正直日向坂に飽きてきてる人いる?★150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>747
卒業制度ないとステップアップ望んでも基本脱退か解散しかなくて後味悪くなっちゃいがちだ
オタが常にどこかで覚悟してる女性アイドルの卒業システムは案外ありがたいのかもしれん
日向坂も美穂からの宮田はその前後含めて薄ら寒いものあるもんな 秋元プロデュース自体が飽きられてるよな正直
秋元自身のイメージも悪すぎる
早く引退しねえかな >>751
いや日向坂は卒業制度あるんだからその叩き方は意味不明 坂道が一般的なアイドルからは程遠いニッチなジャンルになりつつある
多様化してるからどのジャンルもそんなもんではあるが >>752
秋元アイドル以外も人気落ちてる
女性アイドル自体がもはや終わりかけてる
坂道はまだ粘ってる方 ジャニーズも崩壊してるし男女ともにアイドルはやばいな 坂道がニッチなら何がアイドルなんだ
すぐ消えるケーポップとか言わないよな? 代わりが出てきたなんて話はしてないが
アイドル自体下火でニッチなものになってる 界隈を盛り上げる努力とかはしてないからアイドル自体が下火になっても仕方ないわなぁ >>759
いやそれはいいんだが坂道がニッチならアイドルの王道って何? グループアイドルとしては坂道は王道路線だと思うが
もしかして山口百恵な松田聖子までさかのぼるの >>751
制度というか日本の女アイドルが脱退を耳障りの良い言葉に置き換えてるだけだよ
入る時は入学ではなく加入と言ってるんだから本来そっちの方が正しい >>759
一般的なアイドルからはって言ってるじゃん >>762
言葉尻の問題ではないよ
メンバー固定制を取るか入れ替え制を取るか、って話 >>763
だからあなたの言う一般的なアイドルとは具体的に誰/何を指してるの
今の時代に山口百恵なピンクレディーが一般的なアイドルだと言うならそれは最初に断ってもらわなきなゃ話が通じない 現在進行形で一般的にメンバーも曲も知られてるようなアイドルは存在しない
多様化してきてニッチな存在になってるという話なんだが 言い方がややこしいんだよ
アイドル自体がニッチになってるって言えばいいのに >>754
YouTuberだかが持て囃されるよりはオーディション受けて歌とダンスの練習してライブで感動を届けようとするアイドルが尊ばれる世の中は正常だと思うが時代遅れなんだろうな
日向坂1期はライブやりたくないから騒いでるだけで金もらえるYouTuberスタイルが理想なんだろうけど アイドル全般沈んでる言うのは勝手やけど
トータルセールスだと男アイドルは頑張ってるし乃木坂も上位に食い込めてる >>767
一般的なって一般人でも知ってるって意味で言ってたのね
了解
そりゃ女性アイドル全体が下り坂なんだか当然そうなるわ
ただでさえグループアイドルなんて個々のメンバーの知名度は低いんだし
もっとも今の時代、女性芸能人全般に目を向けても日本人男性に広く人気がある女性自体がいないけどな 日本ではアニメとアイドルほどファンの裾野が広く、根強い固定ファンが多く、金になるメジャーコンテンツは無いだろう
博報堂の調査を見ても明らかだ アイドルのセールスや集客力は相変わらずトップクラスだわな >>589
その集めてきてもらった蜜を選り好みしてるからな >>762
だとすると卒業と言い換えることにしたのは歴史的な発明だなー最初に言ったのAKBか?それともモー娘?
脱退しますと卒業しますじゃ全然印象違うもの
ただこの制度は然るべき人が然るべきタイミングで卒業してくれないとなかなか上手くいかない
やり切ったベテランの清々しい卒業が必要だけど坂道でいえば日向坂だけそれがないんだよなー
まあ櫻というか欅も理佐が初って感じではあったけどさ ミーグリ塗り絵なんて言って一部のオタクから搾り取ることに否定的なのかと思ったがそういうわけではないんだな >>772
男性アイドルは強いけど女性アイドルはどうだろうなあ
もうYouTuberに市場規模は抜かれてるかもしれん >>776
そりゃそうよ
メンバー入れ替え制はモー娘から始まった、卒業もモー娘ですでに言ってた
つーかソロアイドルの時代から女性アイドルがアイドル辞める時は「アイドルを卒業」って言われてたから、発明とか言うほどのもんでもない >>780
よく見るとアカウントがアルノオタ兼任してそう
厄介すぎる・・ >>779
そもそもニッチと不人気は違う
坂道はどう見てもニッチ狙いではないわけで、言葉の選び方がおかしいんよな >>775
韓国芸能界のガチ闇を見ちゃうと横柄になろうと肥え太ろうとメンバーが笑ってられるならそれが1番なのかなとはたしかに思う
あっちは高いパフォーマンス作るために非人道的な日々を送って精神的にまいっちゃうらしいから日本のアイドルは歌もダンスも下手なんて言われるのはそれだけ平和ってことだもん ジャニは独占企業だから指標の上位に並びやすいけど
男性アイドルの総量が強いかどうかはよく分からんなあ まず日本のアイドルと韓国が競合しているという認識が間違っているのと、
ファンの数と財力が圧倒的に違うから2大覇権ジャニと乃木坂の足元にも及ばない >>785
KPOPも和製KPOPもザイル系も頑張ってまっせ >>785
ジャニーズ抜きで3代目とJO1とINIだけで三坂道に余裕で勝てるぞ
いま男性アイドルと女性アイドルの差は話にならんぐらいある
2021年のオリコントータルセールス100位までのリストがネットに転がってるから見てみるといい >>785
ジャニだとキンプリのFC会員数が90万以上だったらしいから(最高は嵐の310万)
乃木坂で会員数10万前後、日向坂は3~5万て言われてるから規模は全然違うと思われる
年会費は同じくらい いや乃木坂にFCとかないだろ
モバイル会員のこと言ってんの? あれは10万人しかいないってことはないだろ >>790
知らんけどキンプリに勝ててるとは思わんなぁ >>789
そこは男女の差もあるわな
オタク男は結婚したら嫁に財布握られてアイドル追っかけられなくなるが逆にオタク女は旦那の金が使えるのでむしろ加速することもある
母娘揃ってジャニーズのライブ行くはあっても父息子でアイドルのライブの追っかけはせんだろう
男性アイドルが30代40代でも活動できるのは同世代女が金持ってるから
おニャン子から数えたら40年だか女アイドル売ってるんだから秋元康は優秀だよ >>776
調べてみると最初に卒業言い出したのはおニャン子クラブみたいだな
フジテレビの番組夕やけニャンニャンから誕生したアイドルグループで番組のコンセプトが「放課後のクラブ活動」メンバーは全員現役女子高生、デビュー曲が「セーラー服を脱がさないで(作詞秋元康)」
そこから連想される言葉で卒業、脱退コンサートを卒業式と言い出したのがはじまり
つまり発明者は秋元康 日向坂はおっちゃんらが女オタいらんとか言ってるからなw >>793
キャンディーズ解散の時にはもう卒業って言い方あったよ >>794
絶対女ヲタは必要だったよな
そりゃ金持ってる中年男性が円盤50万枚ほど買ってくれるならわからんでもないけどそういう訳じゃないし >>788
その3組どれもトップ10に入ってないのに余裕で勝てるってどういう事?w 女オタってのはどうやったら手に入るんだ
4期じゃ無理か? >>798
まずビジュアル
可愛くなくて調子乗ったりモデルみたいなことしてるのが一番嫌う 大喜利や変顔でキャッキャやってるようじゃ女オタ獲得なんて到底無理だな 女オタなんて乃木坂にもいないから、乃木坂に勝つのに女オタはいらないだろ
シンプルに毎年ドームツアーやれればいいだけ、乃木坂はもう首都圏でしかドーム出来なくなってるから、東京大阪だけでもドームやればそれだけで勝てる そんなにビジュアル最優先なら韓国アイドルでも本業のモデルでも応援するんじゃないの?
わざわざ坂道アイドル応援する女オタってなんなんだ >>724
いやーここの運営の1期生への忖度は以上だからこれからも1期センターローテーションも全然ありえそうだぞw
乃木坂は齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、賀喜遥香、遠藤さくらの5人フロントがガチガチ過ぎて変化起こすには卒業しかないとするならそりゃ1期生からだわな
井上和が齋藤飛鳥の後釜で大エースやれれば5年持ちそうではあるが というか女性アイドルにつく女オタの数なんてたかが知れてるぞ
女向けにしたら男オタが少なくなってNiziUみたいに微妙な人気になるだけ そこはバランス取ればよろしいやん何でゼロか100なんよ 日向坂なんて4期が入ったばかりなのに女オタ増やせとか運営方針と真逆のこと言ってもしょうがないだろ
女オタが多いグループがいいなら別のグループを推せばいい 女ヲタなんか今さら増えるかよお花畑ばっかやな
切り捨てる必要はないって話やろ >>806
女オタを狙うと化粧がケバくなるのよ
男が可愛いと思う顔と女が憧れる顔ってまったく違う >>809
つまり日向の今のメイク最高ってことか?
お前他人の意見は否定したいだけになってる気するわ バランス取ればって方がよっぽどお花畑やろw
そんな甘くないわ >>808
切り捨てるというか、4期含めて今の日向坂メンバーで女オタ狙うのって無理だろ >>810
今の日向は女にも男にも刺さってないぞ
どんどんオタが離れて盲目おひ爺しか残ってない >>798
女人気高かったのは坂だと欅坂、全盛期の乃木坂
他だとTWICE、Perfumeとか
男ドルヲタ狙いのルックスキャラクターコンセプトだとなかなか付かない
憧れ的な存在だと感じてもらえるかどうかな感じじゃない? >>811
切り捨てていい十分やっていけると言って現状でっせ >>815
なんならバランス取ろうとして両方失ったのが現状では? 4期がその結果だし
ノンノの歴代モデル人気ランキングではM佐々木は西野や渡邉理佐どころか遠藤にも負けて24位
Rayの歴代モデルランキングに30位くらいまでみてもK佐々木は出て来てなかった
それが表紙やっりしたら女の子もおかしいと思うだろう >>816
なんか思ったよりわからんかった
女向け要素あったっけ 日向坂の強みって可愛さ・元気・一生懸命・愛嬌とかなわけで、女オタどうこうというより加齢で強みが失われるグループカラーなわけよ
要は4期を早くフロントに並べろや、って話だ 正源司とか藤島とかが人気出てるのもそんな感じだしなぁ
相当なチビッ子軍団がイメージのグループになっていくかも M佐々木の今やってるドラマはジャニオタ取り込めるかもって狙いはあったかもな
無風な上にこいつも辞めそうって言われてるみたいだけど もうコンセプトも戻れない結果も出ない女オタも要らないと思っているのなら順次モデル仕事は辞めていっても良いんじゃないか? >>818
こいつらを押す為に金ジャブジャブ使ってんだもんなw
金ドブとはまさにこのこと >>825
あーモデルやったからメイクが変になったって事か
でもモデルメイクしてなくね 女オタはいらないじゃなくて結果的に付いてくるぐらいの感覚じゃないの
じゃあ女オタ増やすためにそれに見合った4期ゴリ推すか?候補は身長ある奴で >>830
なんか傷つけてすまんなでも前提の違いよ
俺には同性を意識したメイクというより
素朴感を重視した昔のおっちゃんドルヲタが好きそうなメイクを意識してるように見えてる 女オタ増えてくれないと5期生が全く期待できないんだが
5期募集の頃には小坂はもういないだろうし 金も無く移り気で数が少ない若い女をターゲットにして天下を取れない筆頭が韓国勢だから
全然分かってない
金持ってて固定ファンが多い成人男をターゲットにしてる乃木坂に勝てる訳がない >>831
4期に女オタが付きそうなタイプはいないなあ
普通に正源司が女にも一番人気だと思うぞ >>834
比較的女ヲタを抱えてるメンはメイク結構しっかりしてるけど新3期とかめっちゃ素朴だと思うけどな >>839
んでその素朴な新3期は男ウケしてんの? >>839
それは育成枠のハズなのに育成されて無いって事だろ >>833
女オタって言っても坂道のオーディション受けるような子は平均的な女性と好み違うからな
5期応募者を増やしたいなら正源司・藤嶌あたりをセンター・フロントに置いて推すのがいい
日向4期だって乃木坂5期生が活躍してるのを見て日向坂のオーディション受けたと言ってる
自分と近い年齢の新人の子が活躍してるの見ればオーディション受けようって思うもんよ >>840
それは俺に聞かれても知らんよ神奈川に聞いてや
俺は女ヲタいらないとか特定の層を切り捨てる層に迎合してはいけないと言ってる エケチェンってサムくてキモい。メンバーが言うにはまだマシだけど。 女オタを用意したいならビジュよりまず歌とダンスが大事 そもそも育成枠なんてワードは新三期が売れてない現実を直視しないためにおひ爺が無理くり理由つけただけだし……
本音では他坂の同期みたいに育つとも育って欲しいとも思ってないよ >>843
切り捨てるってのは具体的にどういう事をするの? 乃木坂は神宮行くと分かるけど女オタ専用席がスタンド側にあってしっかり埋まってるけどな >>760
確かに坂道は他の日本の女性アイドルシーンとは別れてるところあるな
昔はともかく今は他所と絡むこともほぼ無くなってるし
ファンは秋元系で48や指原グループなんかに繋がることはあるけど >>731
割とセンター変えてるはずなのにそれが効果的に作用してないんだよねえ
シングル表題と実質シングル扱いのアルバムリード曲でいえば
乃木坂
西野7生駒6飛鳥6白石5生田2深川1橋本1堀1大園1与田1山下1遠藤2賀喜2中西1
日向坂
小坂5、佐々木、加藤、金村、京子
櫻坂
森田3山崎2田村1
欅坂
平手9
小坂固定のイメージとその後コロコロ変えてるイメージが結果的に停滞感と迷走感の悪いところ取りみたいになっちゃってるのかも
これが柿崎→佐々木→加藤→京子→小坂→金村だったら印象違ったんだろうけどねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています