【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケヤフェスの件で思ったのは
普通の会社と同じってことだよな
上は現場のことなんか知ったこっちゃない
売り上げを良くしろとだけ言って具体策は自分で考えろっていう
竹中さんが運営擁護したのは自分がそれなりの役職に就いてるサラリーマンだからだなと思った 感想:密着の時間が長すぎて、あれもこれも入れよう。浅く広くまとめました。どうぞ って感じ。 >>312
少し言葉に詰まってたがもしかしたら別の世界線での自分を想像してそうじゃなくて良かったって思ったのかもしれないと思った ひよたん陽性でしたの時、みほ慰めながら「7月あるから~」って声入ってたよね? >>316
発売は5月でまだ七月まで時間あるから
って感じじゃなかった?
卒セレあるからって意味ではなく、みんなでやれるチャンスはまだあるかも
って慰めてたんだと思う。 この映画の竹中PはSKEベッタリだったのにSKEが落ち目になったら今度は日向坂で日向坂が落ち目になったら次は指原グループなんでしょ
本当に絶望描きたかったら今こそSKEを撮るべきなのに
そして日向坂が本当に絶望期を迎えたときこの人はもういないから結局肝心なものは撮れない としちゃんは自分の経験を経て辛かったりしんどい時は側にいてあげると助かるからってこさかなに寄り添ってあげてて良い子やなって思ったわ まあ時系列たんたんと追ってるから間延びするところもあり長い活動を映画にまとめるからエピソード足りないところもあるけどほぼ全員がちゃんとカメラに抜かれてるのだけはありがたいなーと思ったかな
ちゃんと全員で日向坂46なんだってのがわかるのは良いと思うわ ひなひよの出番少なく見せ場もないと聞いたけどどうなん? 指原グループがメインストリームになることがない事だけは断言出来る >>321
今でも律儀にSKEの番組作ってライブも企画してるじゃん。愛知なのにそんなことも知らんの? >>321
もっと言えば昔からの付き合いのAKBの番組の企画も続けてるよ 運営がポンコツちゃんなのは二期生募集の告知を
事前に知らせずにリハでお漏らしして
立てこもり事件起こした時から変わってない
あのころに比べたら立てこもりせず
ポンコツ運営に意見できるように
なった日向ちゃんみて感動した 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください~ 先行上映で見たんだけど通常公開になったら芽実芽実芽実みたいな反応になるかと思ったけどそうでもなかった。あの頃からのオタも割合減ったのかしら しかたんフォメ発表でこさかなの名が呼ばれた後のこのちゃんの表情めちゃくちゃキッズで笑ってしまったw 時折クスクス笑うとかなら全然良いんだが、隣の奴がブツブツ自分の感想言っててマジでうるさかったわ
黙れよゴミ屑 >>334
てかの時の発表でおすしが最後の1人になった時のきょどった表情もよかった 富田休養するのを伝えた時の小坂の目が1点だけ見つめて虚ろだった
あの頃からもうおかしかったろ >>333
ドーム公演を感慨深げに見守ってるシーンだけだからね
当然マスクで顔もハッキリとは見れないし
再会のシーンとかコメントあればもっと反応あっだろうけど >>335
そうか、ありがとう
期待せずに観に行くわ >>297
ぱるが座りたくないという華奢さもあのシーンで理解できた あのみんな集めて
センター含めたフォーメーション発表するの
一種の吊し上げだよな
メールやLINEでポンって
フォーメーション送ればいいだぇなのに
全員選抜だからまだ良いものを
欅坂とか悲惨だったよ
お葬式みたいで
スタッフもじゃ呼ばれなかった人は
退出してくださいとか言って 本スレから誘導されてきました
近く(でもないけど)で爆音上映みたいなのやってるんだけど
この映画音響どのくらい関係あるかな?
ライブ映像多めなら良さそうだけどどんなもんかしら?
普通の上映じゃなくてこっちで行く価値あると思う?
https://www.aeoncinema.com/cinema/event/2022/acnatori/index.html >>343
ライブシーンはケヤフェス、秋ツアー、ドームとあるけど(それから配信ライブも)どれもそんなに長くないから、自分だったらそこまで音響には拘らないかなって感じです みほがいなくなってしまったからこさかなのメンタルケアはみくにんに期待
3期生はほぼ出番なかったから次?は逞しくなった姿を見たい
お寿司は裏では泣いてたけど表の顔はすごく勇ましくなった 影の復活からサッカー界への進出っぷりは異常なレベルだけどTBSだからかスルーだったな >>337
あれこそが"絶望"だったね
あんなゆっくり沈んでく場面なかなか無いよ 各メンバーの出番は、出てるだろうなってメンバー
は予想通りの尺幅あります。出てないだろうなってメンバーはその通り出てないです。推しメン出番を期待して見に行くのはフロントメン、松田、美穂、久美推し以外は止めときましょう。箱推しなら楽しめます。 メリットよりデメリットの方がデカくなるからやめた方がいいと思うけどね映画
箱推しが減るだけ >>348
自分には無理だって言ったりMV撮影で泣いたりしてたけど、頑張るお寿司に心打たれたよ こういう映画を自分の推し目的で見に行く奴なんているのか?
理解できんわ >>343
欅坂のドキュメンタリーみたいのを期待してるなら全然作りが違う映画ですね
ライブシーンあるけどライブより裏側を描いてる映画です 影ちゃんのセルフドキュメンタリーの放送を公開後にしたのは意図があると言ってたけど、何も読み取れなかった俺は脳に欠陥があるのかな >>336
臭えから口塞げ、って言えば良かったのに。 >>358
本編で何か引っかかりがあるのかもと思ったけど、セルフドキュメンタリーの方にネタバレ的な要素があるかもなのか 一番気になったのは、パンフの材質よ
ふにゃふにゃやん >>344
レスありがと!
とりあえず見送りで普通のやつで見ることにします >>354
音楽シーンは以前の配信で見てるから
むしろそのほうがありがたい!
とりあえず爆音上映は見送りで近くの映画館で見ることにします メンバーは自分達がもうメインイベンターとしてプロ意識持ってやってる
運営はまだメンバーをヤングライオンとして足掻く姿を見たい
そんな温度差を感じたな さっき観てきた。観れてよかったわ、もう少し各エピソードの深掘りをして欲しかった気もするけど概ね満足。やたらと女の子が多かった。 >>337
本人はインタビューでセンターはとしきょんのどっちかだろうって思ってたみたいな事言ってたような?
いやいや…え、マジ??みたいな感情がモロ表情に出てて良かったよねあそこw >>369
女の子や若い男子多くて安心したわw
俺みたいなオッサンばかりのアイドルコンテンツは健全じゃないしねw >>371
前も横も女の子達に囲まれてたスーツの紳士がいたよw 学校帰りの制服着た高校生もいたし、多分時間帯に若い層が見やすかったのかも マジでつまらん見るだけ時間の無駄
出てくるの久美と美穂だけ
その2人がその2人視点で延々とネガティブなこと言ってるだけ
特に美穂視点は酷いグループがバラバラとかこのグループを嫌いなまま辞めたくないとか
一人の視点だけで語られるからドキュメンタリーですらない
出てくるの2人だけだし2人しか喋らないしコロナコロナ休業休業でドラマも物語もない
なんでこれを映画にしようと思ったのかわからない 久美と美穂だけ長々とインタビューとライブの裏側が使われてる
あとの個人のトピックは
加藤がしかたんで潰れたのと
小坂復帰ぐらい
加藤と京子とみーぱんはインタビュー受けてるコメントがちょこちょこ使われてる
見る価値あるのは久美美穂かとし小坂オタだけだな
金村のセンターとか2分ぐらいで消化されたしフォメ発表とってかのMVのみで終了 こんな見どころも物語もない映画見て座談会やってた芸能人かわいそうだな >>325
本人は出ないけど東京ドームの青春の馬のペアがソロになってしまったところとかみんなが推しメンタオル持ってる所あっても良かったのにと思った とりあえずもうケヤフェスは今年限りでいいかな
てか猛暑で山梨なんて盆地でやるなよ場所変えろ 金村がってかについて語るより
高本がってかフルはしんどいツアーでフルでやるならメンバーの意見聞いてほしかったって言ってた時間のほうが長いんじゃないの
そんなコメント使うなら金村がツアーでってかやった感想でも使えよ ドームの裏側を1番見たかったんだよな
まあそっちはドーム円盤の特典の方に回してると思うので個人的にはそっちの方が楽しみになりました >>343
むしろ爆音じゃない方が良いと思います。 外仕事なかった時代ならツアーに専念できるけど
テレビタレントとして多忙な今、その時よりもキツイ要求しないでほしい
まぁそりゃそうだよな
チアといい運営はメンバーのポテンシャルに期待し過ぎ
そりゃ置きにいってばかりじゃ飽きられるけどさ
もうちょい匙加減が メンバーから運営側に意見して改善されるってことを確立出来たのは非常に良かった
久美さんがいつか抜けても上の言いなりになるだけじゃなくてボトムアップで
上も動かしてみんなで作り上げてくっていう構図がずっと続いて欲しいもんだ 昨年ケヤフェスの開催が決まった頃メンバーがあんまり乗り気じゃなそうってスレで言われてたけど割と当たってたんだなって思った
あれだけ忙しかったから当然だしそれなのにがむしゃらさが足りないだとか言われてて昭和の根性論じみててもやもやしたわ
ずっともやもやしながら観てたからか東京ドームで泣き崩れる美穂のシーンでは取れ高と言わんばかりにそれを撮ってるカメラマンにも腹が立ってた
観てる最中も観た後も正直胸糞悪い映画だったな >>385
そう!それ!昭和の根性論よな
種花は企業として後進的過ぎる
久美さんみたいな考えが今の企業だよ ってかのフォーメーション発表で最後まで残った時のおみくの表情良かったろ? 今野とかいうおっさんが
本当にバカだってことが分かったよ
炎天下の富士急でパフォーマンスが
ああだとかこうだとかメンバーに
メッセージ送ったりしてたんだよ
ゲロ吐きそうになってもステージで
歌ったり踊ったりして金稼いでる日向ちゃんに
対して何だコイツって思った
みんなでコイツをボコボコにして解散した方がいいね スタッフはライブのクオリティを追求するけどファンは参加できただけですでに満足してるから誰もクオリティなんて気にしちゃいないのが皮肉だよな
アイドルファンは間違えようが何しようが笑って許してくれるんだから要求が過大なんだよ >>389
あやちゃんが漏らしてたけど、過大な要求するならパフォーマーに相談しろって話だよね
話し合って考えて、これならキツイけど出来る!ってところを決めれば
みんなの気持ちもひとつにまとまる
日向メンバーがそういう時に楽したいからってシャバい意見出さないことくらいそろそろ気づいて欲しい >>391
ツアーで新曲のってかをフルでやるのは過大な要求じゃないよ
そこは高本が完全に間違ってる >>387
え、マジ?私?って感じのあの顔大好きだわ >>392
ってかの話だけじゃないでしょ
その後になっちょやみーぱん、としちゃんもセトリがイカれてるって言ってたじゃん
だからみんなで意見まとめて要望出したって >>394
高本がってかフルに文句言ってるのは完全に高本が悪いけど ドーム決まった!と思ったらコロナ
↓
ドキュメンタリー映画公開!→元首相銃殺
不遇の連鎖 >>389
ライブのクオリティ追求しといて自分たちはドームのオバチャでミスったりサプライズがぐだぐだ
で失敗したり誰だって完璧じゃないのにな >>395
あやちゃんのアンチなの?
全然反論にもなってないけどw 理論値ばかりもとめて現実がみえてない
最強のセトリを考えた
ポンコツ運営ちゃんが日向ちゃんに言われて
確かにこのセトリ息継ぎポイントないわって
気づいただけの話やで ってかでTAKAHIROが振付したのもったいないわ
MVは良いけどチームで頑張ってきた事が活かせない アイドルは何も知らない無垢な女の子で大人の言いなりのお人形
サプライズで驚かして泣かせて、辛い思いさせて試練って名づけて
そういうのはもう古いというか、自分で考えて動ける日向坂には全く合ってない 運営は初期のももクロ好きなのか?
ハッピーオーラって言うならまずメンバーをハッピーに過ごさせてあげてほしい 批判しか書いてないがよかったところ書いたらどうだ
あんだけファンが大事って言ってくれてたのに >>403
オタクってのは悪いところを見つけたらそこにしか目が行かない生き物なんだよ >>403
良かったところは
さまりぃが菜緒ちゃんの写真を褒め殺してるところ
めいめいの辛ッ!ってところ >>398
高本はってかフルでやるならメンバーに相談してって言ってたんだけど
新曲で初センターをショートにするようにメンバーがそれも先輩が要求してたら引く 運営が自分たちのテンプレフォーマットにはめ込もうとしてるけど、メンバー達にはそれが必ずしも最適手にはなってないギャップ凄い感じた。セトリ含めてジャニーズみたいにメンバーの意見を反映するか、いっそライブ構成やらせてみたらいいのに。タカヒロ振り付けの曲は単発ならいいけど長丁場ライブには向いてない そんなのアンチと変わらねぇじゃんw
イヤな見方しかできないのは残念だわ 忙しくなるにつれて高難度のダンス押し付けてくる振付師も頭おかしいし衣装替えなんて3回もあれば十分だろ
ワンハーフじゃなくてフルの楽曲披露にこだわってるのも意味がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています