櫻坂が嫌いとかメンバーが嫌いとかは全然ないし、コラボ回のラジオも楽しく聞いてるけど、受け入れて当然とかメリットあるとかいう意見には共感できない。

そもそも日頃から日向坂メンバーがライブ行きましたってインスタブログメッセージSHOWROOMラジオで毎度話てるけど、その逆って全然聞かないよね。まあゼロってことは流石にないだろうけどその頻度には雲泥の差があるように見える。
でこれは日向坂メンバーが好意でやってることだから、櫻坂メンバーが逆に日向のライブに行ってないとかブログ書かないとか日向坂のラジオにゲスト出演する際にブログで告知しない、ホストかつ先輩である日向坂メンバーに挨拶に行かないとかは問題ないとして、
櫻坂のメンバーが日頃から日向坂46に興味がない、ゲスト出演してもbuddiesに聞いてもらおうっていう気がないスタンスでやってるのに、持ちつ持たれつだから〜とかbuddiesに知ってもらうチャンスでメリットあるから〜っていうのは全く筋が通ってないんだよね。
田村保乃とか松田里奈はしっかりしてるから良いんだけど。
その上日向だけシングル未発表かつ乃木坂にデビュー日とられてピリピリしてる時にシングル催促でくるとかタイミング悪すぎなんよ。

公式のリプ欄に文句言ってる奴とか櫻坂叩いてる奴は論外だけど、まともな意見は櫻坂に文句言ってるんじゃなくて櫻坂の媒体に日向坂は呼ばないのに日向坂の媒体には毎度シングルの宣伝してくる運営のやり方に文句言ってるのに、すぐおひさま民度低いって扱いされるからな。