[交流]日向坂46×STU48異箱間交流スレ(2022/08/04 日テレ系 MUSIC BLOOD実況スレ)★1🌈🌊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遡ること2022/04/14(木)
日向坂46 三期生 上村ひなの氏のSHOWROOM配信終了後、
それを視聴していた日向坂のファン(通称:おひさま)が同時刻に配信を行っていたSTU48 第1期生 瀧野由美子氏の配信にシステムの都合で大量に流れ込む。
その後、なんやかんやがてんやわんやしてSTU48に興味を示すおひさまが増え、
STU48の日テレ系音楽番組「MUSIC BLOOD」出演に際し、日向坂46のデビュー曲「キュン」をカバーしていただけることに!
またとない交流・情報交換の機会であるため、また日向坂本スレはスレ違い書き込み非推奨であるため、両グループについて自由に書き込みを行えるスレをここに別途建設いたしました。 >>254
乃木カスは何処にでも湧くから厄介、、、 >>256
すずちゃんも、カバーしてくれて嬉しいと
メンバーがそう思ってくれているなら、カバーしてくれたこと感謝 みーぱんもメッセで触れてたね。ゆみりんとのエピソード付きで ひらがなけやきがメインのけやビンゴ4の前クールにやってたのがセトビンゴなんだな
あの時のSTU48メンバーはもう殆ど居ないが >>57
まほぴょんは別におひさまではないよ
ハロプロ坂道地下アイドルいろんな方面のDD
でも一番ガチで好きなのはアニメ 正直きょんこかとしおすしKAWADA辺りは便乗ウゼーと思ってそう メンバーは電波にのせてはいけないような顔で見てそうだな >>257
それ以上に峯吉さんがかなり美形になってて目がテンになったわw やっぱりヤラセで初めから合作企画が準備されてたんだ
なぜか瀧野につながっちゃった、とかあるわけないやん
瀧野を可愛い可愛いとほめちぎるのもサクラ 瀧野はSTUで相対的に顔が整っているのは確かだと思う。
STUのファンですら、それを認めてるからなあw ドルヲタだったら瀧野の素行知らないわけないし
それに飛鳥より年上、今年25の奴じゃん >>264
きょんこはみーぱん同様坂道AKBの時にゆみりん
と絡んでるけど
KAWADAさんはなあ
一字違いの同名同郷同年のひなぴよの存在今まで全く言及すらしてないし STUの子ひなぴよって言うのか
愛称の方もひなひよと紛らわしいんだな 君しか勝たんの時に日向坂がゲストで出てるし
映画やその映画の番宣で小坂と共演している
この番組MC田中圭はクイズドレミファドンにて
イントロなくてサビから流れている
君しか勝たんを答えられなかった
それほど興味ないんだろうなというのが
STUの時にも見られてイラッとした 松井珠理奈の卒コンにお疲れ様V出したあと関係性聞かれて
「話したこともない(笑)」
既に松井はどこでも四面楚歌だったとはいえ現役が乗るか?ってドン引き >>266
大丈夫、中身はあまり変わってないらしいよw 日向メンからすると推し変までいってファンがSTUに流れる危険性もあるから一様に歓迎できる事象ではないのでは? みんな48系というか秋元系というかに優しすぎじゃない?
年末のももクロ紅白でスタダ軍団がしかたんカバーしたときもっとケチョンケチョンに評されてたのに今回は諸手上げて歓迎とかね
なんだかねって感じ 確かに
ヤフーニュースの関連コメの中にも
「おひさまだったけどメンバーとの距離が遠すぎる坂道と違うのに惹かれて推し変した」
なんてのが有った
メンとの距離が近づけば近いほど、ヲタ間の格差が激しくなるのに解ってない奴、と感じたが 今回のSTUコラボでSTUを貶すのは、乃木カスが日向を貶すのと同じくらい恥ずかしいことだからな わきまえろよ 昨日の瀧野がみーぱんに見えた、これがセンター顔か。 「なぜか瀧野につながる」ような混信の事例聞いたこともないし怪しいな~と思ってたらやっぱりヤラセ
デビューから長いスカートにしたり坂道コンプレックスがすごいグループではあるんだけど おひさまが他のグループのメンバーをチヤホヤしてるのは日向メンバーからすれば面白くはないやろ >>270
岩田さんがshowroomで一度コメントしてくれたんだがKAWADAさんはそれを滝のように流してしまった 明らかにキュンのパフォは日向には敵わない
冒頭からセンターの瀧野が下手すぎやわ これから4期生入ってただでさえ競争激しくなるのにSTUの応援なんかしてる暇ない >>279
ゆみりんとみーぱんは雰囲気似てるとSHOWROOM配信でも指摘されてたね
沖ぽがキツネ顔美人でキツめの性格かなと思ったら全然違うギャップ萌えを感じてる この前長沢くんにに飛んだのは裏で何かの企画が進行してるのか 強制的に飛ばされたからといって皆がファンになるわけでもなかろう NGT中井の様な例もあるわけだし やはりゆみりんの魅力とスキルがあってこそのブレイク そこに異論の入る余地は無い 正直日向側にメリット無いからな
少量なSTUヲタが日向に流れるとか曲を聴いてみようとか今さら皆無に近いだろうし たまには
踏み絵挑戦タイムも良いじゃ無いか?
各メンバーも自分のヲタが推し変
しやすい奴等が多いかどうか何かないと
分からんし卒業後も含め
今後の計画も立てやすいんちゃう? STU48・石田みなみ、日向坂46の魅力は"ウインク"?「めっちゃ可愛い」
https://coconutsjapan.com/topics/post-86084/86084/
8月5日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、STU48がゲストとして登場。STU48・石田みなみさんは、アイドル目線で日向坂46の魅力を明かし、話題を集めました。
(以下略) >>288
そういう態度をメンバーが取ったらあっという間に日向坂は終わってしまうよ
グループアイデンティティが崩壊するからな
乃木坂がシモのスキャンダル出すのと同じ さーやんにもそこそこおひさまついてるぞ やっぱり人柄にもよるのよ 中井が対極の対応例として記憶されてるけど
同じNGTでも小熊倫実とかだと全く違う結果になってただろうな >>286
1位の人が愛媛県でリポーターの仕事を獲得らしい
SHOWROOMやり始めたのは友達に薦められたと発言してたよ
中井りかさんはキャプりん配信のあとに大勢が飛ばされたらあの発言された日なのでよく覚えてる
さーやんのときはイコラブの人へ自分は飛ばされました メリット無いとかよく言えたもんだな
AKBの公式ライバルとして乃木坂がなかったら日向坂なんてこの世に存在すらしなかったのにね >>291
>>297
おひさまが言うならわかるがこれをSTUヲタがわざわざこっちまで出張してきて言ってるから寒いんだよな
正体出てきてるぞw 日向坂が終わるより自分のとこのSTUの心配すれば良いのにな
あとちょいちょい関係ない乃木坂の名前出してモメサすんのやめてもらっていい? >>298
おかしな奴だな
なんか見えないものと戦う精神障害でもあんのか? そういう態度をメンバーが取ったらあっという間に日向坂は終わってしまうよ
グループアイデンティティが崩壊するからな
だからメンバーがSTUを疎んじたりメリットがないなどと言う心配はないと信じてる
ここまで書かないといけなかったのか
すまんの どっかの他ヲタにとっては今の状況は苦々しい思いなんだろ
自分とこもNGTと仲良くすりゃいいのに STUヲタとか止めてくれよ
STUは欅坂46の辛気臭い路線をパクったり頭のイカれた船上劇場とか最初から失敗してたから眼中にすらなかった
地方グループなんだから普通にキャピキャピ路線でいいのにロングスカートで地味な楽曲のオンパレード
瀬戸内でイメージカラーが水色なんだから夏ソングだけやってりゃピンチケが勝手に食い付く
そもそもセンターが高身長でダンス苦手だから振り付けとか簡単でいいのよ
欅坂やBiSHがウケてた時期だから48の姉妹グループが影響受けすぎた 皆の言いたい事は分かったから次からはあっちに立てろな
兼ヲタなんだろ?あっちでやりな 頑張ってるのに報われてないアイドルを応援してしまうのは仕方のない事
日向坂はヲタを囲わないと 支店で劇場もないから相当厳しい
AKBはコロナ終了しても今後支店をシングル選抜には入れないから自力でどうにかするしかない
つまり全てはレコード会社の努力次第 あの5周年コンサートの座席の売り方見たら
相当経営くるしいんだろうなとは思う
確か最前付近が2万円超だったっけ?
あと撮影権有るカメコ席が1万5千だったか フェスや対バンで都内に来る時も必ず少人数だから遠征費も節約してる感じがするわ AKB支店は本店にいま入れないんだ?
選挙も無いから選抜はブラックボックス
なんかな?
今日のTIF見ても可愛い子は首都圏に
山ほどいるし逆に地方所属で仕事をガッツリ
とる方が楽かもな? 選抜がブラックBOXではなくCDミリオンが今は配信主体で意味がなくなったから支店は用済みなのよ
坂道みたいなレーベル兼事務所ならハロプロと同じくCD出しまくれば全て利益になるけどキングレコードが8割持っていくし今更プロモーションする必要もない 瀧野も25か
瀧野がセンターだとビジュアルに芯が入るが、年齢的に長くないか。今年だけでもブレイクできたら上出来か それCD売上の話か?
稼いでるのは間違いなくSKE だろ
Zeppツアーでチケット一万にドリンク代まで徴収してるキチガイアイドル
もうAKB と交わることは未来永劫ないだろうね >>317
え? 今そんなことになってるの?
2014年くらいまでは好きで追いかけてたよ SKEは秋元がゼストだかに売り飛ばしただろ
その会社が超絶銭ゲバだからな
Zeppとかチームツアーだぞ
劇場も値上げしてるし名古屋はSKE と弱体化したしゃちほこだけだからやりたい放題
フェスで都内に来た時には見るけどマジで不細工しかいないからな
あれに金払えるSKEヲタは統一教会レベル SKEは大場美奈が仕切り出してからグループの個性が消えて興味無くした まぁ・・・ここで言うのもあれだが・・・
AKB系は、ずっとAKB系なのよねぇ。
AKB48が売れて、個性が無くなって下火になった時に
有吉が彼女らを下品にイジったせいで、
AKBが比較的若い層のヲタに限定されてしまった。
それに嫌気が刺したのか、内部分裂したのか知らんけど
秋元康が坂道を作って一切脱がないアイドルを目指した。
グラビアは悪いとは言わないけど、そこらの無名アイドルと同じ行動したら
そりゃAKB系列は変なヲタしか来なくなるよ
STUを見て、少し感じてしまった。昔の初期のAKBを。 STUの歴史をざっと見ただけなんだけど、やっとの思いで船を手に入れて出航っていう曲もあるじゃん
なのにコロナの影響で船も手放すことになって、メンバーの離脱も立て続けにあったり
全く詳しくない自分でも名前は知ってる岡田さんも離れてしまって
かなりきつい状況だったんじゃないかと思うとそれだけで泣けてくるのよね
船から降りた僕たちは・・・って歌いだした矢先にこのバズりがあってさ
なんか運と縁を感じるのよね
今のところグループもファンもおおむね良好な関係だと感じてるので、これが長く続けばいいなと
たまにコラボとかあったら嬉しいかな
これからも感謝の積み重ねでお互いに成長していける関係だといいな 船はいいアイデアだったのにね 手放したと聞いて残念だった
維持費の高さや収容人数の少なさを考えたら経営的に無理があったんだろうけど、グループのシンボルを失うことのメンバーとファンの深い哀しみを思うといたたまれない
大ブレイクはしなくとも長く愛されるグループになってほしい 新規掴むのが難しいから思いっきり日向に寄せて客とる気だろ
別にビジネスだからそういうのもアリなんだろうけど
ビジネス臭漂いすぎて正直好感はないな キラキラアイドル2期生高雄さやかも控えてる、末恐ろしい瀬戸内グループ >>325
控えてるのはドラ3の信濃宙花(そらは)さんとか、NWP研究生達。
さーやんは既に最前線ですよw >>324
ビジネスじゃなきゃ何なんだ 部活じゃないんだぞ 中学生かよ >>326
マジかよ...18歳くらいかと思ってたわ 何で絡まれてるのかよくわからんが
ふつうに憧れとかリスペクトってあるんじゃないの >>331
ビジネスとリスペクトが両立しないとでも思ってんの? 調べたらSTUはAKSが運営に入ってないのね、もっともakb系らしくないakb系ってことなのか ついでに言うと
そういう部分が隠しても露見しちゃうのがSNS時代だし
まあそういうあざとさみたいのが好きならキャバ嬢好きなのと変わらんよ 大した見識も無く偏見だらけのくせに「自分だけは分かってる」みたいなポーズクソカッコ悪い ネガティブな感情を持つ人は普通に居るだろうから頭ごなしに否定するんじゃなく、そういう考え方の人もいるよねくらいに思いましょう
ただし、ただのアンチや荒らし・冷やかし・ケンカふっかけ・陰謀論じみた決めつけなどの煽りは完全無視をおすすめします
日向坂板にはNO WAR精神とか丹生ちゃんの心とかあるので参考にしてください 誰も言い包められてないんだが? 自分の中で世界が完結してる人か 日向メンも呑気なようでいてよく推し変について愚痴ってるからおひさまが他を応援することについては複雑な気持ちだろうな
それでもカバーされて嬉しいとはメッセで送ってきてるようだ >>333
いや、AKSなんかもう無いぞ(一応海外48Gの運営として残ってるだけ)
国内48グループは、全て各事務所の独立採算制に移行してる
だから支店メンバーがAKBに選抜に入ることも無くなった
併せて握手会も独立して行われて、AKB48のCD売上は140万枚から30万枚に減った笑 乃木坂(ガルル新規)→チーム8 (オードリーがMCの冠やってた)→AKB→STU→日向と推してんだけどどのグループにも頑張ってるいい子は沢山いるけどな。
坂道ガーとか48ガーとか日向とか花誰の思想には全く合わないと思う。
もしこの世界から国境が消えたら~、国境って人の心の中にある壁でもあるよね。 >>343
てか 花誰の国境って表現は 国と国を分ける線そのもののことじゃなく その線を引き あの国がどう この国がどう って言っちゃう人間の心の壁のことを指してる って自分は理解してます >>342
へー知らんかった
独立採算だと立地不利なところは大変だな 坂道ヲタがビジネス否定するとか笑えるな
乃木坂誕生の経緯ってデフスターからデビューしたAKBがソニー側の不手際でキングに移籍して大ブレイク
ソニーはAKBみたいにお金儲けさしたいからと秋元に依頼した
それが乃木坂46
たまたま売れた写真集がきっかけで宣伝費と徹底したブランディングで大ブレイク
からの突然変異の平手友梨奈とその影で蹂躙される可哀想な日向坂
これ程ビジネスに特化したアイドルいないから
AKBはイメージなんてクソくらえで常に変化するグループ
坂道はイメージが完全固定されてるから時代とのギャップに苦しむ時が必ずくる
PS5がスペックだけで売れると勘違いしてオワコン化したけどソニーは独自路線が強すぎるのよ
ももクロもストーリーが途絶えて落ちたけど日向坂もオリメンが完全に消えてもおひさまは今の熱量をキープできるのかな? >>340
いやすり寄りやろ
あるいは小判鮫商法の典型か
日向坂の運営は大分苦々しく思ってるだろうね
ツイッター見たらSTU側の運営自身が日向坂の#付けてやたら宣伝してるし
ひょっとしたら日向坂のメンバーに対してこれ以上触れるなと箝口令ぐらい出してるかも知れん
すーじーとみーぱんは >>340
いやすり寄りやろ
あるいは小判鮫商法の典型か
日向坂の運営は大分苦々しく思ってるだろうね
ツイッター見たらSTU側の運営自身が日向坂の#付けてやたら宣伝してるし
ひょっとしたら日向坂のメンバーに対してこれ以上触れるなと箝口令ぐらい出してるかも知れん
すーじーとみーぱんは ああ切れたか
すーじーとみーぱんはトークで触れてたけど、他のメンバーも内心どう思ってるやら 先頭を走ってる者の辛いところだが
こうゆう流れにどうゆう反応するか難しいが
懐の深いところを見せるのが1番無難
メッセージトークも検閲はあるから 運営も良しとしてるんでしょう STUができた時にはAKBグループ自体が衰退していて、HKTが得られたような「末っ子特権」がほとんど無かった
船の公演は有名演出家(今村ねずみ)の演出が大不評
船を手放してもあらためて専用劇場を作る余力はもはやなし
容姿優先で選んだ瀧野は素行が悪くもはや関東では顧みられない過去の人
NGTのひどさで目立たないけど「呪われたグループ」と言われても過言ではない
だからといって日向坂にすり寄るとか論外と思うけど
関東に移転すればいいじゃん >>351
STUは 瀬戸内DMOが出資してるから 瀬戸内の各県のPRを背負ってるんで 拠点を関東に とかは STUがどんなに大きくなったとしても無理かと
あくまでも瀬戸内発信で継続してやっていくのに 今回みたいなのは 日向を成功者としてリスペクトし有り難く乗っからせていただいた程度に思ってもらえれば
半分公共団体の出資みたいなもん?のようだから
良くは知らんけど >>351
瀧野って素行が悪いの?
SRの時に初めて知ったからどんな子なのかまだよく知らないや。 瀧野が素行悪いとか言われるのは、毎日SHOWROOMやってファンとの距離が近すぎる弊害だろ
乃基準なら品行方正だよ >>354
あれで素行不良に思えるなら他アイドルの立場ないわなw 酒呑んでヲタに悪態つくのは、日向坂だと一発レッドカードやで あとはジャニオタがどうのこうのだろ
女ならジャニーズ好きなのはしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています