【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>459
9月には2期生も全員20代になるし、そういうスタミナ面での配慮は必要と思う
体力つけろといっても限界はある >>461
>>463
それなら1期生2期生の出番を減らして3期生4期生の出番を増やせばいい
どの道世代交代はしないといけないからね >>439
俺もw
このスレちょっと開きかけたけど開かなくて良かった
開いてたら>>4絶対見てたわw 4期入ったら曲のフルをやめるんじゃなくメンバーがフルで出るのをやめる選抜制にすれば一発解決
文句言ってたやつも休めてちょうどいいじゃん スタミナ含めて20代前半なんて一番身体能力伸びるんじゃねーの?
よく女の子が20歳になったから体力落ちたとか言うけど
持久力必要なスポーツで10代が無双してるのなんかあるか? 直近のひなたひでおたけが言った「切り取り良くない」ってこういうとこやで。発言の意図はってかをやりたくないじゃなくて、ライブの息継ぎメリハリの箇所が欲しいでしょうが。政治家じゃないんだから満点発言求めすぎ つーか監督は美穂卒業発表決まってから
美穂と久美のインタビュー撮ってそれに沿うように過去の映像繋ぎ合わせたんだろう
2年密着して大枠すら決めてないの何してたの 今日2回めの舞台挨拶で結構前の方だったんだけど、隣空いてたわ
あれは転売ヤーがさばききれなかったからかな >>468
ってかフルきついフルでやるなら相談しろって言ったのは事実でしょ
キツネフルでやる必要ある?
ならわかるよ過去の曲数だし
でもってかだけはフルでやるし一番盛り上げたいとこでやるのは歌手として当たり前だろ
そこに文句言うならもうライブでなくていいよ >>467
メンバーはダンスのトレーニングはしてるけど持久力特化のトレーニングはしてないでしょ
自主的に走り込みとかしてる子はいるかもしれないけど >>467
アスリートでない限り体力のピークは18くらいでしょ >>470
普通の上映回でも予約済みだった席に誰も来なかったりするしな
急病や急な身内の不幸、急な仕事とかじゃないの >>469
元々第2弾は去年の春頃に公開するつもりだったらしいからね
コロナの影響で延び延びになって素材が
多くなり過ぎちゃってまとめきれなかった感じ >>475
第二弾去年の春って、一弾から一年も経ってないじゃん >>470
一回目も結構空席あったよ
後ろの方はだいぶ空席が目立ってたけど
なんか間引きしてるらしい 2021年は多忙過ぎてグループの空気が悪かった
映画見ればそういう印象になっちゃうけど
そんな単純なもんじゃないだろうね
メンバーの多くが「ストーリーとしてまとめてほしくない」っていうのも
こぼれ落ちてるエピソードが無数にあるからだろうし 印象としてはメンバーの社会人としての成長物語だなって
ライブの場面以外で泣くようなところはなかったし掘り下げがイマイチに感じてしまった >>476
春じゃなかったかもしれないけど
とりあえず去年第2弾をやろうとしてたらしい
1回目の舞台挨拶で言ってたよ >>476
俺もそれ気になったけど第一弾を一昨年の春第二弾を去年の春って予定してたんじゃないかな
でもコロナでズレまくったと 見たけど絶望とは思わなかったな
もっとメンバー同士がいがみ合うギスギスした裏側を予想してたんだが、全然違った
ただ、スタッフの感じが悪かった
ってかのMVでも金村を泣かせてたし、そんなにきつく言うなよって思うわ
かとしは「しんどいって言ったら仕事減らされるかも」みたいなこと言ってたけど、そういう環境なんだなって思った >>482
しんどいって言われたら仕事減らすのは当たり前だろ >>482
自分もメンバー同士の喧嘩とかがあると思って構えてたからそこは安心した 最後メンバーそれぞれの映像が流れるけど
影さんだけ私服でなんか食べてたけど
あれがドキュメントにつながってるのかな >>483
それはそうだなw
しんどい?嘘つくなもっと働けオラ!はあたおか くみてん?がグループに亀裂がと言ってたから
喧嘩までいかなくてもなんかはあったんだろうね どのグループでもそうだけど、メンバーへの負担が大きすぎるよね 普通にメンバーと運営の齟齬が出てきたから、意見言うようになりましたって感じで成長が見られてよかった。ちょくちょく今野他スタッフの言い方に「はぁ?」とか言いそうになった。メンバーが見せたいもの、運営が見せたいもの、ファンが見たいものと噛み合わないから大変だろうな まあ特に1期は立ち止まるわけにいかないという強迫観念があってもしゃーないと思うわ
それを取り除く努力が運営側に見られないどころかますますメンバーの不安を煽ってるように見える内容だったのが続出する休養メンバーでのヲタの運営への不信感と結びついたってのはあるかもな >>478
メンバーの多くが言ってたならわかるんだけど
主に美穂と久美しか言ってないし反する意見のメンバーいるかどうかわからんし監督の趣向で偏りすぎ >>490
メンバーが見せたいものと俺らが見たいものは基本的に合致してる
だからメンバー主体で何かやるコンテンツはいつも評判良いんだよ
つまりメンバーの意見をもっとちゃんと訊いて取り入れと >>479
成長してるならいいんだけど
成長がわかるほど多くのメンバー出てこないし
かとしに至ってはきつかったしか言ってないし メンバー主体になったら冬のユニット祭りみたいなああいうおふざけライブにしかならないと思うわ
はっきり言って運営のおかげよこれ 成長を使いたいなら金村センターの成長物語書けよマジでなんも見どころなかったぞひなのの初フロントにも触れもしないし
松田だって休業経て成長しましたとかそんな物語にしてるわけでもないし
絶望ばっかで退屈なんだよそれも具体的なことはわからない久美と美穂だけが語るメンバーの亀裂入ってますみたいなの だいたい4期のオーディションのこと語ったのがドームに来てたオタクだけってなんだよ
4期のオーディションなんかこれからの希望の目玉だろ
それをメンバーに語らせないって監督仕事しろ >>495
あれだって大人が考えてるだろ
司会進行をメンバーがやってるだけで
関谷Dが目の前で見てたみたいだから、ケイマックスが舵取ってやってたと思われる >>462
くみてんから影てんに代替わりして国立目指すとかいう内容だったらひっくり返るけど、それだったら映画の中でやるわな ケヤフェスで運営の意見を一度飲み込んだキャプテンはほんとの大人だなと思ったよ。 コロナ禍の葛藤なんて流しただけで終わったしケヤフェスで不満爆発が強烈すぎて他が薄く感じるんだよ
こさかなやドーム関連の話はファンが知ってる以上の話はなかったのが残念 ひなたひのおたけまにゃも回で、おたけが「ツアーの時にまにゃものことをいつも気にかけてた」と言ってたことの真意がわかったわ
セトリの負担のことだったのね >>500
いや飲み込まずに跳ね除けたのが格好良かっただろ 運営がメンバーを商品としか思ってないのが露呈した。
キャプテンの意見をまとめるの動きでやっとどうにかなったってかんじ。
メンバーの温度差があったのも、メンバーに説明なく運営が決めるから。メンバーが運営を信用できなくなったことが原因。
おたけは核心をついていたし、キャプテンは行動に移せた。 >>498
あれ自体というよりつまり間に無駄な企画挟んだりとかやって休憩時間を多くとって
曲はテレビサイズでちょこっとやってまたMCで休憩みたいなそういうライブな
運営が厳しいながらも良いライブを作ろうとしてるから今のライブができてるということよ
ケヤフェスひなくりドームみたいな曲主体のライブな
これができずに前者のようなライブが主体になったらはっきり言って終わり >>505
メンバーの体力がもたないならそれもしょうがないだろ
ファンならどんな形のライブであってもメンバーに感謝して楽しむべき やっと見終わった~
今暴れてる人とは意見合わないと思いました お前らよくあの映画でメンバーに温度差あったとかわかるな
俺には美穂と久美の視点でしか語られないから理解できなかったわ
特にこのままグループのことメンバーのこと嫌いなまま辞めたくないって言ってる美穂とかマジで理解できなかった >>505
まあそれはそう
あれは前夜祭のお遊びってわかってたから良いけど、そればかりは流石にね まあ確かにメンバーによってほとんど出番無いから円盤ではどうにかしてあげてってのはあるけども >>509
ライブ前になんか食って「辛っ」って言ってたでしょうが!
