【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>482
しんどいって言われたら仕事減らすのは当たり前だろ >>482
自分もメンバー同士の喧嘩とかがあると思って構えてたからそこは安心した 最後メンバーそれぞれの映像が流れるけど
影さんだけ私服でなんか食べてたけど
あれがドキュメントにつながってるのかな >>483
それはそうだなw
しんどい?嘘つくなもっと働けオラ!はあたおか くみてん?がグループに亀裂がと言ってたから
喧嘩までいかなくてもなんかはあったんだろうね どのグループでもそうだけど、メンバーへの負担が大きすぎるよね 普通にメンバーと運営の齟齬が出てきたから、意見言うようになりましたって感じで成長が見られてよかった。ちょくちょく今野他スタッフの言い方に「はぁ?」とか言いそうになった。メンバーが見せたいもの、運営が見せたいもの、ファンが見たいものと噛み合わないから大変だろうな まあ特に1期は立ち止まるわけにいかないという強迫観念があってもしゃーないと思うわ
それを取り除く努力が運営側に見られないどころかますますメンバーの不安を煽ってるように見える内容だったのが続出する休養メンバーでのヲタの運営への不信感と結びついたってのはあるかもな >>478
メンバーの多くが言ってたならわかるんだけど
主に美穂と久美しか言ってないし反する意見のメンバーいるかどうかわからんし監督の趣向で偏りすぎ >>490
メンバーが見せたいものと俺らが見たいものは基本的に合致してる
だからメンバー主体で何かやるコンテンツはいつも評判良いんだよ
つまりメンバーの意見をもっとちゃんと訊いて取り入れと >>479
成長してるならいいんだけど
成長がわかるほど多くのメンバー出てこないし
かとしに至ってはきつかったしか言ってないし メンバー主体になったら冬のユニット祭りみたいなああいうおふざけライブにしかならないと思うわ
はっきり言って運営のおかげよこれ 成長を使いたいなら金村センターの成長物語書けよマジでなんも見どころなかったぞひなのの初フロントにも触れもしないし
松田だって休業経て成長しましたとかそんな物語にしてるわけでもないし
絶望ばっかで退屈なんだよそれも具体的なことはわからない久美と美穂だけが語るメンバーの亀裂入ってますみたいなの だいたい4期のオーディションのこと語ったのがドームに来てたオタクだけってなんだよ
4期のオーディションなんかこれからの希望の目玉だろ
それをメンバーに語らせないって監督仕事しろ >>495
あれだって大人が考えてるだろ
司会進行をメンバーがやってるだけで
関谷Dが目の前で見てたみたいだから、ケイマックスが舵取ってやってたと思われる >>462
くみてんから影てんに代替わりして国立目指すとかいう内容だったらひっくり返るけど、それだったら映画の中でやるわな ケヤフェスで運営の意見を一度飲み込んだキャプテンはほんとの大人だなと思ったよ。 コロナ禍の葛藤なんて流しただけで終わったしケヤフェスで不満爆発が強烈すぎて他が薄く感じるんだよ
こさかなやドーム関連の話はファンが知ってる以上の話はなかったのが残念 ひなたひのおたけまにゃも回で、おたけが「ツアーの時にまにゃものことをいつも気にかけてた」と言ってたことの真意がわかったわ
セトリの負担のことだったのね >>500
いや飲み込まずに跳ね除けたのが格好良かっただろ 運営がメンバーを商品としか思ってないのが露呈した。
キャプテンの意見をまとめるの動きでやっとどうにかなったってかんじ。
メンバーの温度差があったのも、メンバーに説明なく運営が決めるから。メンバーが運営を信用できなくなったことが原因。
おたけは核心をついていたし、キャプテンは行動に移せた。 >>498
あれ自体というよりつまり間に無駄な企画挟んだりとかやって休憩時間を多くとって
曲はテレビサイズでちょこっとやってまたMCで休憩みたいなそういうライブな
運営が厳しいながらも良いライブを作ろうとしてるから今のライブができてるということよ
ケヤフェスひなくりドームみたいな曲主体のライブな
これができずに前者のようなライブが主体になったらはっきり言って終わり >>505
メンバーの体力がもたないならそれもしょうがないだろ
ファンならどんな形のライブであってもメンバーに感謝して楽しむべき やっと見終わった~
今暴れてる人とは意見合わないと思いました お前らよくあの映画でメンバーに温度差あったとかわかるな
俺には美穂と久美の視点でしか語られないから理解できなかったわ
特にこのままグループのことメンバーのこと嫌いなまま辞めたくないって言ってる美穂とかマジで理解できなかった >>505
まあそれはそう
あれは前夜祭のお遊びってわかってたから良いけど、そればかりは流石にね まあ確かにメンバーによってほとんど出番無いから円盤ではどうにかしてあげてってのはあるけども >>509
ライブ前になんか食って「辛っ」って言ってたでしょうが!
屈指の名台詞だぞ >>509
数回。ただ、何のシーンか忘れたけど、涙を見せるくみてんに寄り添う姿が印象的だった。 >>514
メンバーによってっていうより
美穂と久美とかとしと小坂ぐらいだろ出番らしい出番あったの ドキュメントって賛否両論出るもんなんだけど、初日でこんなに不評と受け取れる感想が多く出るもんかね。こんなんだったら前作踏襲した作りにした方が良かったね。PR活動積極的にやった理由はここにあるんかな。
ディレクターズカット版で修正してなんとかなると思ってるんだろうけど 一応メンバー全員出番あるように編集したって言ってたけど全然だったよな めいめいは最後のメンバー紹介の時にカメラに向かって猫耳ポーズ何回もするのがかわいかったな >>519
ケヤフェスの理不尽を擁護した竹中が作ってるんだから不評だらけなのは当然 >>519
映画の不評というより映画が取り扱った時期の運営の活動が不評、というように感じたけど 東村金村丹生河田ひなのあたりのフロントチームにも見せ場ないからな
監督の見せたい絶望を語らなかったのかな? >>512
わりとみんな温度差については発言してたぞ。
メンバーのこと嫌いなままとは一言も行ってなかったぞ。メンバーとの空気が悪いまま、とは言っていた。 >>519
見たらわかるけどドキュメントの体をなしてないからね
主に2人だけの視点でその2人も同じ視点でしか語らないからな
最初から渡邉美穂、佐々木久美ドキュメンタリーとでも銘うっとけばいいのに まあケヤフェスはあの運営の態度からのきくとしあやの叫びとその後のくみてんのインタビューでメンバー納得いってねーからなで運営にヘイト向けさせた竹中監督が運営批判するなと言いましてもという 丹生ちゃんはトークパートあるから映る機会あったけどね
しかしお寿司の撮影の時のやり取りはちょっときつかったね
大人数が関わって時間が無くて大事な仕事なのはわかるけどあれは泣くわ… ケヤフェス後にくみてん、かとし、おたけが
叫んでいるのが痛快だったなー
「か弱い女の子~」は聞き取れたけど、
他が何て言っているかわからんかった >>528
>>530
お寿司もあのあと同調してホントですよ~
って言ってたね >>530
かとし「わたしだって体力がある体に生まれたかったよ!」
おたけ、くみてんなど「そーだそーだ!」 >>531
せやね
んであの時きくとしあやの近くにいたメガネの女性が鬼教官さんよね多分 成長物語って言いたいならメンバーの成長物語じゃなくて佐々木久美の成長物語な
その他のメンバーの成長は描かれてないから >>527
覚えてる限りキャプテン、かとし、潮、おたけ、にぶちゃんが発言していたよ。 >>534
ひよたんがひな誕出れないってなった時に美穂に寄り添ってた女性? この糞映画見て運営批判だけしてるやつって典型的な秋元グループオタって感じ
秋元グループオタはなぜか運営叩き大好きだよな >>487
さっき映画を見てきた限りだと、メンバー同士の亀裂というよりも、スタッフとの亀裂のことかと。 >>536
温度差について話してんだけど
温度差について語ったメンバー水増ししないでね >>540
あの方だったのか。鬼教官も長いことお疲れ様でした。 >>542
まあよく見かけてメンバーと近い距離で接してるからそう思っただけで確証はないけどねw >>534
みんな叫んでる横で笑顔で見守ってたのがそうなのか
鬼っていうか映画内じゃむしろ仏に近いね
相対的になんだろうけどw 運営も反省したのかメンバーの要望が通るようになったのは良かったな
今年はスケジュール緩くてみんな楽しそう
今まではリリース日にオフなんてありえなかったし >>546
温度差についてなに語ってたの?
嘘なく教えてよ >>544
まあ厳しいだけじゃなくてそういう優しいところもあるからみんなにそれだけ慕われてたんだろうなってね みーぱんの勝たんチア不参加からのプチ入院からの復帰が全く語られてないのは立て篭もり事件級とまではいかなくともちょっと映像では流せない程の本人と運営との結構なバチバチがあったのかも知れないよね
みーぱんのそういうところも好きなのだけどさ >>544
めちゃくちゃ怖くてめちゃくちゃ優しい方…と竹中監督がゆうてましたな >>548
ん?温度差について何を語るってなんだ?
挙げたメンツがメンバー間で温度差があるって話をしていたけど。 >>336
俺なんて隣の女が小さい扇風機使っててぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉって音鳴らしてたわ
さすがにやめてくれって頼んだわ >>543
あ、推測っすかwまあ、参考程度に捉えておきますw >>553
かなしい
隣の女が開演前からエンディングまでずーっとポップコーン食べててなんでなくならないんだよって思ってたわ。 >>556
まあもう種花辞めちゃったしわざわざメンバーがあの人が鬼教官ですとかも言わないだろうからそれくらいでお願いw 乃木坂でもみさ先と早期に辞めた子が殴り合いのケンカしたりしたけど
当たり前だが乃木坂のドキュメンタリー映画にはそのシーンは1ミリも入ってない >>550
みーぱんは健康診断で異常発覚からの入院じゃなかったっけ?
映画の構成的にはカットは仕方ないかなと思う >>557
あんなデカいポップコーンなんて1人で食いきれないでしょw
余ったら持って帰るのかね >>561
食いきれないものを買ってしまう映画館マジックか、、、 チームがバラバラだったのはケヤフェスでのスタッフからの理不尽なダメ出しをメンバーが消化出来ないままツアー準備に入ったことでのメンバーとスタッフの間の亀裂
達成出来たことについては評価した上で次の課題を与えるのが上手な育成なんだがそれを出来なかった運営が悪い
個人的にはダンスナンバー連発でもフルサイズにこだわる日向坂のライブは乃木坂とは違いを出せる売りだと思うから続けて欲しい
ツアーの前に詰め込むから爆発するんで普段から地道にトレーニングさせないと ひよたんのコロナ陽性発覚によってドーム公演自体が危うくなった場面で泣き崩れる美穂を、かとしが発売は5月だしまだチャンスあるよ、卒コンだって・・・と慰めているところで
涙の理由も、ひよたんを思ってだけで無く、自分には今回しか無いのにって感情も凄く伝わってきて良かった。 同じ馬鹿がずっとなんか言ってないか?
まずは おやの おかねで アイドルを おうのを やめようね 秘蔵像大特集としてファンとしてら非常に有意義だった!
ただ秘蔵ライブ映像的なのがないのはがっかり
まあないもんはないか ちなみにおたけはってかをフルでやることに苦言を呈していたってよりも、勝手に体力分配考えられてないセトリを決定事項でやらされるのに苦言してたよ。 >>566
コロナでほとんど配信しちゃってるんだよね >>567
ってかをフルでやることに文句言ってたました
言ってると思ってるからそうやって無理くり内容変えてるんでしょ >>563
ライブ以外の仕事もあるしそんな時間ないだろう
まさかプライベートの時間でやれなんてブラックなことは言わないよな? ケヤフェス普通にめちゃくちゃ良かったのにな。
めちゃくちゃ好評ですけどこさかな不在だからって危機感持たせようとしゃしゃりすぎてないですかー?w
って言ってやらないと。
そのせいで映画だとタカヒロがすげえ良い人な感じの扱いになってたな >>562
ポストカードランダム2枚入りポップコーンセットが売ってたんだもん… >>569
ってかをフルでやるために前後のセトリを調整するとかそういうやり方もあるわけで
そういう検討のためにも「フルでやるならメンバーに相談してくれ」って言葉だよ
やりたくないとは言ってない 美穂が言ってたケヤフェスリハ手抜きメンバーはまだ在籍してるのが怖いね
そういう輩は4期生入ればアンダー行きだろうからいいけど
そういうのが選抜でまじめにやってる方のメンバー達がアンダーとかになったら終わりやね 観ることはないけど、ケヤフェスが無用の長物だと理解されてなら収穫だな >>575
ってかをフルでやることに文句言ってるのは映画での発言です
そこは変えようがありません >>569
君はもう一回映画を見てきたほうがいいよ 美穂自身がケヤフェスでへばってんのに
他のメンバー批判してるの自分には甘いんだなと思いました ひなクリもドームやりまーすみたいなの期待してたけど
美穂が次のドーム出ますとか言ってたので
美穂が知ってるかはわからんけど今年はドームは期待しないほうがいいのかなーとおもた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています