【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう一方の事情に巻き込ませてひらがな時代の曲全然やらせないで何がケヤフェスだと運営には言いたい
肩透かしさせたのは運営 スタッフに生歌のノウハウが全くないんだろうな
歌唱用のフリやコーラス、イヤモニ音源なんかを別途用意する必要があるのにやってねーだろ ケヤフェスでめちゃくちゃ歌声がずれてたのもそういうことなの
あれはありえないレベルの失態だった >>257
あの日がSHOWROOMの日だったんじゃなかったっけ あの日は、まなもさんSHOWROOM(にぶみく乱入)、小坂復帰、美穂卒業発表、フォメ発表、かとしSHOWROOMの順番かな これも海外の映画みたいに
映画公開→有料配信→サブスク配信or円盤発売
になってくれないかな
それか上映館増やしてくれ~ >>273
かなり割かれてる
穿った見方しなければ(と言っても俺の主観に過ぎないけど)美穂のことが好きになるし喪失感やばくなる
初期のヒット祈願とか、そもそも苦境で輝くタイプなのかも >>267
運営はできないと言えないかとしに甘えすぎたな
今年に入ってからは本人の言う通りになって仕事減らされちゃってるけど >>275
なるほど、ありがとう!
べみほが苦手な自分は止めときます。。 3年目のデビューで骨折した芽実が舞台袖でモニター見て「自分がいないひらがなを見たら悲しくなった」って泣いてるシーンと、今回のが重なって何を思ってドーム公演見てたのか気になった 何がしたいかよく分からん映画だな
前回のPR動画になったやつよりはマシだが >>264
贔屓目を抜いたとしてもアレは無いわ…
厳しい事を言うなと言うつもりはないが、あの場面であんな言葉が出て来るのは
ちょっとイカレてんなと思った。
ていうか、上が頓珍漢な事を言い出してそれを飲み込む場面が自分にもつい先日あって
いまでも釈然としないけど、「それが組織だ」…なんて言う奴は正しく機能してる組織に
属した事ないんだろうなと思う。 >>273
美穂の縦軸がないとただのザ・ノンフィクションになってたと思う 美穂と久美が主役みたいな作りそんなに絶望みたいなものは無かった
みんなの心がバラバラなのが冷めて卒業考えちゃったのかな?って思えるくらいかなぁ ライブシーンは多かったですか?
多いなら爆音上映まで見ないでおこうかと
欅坂のは爆音上映が最高だった >>282
心がバラバラって具体的どんな感じでバラバラだったの? 初回見てきた
シーンで印象的だったのは、
アザトカワイイのみーぱんセンター発表で涙ぐんでるおたけ
初フロントが即小坂保護者役を務めなきゃいけないキャプテン
ドーム開演前小坂支える未来虹
とか
絶望っていうけど、他のグループもみんな苦労はしてるだろうし
大人との話し合いが足りないとか、今言ってるの遅くない?っていう感じは受けた 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください〜 ケヤフェスの舞台裏で梅沢富美男がなんか怒ってるなと思ったらちゃんと伏線回収されててわろたわ
あとチアのときのみーぱんプチ入院については触れられてなかったね 個人的にアスペクト比が合ってないシーンが結構あったのが気になった
長時間密着で常に映画用カメラ構えてられないだろうからしょうがないのかなとは思ったけども
あと前回も感じたけど、監督の演出とか音の入れ方がなんか古くさい ケヤフェスのところは月並みだが俺だったらそんな言うならおまえらがステージ立って見ろやってキレるレベル ケヤフェス、真夏にあんだけみんな必死こいてやってるのに足りないって言うのパワハラでしょ
今年さらに日増やすとか体調が心配でしかない… あんだけ言われて雑誌のインタビューで、今の私たちはそういうフェーズにいないみたいに解釈してた
真正面から受け止めるだけが正解じゃない事をメンバーはもう知ってるんだね 観てる側としては叱咤後久美らが大声で発散してくれたお陰で救われたかな 美穂が「リハで積極的に質問する人と、他人事のようにやってる人がいる」って言ってたけど
前者が金村富田松田がパッと思いついた。後者も名前がいくつか思いつくがまあいいや ケヤフェス2日目おひさまなら全員満足するデキだったのにスタッフのせいでずっとイライラしてもうたわ 松田この休業明けの1人トレーニング中のシーンにて立派な松田山脈眺めることができて満足でした 紅白のあとキャプテンがみんなをキュッとした話、映画に入れて欲しかったな 高校球児泣き長尺見せて、エンドロール後あって円盤特典に美穂卒セレダイジェストないわけないな
>>295
あれは一応はあの時の話ってだけで常にって話ではないでしょ。 ステージと配信と客席それぞれの場所から25人が東京ドームに向き合えて良かった
みんなで一緒に歩いて行く事自体が日向坂
流石リーダー良い言葉だね 映画だから「希望と絶望」とか仰々しいタイトルをつけているけど
「成長と苦悩」の物語だったかなと思う
もちろん見せていない部分が大半なのは承知している
彼女たちが頑張っているのは間違いないし
大変だったのもその通りだろう
ただ彼女たちのためにも
あまり大袈裟にしないであげて欲しいなとは思った >>266
女もちらほらはいたけど大部分は男だった
やっぱ他と比べておっさん比率高いようにも感じた >>301
まあそうなんだけどおひさまはどういうタイトルだろうとどうせ見るだろって思われてるけどまだおひさまじゃない人達の目を引きたいってのがあったからね 今野も忙しいな
選抜発表の時スマホ片手にやってたがいつからそんな現代っ子になったんだ ケヤフェスのスタッフのまだまだ出来るもっと出来てたって具体的にどの時の事を指して言っているんだろう?とは思った 15時開演だかにしたのって
次の日もあるから早め開演にしたってこと?
それとも日向は昼間の方が合うと思ったの? >>306
あれは2日目の本番の後に3日目のリハをするためと言われているが、真偽はわからん 今野さんのダメ出しはまだ言い方が柔らかい感じだからまだ良かったけどケヤフェスのスタッフの言い方は横暴な感じして嫌な感じだった ミホはバテるし泣くし辞めるのも納得の活動だったんだな 今野のあれは単発フェスまで帯同してるんだお疲れ様って感じしかなかった。 小坂がドーム後にテンション高めにお日様に感謝のべてるの見て泣いちゃった
ホンマ良い子やな ケヤフェスの件で思ったのは
普通の会社と同じってことだよな
上は現場のことなんか知ったこっちゃない
売り上げを良くしろとだけ言って具体策は自分で考えろっていう
竹中さんが運営擁護したのは自分がそれなりの役職に就いてるサラリーマンだからだなと思った 感想:密着の時間が長すぎて、あれもこれも入れよう。浅く広くまとめました。どうぞ って感じ。 >>312
少し言葉に詰まってたがもしかしたら別の世界線での自分を想像してそうじゃなくて良かったって思ったのかもしれないと思った ひよたん陽性でしたの時、みほ慰めながら「7月あるから~」って声入ってたよね? >>316
発売は5月でまだ七月まで時間あるから
って感じじゃなかった?
卒セレあるからって意味ではなく、みんなでやれるチャンスはまだあるかも
って慰めてたんだと思う。 この映画の竹中PはSKEベッタリだったのにSKEが落ち目になったら今度は日向坂で日向坂が落ち目になったら次は指原グループなんでしょ
本当に絶望描きたかったら今こそSKEを撮るべきなのに
そして日向坂が本当に絶望期を迎えたときこの人はもういないから結局肝心なものは撮れない としちゃんは自分の経験を経て辛かったりしんどい時は側にいてあげると助かるからってこさかなに寄り添ってあげてて良い子やなって思ったわ まあ時系列たんたんと追ってるから間延びするところもあり長い活動を映画にまとめるからエピソード足りないところもあるけどほぼ全員がちゃんとカメラに抜かれてるのだけはありがたいなーと思ったかな
ちゃんと全員で日向坂46なんだってのがわかるのは良いと思うわ ひなひよの出番少なく見せ場もないと聞いたけどどうなん? 指原グループがメインストリームになることがない事だけは断言出来る >>321
今でも律儀にSKEの番組作ってライブも企画してるじゃん。愛知なのにそんなことも知らんの? >>321
もっと言えば昔からの付き合いのAKBの番組の企画も続けてるよ 運営がポンコツちゃんなのは二期生募集の告知を
事前に知らせずにリハでお漏らしして
立てこもり事件起こした時から変わってない
あのころに比べたら立てこもりせず
ポンコツ運営に意見できるように
なった日向ちゃんみて感動した 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください~ 先行上映で見たんだけど通常公開になったら芽実芽実芽実みたいな反応になるかと思ったけどそうでもなかった。あの頃からのオタも割合減ったのかしら しかたんフォメ発表でこさかなの名が呼ばれた後のこのちゃんの表情めちゃくちゃキッズで笑ってしまったw 時折クスクス笑うとかなら全然良いんだが、隣の奴がブツブツ自分の感想言っててマジでうるさかったわ
黙れよゴミ屑 >>334
てかの時の発表でおすしが最後の1人になった時のきょどった表情もよかった 富田休養するのを伝えた時の小坂の目が1点だけ見つめて虚ろだった
あの頃からもうおかしかったろ >>333
ドーム公演を感慨深げに見守ってるシーンだけだからね
当然マスクで顔もハッキリとは見れないし
再会のシーンとかコメントあればもっと反応あっだろうけど >>335
そうか、ありがとう
期待せずに観に行くわ >>297
ぱるが座りたくないという華奢さもあのシーンで理解できた あのみんな集めて
センター含めたフォーメーション発表するの
一種の吊し上げだよな
メールやLINEでポンって
フォーメーション送ればいいだぇなのに
全員選抜だからまだ良いものを
欅坂とか悲惨だったよ
お葬式みたいで
スタッフもじゃ呼ばれなかった人は
退出してくださいとか言って 本スレから誘導されてきました
近く(でもないけど)で爆音上映みたいなのやってるんだけど
この映画音響どのくらい関係あるかな?
ライブ映像多めなら良さそうだけどどんなもんかしら?
普通の上映じゃなくてこっちで行く価値あると思う?
https://www.aeoncinema.com/cinema/event/2022/acnatori/index.html >>343
ライブシーンはケヤフェス、秋ツアー、ドームとあるけど(それから配信ライブも)どれもそんなに長くないから、自分だったらそこまで音響には拘らないかなって感じです みほがいなくなってしまったからこさかなのメンタルケアはみくにんに期待
3期生はほぼ出番なかったから次?は逞しくなった姿を見たい
お寿司は裏では泣いてたけど表の顔はすごく勇ましくなった 影の復活からサッカー界への進出っぷりは異常なレベルだけどTBSだからかスルーだったな >>337
あれこそが"絶望"だったね
あんなゆっくり沈んでく場面なかなか無いよ 各メンバーの出番は、出てるだろうなってメンバー
は予想通りの尺幅あります。出てないだろうなってメンバーはその通り出てないです。推しメン出番を期待して見に行くのはフロントメン、松田、美穂、久美推し以外は止めときましょう。箱推しなら楽しめます。 メリットよりデメリットの方がデカくなるからやめた方がいいと思うけどね映画
箱推しが減るだけ >>348
自分には無理だって言ったりMV撮影で泣いたりしてたけど、頑張るお寿司に心打たれたよ こういう映画を自分の推し目的で見に行く奴なんているのか?
理解できんわ >>343
欅坂のドキュメンタリーみたいのを期待してるなら全然作りが違う映画ですね
ライブシーンあるけどライブより裏側を描いてる映画です 影ちゃんのセルフドキュメンタリーの放送を公開後にしたのは意図があると言ってたけど、何も読み取れなかった俺は脳に欠陥があるのかな >>336
臭えから口塞げ、って言えば良かったのに。 >>358
本編で何か引っかかりがあるのかもと思ったけど、セルフドキュメンタリーの方にネタバレ的な要素があるかもなのか 一番気になったのは、パンフの材質よ
ふにゃふにゃやん >>344
レスありがと!
とりあえず見送りで普通のやつで見ることにします >>354
音楽シーンは以前の配信で見てるから
むしろそのほうがありがたい!
とりあえず爆音上映は見送りで近くの映画館で見ることにします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています