【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
LINEで言われて、最終日にもう一回言われてって感じじゃない? >>745
目に付いた事を言うには言うけど、このコロナ禍で正解のライブなんて、実際のところあの人らにもわからんのやろね…。 >>746
ミホワタナベ「ライブのリハで他人任せみたいなメンバーがいて…」
竹中「え?それ誰すか?」
さすがにムリやろねw 前作は佐々木久美の凄さがメチャクチャ伝わったが
今回は「悩める中間管理職」って感じで身につまされたなぁ…。
最後のシーンもちょっと美穂の暑苦しさに押されてたし
何というか、「いやキャップ大変だな…。みんな個性強くて」って
感じで、感動と言うよりも心配が先に立った。 >>746
そんなはっきりしたもんでもないやろ
そこを無理に描こうとしたらそれこそ監督のオナニーになる >>750
幻の2代目キャプテンからの熱い檄にくみてんタジタジw 客観的な出番ランキング
SSS 佐々木久美、美穂
A 小坂、加藤
B 松田
C 佐々木美玲、京子
D 高本、金村、丹生
Z その他の皆様
異論ある? ケヤフェスって櫻坂が集客できないから駆り出されてるライブでしょ?対バンで言えばゲストにダメ出ししてる状況じゃん。甚だおかしいよ ドキュメンタリーも撮り手から観た物語だからね
観衆が見たいところ全てを撮るものではない >>746
そこは絵にするのが難しいところじゃない? 唯一の方法はメンバーに語らせることだけどそりゃ無理だし >>750
個性強いみんなの場面なかったけどな
ほぼ佐々木久美の独白で >>746
ツアーで心がバラバラはセトリに対して辛いと思う人、納得してる人って感じっぽかったけど
ケヤフェスに関してはよくわからないままだったな
あのフェス自体に不満あるってのはあるのかもしれないよね
上でも誰か言ってたけどいつものライブに比べてメンバーがワクワクしてる感が全然無かった 2時間あって目立った出来事が
松田休業
かとし壊れる
小坂休業
ケヤフェス
ドーム
だけってうっすいよな >>746
心がバラバラですとかはべみほが勝手に言ってることじゃなかった? >>759
それでもなんとか盛り場を作る竹中演出に期待したが…。 >>748
そうかもな。
とはいえ「ここまで来い」じゃなくて「(いっしょに)あそこまで行こうぜ」的な声のかけ方をしてほしいよな。 これは完全に妄想だけど、ケヤフェスでダメ出ししたのはいつもの舞台監督とかじゃなくて櫻側のライブやってる人なんじゃないかって。それでコミュニケーションがうまくいかなかったのかなぁって >>760
丹生ちゃんも「崩壊状態」みたいな事言ってなかったっけ? >>763
3年目のデビュー見たらわかるけどzeppから東京ドームまで同じ舞台監督だよ せっかくグルメのシーン出てきてクスッとしたね
にぶちゃんの食べてる顔がおやきの包装紙で隠れて見せられなかった場面 >>746
映画の批評としては真っ当だし同意するけど、美穂が言うライブにかける熱量の違いとかを映像で見たいかと言われたら、ファンとしてはそこは流石にオブラートに包んでいいと思ってしまうなあ >>764
キャプテン、かとし、うししも言ってましたよ〜 >>763
そこまで具体的ではないけど、なんとなく「普段見に来ない本社の営業が開発現場に来て文句言ってる感」は感じたかな。 こいつNGにすりゃあええんか?
走り出す名無し(愛知県) (アウアウウー Sacf-AhbY) >>762
映画で使われたのがダメ出しの部分だけって可能性もあるよ
演出家の人は無観客の時もドームも演出してたっぽいし
今野もメンバーに寄り添うような言い方してた w-keyaki fesのダメだしlineにボカシがかけてあったけど
中身抜粋してちゃんと読みたかったな?
ナレーションで言ってたけど、なんというか、文字で来たダメ出しは
文字で見たかったな。あれこそ「絶望」のトリガーなんだから大切にしてほしかった ケヤフェスって櫻運営が主導っぽいし、ノーサイドとか意味不明な煽りするし
今年も両ファンクラブに入らされるのに合同やらないとかわけわかんねぇことしてるし
いつも通りじゃないやりにくさはメンバーもあるんだろうなとは思う これからの日向坂は歌唱力を高めて、本格的に音楽で勝負することにしよう >>765
いやそれはわかってるけど、ケヤフェスで1日目、2日目、3日目で舞台監督変えるかなって思ったのよ。1日目から櫻側の舞台監督がやった可能性もあるかなと >>723
なっちょは最初らへんでアイメーク薄め?なし?で出てたのが特に可愛かったな
いつもバッチリやってるけど薄くても全然可愛いじゃんって思った >>750
本来運営がすべきことを代わりにしている
中間管理職って印象は前作から変わらないな。 折角の地方ツアーなのに内輪から酷評されるものを見させられた広島の人可哀想とか思ってしまったんだけど実際の所は言うほどひどく無いんでしょ? >>776
何が言いたいのかよくわからないけどダメ出ししてたのはいつもの舞台監督と同じ人だよ 4期が何人入るかわからんけど、次ドームやる時に22人揃った!からの25人いる!になってほしい >>781
え、それはっきりわかったっけ? 先週見たから細かいとこ忘れてるのよ ゲロつまんなかった
センターやってポスターにまで写ってるのに見せ場なしとか監督ないわ
この監督はきっとひらがなけやきにしか思い入れないんだろうなあ
目立たせてるのは加藤渡邉小坂齊藤佐々木久美の旧ひらがなけやきの中心メンバーだし
せめてインタビューするメンバーにお寿司とひなのは入れろよ >>780
そうなのよ
正直観客からはわからないんだよね
「がむしゃら感」とか「伝わらない」とかそれっぽいこと言うけど別に見てる俺らには伝わってるからなと
メンバー達はちゃんと笑顔向けてファンサもしてくれるし手抜いてるなんて思えないし 僕なんかMV撮影の時にこさかなが涙拭ってるとこで、
心配して近寄ったけどどうしたらいいか分からなかったのか
スッと離れてく京子のコミュ下手感好き >>772
たしかにそうだろうね。
くみてんが首を傾げてはいたので、褒められてはいても、反省点や改善点が見えない指摘だったんだろうなぁと思うと、フィードバックが下手な人なのかもな、とね。 >>780
ただでさえチケット当たらないんだから参加できた時点で満足してるのよ
みんなそんな細かいパフォーマンスなんて見てないよ >>787
観客がやばいって思い出したらもう終わりだと思うけど 加藤センターや小坂センターにはメンバー支えますみたいな描写いれてるのに
お寿司センターはメンバーからの反応ゼロとかほんとかわいそう 確かにお寿司のセンターの大変さはもう少し掘り下げても良かったんじゃないかな?
発表直後の緊張した顔と、PV撮影時の「ちょっと表情硬いな」だけじゃねぇ…。
あったでしょ?なんかもうちょっと…。 この2年間を経てのバス旅だよね?
なぜ1期生、3期生はあれだけ仲良くなってたのに、2期生はどこか手探りな感じだったのか >>791
そうだよ
そう思わせてない時点でプロとして合格点じゃん お寿司センターの発表のあと、影が「出来る出来る」って言いながら
抱きしめていたのはとても良かった。 >>780
素人には分からない領域なんだろね
ただ去年の日中のフェスで明らかに皆バテてたのは流石に分かった
やる気ないとは思わなかったけど >>780
広島初日参加してたけど、普通に全力で楽しんでたよ。全力で推してる奴は離れたりはしないと思う。
一番重要な「ちょっと興味あるかも」的なライト層・にわか層の心を掴むために必要な事なんだろうなと思ったわ。 こさかなが気の毒で途中から辛かったわ。
写真集さえなければ休ませられたのかね。
写真集を断る権利丹生ちゃんの話だとなさそうなんだよな。
後は映画のトリプルヒロインになった美穂
悲しいWINWINだ。
竹中さんは恩義感じてそう >>792
影との会話あったでしょ
病み上がりでいきなりやらされるのといつも元気もりもりおすしを比べるのもちょっと違う
としちゃんみたいに外仕事で酷使されてみたいなのも無かったし
もっと掘り下げてくれよって気持ちはわかるけども 櫻坂の井上さんが「前回のw keyaki fesで日向さんと2ショット撮れなかったですよ〜」
と言ってたが、まあそりゃ、3日目の最後に日向があんなにダメだしされてたら
みんな井上ちゃんと2ショット撮るどころの騒ぎじゃなくて、めっちゃ気分害して
たんだろうなぁ・・・。と思うと、逆に井上ちゃん可哀そうになって来たwww 見せ場もないしセンター曲を貶されてお寿司のこと嫌いなんだろうな竹中は
ポジティブに頑張る人を嫌いならアイドル撮るの止めてほしいわ キャプテンの印象いままで正直あまりよくなかったんだけど、立派な中間管理職っぷりで掌クルー通り越して同情すら覚えたわ
たかだかアイドルに運営はなんつー役回りさせてんだよってのと、もっとアイドルさせたれやって気持ちだわ >>788
わかるw
結果的にカメラに映りたい一般人みたいになってて面白かったw ライブについては、青春の馬は当初mcを挟んで披露してたのに今は数曲の流れの中で歌えるようになってる。ってかも東京ドームのセトリ見る限りそうなりつつある。
メンバーの成長があるわけで、スタッフが要求するのは、プロの仕事なんだろうなと思った >>800
この期間に3人しかいない表題センターでポスターにもでかでかと載ってるのに
影の10秒あるかどうかのちら写しメイキングがすべてなんだ >>780
2日目行ったけどまるで気付かなかったな
大阪も行ったけど両日とも素晴らしかった なんだろ、種花の偉い人に批判集まるだけのドキュメンタリーだな。アレを美談って思ってそうなのも昭和の匂いがしてキツい。アイドルビジネスやってるところはジャニーズもKPOPも多かれ少なかれあるとは言え。
今となってはちゃんとメンバーとスタッフが腹割って話せるようになって良かったと言えるかもしれんが、コミュニケーション不足を感じて、美穂抜けて4期加入後の体制やら今年のKEYAKIフェスやら心配になるわ。ちゃんと話し合ってると願いたいが。 >>780
AKB、欅路線の悪影響なのかね。
普段会えないから見れてパフォーマンスしてくれたらこちらはいいのに
パフォーマンスはアイドルの人気に直結しないし、
そんな危うさとかまで求めてない。 >>797
開演前から熱中症で倒れてる人何人もいたからな
石段席で結構他の客席見えてたけど割と阿鼻叫喚だった
久美さんが言ってたようにあの日はマジで異常なほど日差しが強過ぎた >>795
いやー、それは違うんじゃない?
スタッフがしてるのは別にメンバーが頑張ってないとかの話じゃなくよりクオリティの高いものを求めた上で指摘でしょ 運営がひらがな武道館3daysの幻影を今でも追っかけるだけでしょ。時代背景と価値観をアップデートできてないやつの声が大きくて、メンバーや観客のとずれているように思う まあ正直ファンしか見ないから、メンバー映してりゃ良いと思うし
均等とは言わないまでも、ちゃんと全員映ってたから
竹中さんはその意味で良い監督だと思う。
ただ、ああいう描き方するなら今野さんの背中越しに彼のダメだし映すだけじゃなくて
「運営はこの時どこがダメだと思ったのか?」とか、運営の人にちゃんと聞いて、そのダメだしが
彼女たちがどう解決したのか?とか描いた方が良いドキュメンタリーにはなるよね? >>814
あれで全員映ってるはいくらなんでも無理あるわ >>812
足りないって言われたのは「がむしゃら感」っだって言ってたよ
それクオリティなの?説明はなかったらしいけど
としちゃんは意味わからないから困惑したって言ってたじゃん >>813
それはある程度あったんだろうなとは思った
だからこそメンバーからも意見すべきって結論に至ったんだろう そういえばドームのサプライズ失敗は編集で巧妙に隠されてたなw 多分文字出てたところも遠くから機材に重ねてたし。 美穂しか温度差やメンバーバラバラって言ってないじゃん!
って暴れてる奴が丹生ちゃんの崩壊状態には触れないの草 運営へのイラつきが強くてまた観に行きたいと思いづらいわ
前売り券あるから行くけどさ… 前作もだいぶメンバーの偏りあったよね
自分語りしたくないメンバーの語りをいかに引き出すかだと思うんだけど、監督は正直心開いてもらえてないんだろうなって思う >>821
そもそもお寿司のコメントすらほとんど使ってないし
レコメンに密着してたはずなのに竹中は
ポジティブなこと言ったコメントは全カットなんでしょ >>817
結果的にメンバーから意見をする様になってまとまったみたいな話になってたけど、[ライブを作るプロ集団]がメンバーの状態スキルをちゃんと把握してないで歩み寄れないのは間違いだと思ってる >>816
それこそメンバーとスタッフの認識のギャップだろうね
だからこそメンバーと近い距離で今後は歩んでいって欲しいわ
スタッフは味方であって敵じゃないんだから アリーナツアーってやりたくても集客的にできないところ多いし、ましてや初めてのアリーナツアーとなると注目度も高いから準備期間から千秋楽まで演者が万全の体制で臨めるように運営がサポートするものだと思うんだけど、欅の2017ツアー然り、おひさま化計画然り、種花は本当に初アリーナツアーの扱いが下手すぎるよなあ 映画見てて運営が糞すぎて
キャプテンに求められるものが多すぎから
黒潮、このちゃん、すーじーとか
意見を言い慣れてワレを確立してないと務まらんと思った。
3期生はひなの以外運営に意見出来るのか? がむしゃら感のくだりの後のライブ映像でがむしゃら感?を出してるメンバー見て「お、おう」てなった 竹中Pに文句言ってる人はアカデミーナイトGやYouTubeの生配信を見てない奴らってことでOK? SASUKEは使うのに
プレバトは使う気配すらないのはMBSだからですか ひなの推しとお寿司推し、富田推し、それに新3期推しには厳しい映画だよね。 共和国2018も去年のW-KEYAKI fesもホスト側に理不尽菜扱いされるゲストって構図
炎天下でライブさせた理由が合同日のリハの時間取るためなら
泥被って中日にやるのはホストの櫻坂がやるべきだった >>823
ライブスタッフが普段のメンバーの仕事量とか把握してるとは思えないからそこはなんとも言えんかな…
実際メンバーが意見言ったらセトリ変えたり柔軟に対応はしてるみたいやし アリーナツアー楽しかったメンバーもいるはずなのに
失敗しましたみたいな扱いなの泣くわ >>824
普通は一緒に作るものだよな
それを20そこらのアイドル側が気付いて歩み寄るっておかしな話だよ 次があるかわからんけど、もしもう1本作るなら今度は高橋カントクにご登場願おうか。で、ラストはTAKAHIROへのインタビュー…
カントク「大人の責任って何ですかね?」
TAKAHIRO「それはですね、(中略)、そのように私は考えて日々彼女たちと共に歩んでいます(キリッ」
こんなの要らないかw 言葉がちゃんとありそうな愛萌さんは、竹中監督に全然心を開いてくれないのかな? あんなにライブの出来についてネガティブに映し続けてたのに
ドームの出来についてなんもないなのはフェアじゃないよね >>790
細かいパフォーマンス頑張ってるメンバーが可哀想 >>837
既に分厚いまなも版ドキュメンタリが完成してそう 「今この子の手を離せば」云々はカッコつけてるなーと思ったね
何か胡散臭さを感じた >>836
正直それTAKAHIROに聞くのおかしいっておかしいだろって心の中で突っ込んじゃったけどね
まぁ聞く相手(というか欅スタッフで表に出せる人物)がTAKAHIROしか居なかったから仕方ないが てかミーグリ興味なかったんだけど
ケヤフェス自分は最高でした!て伝えたくなってきたわい >>839
事実だししょうがない
坂道はライブ自体少ないんだから しきりに「おまいら体力ない」となじられてたけど、ひらがな時代と比べると今は高齢化とも戦ってるんだよなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています