正直日向坂に飽きてきてる人いる?★439
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良いのができたからAKBの次のシングルにストックしてるって秋元康がラジオで言ってるんだから期待しないほうがいいんじゃね
少なくとも坂道に良曲は渡す気はないってことなんだし 曲の良し悪し関係なく売れるからね日向は
てか日向に良曲って何年前まで遡るよw ちょま
フォロワー100人減ってんぞ!
どういうことやねん! 一般ウケなんて贅沢言わないんでオタに好かれる曲いただけませんかねそろそろ 正源司センターの当て書きだったらキュンドレの可能性も0ではない
でもまぁ無いやろな、28、26はともかく2期生ですら20超えとるからなぁ
「電車であなたを見てキュンキュンしちゃった」
みたいなは恐らく一生日向坂には来ない 否応なく求められるのは4期生の台頭だからね
これから1期と2期が卒業していくわけだから >>419
新曲リリース発表でフォロワー減るなんて聞いたことないよ
乃木坂も櫻坂も当日もしくは翌日に上げ幅増えてたし せっかく12人も入れたのに全く活用しないからな
ただ入れただけ
それで1人脱落者出してんだから良い加減学んでほしいわ >>424
活用しない運営が悪いのか、人気無い4期生が悪いのか、受け入れようとしない先輩やファンが悪いのか・・・ >>425
正しく変化するのは今日やろ!(と誰かが言っていた(他人事)) 長くいるだけの3年が最後の思い出だからってポジション占有してる地獄みたいな部活
さっさと就活なり受験なり始めて席空けてくださいね >>369
発売決定スレほんとクラクラするな
選抜は時代遅れでメリットないなんて強弁繰り返す化石に通報だ偽計業務妨害だの本スレ民が乗り込んで暴れまくってて笑える なにを勘違いしてんだか知らんが
日向坂も選抜制だぞ、「全員を選抜してる」って意味のな
今更日向坂が選抜になるならん議論した所で
時代遅れもへったくれもないしまして業務妨害ってどっからきた話だ
日向坂は全員選抜して業務してんだよ
それが全員じゃなくなるかもねと言ってるだけで
なんで業務が妨害されんだ、アホかと >>417
あくまでも秋元康のセンスでいう「両曲」だから日向坂に回したやつのほうが世間には評価されたりするかもよ いや4期生は選抜落ちしてるぞ
それで全員選抜と言い張ってるからタチが悪い >>431
カップリングのほうがマシなこと往々にしてあるからね() まあでもミーグリ4期売れてないし期待してた戦力ではないよね
普通に売れてたら既に36部になって選抜と合流してたよ 楽曲には全く期待はできないけど選抜という新たな一手には少しだけ期待が持てる
最近の停滞感を払拭させる勢いを見せて欲しい 停滞感半端ないから発破かけて強引にでも動きをつくった方がいいわな
それが逆効果であっても でも実際問題当社比では櫻坂に良曲言ってる気しない?
櫻坂3期の夏近とかアンセムタイムとか今回の何度とか
何度はちょいと歌詞の文言が日向坂っぽくないとこもあるが
その辺変えれば日向坂4期、選抜フォーメーション次第では表題いけたと思うわ、この3曲 3期や4期が選抜に耐えられないとしたって年齢的に使わざるを得ないし >>439
そうか?櫻坂は3期曲良いけど表題もカップリングも良くないぞ このシングルだけ見るなら選抜にすることはファン数とか売上を落とすことに繋がるかもしれないけど、長期的に見るなら絶対選抜の方が良い
大衆に上澄みを見せられるってことだから >>439
言うほどじゃね
バンドエイド、i see、out of blueあたりは再生回数回ってるし良いとは思うけど櫻3期のはそういう結果は出てないヲタ専曲 選抜制はいいとして
日向坂にアンダーやアンダーライブが
ある前提で話してる人はどうもな、と思う
乃木坂なんて初期はアンダーライブなんて存在しなかったしな
日向坂の運営がどうするかなんて発表までわからんよ >>441
あぁそう櫻坂3期
流石に日向坂に承認欲求って訳にもいかんし、実際聖徳太子だからなぁw
櫻3期よ、櫻3期に日向坂4期曲行ってんじゃないかと思うくらい
日向坂っぽいし結構良い曲よな、アイドルソングっぽくて 「11th期間をもって・・・」と卒業者が出る可能性もあるんよな 櫻坂の表題があんま良くないってのは櫻坂基準の話で、乃木坂とかと比べたら割と優遇されてるの分かるぞ >>444
絶妙なオタ曲、アイドルソングってとこがミソだと思うがなぁ
そもそもからしてキュンキュンなんだから、日向坂って所は
あんくらいが良いと思うんだがな、日向坂には 軌道修正して路線変更なのか、それとも小坂が混乱したこの路線を突っ走るのか >>99
ラスライも大人数だし欅もラストの誰鐘で30人近くで音楽番組出てたりしてる
AKBは百人近くで紅白出たりしてるし乃木坂とかも紅白じゃ全員
大人数グループの選抜とか人数とか一切興味持たれない
ただただ人数多くてうっとおしがられるだけだぞ 11thでサブスク伸びなければ今年も紅白は難しそう そもそも恐らくリリースタイミングからして12thは紅白選考の対象にならんし
今年の日向坂は一発勝負よ バックスクリーン3連発した頃は
新しいアイドルが現れたと思ったものだが
年月が経って硬直した2023年だった
今シングルからの巻き返しなるか
といいつつこの板が地獄の大荒れになるのだけが楽しみだったりする
頼むぜ運営 >>454
いやいや全然なるでしょ
年間通してが重要なわけで1曲だけ見て選ぶなんて相当のヒット曲でも無い限りまず無いよ 5chのアイドル板に帰属意識持ってるゴミは淘汰されろ 昨年がラストチャンスだったのよ
今年と来年はどう足掻いても下がるしかないのだから >>456
選考対象だとゼロイチ、11thになる
その次が間に合うかどうか分からんし >>456
まぁ可能性は0ではないのは認めるが
基本的に選考対象になった曲を披露する紅白で
櫻坂が去年やったのはほぼ7月発売のスタオバ 4期の誰が選抜入りして、1-3期の誰が落ちるのか楽しみで仕方ない
これで現状維持とか全員とかだと呆れて1ミリも追わなくなるかも おまけ出演だからね
あのせいで勘違いしてしまったと思うと、いっそのことストレートに落選してたほうが幸せだったかもしれん >>444
まあそれ言い出したら日向坂に来てる曲もワンチョイアムアイとそれほど悪くはないよねと。キュンキュンやってた頃のメンバーや人数で出来てたらフィットしてそこそこ櫻坂レベルではヒット感あったのだろう
3期に魔物はバッチリだし。
やっぱり選抜で新陳代謝と少人数化は避けて通れないんだろね
本来の日向坂のコンセプトに合わせて行くように いつになるかわからないドームまで時間かかるなあ
28歳 佐々木久美
26歳 加藤史帆
25歳 高瀬愛奈
25歳 高本彩花
25歳 東村芽依
24歳 佐々木美玲
日向1期 25.6歳
日向2期 22.14歳
櫻坂1期 26歳(残2)
櫻坂2期 22.5歳
乃木3期 23.3歳
乃木4期 21.4歳 この予想布陣通りでコケたら今後どうにもならん
それだけの覚悟を持って挑んではほしいが ティザーがまんまフロントなら小坂センター曲だからなぁ
ほんとコケたら洒落ならんな、とはいえ条件は余り宜しくはない
卒業者2名とアムアイからの虚無期間が長すぎる
基本的には楽曲指標は下がり続けてるなどなど
まぁ一応まだ正源司センターってカードはない事はないが… >>467
真ん中の走り方は小坂じゃないって説があるな 何が何でも4期をセンターにさせないという運営の強い意志を感じる 櫻に良曲いってるっていうのは実際に良いのが回って来てるというよりMVの作り込みとパフォーマンスで補正ができてるからなんじゃないの
歌詞に関しては欅時代から一貫した方向性があって康が書きやすいのと内容的にそこまでクソになりにくいというのはあるかもしれない
たとえばおひ天みたいな歌詞が櫻の表題になることは間違ってもないから 櫻はカラー的に作りやすいってのはある
対して日向はカラーがハッキリしないから作り手は苦戦する 4期補充のみだとエンタメとしてガッカリよな
4期の群れに放り込まれる先輩が見たいんだろぅ? 櫻3期曲でもアンセムタイムなんかは希望に満ちた活動してるから合うのであって日向坂っぽくなんかない 選抜制の嫌なところってファン同士がギスギスすることなんよなぁ
あとミーグリとかの売り上げを知った上で話すファンと人気ないのに人気あると思ってるファンとの言葉が通じなくなる オードリーに選抜発表させて運営評価20位ですってやろうよ >>467
並びはともかくメンツはこの5人だろうな
だがクソ運営のことだから実はこれ2列目で
1列目に齊藤京子と思い出イッキサン並べるとかナチュラルにやってくるぞ >>481
でもその選抜制を歪んだ形で実施して1-3期全員選抜、4期はアンダーの暗黙状態をこの一年維持してたようなもんなんだがその言い方はおひさまとして白々しいと思わないか? もうちょい歩いてくれたら歩容鑑定オタが現れたかもしれない ストーリー的には紅白落選アルバムセンターを誰にするかでくみてんを選び泥を被ってもらった形なんよね
色々言われてるけどやっぱり最高のキャプテンだわ
次のセンターは誰がやっても上がり目しかない >>486
その後の行動も含めるととてもそうとは思えないのが正解よ自分本位で見苦しい 高瀬がミーグリ全然売れてなくて可哀想!っていう気持ちだけでわざわざ金払ってた人が今作でついに目が覚めるのか >>483
リリース日には齊藤はもう卒業してるんだがw 選抜発表の前に知って欲しいのは
どこの坂道も3列目に関しては一度たりともミーグリ人気通りの選抜はしたことがないってこと >>486
ストーリーとか関係なくアルバムは紅白選考後で関係なくただの自爆
ゼロイチより上がるが選抜や卒業の影響がジワジワ出てくるので上がり目かと言えばそうではない 同じ種花の櫻坂で運営は3列目どころか2列目1列目フロント、センターすらミーグリ人気無視してセンター選んでゴタゴタやってきてるからその辺を日向坂で同じようにやったらどうなるだろうな ニブカメ村ウマこれよりヤバいのはどこにもないやろwww 日向4も櫻3も曲は好きだけど櫻3期曲はライブでの演出が良い 良曲が来るかは神頼みだけど、何かが変わるから康も気合を入れて曲作るから期待していいかな
後はメンバーがどれだけ危機感を持って臨むかだ。
メンバーが各地に飛んで駅にポスターを貼ったり(乃木坂がやってた気がするが)、
ダンスは揃うまで練習するとか(承認のとき森田が1秒単位で合わせたと言ってるように)
やれることはいろいろある。 >>494
日向坂もやってるじゃん(本来センター格でないメンバーをセンターにしている)
去年はそのせいでおかしくなった 同じ運営の土生や小林が本当に綺麗にやめてゆく中、オタクの幻想だとか年齢はただの数字とか辞めないための外堀埋めるために余計な工作をするからな
晩節を汚すではないけど折角、良い評価もらってたのに勿体無い 吉田綾乃クリスティー
「女性のアイドルってどうしても年齢で見られてしまうじゃないですか。私にはそれが理解できないんです。本人が続けたいと思っていれば周りが言うことじゃないと思って。」 >>501
乃木坂のようにある一定のフェアな競争の下で活動してれば問題ないけどな
日向坂の場合は過去の経緯と4期にチャンスを与えてないのと歪んだ競争状態でそれを言うなとくみてんには非難が集まってしまった >>500
3坂キャプテントークで他キャプテンはメンバー育成の域だったのに
くみてん1人だけ後輩(4期)の事を知らないと異質だったもんな
自分に相談されても困ると言ってるのがキャプテン、利権だけ独占って本当に酷い
挙げ句が年齢は記号、気力あるうちは辞めない
ドーム全員で目指すと卒業引き伸ばしの為に暴走、京子卒業で即訂正…アホだ 自分とこの後輩だけでなく他坂の後輩にも興味無さそうだった くみてんは去年のひな誕より後は色々とボロ出し過ぎなのよね 有吉eeeeのくみてん回と中嶋回がTVerで見れるけどいいねボロ負けしてるぞ
去年を象徴してるようで面白い くみてんってなんだかんだ皆言うけど結局文句無しのキャプテンだよな >>494
1列目2列目に関してはほぼ人気通りだよ
その中での立ち位置は順不同だけど >>509
人気を無視して並べ替えをやって運営の采配通りに後から人気順が変わったが正解
日向坂もそこまで荒っぽい事は今回やるかな >>498
1月前に小西が唐突にお気持ちブログあげたあたりじゃね >>512
人気とパフォーマンスを考慮してって感じだったな。センターに関してはちゃんと人気通り森田配置してたよ 小西は自分にチャンスあると思ってたわけか
健気だな
案外メンバーたちの自己評価と客観的に見てるヲタの間には乖離があるのかもしれん
だからヲタから見たら選抜落ちて「そりゃそうだろ」と思ってもメンバー自身はガチで病んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています