【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
渡邉が偉そうに何言っても、先ず自分の体型管理したらとしか思わない なんかメンバー22人が孤立してる感もあったよなあ
周りの大人達が冷たい奴らしかいないように見えた
TAKAHIRO先生だけなんか癒し効果あったけど オレの推しを映せってのはMVと同じだな、その気持ちは否定できないわ >>862
今野や茂木はもう見飽きたから女性現場マネージャーズとかヘアメイク軍団とかどうメンバーに接してるのかもっと見てみたかったね センターで頑張るお寿司もきっとどこかに存在してたはずなのにな
希望と絶望ってタイトルなのに希望は映したくないらしい >>860
きくとしはウチらはちゃんとやってます!文句言われる筋合いはありません!って感じだけど美穂は中立でしょ後はすーじーとか >>860
まなふぃは凄いフラットだったでしょ
みんな色々あるのはわかるが客にはそんな裏事情わからんから笑顔でやるのが仕事だみたいなこと言ってた そう言えば富田もちょこっと休んでたっけと今日思い出したw まぁ前回のこのちゃんと比べればみんな映ってたレベルw >>855
え、どこを見て歩み寄ってると思った?
正直全然わからなかった
見逃してたかも 当方金村推し
もう少しセンター抜擢をフィーチャーさせると思ってたので残念だったけど、これは美穂久美加藤小坂のドキュメンタリーなんだと思って自分を納得させながら観た
チア終わりにいい笑顔してるのとか、小物感溢れる「それですよー」とか、美穂の腕担いでいくとことか、端々で色を出してたの見れて満足よ
リピートはないけどな >>869
そしてぱるの堂々たる歩きインタビューよな。あれはちょっと面白かったわ。 確かにラヴィットあとに、竹中さんがかとしにインタビューしたら
目の前で壊れていったインタビューの後、「もういいっすか?」と引き取った
男性マネージャーが、かとしと歩いていくところが
普通の人なら「加藤さん大丈夫っすか?」ぐらい言うだろうに、話さないように
していたのは物凄く冷たさを感じたねぇ。
多分「カメラが回ってる前で男性スタッフが話しかけるところは撮られちゃダメ」
と思っての行動だとは思うけど、いや良いのよ?こっちだってバカじゃないから
ああいう時に声かける男性マネージャー観てムカつかないよ…。 チア終わりにまだカメラ映ってるからかとしに寄っていったメンバー引っ張って立たせてる
プロお寿司とかフィーチャーされてもいいのにな 監督「お寿司はひなあいでセンター企画ガッツリもらえたからええか」 美穂自分が何回も倒れてるのに他のメンバーに偉そうなのはやっぱり理解できん くみてんがケヤフェスでスタッフからダメ出しされたとき
その場では相手のことをたてた発言してるけどそのあと不満叫んでて有能リーマンムーブで笑った
おれならあの場で言い返してしまってるわw 明らかに自分の中に言葉がある 影とか愛萌さん、まなふぃあたりは
もう少しちゃんと話聞いても良かったんじゃないかな?
逆にキャップは「いや、それ今キャップに聞いても中間管理職としては
決まり切ったことしか言えないよ・・・」みたいなコメントが多かった気がする。
それはそれで可哀そうだった。 >>873
あそこは、竹中さんに半ギレして止めつつもインタビューにできる限り対応しようとしていたかとしのブライドを傷つけないために支えたりしなかったんじゃないかなと解釈した。 >>878
映画見た日向坂の査定スタッフは「ハイキャプテンとかとし○ポイントマイナス」とソロバンはじいたやろねw >>879
そうやって言ってたのかw
あの雄叫び全文が文字起こしで欲しい >>880
影と愛萌はスタッフに直接意見言いにいける人だから今回の映画のテーマにはハマらないんだと思う >>879
体力ある身体になりたかったよ!!!(ちょっと曖昧) としちゃんのヒーロー願望ってこういう経験からなのかとか思っちゃう
みんなを守れるくらい最強になりたいってよく言うよね >>870
いや、映画の映像だけが全てだと思ってるの? こさかな復帰直後は
W佐々木かとし美穂未来虹のフルサポートでやりつつ
それでもまだまだギリギリだったね…あの時は同期の絆とかより介助係の方が求められてたんだなとしみじみ…
そんな状態のシーンから東京ドームの明るいコメントが凄い光ってて、なんか安堵したわ
>>873
>>881
インタビューの途中からも完全に壊れてしまってて
掛ける言葉も見つからんていう空気だったね
監督もなんか珍しく申し訳なさそうなありがとうございますになってたし 「これ映画を作ってくれる人を前に言うことじゃないと思うんですけど…」って前置きするキャプテン好きぇ〜 >>887
映像で見えてないところをなんで知ってるの? >>891
誰も知ってるなんて言ってないよ
今までずっとメンバーとライブ作ってきたスタッフがメンバーに歩み寄ってないとは思わないって主観ね 竹中さん、TBSで偉い人なんだから、別の若手のディレクターとかに
「愛萌・影・富田 サイドB」みたいなのを繋がせて
CSーTBSチャンネルとかでやってほしいな >>876
周りはよく見てるけど、自分を客観視できないタイプだからね エンドロール、本編でも見たような映像何個かあったのどうにかならんかったん?
メンバー同士の絡みの初出し映像とか素材の中に腐るほどあるやろ
映画に関わった人の名前見せるのがメインで映像はおまけなのはわかるけども まだ観られてないんだけど、観終わってもやもやする?
もやもやするのはフィクションで充分だからノンフィクション(の体でドキュメンタリーなんて切り取りでしかないけど)でそれを感じたくはないんだよな >>892
ああ、そうだよね
自分もそうであって欲しいと思いたいけど、映画を見た客観としてそうは見えなかったという意見です >>876
美穂がメンバー指摘してたのは体力面じゃなかったと思うけど倒れたら駄目なんか? >>897
そもそもずっとモヤモヤする語りで最後も別に答えも出さないからモヤモヤしかないよ
今後の展望を明確に語るわけでもないし >>897
もやもやする
これを見てさらに日向坂が好きになるってタイプの映画ではない >>899
自分ができないことに言及してるなら言ってもいいよ 配信ライブ全部追ってたりメンバーのインタビューをできる限り追ってた自分としては答え合わせな感じがしてケヤフェスとツアーの花以外はモヤモヤなかった >>897
とりあえず美穂推しなら有無を言わさず今見た方がいい
個人的には中身はモヤモヤだらけではあったけど最後は希望残して終わったと思う
ラストシーンのおかげで観終わった後の感覚は気持ち悪くは無いよ >>900-901
そっかー、ありがとう
じゃあ自分は観るのやめとこうかな 人生もアイドルグループもGoing Concernやから
きれいなオチなどつかない もやもやすると思うなぁ。
ネタバレしちゃうけど良い?
結局「バラバラになった心は 悲願の東京ドーム公演で一つになりました」って
話にしたかったんだと思うけど、それをメンバーたちが乗り越えたっていうより
「時が来た!それだけだ」って感じだから、じゃあドーム終わった後どうするのよ?
が見えないんだよね。 別にオチはいらんけどせめて4期についてぐらい語らせろよ エンドロールは、ほんとにコロナ後の近影でしょ。バリエーション欲しかったのは同意だけど、そんなに22人全員目立った外仕事あるわけじゃなし、全部に同行できるわけでもないから仕方なかったんじゃないかと。 運営がそんなにも誰跳べで感動出来ないと言うのなら、今年のケヤフェスの誰跳べでは浦和レッズサポーターのように声出しで感動を示すしかないわね 全体的にフェアじゃないしフラットではない映画
これが本当に2年間の日向坂のすべてならそれでいいけどネガによりまくりすぎ >>911
先週のひなたひでもこれが全てじゃないって言ってたしそういうことなんやろ >>910
え、運営そんなこと言ったの?
去年ケヤフェスで日向坂のライブ初参戦して、これが誰跳べかー!ってめっちゃ興奮したんだけど… >>903
基本ここで言われてたことの補完だったりでオレもモヤモヤはなかったな
そりゃもっと色んなメンバーの裏側や素顔を見たかったって気持ちも分かるけどそれこそ映画じゃなくてだろうし バラバラ諸々は
ツアーを通して修正したんだなって捉えたんだけど バラバラって言ってるだけだし中身語らないから
乗り越えたもどうなかったかもそもそもわからん この2年間で大変だったこと聞かれて
MV撮影で虫がいたこと答えるお寿司は竹中の好みの絶望をくれなかったんだろな 乃木坂の映画なんて6人くらい主役で他は通行人レベルか一切映らないとかじゃなかったけ
日向坂はメンバー少ない方とはいえかなりいい方かもしれん あの状態のかとしが入院中のみーぱんに
switch買ってあげるのもう十分ヒーロー感あるわ >>903
本当にそれ
答え合わせができて良かった バラバラ云々はこれからも繰り返すでしょ
組織として同じ熱量で揃うことなんて奇跡だし根本的な解決は無理 美穂推しは観た方が良い。これだけは言える。まあ公開時期的に
「渡邉美穂史観」になるのは仕方ないし、また彼女は陽キャな上に
言葉に酔うタイプで、ガンガンパンチラインが出てくるから
編集しやすいんだろうね…。 「ドームに向けて」と「ドーム本番で」成長して…っていうより、むしろドーム後のコロナ療養の期間にゆっくり自分と向き合ってイイ感じになったようにも見える
それは療養期間がなかった鉄人4にとってもね
ドーム後、映画後を見つつある私たちおひさまは、そこが今回の映画になくても気にならないはず 第一弾の映画は「ひらがなけやき結成から日向坂になってデビューした」っていう分かりやすくて、よく知られているストーリーに沿えば良かったんだけど、今回は誰もが知ってるストーリーじゃないからどうしても描写不足というか説明不足等を感じる部分も出てくるんだろうな メンバーも満足感あって、こういう初見の人>>913にも響いてて、昔からライブ行ってる俺らも満足してて
文句言ってるのは運営だけ エンディングの各メンバークレジットカットの熱量の差がちょっと酷くて逆に笑っちゃったわ
膨大な映像の中から選んだのそれかよって みーぱんとかおたけも面白かったなぁ。二人とも能天気なんだよね。
自分の見られ方とか考えずに、素直にガンガン「うへぇ暑い!」とか
「ダメだしくそくらえ!」みたいなこと言ってるのは可愛い。 >>926
ファンが満足すればそれでいいんだよな
日向坂はアーティストでもK-POPアイドルでもないんだから >>928
あゃめぃ辺りがリハーサルでヘラヘラしてたのをミホワタナベが見咎めたんかなw まあ前作もそうだが「ドキュメンタリー映画」と思って観ると、色々もやもやするけど
基本的には推しが出てきたら「きゃわいい!」「喋った!」って見てりゃいい映画
だと思うし、竹中さんも半分以上そういうつもりで作ってるんだと思うけどな。 >>931
まあ運営への文句抜いたら基本感想それだけだからねw
それで良いと言えば良いんだけど長文で語りたくなるのがオタクだからしょうがない ネガティブを映したい映したいが勝ちすぎて日常シーンほぼなかったから推しが映ってかわいいって見方もできなくね >>927
鬼のように外仕事してて、素材も鬼のようにあるであろうとしちゃんが本編中でも使われてたひなあいの映像だったのおもろかった >>927
なっちょがフラガールだったから「お、みんなの個別の活躍で〆るのかな?」ってなった分落差がなw クソ運営にはっきり意見言えてライブの企画にも参加して全曲センターにソロユニットまでやってた平手さんがいかに大変で先を行っていたメンバーだったか
この映画見て少しは分かってもらえたら嬉しいね 常にライブダメ出しされまくってるわけじゃないだろうし褒めてくれる人もいるだろうに
駄目だしばっか使うのはドキュメンタリーじゃないわ けど運営もLINEでダメ出しはやめとけよなー
文字だけで伝えるのは難しいし、実際生の声でガムシャラガンガーとか言ってんのもよく分かんなかったのに >>936
しかも10代でやってたわけだしな
確かにすごい 正直、壁にぶち当たったのがケヤフェス~ツアーのタイミングだったのは不幸中の幸いだと思ったわ。
ツアーのように短期間に皆でトライ&エラーできてなかったら、温度差や亀裂が確実にあるのに見ないふりをして時間が経ってただろうし 今年はツアーなしでいいんじゃねえかな
みんな休憩したほうがいいよ 前作は見ていて「佐々木久美キャプテンの言葉は重いなぁ…」と思ったけど
今回は「いや、中間管理職マジ大変だな。言いたいことも言えないんだろうな」と
いうのと「美穂はとにかく良く喋るなぁ」って感じだったなぁ。
それが最後のシーンで一つになって笑っちゃった。 彼女の場合はもはやコントロール不能のモンスターで
今回出た話し合いじゃなくて1人で暴走って表現の方が近い上に
結局グループは崩壊したしそれも考えものかな
じゃぁ1人でやってねってなるし実際1人で放り出されたわけで
今回の話とはちょっとちがうと思うね >>941
としちゃんの稼働の低さから改善が見られる気がする
久美さんと影が仕事量大変なことになってるけど >>944
ツアーやるなら外仕事多いメンバーは負担軽減のために穴あけとか代役で出番減らすしかないよね
せっかくのチャンスの外仕事減らすわけにはいかないし すご〜〜く意地悪に見ると、「忙しくて暑くて大変でした」って映画だよねww
日向坂ってやっぱり平和なんだよ。映画はまあこれでいいけど
「丹生ちゃん、河田さんホッコリバージョン」とか
「愛萌さん史観」とか
「仲良くなっていく3期生バージョン」とか
「w keyaki fesでなんだかんだ櫻さんと交流して楽しかったバージョン」とか
色々CSの番組で出せばいいのにね…。 >>943
結果論かもだが、あちらさんは早いとこスパッと抜けて「伝説のセンター」になっとくべきだったよな 濱岸のぎっさんがコロナ陽性判定受けて急遽ドームリハ中止して全員PCR検査行きになるシーンだけは切迫感あったな としちゃんが更に美人になって、なっちょさんもあやちゃんも可愛くて、メンバーの薄めメイクも可愛くて、美穂は綺麗だし、こさかなは可愛いし、丹生ちゃんはにぶちゃんで、愛萌さんはセクシーだし、なのちゃんはキラキラしてるし
3期が初々しいところからアイドルしてる成長の軌跡 ところでちょくちょく映ってたメガネの女性スタッフがあの鬼教官なんかな?
全員でライブ出来なくなった事に悲しむ美穂に絶対やろうって慰めてるシーン良かったわ >>728
漢字はそもそもホームだしパフォーマンス自体は難も無かった気する 富士急は誰も望んでないからやめよう!
東京ガーデンシアターでずっとやろう! 直射日光当たらない 雨にも降られない
山梨みたいに自然が豊かなだけど東京から近い
ベルーナドームでやろう! かとしが「自分が大変な時『誰かに支えてほしいなぁ』と思ってたから、自分はこさかなをちゃんと
支えたい」って言ってたけど、それって結構久美さんへの恨み節なのかな?と
思って聞いてた。どうなんだろう? ってか今年も酷暑だったらマジで無理すんなってみんなでいおうぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。