【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
臭えから口塞げ、って言えば良かったのに。 >>358
本編で何か引っかかりがあるのかもと思ったけど、セルフドキュメンタリーの方にネタバレ的な要素があるかもなのか 一番気になったのは、パンフの材質よ
ふにゃふにゃやん >>344
レスありがと!
とりあえず見送りで普通のやつで見ることにします >>354
音楽シーンは以前の配信で見てるから
むしろそのほうがありがたい!
とりあえず爆音上映は見送りで近くの映画館で見ることにします メンバーは自分達がもうメインイベンターとしてプロ意識持ってやってる
運営はまだメンバーをヤングライオンとして足掻く姿を見たい
そんな温度差を感じたな さっき観てきた。観れてよかったわ、もう少し各エピソードの深掘りをして欲しかった気もするけど概ね満足。やたらと女の子が多かった。 >>337
本人はインタビューでセンターはとしきょんのどっちかだろうって思ってたみたいな事言ってたような?
いやいや…え、マジ??みたいな感情がモロ表情に出てて良かったよねあそこw >>369
女の子や若い男子多くて安心したわw
俺みたいなオッサンばかりのアイドルコンテンツは健全じゃないしねw >>371
前も横も女の子達に囲まれてたスーツの紳士がいたよw 学校帰りの制服着た高校生もいたし、多分時間帯に若い層が見やすかったのかも マジでつまらん見るだけ時間の無駄
出てくるの久美と美穂だけ
その2人がその2人視点で延々とネガティブなこと言ってるだけ
特に美穂視点は酷いグループがバラバラとかこのグループを嫌いなまま辞めたくないとか
一人の視点だけで語られるからドキュメンタリーですらない
出てくるの2人だけだし2人しか喋らないしコロナコロナ休業休業でドラマも物語もない
なんでこれを映画にしようと思ったのかわからない 久美と美穂だけ長々とインタビューとライブの裏側が使われてる
あとの個人のトピックは
加藤がしかたんで潰れたのと
小坂復帰ぐらい
加藤と京子とみーぱんはインタビュー受けてるコメントがちょこちょこ使われてる
見る価値あるのは久美美穂かとし小坂オタだけだな
金村のセンターとか2分ぐらいで消化されたしフォメ発表とってかのMVのみで終了 こんな見どころも物語もない映画見て座談会やってた芸能人かわいそうだな >>325
本人は出ないけど東京ドームの青春の馬のペアがソロになってしまったところとかみんなが推しメンタオル持ってる所あっても良かったのにと思った とりあえずもうケヤフェスは今年限りでいいかな
てか猛暑で山梨なんて盆地でやるなよ場所変えろ 金村がってかについて語るより
高本がってかフルはしんどいツアーでフルでやるならメンバーの意見聞いてほしかったって言ってた時間のほうが長いんじゃないの
そんなコメント使うなら金村がツアーでってかやった感想でも使えよ ドームの裏側を1番見たかったんだよな
まあそっちはドーム円盤の特典の方に回してると思うので個人的にはそっちの方が楽しみになりました >>343
むしろ爆音じゃない方が良いと思います。 外仕事なかった時代ならツアーに専念できるけど
テレビタレントとして多忙な今、その時よりもキツイ要求しないでほしい
まぁそりゃそうだよな
チアといい運営はメンバーのポテンシャルに期待し過ぎ
そりゃ置きにいってばかりじゃ飽きられるけどさ
もうちょい匙加減が メンバーから運営側に意見して改善されるってことを確立出来たのは非常に良かった
久美さんがいつか抜けても上の言いなりになるだけじゃなくてボトムアップで
上も動かしてみんなで作り上げてくっていう構図がずっと続いて欲しいもんだ 昨年ケヤフェスの開催が決まった頃メンバーがあんまり乗り気じゃなそうってスレで言われてたけど割と当たってたんだなって思った
あれだけ忙しかったから当然だしそれなのにがむしゃらさが足りないだとか言われてて昭和の根性論じみててもやもやしたわ
ずっともやもやしながら観てたからか東京ドームで泣き崩れる美穂のシーンでは取れ高と言わんばかりにそれを撮ってるカメラマンにも腹が立ってた
観てる最中も観た後も正直胸糞悪い映画だったな >>385
そう!それ!昭和の根性論よな
種花は企業として後進的過ぎる
久美さんみたいな考えが今の企業だよ ってかのフォーメーション発表で最後まで残った時のおみくの表情良かったろ? 今野とかいうおっさんが
本当にバカだってことが分かったよ
炎天下の富士急でパフォーマンスが
ああだとかこうだとかメンバーに
メッセージ送ったりしてたんだよ
ゲロ吐きそうになってもステージで
歌ったり踊ったりして金稼いでる日向ちゃんに
対して何だコイツって思った
みんなでコイツをボコボコにして解散した方がいいね スタッフはライブのクオリティを追求するけどファンは参加できただけですでに満足してるから誰もクオリティなんて気にしちゃいないのが皮肉だよな
アイドルファンは間違えようが何しようが笑って許してくれるんだから要求が過大なんだよ >>389
あやちゃんが漏らしてたけど、過大な要求するならパフォーマーに相談しろって話だよね
話し合って考えて、これならキツイけど出来る!ってところを決めれば
みんなの気持ちもひとつにまとまる
日向メンバーがそういう時に楽したいからってシャバい意見出さないことくらいそろそろ気づいて欲しい >>391
ツアーで新曲のってかをフルでやるのは過大な要求じゃないよ
そこは高本が完全に間違ってる >>387
え、マジ?私?って感じのあの顔大好きだわ >>392
ってかの話だけじゃないでしょ
その後になっちょやみーぱん、としちゃんもセトリがイカれてるって言ってたじゃん
だからみんなで意見まとめて要望出したって >>394
高本がってかフルに文句言ってるのは完全に高本が悪いけど ドーム決まった!と思ったらコロナ
↓
ドキュメンタリー映画公開!→元首相銃殺
不遇の連鎖 >>389
ライブのクオリティ追求しといて自分たちはドームのオバチャでミスったりサプライズがぐだぐだ
で失敗したり誰だって完璧じゃないのにな >>395
あやちゃんのアンチなの?
全然反論にもなってないけどw 理論値ばかりもとめて現実がみえてない
最強のセトリを考えた
ポンコツ運営ちゃんが日向ちゃんに言われて
確かにこのセトリ息継ぎポイントないわって
気づいただけの話やで ってかでTAKAHIROが振付したのもったいないわ
MVは良いけどチームで頑張ってきた事が活かせない アイドルは何も知らない無垢な女の子で大人の言いなりのお人形
サプライズで驚かして泣かせて、辛い思いさせて試練って名づけて
そういうのはもう古いというか、自分で考えて動ける日向坂には全く合ってない 運営は初期のももクロ好きなのか?
ハッピーオーラって言うならまずメンバーをハッピーに過ごさせてあげてほしい 批判しか書いてないがよかったところ書いたらどうだ
あんだけファンが大事って言ってくれてたのに >>403
オタクってのは悪いところを見つけたらそこにしか目が行かない生き物なんだよ >>403
良かったところは
さまりぃが菜緒ちゃんの写真を褒め殺してるところ
めいめいの辛ッ!ってところ >>398
高本はってかフルでやるならメンバーに相談してって言ってたんだけど
新曲で初センターをショートにするようにメンバーがそれも先輩が要求してたら引く 運営が自分たちのテンプレフォーマットにはめ込もうとしてるけど、メンバー達にはそれが必ずしも最適手にはなってないギャップ凄い感じた。セトリ含めてジャニーズみたいにメンバーの意見を反映するか、いっそライブ構成やらせてみたらいいのに。タカヒロ振り付けの曲は単発ならいいけど長丁場ライブには向いてない そんなのアンチと変わらねぇじゃんw
イヤな見方しかできないのは残念だわ 忙しくなるにつれて高難度のダンス押し付けてくる振付師も頭おかしいし衣装替えなんて3回もあれば十分だろ
ワンハーフじゃなくてフルの楽曲披露にこだわってるのも意味がわからん このちゃんとリスペクトスリーが会うとこ感動するよな 単純にメンバーの優しいところとか絆を見れたから映像資料としてファンとしては良かったと思う
同時に運営の悪いと捉えられる部分を映像に残してるから
その感想を特出しで言ってるだけで映画の批判ではないよ
普通の映画でいえば敵キャラの所業をアイツ悪い奴だったなって言ってるのと広義では同じ 批判に感じる人もいるんだろうがただの率直な意見とも見えるけどね >>414
なるほど、わかりやすい
ダークナイトに出てくる
ジョーカーみたいなもんか 運営はかとしをあんだけ酷使したくせに今年は干したり両極端すぎる 俺にとっては3年目のデビューも含めて推しのみくてぃーの出世物語だ
ってかのポジション発表で最後に残った瞬間の表情には胸が締め付けられたが立派に勤め上げた事は知ってるしな >>414
メンバーの絆見れた?
メンバーがメンバーについて語るとか
裏側とかほぼなかったぞ キャプテンが終始運営に批判的な態度を貫いてたのが痛快だったな
メンバーには運営という共通の敵がいるから今後もうまくまとまっていくでしょ 小坂のとこだって美穂と久美しか出てこなかったよ
そんな映画でメンバーの絆見れなかったわ 美穂の卒業も同期が美穂について語るとかなかったし
とにかくメンバーがメンバーについて語るのを排除してたよな ライブはフルなんてのは当たり前だわ
振りを軽めにして生歌を売りにするのがベストだな
あのダンスは確かにバカなんだから 安倍さん亡くなってTwitterの話題から消えたな >>423
表現者の側がフルでやる必要ないと思ってるんだからワンハーフでいいだろ
その分休憩も増えるし 先週見たから忘れてるかもだけど、フルでやる必要ないとか言ってたっけ? おたけのあたり? >>419
チアでヘロヘロなかとしを遠くから助けにくるクミテン素敵やったやん
フェスで率先してキレてるおたけとくみてんとかもね
へばってた子らはキレるにキレられないからね >>407
これはまあ少しわかる
おすしにとったら大事な曲だからな >>425
後輩センターの曲を先輩がフルでやる必要はないって言ったらそれはそれでパワハラ >>420
7thでこさかながセンターになった時に今野睨みつけながら、こさかなの手握ってたの最高だった
金儲けと話題性だけ考えて本当にこの子の体調とか考慮してんのか?あぁん?って
両隣にW佐々木置いただけ成長と言えなくもないけど 映画見終わってスマホ開いたら、30分前に安倍さん亡くなったって通知来てて、感想ツイートする気にもなれなかった >>429
おたけが言ったのはってかがあんだけキツいのに他の曲が全部フルなんて勘弁してって話だろ
新曲のってかをワンハーフにしろなんて言ってない >>427
あのシーンはおたけを見る目がいい意味で変わったわ >>388
運営は去年のケヤフェスやツアーを活かして、メンバーへの負荷を最小限にして欲しい。 >>434
今年もケヤフェスやるんだからその気はないだろ しかたん期にあんだけボロボロになりながらも休業せずにやり抜いたかとしは偉大だと思う >>436
開演が夕方なの少しは意識改革したと思ってる。 芽実出てきた時ケツ浮いたわw
よくぞこの特大ネタバレを目にしなかったと褒めたいね! どんなに普段から鍛えてるスポーツ選手でも夏場や連戦が続くとパフォーマンス落ちるって
あのスタッフ分からないのかねって思った
上が無能だと下が苦労するのはどこも同じだな ツアーとケヤフェスやめて秋に野外ライブやればいいのに
地方回ったってしょうがないし >>439
俺も俺もw めみと井口とねるが出てきたシーンはグッときたね >>432
ってかのフルに文句言ってたのは事実だし
ってかは新曲新センターツアーは当然ってかのフルが目玉で一番の見せ場でやるのは当たり前
それができないならアーティストじゃないよ 運営に文句言えるだけの間柄なのは安心したけど
多分あれも二期生発表お漏らしとかくそみたいな
失策重ねまくった結果なんやろな
日向坂のドキュメンタリーは
ポンコツ運営ちゃんの成長日記でもある じゃあ例えば高本がセンターに選ばれてツアーはその曲引っさげて回りますってなったときに
しんどいからフルは嫌とか言わないでしょ 全国ツアーやるときはしっかり準備期間とメンバーの意見聞いてやってほしいね >>444
アーティストじゃなくてアイドルだし
日向坂がアーティストならケヤフェスの叱咤も正論だけどアイドルだからこうしてファンが切れてるんだろ だからドキュメンタリーオブ運営ちゃんをやって欲しい ツアーは、セトリ何種類も作るのやめて、前半の一曲ずつ衣装チェンジ無くせばメンバー負担はある程度減ると思うけどな >>448
アイドルにしてもそうだし新曲新センターを大事にできないようなグループなら応援したくないね
なんのために曲だしてるの?作ってくれた大人への感謝はないの?後輩の新センターを盛り上げようと思わないの?
他の曲についてならまだ擁護できるけど新曲新センターをないがしろにするような発言は失望する ポカブログがだいぶマネージャーの本音が聴けるものだと思うけど
運営はどうせ当たり障りないこと言うから、茂木さん以下マネージャー陣の現場の声を外に発信して欲しい 終始キャプテンが有能だな、と
過去に見てきたグループだとそこまでちゃんと周り見て行動してるキャプテン、リーダーって見たことない
最後の「私達は何もない場所を切り開いて道を作っている」
確かに前代未聞のアイドルグループになったな おひさま化計画のセトリが
キツネ→誰跳べ→ってか→ジョイラから
キツネ→誰跳べ→ジョイラ→ってかに変わってる
ジョイラで息継ぎできるように具申したってことかね
観てる側からしたら畳み掛ける構成は盛り上がるけどキツいと思うよ 普通のアーティストだってそうだろ
新曲はライブの目玉であるのは当然だしファンも新曲いつやるのかどんな演出でやるのか楽しみにライブ行くだろ
それを演者が否定するなら幼稚だしプロ意識なさすぎ で、次の目標は国立競技場なのか、もう一回ドームに戻ってくることなのか。
映画内ではっきり言及するかなと思ってたけどな。。。 >>454
でもさあ新曲だし一番の盛り上がりでやるのは当たり前だよ
そこはメンバーも多少我慢するとこだよ
高本がってかについて言ったのはプロ失格だと思います 5回目のひな誕祭を東京ドームでしてねるめみまおみほがサプライズ出演 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています