正直日向坂に飽きてきてる人いる?★457
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
清々しいほどの歪みで怖いもの見たさがあるな 先輩の乃木坂5期はともかく約半年後輩の櫻坂3期ですら独り立ちできてるっていうのに、日向坂4期だけ補助輪が必要ですってのは本人達にとっても視聴者にとっても良くない 12人がアンダーだって発表あったの?
今んとこは「表題活動できない人」でしかないだろ? >>42
食中毒に当たったみたいな言い方やめてください グループで人気3番手の正源司を取れたんだから、外れではないだろう 櫻の場合は外人受けするクールさがあるけど
日向の場合日本のオタ向けに特化されてる気もするし
海外のフェスに参戦なんて相当厳しそう >>39
それこそかつての乃木坂みたいにバス乗っけて地方公演でいいよ
キャパ3000くらいでもいいし よくよく考えると以前の櫻のbacksと今のbacksが全然違いすぎて比較しようがない気がしてきた >>44
メンバーが自分の事アンダーってブログで書いてるからなぁ 調べてきたよ
櫻のバクラは計3回やったが、表題は計3曲だよ
1回目 BAN、Nobody's fault
2回目 BAN、Nobody's fault、流れ弾
3回目 無し なんのために4期生救済企画で乃木坂5期櫻坂3期まで巻き込んだのかよく考えた方がいい
スタ誕やZOZOライブで忙しいなか付き合ってくれたのだし >>44
選抜制って発表はあった
非選抜メンの呼び名は発表されてない
まあAKBも48G支店も乃木坂もアンダー呼びだからねえ アンダラ出来ないんじゃ落ちた奴アピールする場もなくて可哀想だなアンダーのオタも我慢ならないやろ >>39
サマソニみたいなフェス想定してる?
おれはTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)、@JAM、超NATSUZOME、テレビ局の夏ステージイベントをイメージしてたが >>50
今の櫻坂BACKSは乃木坂式の普通の選抜アンダー制
BACKSライブも毎シングルやることになりそうだし >>53
1回目2回目は3列目ライブ
3回目はアンダーライブ
中身が違うのよね >>50
櫻坂のBACKS LIVEの始まりはメンバーの意識を変えること、選抜されなかったことで失った自信を取り戻すとこ、グループの一員として必要とされる自己肯定感を高めることの他にヲタの意識を変えることだったからね 櫻坂
2020年10月14日改名
12月9日1stシングル発売
2021年4月14日2ndシングル発売
2021年6月16日バックスライブ開催
だから11thの間にアンダラは望み薄だと思う
逆に言えば11thで選抜落ちしたメンバーもここでミーグリで盛り返せば
12thで選抜入りしてアンダラ回避できる可能性があるという事
全員選抜のぬるま湯から水風呂に落とされた1−3期の選抜落ちメンに復活の機会を与えてるともいえる >>35
そもそも曲が1シングル分だけじゃライブ出来ないし何とか2シングル揃ってからだったから土台は違う おひさまが最初から4期生を受け入れていれば状況はマシだったかもしれん >>47
2014年の乃木坂やAKB、SKEとかも出てるから全然問題ないぞ
Japan Expoは音楽のフェスではなくあくまで日本文化の総合フェスだから日本独特のTHEアイドルの方がむしろ相応しいぐらいだよ >>57
いやアイドルフェスの話
けっきょくダンスレッスンはしなきゃいけないんだし
利益出ないから逆に難しいと思うよ >>56
ひなあいやYouTubeで一発当てるしかないな
しかし歌もダンスも必要としないところで売れて果たしてアイドルである意味はあるのか
その後の芸能界でのキャリアには繋がるだろうけど >>66
出世コース外れた日向坂は選考外じゃないか 4期以外はほぼ全曲参加済なんだからなんでもできるやろ
だからこそ今更アンダラやる理由もないというか 坂道にとってぴあアリーナなんてやれば売上2億行く打出の
小槌やもん
箱空いてればだが >>40
それで想定どおり稼げると思ってるなら運営はしてるでしょw
反射で反論するのが目的のようで頭空っぽに見えるぞ 昨日の配信のライブ見て海外フェス参加して云々なんて
考えられるおひさまの思考回路がヤバいな >>67
今は利益出すより顔覚えてもらって新規獲得するゾーンだよ
売るための順序を考えましょうね >>77
あーそこに期待してんのか
あんまりその売り方は考えてなかった 日向坂のコンセプトではロックフェスや海外フェスとは相性悪いからアイドルフェス狙うしか... >>70
AKBは1年前のJapan Expo Thailandにも出演してるから出世コースとかも関係ないよ >>71
櫻の井上の弾き語りやアルノたちの3ドラムとかそういうのやればいい >>71
じゃあ非選抜は11thの間、何やってりゃいいんだい
高瀬みたいに叶わないおねだりブログ書くことか?
復活のチャンスも与えなきゃでしょうが! >>64
セトリを作ってメンバーを嵌めるのではなく、櫻坂方式でメンバーが自分がセンターをやりたい曲を伝えて練習する(センター経験者や表題のメンバーは自分のポジションを教えるためにサポートに回る)っていうことをやったから櫻坂のBACKS LIVEはメンバー全員の意識が変わったんだが、今の日向にそれをやるだけのモチベーションがあるんだろうか ぶっちゃけ日向坂が本隊でも4期でもアイドルフェス出てオタ増やすってなさそうなんだよなあ
アイドルフェスって生歌文化だからね
坂道が行ってもウケないのよ やっぱりバラエティやって弱者オジサン捕まえるしかないのか バックスという括りだったか忘れたが
櫻って全員センターライブやってたよな
誰が何やったかも忘れたけど
関センターでBANやったり
増本センターでノバフォやったりみたいな
斉藤さんがセンターで 櫻は選抜発表と同時にBACKSの発表あるからなあ
日向アンダーについて情報伏せてるのは
まだ内部で揉めてるんじゃないのかね >>71
確かに良く見たことあるメンツの何度も聞いた曲のパフォーマンスされたところで訴求力は無いわな
過去曲を4期のメンツで見られるならまだしも
アンダラより4期ライブやるべきだわ 不遇とか言っても欅本体と比べて僻んでただけ。欅のオマケでチャンスもらえて、欅の不調時に代わりに推されて上昇気流に乗れたグループなのに、自分たちの実力とか勘違いした末路だよな今の混乱は。自業自得、ざまあーとしか思わない。 とりあえず11thで丹生がフルに参加するのは無理っぽいし
最初から丹生のポジは清水の予約席じゃねーのか?という憶測も根強い
ダンスの激しさ次第では最初から丹生想定してないだろってなりかねんな
>>81
選抜落ち12人でなんか楽器できる子いたっけ?
大喜利大会でもすれば良いんじゃないか?
>>82
高瀬はドローンの練習
おたけは釣りとゴルフと料理 >>4
これは読んで思ったけど、欅は全員選抜に加えて全員フロントやってたな
なぜ日向ではやらなかったのだろう >>89
同時ではないよ
BACKSセンター発表はだいぶ後 他の期ないがしろにしてでも4期中心で回さないと色々間に合わないような気はするんよ >>88
バックスライブは全員が主役だから
選抜が抜けたらいつでも誰でも入れますがポリシー 実は元々選抜制やる予定なかったが、アルバムの売れ行きを見て急遽決定したとかないよね? 人気なかった頃のイコラブもパリのなんかのフェス出てたし日向なら余裕で出れるよ
行く気があるならね 乃木櫻のやった事できた事は日向でもできると簡単に考えない方がいいよ
AKBでも海外やったとかなんかおひって他所を軽く見てるよね 過去最低売上はビックリしただろうけどそれが原因ではないやろ >>98
海外なら皆やる気出してくれそうだし良いんじゃないか >>97
アルバム爆死で早まったんだろうな
本来はこのスレでも言われてた1-3期全員+4期から4,5人くらいで様子見だったと思う >>97
それはないだろう
28人で歌番組なりイベント回るって現実的じゃないし >>97
逆だと思う
もともと10thで正源司センターやるつもりだったのが無理だったんで1シングル遅らせた 4期あの人数獲っといてそれはないだろ
全員選抜維持したいなら3期レベルの人数獲れば良かったわけだし 乃木坂→おすまし顔→ビジュとブランドで勝負
櫻(欅)→必死な顔→カッコ良さ・パフォ勝負
日向坂→笑顔→楽しい雰囲気で勝負
ってことなんだろ?
バラエティ番組で女性バラドルにありがちな
『必死にやってんな…』を思わせないって相当難しいぞ。
井森美幸、島崎和歌子、眞鍋かをり、若槻千夏、小島瑠璃子レベルでやれってことだぞ…。 >>88
1~2回目のBACKS LIVEだね
れなぁのブルームーンキスや大沼の流れ弾などメンバーがそれぞれの想いを持って選んでたからドラマがあった
日向の表題はこれまで大人数に対応したものだったから、メンバーを半分以下にした時に手を抜けば目立つし歌割りも多くなるからそれらをちゃんとこなせるのかという不安もありユニット曲も絡めた感じになりそう 12人も取っといて選抜制やる気ありませんでしたは通らんよ 🔻番組終了
Hey! Say! JUMP『いただきハイジャンプ』
TOKIO『トキタビ』
SUPER EIGHT『SUPER EIGHTのあとはご自由に』
KinKi Kids『KinKi Kidsのブンブブーン』
🔻枠移動
相葉雅紀『木7◎×部』
→30分番組『相葉◎×部』として土曜16時30分へ >>91
でもおひさまからは「対等に勝負できれば櫻坂ごときに負けるわけがない、でも運営が櫻を贔屓してわざと日向の足を引っ張っている」世界に見えているらしい
一見良識派っぽい人でも「みんな本当は思うところあるだろうけど、おひさまはぐっと堪えましょう」だから まぁ11thはないにせよ12thで先輩から卒業出なかったら
選抜制移行という劇薬も全く先輩には通じなかったという事なんだろうな
上が抜けてくれないともう4期から上に上がれるのは清水くらいだろうし しかし昨日のひな祭SP配信、新しい情報なーんもなかったね
11th表題MVとアンダー曲フォーメーションぐらい早く教えてくれ >>98
=LOVE、7月にフランスで開催される【JAPAN EXPO 2018】出演決定
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/62209/2
櫻坂と同じフェスに出てたんだな >>113
元々年度終わりで打ち切りってジャニ騒動の当時から週刊誌でテレビ関係者のコメント載ってたけどね
ジャニのあの手の冠番組ってクールじゃなく年契約だろうし >>115
まあ丹生とか松田とか富田とかすぐ卒業しそうじゃん >>4
これみて 渡邉美穂卒セレ見返したら
手の先にちゃんと力はいっててフリも比較的キレがあった
なにより見耐えられるギリギリラインで揃ってるからなのか引き画が多い
渡邉美穂のために一丸となって一生懸命頑張るって気概を感じたよ
ちなみに潮卒セレのときは本人も周りもフリ雑だった。
渡邉美穂がグループを引き締めてたんだろな スクール革命が無事ならなんでもいいわジャニ番組なら
最早ジャニ番組かすら怪しいしな
歌のコーナーことトイレタイム無くなっちゃったし ひなあいのドッジボールでは先輩関係なく思いっきりボールぶつけてたのに
配信のボール投げでは1−4期全員舐めたボールしか投げてなかったのはマイナス
あんなのAKBや乃木坂なら思いっきりぶつけに行くターン アイドルで草^^顔面○○○らせて手足切〇刻〇たいわ〜^^ まあおひさまの中には出て行った美穂を叩く人もいたのだが >>4
この人は希望と絶望見たのかな?見てたら美穂の言葉でさらに憤慨してそう >>120
丹生ちゃんは11thもし腰痛で参加できませんでしたってなれば
性格的に卒業するかもなぁ
富田はあんな匂わせブログ書いておいてメッセではそんな雰囲気微塵もないらしい
松田はいつ卒業するか予測できんね
まだキャプ候補の可能性30%くらいありそうだし アイドルで草^^顔面○○○らせて手足切〇刻〇たいわ〜^^ 美穂は希望と絶望であれだけはっきり不満言って辞めたのが分かったから
ほとんどの人は叩いてなかったでしょ
一部の日向坂はハッピーオーラで一体感
みたいな信者は美穂叩いてたけど 日向のハッピーオーラの象徴みたいなもんだよな丹生は
丹生ちゃんの心だっけ どのアイドルも海外で新規ファン開拓なんか難しい
日向坂の場合は「作品を海外にも広めたい」で国内ファンがまとまる雰囲気もない
おひさまですら、楽曲はダメだがライブはレスもらえるし虹作れるから好き
楽曲はダメだがミーグリは好き、という考え方が主流でしょ メッセとか課金させてるところで客が離れる発言しないだろ >>91
ドン底から這い上がるノウハウ持ってないのよな
ファンもメンバーも
きっちり叩いて鍛えられた日本刀が櫻坂なら、貼り付けたメッキが剥がれてきたのが日向坂 >>133
海外言い出すグループは大概国内で燻ってるイメージあるな
海外に伸び代求めるんだけど日本のエンタメ市場のエゲツないデカさに改めて驚くまでセット
ゲームも日本だけでEUに匹敵する市場があるからな 宮崎で3万人ライブみたいなことを平気で言っちゃうメンバーがいる時点で
未だに日向坂が斜陽だと気付いてない、認められないんだろうなと思ってしまう
去年櫻がやってた国内フェスや海外フェスへの参加も
落ちぶれたら大変やなぁwくらいの気持ちで見てたんだろうなと思ってしまう >>136
日向坂の“売り”がハッピーオーラ、一体感、ライブで最強とか曖昧な表現だもの
乃木坂櫻坂みたく地に足つけた具体的な強みを作らないと >>135
良くも悪くも正直なんだと思うけどなぁ
あの芸人発言も腹黒いなら絶対言わないだろうし
おひさまの日向坂はバラエティ!みたいな言葉を真に受けた結果かなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています