10th選抜に文句ある人!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴史は繰り返すな
選抜と4期が欅坂とひらがなに見える 欅とひらがなは別グループ
選抜と4期は同グループだからもっと深刻 日向になってからの初オーデで入った子らがオタに受け入れられてないって悲しいよね いきなり新メンバーいっぱい追加されて
この人たち全員を金と時間使って応援してねって勝手にオタクに頼られてもな >>323
乃木オタは今まで頑張ってきた子ではなく新人に金突っ込んでんだよな😅
しかも明らかに顔面の良い順に 見せた素が悪かったら叩かれるよ
オタなんてそんなもんでしょ 「ひなあい」とか完全に煮詰まってて何してもダメだった
4期が来てやっと普通にアイドル番組できるようになったのに >>323
1~3期ももとはそうだろ
言うならオーディションアイドル全員そう >>284
推し方は人それぞれ自由で期別推しも悪いことでは無いし普通に123期推しを名乗ればいいじゃん
なんでそれをわざわざ箱推しって名乗りたがるのが分からない >>327
好きになった時点のグループの形が自分の求めるものやろ
そこに後から必要じゃない要素を付け足されても消費者として受け入れる義務はないし
少なくとも売り手側は消費者が求めるものを提供するよう努力しないと >>330
全くその通りやね
ひらがなが受けた仕打ちを平気に4期にやれるの自分には理解するの難しい ねるや柿崎がいた「ひらがな」が完成形っていうのはあながち間違ってない
今の日向坂はそれを「維持」することを目的とした状態やから
維持するために人を増やしました、じゃ応援する意欲も上がらんやろ ひらがなけやきと4期はすでに全然違うぞ
ひらがなは日向坂でデビューするまでCDジャケットに載せてもらったことないけど4期ちゃんと載ってるからな
個人ブログにメッセージ
ミーグリフル部数売るまではまだ見習い期間だよ 何だかんだ言い訳して4期を受け入れたくない、まで読んだ
4期に限らず、30人は多すぎるとは思う 湯水のようにカネを突っ込んでミーグリが4期生に負けないようにすればいいじゃん
できないなら黙ってろ 自分も今回4期入らないのかとは一瞬思ったけど
乃木坂5期の合流が加入一年後だったから4期合流は次のシングルからってことでこの話はもう終わってるんだって
堀とか中西とか、与田とか大園とか早期に選抜合流させたの全部潰れちゃってるから絶対に下手打ちたくないんだろ
しょげとか藤島とか潰れてもらったら困る 乃木坂5期は加入して即センターだぞ
一年も経ってない >>338
いや、その子も潰れちゃったからっていう話よ
残りの子たちは1年経ってから合流してる >>339
潰れてないってレベルじゃなくて人気メンバーだぞ >>340
頑張ってるけどもうセンターはできなくなったでしょ
将来的にセンター何回かやらせられるメンバーとして当初運営から期待されてたはずだけど セミプロで合流が一年後だとしたら日向はもっと後になる可能性があるのか…
次入って来なかったらさすがにもっと荒れそうだな 櫻3期は踊れる奴採用してる
日向4期だけなぜ素人を・・しかも大喜利合宿・・ 櫻三期ダンスは特にMVとかすごいけどライブで見比べると日向4期とそんな大きな差はないで
ていうか日向4期も今の段階だとかなり踊れてる方 ダンスだけで生き残ってるアイドルなんかいないからなー
ファンが集まらなきゃアイドルとしてもやっていけないし 上手いダンスが観たければダンサー観ればいいし、かわいいだけの子なら他にいくらでもいるからな
30人は多いんだけど、それでも日向坂が出した答えを受け入れていくのみだよ >>345
それは絶対ないわ
経験が違うだろ。向こうはガッツリダンス経験者いるんだから
日本一位とった奴もいるし 可愛いのにダンスが上手いから需要があるんでないの
ただのダンサーなんて可愛くないし
日向だって同じやろ
面白いの見たけりゃ芸人見てりゃいいんだから ナンチャラ高校ダンス部で優勝した子は女優になったからな
平手友梨奈も女優
いかにダンスでは食えないかがわかる >>300
それなw4期のどこが気に入らないんだ?既に加入して活動してるのに受け入れられないとか子供かよ クラス替えして「前のクラスは良かったのにな~」といつまでも言う奴はダサイ ステップがある分日向坂のダンスが坂道で1番難しいって
体育の授業でダンスやったって人が言ってた >>354
櫻坂は櫻坂で表現する別種の難しさがあるけどステップワークとか純粋なダンスとしては日向坂の方が難しいっていうのはその通りだね 日向坂46 表題曲歴代センター
1st 小坂菜緒
2nd 小坂菜緒
3rd 小坂菜緒
4th 小坂菜緒
AL 佐々木美玲
5th 加藤史帆
6th 金村美玖
7th 小坂菜緒
8th 齊藤京子
9th 丹生明里
10th 上村ひなの ←今ココ
次のシングルは正源司センターじゃね 日向のダンスが難しいって初めて聞いたんだけどどの曲のどの部分? >>356
ほぼ確実に小坂
復帰即センターをやるこの運営は明らかに意図的に小坂シンデレラストーリーを狙ってる
極端に休ませれば真ん中にしてもオタも文句言わないしな >>357
どの曲が一番ってのは分からんけど足の動きだけ見てみるとたぶん分かるよ
決まったステップをしっかり揃えてるから体験者だったら見た目以上に難しいっていうのが分かる 乃木坂は同じクリボーが振付してても手加減してんのかってくらい簡単になっちゃったよなあ
日向も生焼け生ま4期合流させて同じようなことになったら嫌だな >>362
んにゃ
満を持しての復活を象徴するセンター >>361
踊れないメンバーの方が少ないと思うよ
櫻坂の方がダンスは上手いってことにしたい気持ちは分かるけど
2期中心の櫻坂と今の段階で比べるのは流石にかわいそう そんな1曲だけ持ち出して日向坂の方が難しいです!なんてバカすぎる話で盛り上がってて楽しいのか? ってかではMVとダンス力違うって言われまくってたけどなw 摩擦係数でも同じこと言われてたから難しいことやろうとしててMVがよく撮れてるとそうなるよな まあアイドルで一番難しいのは顔面力ないと事故るぶりっ子振り付けや、乃木坂さんのようにビジュが無いとパフォーマンスとして成立しないような振り付けやろね。
ダンスは基本的にはフォメ内で一番下手な子が踊れる難易度なわけだから。 4期は顔ダメでダンスも踊れないからなあ
どうするんだろ >>370
そういうことにしといたら安心できるならそういうことにしとけばいいよ 4期は個別ブログとトーク解禁からだろうな
思いの外4期が頑張ってるから、もう少し様子見すればよくね?
1~3期のみ推しだといずれ終わる 次は4期生センターだよ
日向坂のフォーメーションでミーグリ等の指標は補助的なものでしかない
ひらがな時代の苦労に報いるストーリーが最優先
ファンも大多数は苦労してた子たちがチームで頑張って人気になったという世界観を望んでた
ただし、今回ひらがな最後の加入者のひなのがセンターになったことで、ついに苦労時代の清算が終わった
ようやく4期生を出せる というか4期センターになる辺りで
またドキュメンタリー公開されんじゃないか
4期生も苦労してましたって内容のやつ
結局日向坂のファンはそういうのを求めてるだろうしな >>284
わかる、1〜3はどんな気持ちでどういうことしてきたかってある程度見えたけど、入って日が浅いよく知らない女の子をすぐ好きになれって難しい話。
箱推し名乗ってる日向坂ハマった人もきっかけもは可愛いアイドルだからってだけじゃないでしょ。 欅坂がひらがなに酷い仕打ちしてた訳じゃなくてアイドルとかドルオタってこういう物なんだな 苦労はしていないな 可愛がられていたし でも不安だったとは思う 不安がない新人とかないだろ
グループごとに問題もそれぞれだし 最初から大資本と有名プロデューサーが手掛けるグループで
すでに売れてる実績ありの坂道ブランドに入って最初のライブがZEPで苦労とか言われてもなあ
苦労って言うならせめて路上からやれよ 4期生受け入れられないのってノイジーマイノリティかと思いたいけど
ハマスタライブの歓声があんま大きくなかったの気になった
大体新人の子ってそこそこ盛り上がるんだけどね >>385
比較的一般な考えでは?
不遇だったとテレビ番組で話す度に外部の一般人から疑問視されてたくらい
本当に不遇なら賛否両論なんかにならずドカッと同情されてるわけで オタクは知ってる他の坂道の活動内容と比較すれば不遇かもしれないが
他の坂道を知らない一般人からしたらなにそれではあるな
集められたが結果予備軍でしかなく本体への参加は望めない状況だった事を説明しなければならないが
他グループやメンバーを批判することになりおいそれとはできないから箱だの大道芸だの
言うしか無い 何だかんだでみんな小坂復活待ちでしょ
口ではおすしだきょんこだひなのだと言っても、小坂が本調子にならなきゃどうにもならんとわかってる
それこそ卒業しちゃったら日向は終わりだとわかってる 雑草なんて思わないけど
流川の片目が塞がったままの湘北 小坂は性格的に責任重大なセンターより後ろのほうがイキイキしてる 小坂は映画とかドラマに早く入れたい
山下みたいにヒロインの友達でいいから 日向坂は2期特に小坂がいたから
独立してもペイできる算段になったのは否定しようがない
デビューから4作連続センターは伊達じゃないわ あとはさっさと卒業してくれれば一期の仕事は終わりだよお疲れ様 小坂がいなくなったら終わりとまでは思わないけど違うグループにはなるよね 彼女に並び立つスターが未だに出てないし
おすしやにぶちゃんは今がピークだろうからひなのや4期の成長に期待するしかない >>403
河田さんもそうだど160ないと前に置きにくい 小坂がセンターをやりすぎてもマンネリ化するからセンターを変えるのはありだけど、センター横に小坂を置いて欲しいのはある 小坂の不自然な2列目の継続は、今年の紅白落選に備えた”保険”と考えれば辻褄が合う
最大の懸念は、NHK側が櫻とのバランスを考え
日向の活躍いかんに関係なく、落選を「決め打ち」してくるおそれがあるということ
運営としてはエースを前に出した上で落とされる最悪のケースだけは回避しなければならない
今年は戦犯扱いされない安全なポジションで小坂を温存し
紅白に当選すればそれでヨシ、落選でも来季は小坂を全面に出して浮上のイメージ戦略に繋げる
いわば両にらみの対応
丹生と上村のセンターも、落選を見据えた比較的叩かれにくい人選という理由 >>408
櫻とのバランスは関係なくね?
今年もう櫻落選は確定してて日向坂はどうなるかってだけだから 小坂の2列目は単なるターンオーバーでしょ 負担をかけ過ぎなければ元気に活動できることが分かったわけだし
本人はセンターやりたがってるし次の次くらいでセンターに返り咲くと予想 >>410
なるべく一番元気なタイミングで
こさかなが「やりたい」って思えるくらいの頻度でやってもらうのがいいんだろうな 俺もともと櫻と日向オタだったけどここずっと日向の熱下がってきた理由って停滞気味だからなんだよなー
4期で新しい風入ってくると思ったらブスばっかだし美容アカとかでも日向のメンバーの顔上げて叩いてるし 停滞を言い出したら一時期の乃木坂や櫻坂もそうだったからね 黙って去ればよろし 一時期でも抜け出してるやん
日向はずっと停滞してるから言ってる ツイフォロワー数や再生数の減少続き
ひなあいのツイとかも一時期より下がってるしそういう部分と思う 前進してないんだから停滞だよ
最近は停滞どころか後退しだしてる 坂道全体が停滞か下降じゃないの?
乃木坂のライバル(笑)もすぐには結果でなさそうだし オタが高齢化してるから若い層を取り込まないと厳しい おっさん受けはいいけど若い子に受けるメンバーが少ないんだよな
そう考えると老若男女から満遍なく支持を受けている小坂は凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています