい花を咲かせ、豊潤な実を付けるとしても、種に価値が無いと思われたらその時点でゴミ同然。
松田好花が表題曲で1度しかフロント入り出来ていないことも、種の時点で価値が無いと思われていたからだ。」
結局、自分の推しが優遇されないのが嫌だ、3期が分断されたのは嫌だ、としか読めない。くみてん、まなふぃ、松田こ推しという三重苦。害悪おひさま。 結局おひさまが出す結論ってのは「甘やかす」なんだよな
お披露目センターの乃木坂は勿論、櫻坂だって森田が櫻坂改名後にセンターやってるのに
「正源司にセンターやらせるなんて潰れちゃう!」とか言い出しちゃう
「3期選抜はひなのだけ!ひなのを1人にするな!」とか
「いっそ人気最下位を入れてみてはどうか?」とか
結論としては「選抜制反対です」と結論づけるとかとことんズレてる
勿論新3期を入れてみたり正源司のセンターやるタイミングについて意見があるのは良いけども
「言ったとおりにしたら全員選抜で小坂センターの表題」が出来上がるだけ
一歩も進んじゃいない、むしろ停滞の象徴みたいな表題が出来上がる
どうせ小坂はセンターなんかやらんし >>871
4期投入 選抜制導入推進派の方が多いと思うけど本スレみたいに統制してないからな >>861
推しメン見て察した
うだうだ言ってるがやっぱり推しメンが落ちるのが嫌なだけ 4期の選抜入りは新参者があったから11thが適切だと言ってるが
乃木坂5期は選抜は選抜活動とアンダーもスタ誕ライブと新参者が重なり、櫻坂3期も初の選抜入り4名やバスラ期間と重複だったのだがそこをあえて無視するのは何故だろう 運営がグループを甘やかして活動させてるからメンバーは口だけになったり努力しなくなったり文句ばかり言うし、オタクは甘ったれた考え持つしクレクレクレクレうるさくなる
最高に甘やかされた環境に慣れると厳しいシビアな外の世界には出たくないよな
メンバーもオタクも >>861
こいつの視点って全部内側からなんだよな
外から見たらアイドルが選抜やってるかなんて1ミリも興味持たれてないのに
全員選抜がグループ唯一のアイデンティティーだ強みだとか言ってるから
考えが浅くて読んでて笑ったよ 推しメンのメンツ凄いな
だからオタクは何も分かってないみたいな気色悪い発想になるのか
オタクは深いこと考えず見てて心地いい女推してるだけなのに >>881
これか、一般の人間とは異なる
美的感覚をお持ちだとわかるね🤔
1期生
1位、佐々木久美
2位、高瀬愛奈
3位、佐々木美玲
2期生
1位、松田好花
2位、宮田愛萌
3位、渡邊美穂
4期生
1位、岸帆夏
2位、山下葉留花
3位、清水理央 日本人だからか何気ないカメラマンとかスタッフへの挨拶とか意外とよう見てるよなぁ
ここでメンバー個々の人間性はかられてる感じもあるのかな 推しメンが低評価だと自分の価値観を否定された気にはなるだろうなあ >>871
選抜制度自体に文句言ってないぞ
馬とおかめの聖域扱いはおかしいと思うけど >>886
ウマはともかく岡目八目は三列目相応の人気はあるのでは? どうせならアルバムの表題で30人選抜やれば良かったのにな
表題曲でうじゃうじゃいたらどんな感じになるか示せば
無責任に選抜反対を主張する人もいなくなってただろう >>888
いつもウマと同レベルの3次完売なのに? >>838
本当5ch民は0か100でしか考えれないんだな
ゲストとして求められてるんだから何もおかしくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています