おひさまの思うこれは見とけという邦画教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは
すばらしき世界(2021)
太陽を盗んだ男
横道世之介
ウッジョブ
や ちなみに鬼だん百景は残穢の主人公が書いた本の話という設定 Jホラーなら
回路
CURE
ミスミソウ
鬼婆
DOORシリーズ
オーディション
黒い家
コワすぎ
オカルト
カルト
も好き 「飢餓海峡」は見た方がいい
あと「馬鹿が戦車でやって来る」 キュア、鬼談百景は見た、シライシサン、クロユリ団地、着信アリもとりあえず見た >>34
キュア見てるのはいいな
来るもまあまあいいぞ >>36
原作を色々圧縮しすぎてるから分かりにくくなってるけど雰囲気だけ楽しむ感じでw
あの霊能者たちが集まってくるシーンとか >>19
今見たら世界3位じゃん
フランスでも1位になってるし人気なんだな見てみるか 桐島は名前先行でネタ扱いしてたけど観たらガチで傑作だった しゃべれども しゃべれども
国分太一が落語家のやつ 今年のホラーか、、
マイナーなのならあるよ
夜を越える
PARALLEL
きさらぎ駅
ドラマだけど28に公開するガンニバルとかは予告見ると面白そう
>>42
>>44 キサラギは小栗旬主演だけど香川照之出てるからTVじゃやらんだろうなあ 十三人の刺客
幕末太陽傳
七人の侍
マルサの女
ミンボーの女
淵に立つ >>44
>>45
ありがとう
むしろマイナーなの好きだから見てみるか
きさらぎ駅面白そうだったけどダメかあ
村シリーズは樹海村まあまあ面白かったぞ 「豚と軍艦」は豚の量が少なすぎるがそれ以外はまあまあ フラガールとサマータイムマシーンブルースだけは観といた方がいい >>61
それ好きならウッジョブとサマーフィルムにのって好きそう 何だかんだ言ってウォーターボーイズ面白いんだよなあ 愛のむき出し
いま会いにゆきます
アフタースクール
曲がれスプーン
あと最近のだと
愛なのに
がかなり面白かった 偶然と想像
ほぼ会話劇で演者も棒読みにも関わらず
今まで味わったことがないリアリティーを体験できる
映画ってまだまだ可能性あるんだと思わせてくれた 大失恋好き
森くん出てるから円盤になってない気がする >>17
それ書こうと思った
コメディの傑作
社会派なら
39-刑法第三十九条
も12人と別な意味で面白い
孤狼の血、マルサの女も寅さんシリーズも面白い 美穂もインスタで勧めてたMONDAYSめちゃくちゃ良かったぞ コメディおすすめ
さかなのこ
街の上で
ウッジョブ
帝一の國
サマーフィルムにのって
勝手にふるえてろ
南極料理人
運命じゃない人
愛なのに
子供はわかってあげない
ウォーターボーイズ
まともじゃないのは君も一緒
街の上で
MONDAYS
恋は光
偶然と想像
逆噴射家族
男はつらいよ 藁の盾、日本で一番悪い奴ら、凶悪
日本三大胸糞映画 >>80
分かるw
悪の教典、冷たい熱帯魚も忘れてた とりあえず
仁義なき戦いシリーズ
平成ガメラシリーズ
は見てほしいわ 仁義なき戦いの当時の役者の年齢聞いてマジで笑う
老けすぎたろw >>81
運命じゃない人
前に「日向板で運命じゃない人を観てる人がいるとは思わなかった」みたいなレスくれた人かな? >>85
言ったかは分からないけど、あれは伏線回収物として秀逸だよなあ
まさに隠れた名作
隠れてないかな 時代劇なら
七人の侍
椿三十郎
隠し砦の三悪人(もちろん黒澤版)
十三人の刺客(2010)
たそがれ清兵衛
切腹
座頭市(1989) >>88
浪人街(1990)が個人的に結構好きなんだけどおすすめに入らない? アルキメデスの大戦
さかなのこ
勝手にふるえてろ
花束みたいな恋をした
ファブル2
街の上で
メランコリック
戦慄怪奇ファイルコワすぎ
オカルト
ちょっと思い出しただけ
ヤクザと家族
37セカンズ
トウキョウソナタ 犬神家の一族
新旧それぞれで金田一が宿泊する旅館の女中さんを演じた坂口良子と深キョンが実に可愛らしい。
居酒屋兆治
個人的に健さんの映画では落ち着いて見られるコレが1番好き。
Wの悲劇
角川映画も名作迷作数あれど、コレが最高到達点では?
薬師丸ひろ子の主題歌(ユーミン作曲)も素晴らしい。 『あの頃』っておひさま的にどうなの?
ハロヲタの話ではあるけど同じドルオタとして共感したりする? 先日ひなあいでネタにされた「サトラレ」は面白いよ、嗚咽するほど泣いたわ 『ケイコ目を澄ませて』ヒットしてるのか
とても繊細で良い映画だった >>95
あの頃はサブカル臭が漂いまくっててまあタイトル通りあの頃って感じ
アニメとかアイドルが市民権を得た今とは雰囲気が違うなと 谷口監督の「ひみつの花園」もおもしろいけど、三浦しをんの「秘密の花園」も映画化してほしい タイムスリップ物にハズレなし!という事で、「サマータイムマシンブルース」を推しておくw >>104
タイムリープ物、海外だと大好きなの多いけど日本だとあんまり思い浮かばない >>100
そうなんや
確かに今とは違う独特な文化を感じた >>105
マンデイズ
アニメだけどビューティフルドリーマー マジレスでフラガール 大傑作だから見てない奴は絶対見ろ
舞台より100億倍いい >>107
ビューティフルドリーマーは後世に与えた影響考えると凄いかもしれんね たくさんあるはずだけど
ぱっと出て来たのは
用心棒
たそがれ清兵衛
戦国自衛隊
サマータイムマシン・ブルース 団塊ジュニアとして忘れてはならないのが「就職戦線異状なし」。アレを見て田舎のバカ高校生だったワイはいろいろ勘違いして東京に出てきたはいいけど、バブルは既に弾けていて世の中は映画の中とは180度変わっていた…。ある意味人生を狂わされた映画なんだが、でもあの映画、好きなんよねぇw >>104
去年、フジテレビの深夜にやった「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン」もおもしろかった
乃木坂の久保さんの演技力と歌唱力が融合してすごくよかった
https://www.fujitv.co.jp/STMHG/ >>116
「早稲田の社学なら食品メーカーは滑り止め」とか言ってるしな
当時、社学は夜間部でわりと入りやすかったのに 確かにホラーは最近無いよね
今やってるガンニバルが面白いけどちょっと原作よりホラー要素薄いからなぁ >>125
まあ樹海村とかシライサンとか全然俺の中では合格ラインなんだけど、昔はもっと高品質なの多かったよね・・ ガリレオシリーズは邦画的でありながら質が高いエンタメだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています