【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>944
ツアーやるなら外仕事多いメンバーは負担軽減のために穴あけとか代役で出番減らすしかないよね
せっかくのチャンスの外仕事減らすわけにはいかないし すご〜〜く意地悪に見ると、「忙しくて暑くて大変でした」って映画だよねww
日向坂ってやっぱり平和なんだよ。映画はまあこれでいいけど
「丹生ちゃん、河田さんホッコリバージョン」とか
「愛萌さん史観」とか
「仲良くなっていく3期生バージョン」とか
「w keyaki fesでなんだかんだ櫻さんと交流して楽しかったバージョン」とか
色々CSの番組で出せばいいのにね…。 >>943
結果論かもだが、あちらさんは早いとこスパッと抜けて「伝説のセンター」になっとくべきだったよな 濱岸のぎっさんがコロナ陽性判定受けて急遽ドームリハ中止して全員PCR検査行きになるシーンだけは切迫感あったな としちゃんが更に美人になって、なっちょさんもあやちゃんも可愛くて、メンバーの薄めメイクも可愛くて、美穂は綺麗だし、こさかなは可愛いし、丹生ちゃんはにぶちゃんで、愛萌さんはセクシーだし、なのちゃんはキラキラしてるし
3期が初々しいところからアイドルしてる成長の軌跡 ところでちょくちょく映ってたメガネの女性スタッフがあの鬼教官なんかな?
全員でライブ出来なくなった事に悲しむ美穂に絶対やろうって慰めてるシーン良かったわ >>728
漢字はそもそもホームだしパフォーマンス自体は難も無かった気する 富士急は誰も望んでないからやめよう!
東京ガーデンシアターでずっとやろう! 直射日光当たらない 雨にも降られない
山梨みたいに自然が豊かなだけど東京から近い
ベルーナドームでやろう! かとしが「自分が大変な時『誰かに支えてほしいなぁ』と思ってたから、自分はこさかなをちゃんと
支えたい」って言ってたけど、それって結構久美さんへの恨み節なのかな?と
思って聞いてた。どうなんだろう? ってか今年も酷暑だったらマジで無理すんなってみんなでいおうぜ >>959
外番組出まくってて、忙しかったんだと勝手に解釈したわ
ほんとつらそうで徹底的にねぎらってあげたいとおもった 映画としての不満点を挙げるとしたら、みくめいデートを今回もブッ込まなかったこと >>959
それはインタビューで補完されてる
>>しんどくても、減らしてほしいとは言えなかった。
言ったら、お仕事がなくなっちゃうかも…と思って。後輩には弱いところを見せたくなかったし、仲のいい(佐々木)久美さんも久美さんで忙しかったから、言えなくて。誰にも相談できなかったんです。ため込んでしまいました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8e9fec9a9d0fb76a9547bd66949cf7a9f96d33
まぁ佐々木久美は加藤史帆を(しんどくならないような)アドバイス?してもそれを聴いて100から80とかに減らせるような性格ではなかったと評してたし
本人も0か100かしか無いって客観的に見てた
もうメンバーでは防げない悲劇だったね
>>961
乙 俺が行った映画館の初日は3年目のデビューより入り悪かったわ
おひさまが相当敬遠してるんじゃないか あんだけネガティブなところでCM作ったらそうなるし
1回目は新鮮でみんな見たけど
メンバーも大して入れ替わって無い2回目だし
こんなもんかなぁって
俺も2回目見にいったらそれでもういいやってなりそう >>966
俺の行ったところは半分くらいしか入ってなかった
でも意外に女の客が多かった >>968
こっちも女性比率は高かったな
熱心な男性ファンが減ったのは良いことなのか悪いことなのか 表舞台にでてインタビューに答えられる運営サイドの人間が一人としていないのはがっかりだな
偏ったメンバー目線の話のみで映画としての満足感は薄かったよ 運営の言い分も聞きたいよな
これからどういう風にしたいのかって方向性が知りたい ちゃんとダンスの先生以外に
「大人の責任ってなんでしょうか」って半ギレで聞こうぜ この映画見てると
美穂はメンバーの心がバラバラになって
日向坂メンバーの事なのに他人事な顔したメンバーが居たから卒業決めたみたいに見られかねない作りだったけど
これでいいのか? 美穂だけがバラバラだと思ってんじゃね
主に美穂しか言ってないし なんか中途半端な出来だったな。
前作の唐突なすし&めいの食事会が懐かしい。
こさかなサポートする未来虹にも話しきけよ。 まあ他のメンバーがって言い方はあまり良くなかったな
キャプテンは日向坂全体がって言い方に徹してるとこが偉い
インタビューされてない他のメンバーは言われっぱなしだしね 例えばツイプロとかだとそれまでずっとグループのツイプロ数は伸びてたのが
WKFを境に減少に転じてたから、観客目線メンバー目線だと分かり難い問題点も運営は察知できてたのかもしれんな。
しかしささくのいうようにバラバラの結果のものではなくて各々が120%出し切ったライブだったとは思うけど 美穂が全メンバーと良い関係が築けていると信じれば
どこか他人事の様なメンバーとも、当然その時に
上手く対話して良い方向に導いていたんでしょう >>976
ワードチョイスミスったとこ拾ってる感もあるよな
キャプテンはガチで映画に後ろ向きでサービス精神弱めだったのかも >>936
確かに意見言えるのは年齢とか考えると凄いかもしれないけど、プロデューサーの寵愛を受けた絶対的センター様だから、運営も逆らえない(ケツまくられたら欅坂が成立しなくなるし、そうなったら稼げないから困る)訳で、比較対象にはなり得ない。 ドキュメンタリーって、結局誰かの目線である一定の期間を描いていくことになる
と思うんだけど、前作は「佐々木久美の目から見た日向坂創世記」で、
今作は「渡邉美穂の目から見たコロナ禍の2年間」だったんだろうね。
だからもしかしたら なっちょとかひなのの目線で見た2年間はもっと全然違うのかも
しれないなぁ〜と思った。 >>981
この映画自体もドキュメンタリー映画という名の竹中が見せたい部分の切り抜き編集みたいなもんだからw もし第三弾があるなら監督は交代したほうが良い。竹中さんが悪い訳じゃないけど相性もあるからたくさん話してくれるメンバーは偏る。
美穂はたくさんTV向きの事を話してくれるから使いやすいんだろうな。 TAKAHIRO先生が今野さんからこういう風にって注文もらうように、監督って素材集めと編集係で内容の大枠は運営が決めてるから正直誰が監督でも大まかな流れは変わらないと思うけどそんな事ない? くみてんと、みほちー主軸でこういう流れでいきたいからそういうので作ってください。って注文でしょ? プロパガンダとして運営が意図として見る側に何を伝えたかったんだろって視点で2回目3回目見たいと思った、1回目の感想は雑誌のインタビューが映像で時系列追えたなって感覚でした。 >>833
LDH系のライブドキュメンタリーを見たことあるけど、
グループの人たちがスタッフと一緒に
セトリはこうした方が良いとか言いながら考えて、
ステージセットも一緒に考えてたけど
坂道グループにはそういうことは難しいのかな ももクロあたりのドキュメンタリーと比べちゃうと何ともつまらない ひなたひであやちぇりが切り取りについて語気が強くなってたけどあれ見たら言いたくなるよ、うちらが月曜日会社行くのしんどいなーってツイートくらいの感覚だったかもしれんし(苦笑) ヒット祈願も無観客ライブも好きだから見に行くの止めよう インタビューの何も無いところから道を作るとか、パフォーマーとしてみたいなところはそう見せたいよなって思った。 >>988
特にこれといったエピソードがないから仕方ない 初日の20時45分の回行ったけど、かなり入ってたよ なんか感想見る限り日向坂LLCを見るのは一生無理そうで悲しいです。 メンバーが同じ素材で映画作ったらどうなったんかなぁ とりあえずきくとしには幸せになって欲しい
もちろん美穂にも >>982
竹中の好みのグループが似てるんよ
SKEと日向坂 「『日向坂のメンバー達』は大丈夫そうだが、『日向坂46』は大丈夫なのか?」って思っちゃったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 15時間 16分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。