屈指の名台詞だぞ >>509
数回。ただ、何のシーンか忘れたけど、涙を見せるくみてんに寄り添う姿が印象的だった。 >>514
メンバーによってっていうより
美穂と久美とかとしと小坂ぐらいだろ出番らしい出番あったの ドキュメントって賛否両論出るもんなんだけど、初日でこんなに不評と受け取れる感想が多く出るもんかね。こんなんだったら前作踏襲した作りにした方が良かったね。PR活動積極的にやった理由はここにあるんかな。
ディレクターズカット版で修正してなんとかなると思ってるんだろうけど 一応メンバー全員出番あるように編集したって言ってたけど全然だったよな めいめいは最後のメンバー紹介の時にカメラに向かって猫耳ポーズ何回もするのがかわいかったな >>519
ケヤフェスの理不尽を擁護した竹中が作ってるんだから不評だらけなのは当然 >>519
映画の不評というより映画が取り扱った時期の運営の活動が不評、というように感じたけど 東村金村丹生河田ひなのあたりのフロントチームにも見せ場ないからな
監督の見せたい絶望を語らなかったのかな? >>512
わりとみんな温度差については発言してたぞ。
メンバーのこと嫌いなままとは一言も行ってなかったぞ。メンバーとの空気が悪いまま、とは言っていた。 >>519
見たらわかるけどドキュメントの体をなしてないからね
主に2人だけの視点でその2人も同じ視点でしか語らないからな
最初から渡邉美穂、佐々木久美ドキュメンタリーとでも銘うっとけばいいのに まあケヤフェスはあの運営の態度からのきくとしあやの叫びとその後のくみてんのインタビューでメンバー納得いってねーからなで運営にヘイト向けさせた竹中監督が運営批判するなと言いましてもという 丹生ちゃんはトークパートあるから映る機会あったけどね
しかしお寿司の撮影の時のやり取りはちょっときつかったね
大人数が関わって時間が無くて大事な仕事なのはわかるけどあれは泣くわ… ケヤフェス後にくみてん、かとし、おたけが
叫んでいるのが痛快だったなー
「か弱い女の子~」は聞き取れたけど、
他が何て言っているかわからんかった >>528
>>530
お寿司もあのあと同調してホントですよ~
って言ってたね >>530
かとし「わたしだって体力がある体に生まれたかったよ!」
おたけ、くみてんなど「そーだそーだ!」 >>531
せやね
んであの時きくとしあやの近くにいたメガネの女性が鬼教官さんよね多分 成長物語って言いたいならメンバーの成長物語じゃなくて佐々木久美の成長物語な
その他のメンバーの成長は描かれてないから >>527
覚えてる限りキャプテン、かとし、潮、おたけ、にぶちゃんが発言していたよ。 >>534
ひよたんがひな誕出れないってなった時に美穂に寄り添ってた女性? この糞映画見て運営批判だけしてるやつって典型的な秋元グループオタって感じ
秋元グループオタはなぜか運営叩き大好きだよな >>487
さっき映画を見てきた限りだと、メンバー同士の亀裂というよりも、スタッフとの亀裂のことかと。 >>536
温度差について話してんだけど
温度差について語ったメンバー水増ししないでね >>540
あの方だったのか。鬼教官も長いことお疲れ様でした。 >>542
まあよく見かけてメンバーと近い距離で接してるからそう思っただけで確証はないけどねw >>534
みんな叫んでる横で笑顔で見守ってたのがそうなのか
鬼っていうか映画内じゃむしろ仏に近いね
相対的になんだろうけどw 運営も反省したのかメンバーの要望が通るようになったのは良かったな
今年はスケジュール緩くてみんな楽しそう
今まではリリース日にオフなんてありえなかったし >>546
温度差についてなに語ってたの?
嘘なく教えてよ >>544
まあ厳しいだけじゃなくてそういう優しいところもあるからみんなにそれだけ慕われてたんだろうなってね みーぱんの勝たんチア不参加からのプチ入院からの復帰が全く語られてないのは立て篭もり事件級とまではいかなくともちょっと映像では流せない程の本人と運営との結構なバチバチがあったのかも知れないよね
みーぱんのそういうところも好きなのだけどさ >>544
めちゃくちゃ怖くてめちゃくちゃ優しい方…と竹中監督がゆうてましたな >>548
ん?温度差について何を語るってなんだ?
挙げたメンツがメンバー間で温度差があるって話をしていたけど。 >>336
俺なんて隣の女が小さい扇風機使っててぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉって音鳴らしてたわ
さすがにやめてくれって頼んだわ >>543
あ、推測っすかwまあ、参考程度に捉えておきますw >>553
かなしい
隣の女が開演前からエンディングまでずーっとポップコーン食べててなんでなくならないんだよって思ってたわ。 >>556
まあもう種花辞めちゃったしわざわざメンバーがあの人が鬼教官ですとかも言わないだろうからそれくらいでお願いw 乃木坂でもみさ先と早期に辞めた子が殴り合いのケンカしたりしたけど
当たり前だが乃木坂のドキュメンタリー映画にはそのシーンは1ミリも入ってない >>550
みーぱんは健康診断で異常発覚からの入院じゃなかったっけ?
映画の構成的にはカットは仕方ないかなと思う >>557
あんなデカいポップコーンなんて1人で食いきれないでしょw
余ったら持って帰るのかね >>561
食いきれないものを買ってしまう映画館マジックか、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています