【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブシーンは多かったですか?
多いなら爆音上映まで見ないでおこうかと
欅坂のは爆音上映が最高だった >>282
心がバラバラって具体的どんな感じでバラバラだったの? 初回見てきた
シーンで印象的だったのは、
アザトカワイイのみーぱんセンター発表で涙ぐんでるおたけ
初フロントが即小坂保護者役を務めなきゃいけないキャプテン
ドーム開演前小坂支える未来虹
とか
絶望っていうけど、他のグループもみんな苦労はしてるだろうし
大人との話し合いが足りないとか、今言ってるの遅くない?っていう感じは受けた 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください〜 ケヤフェスの舞台裏で梅沢富美男がなんか怒ってるなと思ったらちゃんと伏線回収されててわろたわ
あとチアのときのみーぱんプチ入院については触れられてなかったね 個人的にアスペクト比が合ってないシーンが結構あったのが気になった
長時間密着で常に映画用カメラ構えてられないだろうからしょうがないのかなとは思ったけども
あと前回も感じたけど、監督の演出とか音の入れ方がなんか古くさい ケヤフェスのところは月並みだが俺だったらそんな言うならおまえらがステージ立って見ろやってキレるレベル ケヤフェス、真夏にあんだけみんな必死こいてやってるのに足りないって言うのパワハラでしょ
今年さらに日増やすとか体調が心配でしかない… あんだけ言われて雑誌のインタビューで、今の私たちはそういうフェーズにいないみたいに解釈してた
真正面から受け止めるだけが正解じゃない事をメンバーはもう知ってるんだね 観てる側としては叱咤後久美らが大声で発散してくれたお陰で救われたかな 美穂が「リハで積極的に質問する人と、他人事のようにやってる人がいる」って言ってたけど
前者が金村富田松田がパッと思いついた。後者も名前がいくつか思いつくがまあいいや ケヤフェス2日目おひさまなら全員満足するデキだったのにスタッフのせいでずっとイライラしてもうたわ 松田この休業明けの1人トレーニング中のシーンにて立派な松田山脈眺めることができて満足でした 紅白のあとキャプテンがみんなをキュッとした話、映画に入れて欲しかったな 高校球児泣き長尺見せて、エンドロール後あって円盤特典に美穂卒セレダイジェストないわけないな
>>295
あれは一応はあの時の話ってだけで常にって話ではないでしょ。 ステージと配信と客席それぞれの場所から25人が東京ドームに向き合えて良かった
みんなで一緒に歩いて行く事自体が日向坂
流石リーダー良い言葉だね 映画だから「希望と絶望」とか仰々しいタイトルをつけているけど
「成長と苦悩」の物語だったかなと思う
もちろん見せていない部分が大半なのは承知している
彼女たちが頑張っているのは間違いないし
大変だったのもその通りだろう
ただ彼女たちのためにも
あまり大袈裟にしないであげて欲しいなとは思った >>266
女もちらほらはいたけど大部分は男だった
やっぱ他と比べておっさん比率高いようにも感じた >>301
まあそうなんだけどおひさまはどういうタイトルだろうとどうせ見るだろって思われてるけどまだおひさまじゃない人達の目を引きたいってのがあったからね 今野も忙しいな
選抜発表の時スマホ片手にやってたがいつからそんな現代っ子になったんだ ケヤフェスのスタッフのまだまだ出来るもっと出来てたって具体的にどの時の事を指して言っているんだろう?とは思った 15時開演だかにしたのって
次の日もあるから早め開演にしたってこと?
それとも日向は昼間の方が合うと思ったの? >>306
あれは2日目の本番の後に3日目のリハをするためと言われているが、真偽はわからん 今野さんのダメ出しはまだ言い方が柔らかい感じだからまだ良かったけどケヤフェスのスタッフの言い方は横暴な感じして嫌な感じだった ミホはバテるし泣くし辞めるのも納得の活動だったんだな 今野のあれは単発フェスまで帯同してるんだお疲れ様って感じしかなかった。 小坂がドーム後にテンション高めにお日様に感謝のべてるの見て泣いちゃった
ホンマ良い子やな ケヤフェスの件で思ったのは
普通の会社と同じってことだよな
上は現場のことなんか知ったこっちゃない
売り上げを良くしろとだけ言って具体策は自分で考えろっていう
竹中さんが運営擁護したのは自分がそれなりの役職に就いてるサラリーマンだからだなと思った 感想:密着の時間が長すぎて、あれもこれも入れよう。浅く広くまとめました。どうぞ って感じ。 >>312
少し言葉に詰まってたがもしかしたら別の世界線での自分を想像してそうじゃなくて良かったって思ったのかもしれないと思った ひよたん陽性でしたの時、みほ慰めながら「7月あるから~」って声入ってたよね? >>316
発売は5月でまだ七月まで時間あるから
って感じじゃなかった?
卒セレあるからって意味ではなく、みんなでやれるチャンスはまだあるかも
って慰めてたんだと思う。 この映画の竹中PはSKEベッタリだったのにSKEが落ち目になったら今度は日向坂で日向坂が落ち目になったら次は指原グループなんでしょ
本当に絶望描きたかったら今こそSKEを撮るべきなのに
そして日向坂が本当に絶望期を迎えたときこの人はもういないから結局肝心なものは撮れない としちゃんは自分の経験を経て辛かったりしんどい時は側にいてあげると助かるからってこさかなに寄り添ってあげてて良い子やなって思ったわ まあ時系列たんたんと追ってるから間延びするところもあり長い活動を映画にまとめるからエピソード足りないところもあるけどほぼ全員がちゃんとカメラに抜かれてるのだけはありがたいなーと思ったかな
ちゃんと全員で日向坂46なんだってのがわかるのは良いと思うわ ひなひよの出番少なく見せ場もないと聞いたけどどうなん? 指原グループがメインストリームになることがない事だけは断言出来る >>321
今でも律儀にSKEの番組作ってライブも企画してるじゃん。愛知なのにそんなことも知らんの? >>321
もっと言えば昔からの付き合いのAKBの番組の企画も続けてるよ 運営がポンコツちゃんなのは二期生募集の告知を
事前に知らせずにリハでお漏らしして
立てこもり事件起こした時から変わってない
あのころに比べたら立てこもりせず
ポンコツ運営に意見できるように
なった日向ちゃんみて感動した 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください~ 先行上映で見たんだけど通常公開になったら芽実芽実芽実みたいな反応になるかと思ったけどそうでもなかった。あの頃からのオタも割合減ったのかしら しかたんフォメ発表でこさかなの名が呼ばれた後のこのちゃんの表情めちゃくちゃキッズで笑ってしまったw 時折クスクス笑うとかなら全然良いんだが、隣の奴がブツブツ自分の感想言っててマジでうるさかったわ
黙れよゴミ屑 >>334
てかの時の発表でおすしが最後の1人になった時のきょどった表情もよかった 富田休養するのを伝えた時の小坂の目が1点だけ見つめて虚ろだった
あの頃からもうおかしかったろ >>333
ドーム公演を感慨深げに見守ってるシーンだけだからね
当然マスクで顔もハッキリとは見れないし
再会のシーンとかコメントあればもっと反応あっだろうけど >>335
そうか、ありがとう
期待せずに観に行くわ >>297
ぱるが座りたくないという華奢さもあのシーンで理解できた あのみんな集めて
センター含めたフォーメーション発表するの
一種の吊し上げだよな
メールやLINEでポンって
フォーメーション送ればいいだぇなのに
全員選抜だからまだ良いものを
欅坂とか悲惨だったよ
お葬式みたいで
スタッフもじゃ呼ばれなかった人は
退出してくださいとか言って 本スレから誘導されてきました
近く(でもないけど)で爆音上映みたいなのやってるんだけど
この映画音響どのくらい関係あるかな?
ライブ映像多めなら良さそうだけどどんなもんかしら?
普通の上映じゃなくてこっちで行く価値あると思う?
https://www.aeoncinema.com/cinema/event/2022/acnatori/index.html >>343
ライブシーンはケヤフェス、秋ツアー、ドームとあるけど(それから配信ライブも)どれもそんなに長くないから、自分だったらそこまで音響には拘らないかなって感じです みほがいなくなってしまったからこさかなのメンタルケアはみくにんに期待
3期生はほぼ出番なかったから次?は逞しくなった姿を見たい
お寿司は裏では泣いてたけど表の顔はすごく勇ましくなった 影の復活からサッカー界への進出っぷりは異常なレベルだけどTBSだからかスルーだったな >>337
あれこそが"絶望"だったね
あんなゆっくり沈んでく場面なかなか無いよ 各メンバーの出番は、出てるだろうなってメンバー
は予想通りの尺幅あります。出てないだろうなってメンバーはその通り出てないです。推しメン出番を期待して見に行くのはフロントメン、松田、美穂、久美推し以外は止めときましょう。箱推しなら楽しめます。 メリットよりデメリットの方がデカくなるからやめた方がいいと思うけどね映画
箱推しが減るだけ >>348
自分には無理だって言ったりMV撮影で泣いたりしてたけど、頑張るお寿司に心打たれたよ こういう映画を自分の推し目的で見に行く奴なんているのか?
理解できんわ >>343
欅坂のドキュメンタリーみたいのを期待してるなら全然作りが違う映画ですね
ライブシーンあるけどライブより裏側を描いてる映画です 影ちゃんのセルフドキュメンタリーの放送を公開後にしたのは意図があると言ってたけど、何も読み取れなかった俺は脳に欠陥があるのかな >>336
臭えから口塞げ、って言えば良かったのに。 >>358
本編で何か引っかかりがあるのかもと思ったけど、セルフドキュメンタリーの方にネタバレ的な要素があるかもなのか 一番気になったのは、パンフの材質よ
ふにゃふにゃやん >>344
レスありがと!
とりあえず見送りで普通のやつで見ることにします >>354
音楽シーンは以前の配信で見てるから
むしろそのほうがありがたい!
とりあえず爆音上映は見送りで近くの映画館で見ることにします メンバーは自分達がもうメインイベンターとしてプロ意識持ってやってる
運営はまだメンバーをヤングライオンとして足掻く姿を見たい
そんな温度差を感じたな さっき観てきた。観れてよかったわ、もう少し各エピソードの深掘りをして欲しかった気もするけど概ね満足。やたらと女の子が多かった。 >>337
本人はインタビューでセンターはとしきょんのどっちかだろうって思ってたみたいな事言ってたような?
いやいや…え、マジ??みたいな感情がモロ表情に出てて良かったよねあそこw >>369
女の子や若い男子多くて安心したわw
俺みたいなオッサンばかりのアイドルコンテンツは健全じゃないしねw >>371
前も横も女の子達に囲まれてたスーツの紳士がいたよw 学校帰りの制服着た高校生もいたし、多分時間帯に若い層が見やすかったのかも マジでつまらん見るだけ時間の無駄
出てくるの久美と美穂だけ
その2人がその2人視点で延々とネガティブなこと言ってるだけ
特に美穂視点は酷いグループがバラバラとかこのグループを嫌いなまま辞めたくないとか
一人の視点だけで語られるからドキュメンタリーですらない
出てくるの2人だけだし2人しか喋らないしコロナコロナ休業休業でドラマも物語もない
なんでこれを映画にしようと思ったのかわからない 久美と美穂だけ長々とインタビューとライブの裏側が使われてる
あとの個人のトピックは
加藤がしかたんで潰れたのと
小坂復帰ぐらい
加藤と京子とみーぱんはインタビュー受けてるコメントがちょこちょこ使われてる
見る価値あるのは久美美穂かとし小坂オタだけだな
金村のセンターとか2分ぐらいで消化されたしフォメ発表とってかのMVのみで終了 こんな見どころも物語もない映画見て座談会やってた芸能人かわいそうだな >>325
本人は出ないけど東京ドームの青春の馬のペアがソロになってしまったところとかみんなが推しメンタオル持ってる所あっても良かったのにと思った とりあえずもうケヤフェスは今年限りでいいかな
てか猛暑で山梨なんて盆地でやるなよ場所変えろ 金村がってかについて語るより
高本がってかフルはしんどいツアーでフルでやるならメンバーの意見聞いてほしかったって言ってた時間のほうが長いんじゃないの
そんなコメント使うなら金村がツアーでってかやった感想でも使えよ ドームの裏側を1番見たかったんだよな
まあそっちはドーム円盤の特典の方に回してると思うので個人的にはそっちの方が楽しみになりました >>343
むしろ爆音じゃない方が良いと思います。 外仕事なかった時代ならツアーに専念できるけど
テレビタレントとして多忙な今、その時よりもキツイ要求しないでほしい
まぁそりゃそうだよな
チアといい運営はメンバーのポテンシャルに期待し過ぎ
そりゃ置きにいってばかりじゃ飽きられるけどさ
もうちょい匙加減が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています