正直日向坂に飽きてきてる人いる?★438
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>230
リハーサルのが上なんじゃないの?
ひなレッスンなら分かるけど >>230
リハーサルから既に緩いんだなって証明なだけだな
本番がアレなんだから >>231
マリンメッセの半径1Km以内にはマクドナルドないもんな しかしちょっと前まで外おじがひなリハ棍棒に暴れ回ってたのに一気に流れ変わったな
月星で明らかにやる気ない態度でグダグダだったのに、外おじが絶賛してる時点で必ずこうなるのは分かってたけど もう、そういう所を目指してゆくグループではないんだから誤解されないようにやめたら良いんだよ
下手に公開するから比べられる >>232
通しリハ(ゲネプロ)だけじゃなくライブやMV撮影や音楽番組出演のための振り合わせもリハーサルって呼んでるから、リハーサルで問題ないよ >>233
ライブ当日昼のリハーサル映像とかたまに冠番組とかで流すけど、ひなリハよりぜんぜん緩いよ 今のおひさまや外オジもダンスや歌に期待する人よりバラエティで一発目立った方が良いって人の方が多いでしょう? >>235
というかひなリハで再生回数伸びたの最初のアザカワと青春の馬の2つだけで、月星の時にはもう伸びなくなってた 2022年10月の月星ひなリハが今114万
去年10月の承認欲求ダンプラが今119万
アザカワひなリハ733万、青春の馬ひなリハ582万だから櫻坂のダンプラがすごい回ってるってわけではない
日向坂のMV人気がものすごい落ちた >>222
坂道はちゃんと衣装着てメイクして照明もプロいれて
ダンスMVとして作った方がいいと思うにだよな
そういう事に手を抜かなかったら乃木坂はアイドルのトップに立った気がするし
その妹グループなら外しちゃいけない路線な気がす >>242
俺もそう思う
つーかライブの映像切り取って公式に上げるだけでいいよ
けっきょくライブ映像が一番見栄えいいんだから 結局、他所と同じ事をしたらその特性で比較されるだけだと思うけどね
外オジが言ってた日向坂ダンス最強伝説なんて元からあったのかもわからんしw >>243
結局ライブなんだと改めて思うわ
バラエティとかラジオとかYou TubeやTikTokは副産物でしかない ライブ3割増しだよな
スキー場とかのレベルじゃない
そんでイッチバン見栄えが悪いのがひなあいのひな壇
「え!?こんな顔だっけ?」レベル 同じような衣装、同じ曲でも、配信ライブで見る方が冠番組のスタジオライブよりずっと見栄えいいんだよな
あれなんでなんだろう、気合いの入り方? ライブに現地参加してメンバーのことを生でみたら普段映像で見てるより可愛く見えるのは当然だけど、ライブ映像でも同じくってのは確かに不思議だね >>247
日向坂の場合テレビよりもライブ配信の方が引きが多いからじゃないか? >>225
欅はライブめちゃくちゃしてた
日向はバラエティーやね >>202
アケカスはもう60代の爺だらけだから話にならんよ >>250
ライブやらないと歌ダンスパフォーマンスは向上しないよ
前SMAPはテレビカメラに映らない時は明らかに手を抜いたって言ってた 元旦に年越しCDTV、01/12配信ミニライブ収録、それから03/09ユニ春まで丸2ヶ月グループとしての音楽活動なーんもやってないよね ラヴィットまたまた、れな出てる。3週連続か
しかし、ラヴィット関連トレンド入り過ぎやろ。若い人が見てるんだろうね
ラミちゃん
#ラヴィット
ラミレス
キャップ野球
浮所くん
的場赤荻 >>254
まだ京子卒コンのためのレッスンすら始めてないよ >>241
あざかわ青春の時代は再生数のカウンターが明らかに今と違った
今はそこそこ一線のアーティストでも曲自体がバズらないと簡単に回らないようになってる この麗奈って人よく見るけどなんなん?
ってんでwikiの一つでも見て
櫻坂のオフシャル行ってMV見てからファンになりました
みたいな流れがホントにあるのか知らんが
少なくても今日向坂でこの流れが発生してもゼロイチ見てそっ閉じされるのが悲しい 近藤千尋良い人だな 弓木の時もれなぁの時も自分のXでポストしてくれる >>258
普通は気になった子がいたら名前でWikipedia辿るより直接名前で動画検索するだろう
そして佐々木美玲や松田好花で動画検索しても公式youtubeのMVなんか候補に上がらない あぁ今やってんのが噂の例の金曜ラビットか、てきめんにれなぁ使われてんのはちょっと笑うなw 去年の春分の日午前中にあったWBCメキシコ戦と一緒
視聴率とXトレンド凄かったけど試合後渋谷で騒ぐ若者ゼロ 増本出てきちゃってっけど
もうなんかラビットと櫻坂ズブズブやん 祝日にれなぁ&増本の2人投入してるわけか
そりゃ知名度グングン上がるわ というか結局ライブだって話してたのにラヴィットの話題はいいんだなw ラヴィット、櫻坂の増本も出てきた
もう笑うしかないわ 日向坂が間違えられたの欅坂と乃木坂で櫻坂は出ないから引き分けw 乃木坂と日向坂のMV再生回数の推移
https://i.imgur.com/IehYKM4.jpg
青春の馬ひなリハと僕僕MVはほぼ同時期
僕僕・ごめんね→二度見・おひ天・Monopolyは0.82倍の微減
勝たん・ってか→ワンチョイ・アムアイは0.34倍とほぼ1/3
乃木坂でも2割しか減ってないのにyoutubeのカウントのせいにするのは無理があるよ ドルオタ・・・TBS
中高年・・・フジ
高齢者・・・テレ朝
朝ドラ好き・・・NHK
マニアック・・・日テレ
8・9時台の朝番組は良く出来てる 再生数は知らんが「ってか」のMVは凝ってて良かった
あの頃くらいまでは制作スタッフの気合いを感じた >>276
斎藤ちはる出てるときはチラっと見たりしたけど、コロナ禍の一番ひどい時期だったからチラっとしか見れなかったわwwさすがにww >>278
休日はともかく平日はこの時間にTV観れる人は限られてるからそのカテゴライズは無理があるだろ マスコミ系の記者職のセミナーとかキー局のOBなんかが平然と朝の情報バラエティなんて行ってしまうので一括りな感じだな アムアイも曲がひどくて再生回数伸びなかっただけでMV制作は気合い入ってたぞ… 曲のせいにするのは勝手だけど
どの坂道も曲の質は低空飛行なので魅せ方の問題を考えないと 康が高齢で引退ということになったら坂道はどうなるの?
お終い?それとも作詞家変えて継続?
作詞家、作曲家変えたらヒット曲連発したりして 解散に決まってんだろ
坂道は秋元康の世界観なんだから >>263
アイドルなんか過大評価されんのが仕事だろ >>242、>>243
ひなリハやダンプラ動画の趣旨も理解できずに、ずいぶんと頭の悪い会話してんな… >>200
簡単なモデルて考えてみる
全1部、100枚で完売とする
前作
Aさん100枚売って完売、Bさん90枚売って完売ならず、Cさん60枚売って完売ならず
これを外から見ると完売1、売上250枚
今作
Aさん卒業、BさんCさん二人とも100枚売って完売
これを外から見ると完売2、売上200枚
以上が完売が増えるが売上が減る仕組み
増減を考えれば分かりやすい
上記の例だとAさん-100、Bさん+10、Cさん+40で計-50
結局のところ前回完売しなかった部が完売したと言っても元々どの程度売れていたか分からないので完売数だけでは判断できない アムアイのMVは酷かったな
最後まで見るのも苦痛だったわ ダンサーYouTuberが最近こぞってTAKAHIRO先生のファンだからって理由で櫻坂のパフォーマンスの動画上げまくってるから、日向もTAKAHIRO振り付けの曲ありますよってコメントしてるのに誰も反応しないのは何故かな? ここで誰かがTAKAHIROは相手を見て柔軟にフリを変えるって言ってたけどそういう事なんだろうな >>294
まあ日向坂の場合は人数も多くて完売数も100部以上多いのに初日の枚数が櫻坂とトントンか下手すると少ないのはなぜなのかで別の話だからな
これに噛みついても筋違いのはなしだ >>298
アムアイは曲も歌詞もそこそこ良くてセンター上村には合ってたけど2列目に並ぶザ日向坂の面々の今にぜんぜんフィットしなくて痛々しく茶番になってしまっただけで韓国取り入れたり意欲的ではあったのよね >>295
アムアイは3期4期の合同曲ならよかったと思う そういえホワスピもTAKAHIRO大先生だけどダンサーYouTuberはパフォーマンスの動画上げまくっているの? >>303
ほわスピなんて知名度ないしファンも少ないから取り上げないでしょ
人気グループ取り上げた方が再生数回るし 櫻のダンス反応動画は運営が金払ってやってもらってる案件らしいぞ
おひさまがここで言ってた >>306
案件の場合は案件って伝えなきゃ行けないし概要欄にも書かなきゃ規約違反なのでダウト >>303
つべ検索したらほわスピのダンプラ動画みたいなのしこたま上がってるからその路線は狙ってるんじゃないの?
外野が誰も食い付いてないだけでこれからかもね おひさまってとりあえずDNAレベルで櫻坂を下げたいよなw ラヴィットは枕
リアクション動画は金
MV再生数も金
日本が活躍する度にロビー活動で金ばら撒いてるって難癖つけてる某半島民族みたいだなw >>311
これまでは櫻坂を叩いて沈めていれば日向坂がみるみる上がってきたからな
そのお手軽さからおひさまは脱却できないで今に至る >>310
日本が確実に衰退してるのに「中国韓国よりマシ!」って精神を安心させる民族もいるよな >>303
TAKAHIROも業界内で偉くなって忙しくなってるからどこまで関わってんのか分からんけどな
弟子のダンサーが振り考えた完成品を最後にチェック入れたり微調整するにとどまる場合もあれば、TAKAHIROが0から振り考えて指導する場合もある
後者はもう少ないとは思う 今までおひさまには欅坂櫻坂を叩いて叩きまくったら欅坂が潰れて櫻坂が低迷して日向坂がリベンジ下剋上を実現した経験があるからその行動癖から脱却して櫻坂と比較しない新たな道を歩むのは無理なのよ 本スレの通報マンと恫喝マンのすぐ上にナチュラル櫻坂下げとかわらけてしまうw ソーラン節のダンプラ作ってそこらじゅうの町内会に配ってリアクション動画作ってもらえよ
上手くいったら町内会のフェスに呼んでもらえるかもよ >>142
22 金川、佐藤
21 矢久保
20 柴田、清宮、黒見、林、松尾、岡本、中西
19 筒井
18 奥田、菅原
17 冨里
16 小川
選抜が高齢化した結果アンダーの平均19.5歳だってな
最年長が河田と同い年ってことは全員富田丹生より年下か
4期以下しかいないならまだ数年は在籍するだろうし若手にとっちゃ無駄な期間にはならないんじゃない?
男性アイドルと女性アイドルの寿命の違いはシンプルに体力の問題だと思うよ
アラサーと学生世代じゃあらゆる意味で全然違うもの
女子にとって年齢という数字は何よりも意味のある数字だ ソーラン節をなめてかかったら大怪我するよ
あれはレベル6だから扱えるシロモノ ホワスコの振り付けはINFINITYの人がやってる
WHITE SCOPION
『コヨーテが鳴いている』Dance Practis(Moving ver.)
#加藤由依 が振り付けを担当させていただきました!
https://x.com/INFINITY_AGENT_/status/1748269634095374369?s=20
WHITE SCOPION 3nd デジタルシングル
『非常手段』
#加藤由唯 が振り付けを担当させていただきました!
https://x.com/INFINITY_AGENT_/status/1755426255036645697?s=20
櫻坂の振り付けステージ演出もわりと任せてたりする
https://twitter.com/INFINITY_AGENT_
https://twitter.com/thejimwatkins >>322
櫻ヲタ的にホワスピのパフォーマンス力はどうなん? >>311
逆に日向が上がる場合でも櫻坂も一緒に上がるなら拒否反応起こすしな おひさまの認識は乃木、櫻、K-popのダンスより日向のフォーメーションの方が難しい!!らしいからなぁ >>322
気になって検索してみたらTAKAHIROってもう櫻坂8thの7、8曲中の3曲しか振り付けしてないんだってな
どんどん弟子にクレジットも譲ってるようだね
時代は流れてるな
本日2月21日(水) 女性グループ【櫻坂46】の
8thシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」が発売となりました。
通常盤に加えて、各種オリジナルの映像が見られるA~Dタイプの特別版があります。
私TAKAHIROはその中の収録曲
『何歳の頃に戻りたいのか?』
『油を注せ!』
『何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう』
を振付いたしました フォーメーションがどうとかいってる外おじは何歳のダンプラみたら卒倒しそう >>328
何ラブのポストに弟子も出ていたからおそらく監修がメインになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています