globeの最高傑作って「face」じゃなくて「freedom」だと思うおひさま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやフェイスだろ
あの曲は三曲分くらいのアイディアぶちこんであるだろ >>1
globe全盛期で唯一売れなかった曲だったな is this love?とかたまに平凡な曲出しておいてfaceとかいうとんでもない名曲出すバランスがすごい 個人的に一番好きなのは
wanna be a dreammaker
これ上げる奴はガチだと思ってる genesis of next
FACES PLACES
Many Classic Moments
Love again
Perfume of love
Wanderin'Destiny
選べない… >>13
名曲だらけなんだよなあ
平均でミリオン近く売れてたからな FACES PLACESかな
もう小室にはあの頃のような曲は作れないのか >>17
サビ以外も全ていいよなこれ
globeの曲ってジャンルがわからん
プログレ? カラオケで裏声でルッキングフォーザプレイス叫ばせたら俺の前に出る奴はいなかった さっきからスウィートペインて何なんや?
とアマプラで聴いてみたら余裕で知ってる曲だった
てかこれglobeだったんか looking for the face!っての好きぇ~ 鏡に映ったいくよとくるよ
どっちがいくよで どっちがくるよ you are the oneには前妻、今カノ、後カノが揃い踏みしてたってすごいよね >>33
うわー懐かしい
かっこいいんだよなこの曲 小室は途中から売れ線わざと外す作曲始めたから売れなくなった >>36
渋い曲なんだけどあれが売れてた当時のjpopすごいなぁw globeとミスチルが同時にヒットチャートにドロップキックしてた時代 >>40
ミスチルが4週連続1位走ってるところにeverybody goesで1位を自分らで奪還するっていう偉業やったミスチル全盛期か やっぱりfaceでいいだろ
メロの部分からサビへの盛り上がりが強すぎる 華原朋美のhate tell a lieは若干globe感もあるけど歌詞はまんま華原朋美の歌だった 少しぐらいはきっと役にはたってる
でもときどき自分の生き甲斐が消えてく
泣いてたり吠えてたりかみついたりして
そんなんばかりが女じゃない あの頃何だしても売れてるのがすごい
貯金通帳カンストしたらしい 01位 DEPARTURES
02位 Perfume of love
03位 Anytime smokin' cigarette
04位 FACES PLACES
05位 Feel Like dance
06位 FACE
07位 Is this love
08位 Can't Stop Fallin' in Love
09位 wanna Be A Dreammaker
10位 MISS YOUR BODY globeは日本で初めてコンサートのドームツアーをしたグループ >>54
金使い果たしたんじゃなくて著作権取られたから金が入ってこないんだ 鏡に映ったマークのチ○コ
情けないようで逞しくもある マナフィアドリームメイカー!
マナフィアドリームメイカー! >>59
じゃあ今の小室って過去の曲のお金入ってこないのか... >>56
これ初めて知った
ミスチルしてなかったっけ? アルバムも死ぬほど売れてたイメージ
とにかく出せば全部売れてた 英語タイトル多すぎてフェイスとディパーチャーズくらいしか覚えてないけど曲はどれも分かる 鈴木亜美の後半の曲、どう考えても売れないメロディになってたのが可哀想 フリーダムってシングルカットだったんだ
曲はめちゃくちゃいいんだよね Wanderin' Destinyを聴きながらスコッチウイスキーを飲む ずっと走り続けてるうちに疲れが溜まってあっという間に
病院送りになる前にシガレットでも吸おうかな サンデリアサンデーっていう最近の歌
ケイコに声が似ている >>82
似てると思うよ
声がケイコで顔が欅の旧守屋で、14歳 ビンゴの景品がフェラーリとか現金962(globe)万円だったりしたみたいね >>72
暗いしな
あれは小室が宇多田にシンパシー受けてだな White keyでR&Bやりました
そのすぐ後宇多田登場だからな… >>88
小室の路線が突然変わったのって宇多田の影響もあるのか >>90
本物が出てきちゃって落ち込んだみたいな事を以前インタビューで言ってたな >>92
そのインタビューで小室自身が自分の音楽は古いって言ってたからな >>91-92
マジか…
確かに宇多田の登場って当時としては革命だろうしね
700万枚とか売ってるわけだし
あっという間に小室が消えてったイメージ >>93
>>94
小室全盛期の密着で右腕だった久保コージに「小室さんの曲作りは毎回同じコードで簡単」とか言われてたからなw
鈴木亜美曰く歌メロ渡されるのが2週間前
歌詞は3日前から当日
レコーディングはブロックじゃなく通しで3回ぐらい歌って終わりっていう、やっつけ仕事だったらしいしな >>93
英語圏の人が『BOY MEETS GIRL』
なんて使わないけど英語圏じゃないと
『タバコのFAVORがした』
は思いつかないって言ってたな >>95
今聴いても確かに少し古臭さはあるけどやっぱりキャッチーな曲が多いと思うけどねえ >>97
あの時代には合ってたのよ
ハウスのブレイクビーツ取り入れたり
ドラムンベース取り入れたり
そこにカラオケでウケる素人が出せるギリギリの高音のキャッチーなメロ
全盛期過ぎてもカラオケ印税だけで年間2億あったし
ただ、時代は宇多田、MISIA辺りの本格派とHi-STANDARD、Dragon Ashみたいなストリート系に移りつつあったから
量産型J-POPしかできない小室は対応できなかった >>98
なるほど…
あんまり宇多田の影響受けなかったミスチルはすごいな
唯一平成と令和でそんなにファンが減ってないバンドな気がする
りおたむとかなっちょも好きだし >>99
ミスチルはシングルだとイントロアウトロ、ギターソロなしでライト層相手のカラオケ向け
アルバムではマニアックなロック
ライト層もコアなファンも両方対応できてるしね
ミスチルぐらいのキャリアだと親の影響で若い子が聴いてたりするしな ミスチルだけはファン層が綺麗に全世代に分布してるらしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています