【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃあんな直前でダウンならやったろうね
ifの話だから答えは出ないだろうし意味ある話か知らんけど >>234
強行したと思うけど、
小坂の場合
全員揃わなかったので次こそ全員でのドーム目指します、みほは卒業延期です
濱岸の場合
全員でドームできて良かったね
濱岸?タオル振ったじゃん あの時点で東京ドーム公演が飛んだらいずれ解散だったろたうな
歴史の浅いグループは資金繰りが厳しくなるから あほらし
解散してほしいという願望以外のこと語っていない
日向の資金繰りがやばかったら48グループなんか存続できてないわ >>239
東京ドームコンサートって2日じゃ赤字と言われるんだぞ
物販で稼がないとだけどドームにバックするパーセンテージがかなりだと言われてる
準備してる時点で飛んだら次すぐにはできない
それは他のアーティスト見てるとよくわかるぞ
東京ドームは特別なんだよ 見るの怖いと思ってたけど、最近やたら大丈夫って言ってるねw 小坂とこのちゃんはがっつり復帰に尺取るけど、推しはテロップだけ。箱推し、前列推しにはおすすめだけど、箱推しじゃない3列目メンバー推しの人とかは無理して見なくていいと思う。 前作を超えられるか
『音楽ドキュメンタリー映画興行収入ランキング』
1位 BTS「BREAK THE SILENCE:THE MOVIE」6億3000万円
2位 BTS「Burn The Stage:The Movie」4億3000万円
3位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」3億6600万円
4位 櫻坂46「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」3億6000万円
5位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」3億0000万円
5位 乃木坂46「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」3億0000万円
7位 乃木坂46「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」1億7000万円
8位 日向坂46「3年目のデビュー」1億6000万円
9位 JO1「JO1 THE MOVIE 未完成」(邦画)8000万円
10位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」4000万円
10位 BLACKPINK「BLACKPINK THE MOVIE」4000万円
※上記は2000年以降の音楽ドキュメンタリー映画を集計。
※上記は短編映画・アニメ映画・声優出演の映画は未集計。
※上記は興行収入が判明している映画のみを集計。また、最終的な興行収入が発表されていない作品は暫定値を集計。 あの監督、昔から知ってるけど
映画監督としてはいまいち
バラエティの方が向いてる >>238
それはない
日向単体で赤字なら欅櫻で補填
もっとも欅櫻も赤字で金が無いから2グループ分を乃木坂が補填
メジャーデビューまでの活動もその形式 日向坂として君に話しておきたいことをリリースしてたら、レコ大取れたのだろうにな めみたんが金髪だとかデマ飛ばした奴は訴えられてほしい >>228
まぁ分かる範囲でな〜
これから映画館向かうぜ!(๑・̑◡・̑๑ ) なかなか生々しいけど本当にエグいとこはボカされてるからある意味安心して観ていい 時期的に意図してるのもあるだろうけど今後が心配になるくらい美穂の存在感が大きくみえる
ささくの負担が更に増えそう >>245
愛萌さんの見せ場はミーティングでも例の穴開き服着てたとこだね 映画館着いたがキャメルポップコーンの美味そうな匂いがする >>255
もう観てきたん?
何だ本当にエグいとこて 前作も公開日初日に映画館で見たがそんな混んでなかったが今作はかなり埋まってるな
やっぱおひさま増えたのか?? >>260
メンバー間で温度差、ズレがあったのは言及あるけど具体的な映像や話はない
メンバーの怒りの矛先は運営に向いたものだけ映されてる お~ぅ見てきたぞ
チアから結構エグイな
心が痛くなるわ やっぱメンバー贔屓で見ちゃうからケヤフェスでスタッフの方に叱られてたとき普通にムカついちゃったわ
より良いライブにするために必要な指摘ではあったんだろうけどね 成長するために必要な叱咤なんだろうけど、あれだけの炎天下でがんばったんだから一言ぐらい労って欲しいもんだもんなぁ
二日目終わりで今度こそ少しは誉めてもらえると思ってたら、メンバーの表情がみるみるうちに曇っていって、作り笑顔に変わった時は、なんだかなぁと思った しかたん期のかとしの件は完全に運営が悪いと思う
ラヴィット→レコメンとか鬼畜でしょ
せめて曜日どうにかしてやれなかったのか もう一方の事情に巻き込ませてひらがな時代の曲全然やらせないで何がケヤフェスだと運営には言いたい
肩透かしさせたのは運営 スタッフに生歌のノウハウが全くないんだろうな
歌唱用のフリやコーラス、イヤモニ音源なんかを別途用意する必要があるのにやってねーだろ ケヤフェスでめちゃくちゃ歌声がずれてたのもそういうことなの
あれはありえないレベルの失態だった >>257
あの日がSHOWROOMの日だったんじゃなかったっけ あの日は、まなもさんSHOWROOM(にぶみく乱入)、小坂復帰、美穂卒業発表、フォメ発表、かとしSHOWROOMの順番かな これも海外の映画みたいに
映画公開→有料配信→サブスク配信or円盤発売
になってくれないかな
それか上映館増やしてくれ~ >>273
かなり割かれてる
穿った見方しなければ(と言っても俺の主観に過ぎないけど)美穂のことが好きになるし喪失感やばくなる
初期のヒット祈願とか、そもそも苦境で輝くタイプなのかも >>267
運営はできないと言えないかとしに甘えすぎたな
今年に入ってからは本人の言う通りになって仕事減らされちゃってるけど >>275
なるほど、ありがとう!
べみほが苦手な自分は止めときます。。 3年目のデビューで骨折した芽実が舞台袖でモニター見て「自分がいないひらがなを見たら悲しくなった」って泣いてるシーンと、今回のが重なって何を思ってドーム公演見てたのか気になった 何がしたいかよく分からん映画だな
前回のPR動画になったやつよりはマシだが >>264
贔屓目を抜いたとしてもアレは無いわ…
厳しい事を言うなと言うつもりはないが、あの場面であんな言葉が出て来るのは
ちょっとイカレてんなと思った。
ていうか、上が頓珍漢な事を言い出してそれを飲み込む場面が自分にもつい先日あって
いまでも釈然としないけど、「それが組織だ」…なんて言う奴は正しく機能してる組織に
属した事ないんだろうなと思う。 >>273
美穂の縦軸がないとただのザ・ノンフィクションになってたと思う 美穂と久美が主役みたいな作りそんなに絶望みたいなものは無かった
みんなの心がバラバラなのが冷めて卒業考えちゃったのかな?って思えるくらいかなぁ ライブシーンは多かったですか?
多いなら爆音上映まで見ないでおこうかと
欅坂のは爆音上映が最高だった >>282
心がバラバラって具体的どんな感じでバラバラだったの? 初回見てきた
シーンで印象的だったのは、
アザトカワイイのみーぱんセンター発表で涙ぐんでるおたけ
初フロントが即小坂保護者役を務めなきゃいけないキャプテン
ドーム開演前小坂支える未来虹
とか
絶望っていうけど、他のグループもみんな苦労はしてるだろうし
大人との話し合いが足りないとか、今言ってるの遅くない?っていう感じは受けた 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください〜 ケヤフェスの舞台裏で梅沢富美男がなんか怒ってるなと思ったらちゃんと伏線回収されててわろたわ
あとチアのときのみーぱんプチ入院については触れられてなかったね 個人的にアスペクト比が合ってないシーンが結構あったのが気になった
長時間密着で常に映画用カメラ構えてられないだろうからしょうがないのかなとは思ったけども
あと前回も感じたけど、監督の演出とか音の入れ方がなんか古くさい ケヤフェスのところは月並みだが俺だったらそんな言うならおまえらがステージ立って見ろやってキレるレベル ケヤフェス、真夏にあんだけみんな必死こいてやってるのに足りないって言うのパワハラでしょ
今年さらに日増やすとか体調が心配でしかない… あんだけ言われて雑誌のインタビューで、今の私たちはそういうフェーズにいないみたいに解釈してた
真正面から受け止めるだけが正解じゃない事をメンバーはもう知ってるんだね 観てる側としては叱咤後久美らが大声で発散してくれたお陰で救われたかな 美穂が「リハで積極的に質問する人と、他人事のようにやってる人がいる」って言ってたけど
前者が金村富田松田がパッと思いついた。後者も名前がいくつか思いつくがまあいいや ケヤフェス2日目おひさまなら全員満足するデキだったのにスタッフのせいでずっとイライラしてもうたわ 松田この休業明けの1人トレーニング中のシーンにて立派な松田山脈眺めることができて満足でした 紅白のあとキャプテンがみんなをキュッとした話、映画に入れて欲しかったな 高校球児泣き長尺見せて、エンドロール後あって円盤特典に美穂卒セレダイジェストないわけないな
>>295
あれは一応はあの時の話ってだけで常にって話ではないでしょ。 ステージと配信と客席それぞれの場所から25人が東京ドームに向き合えて良かった
みんなで一緒に歩いて行く事自体が日向坂
流石リーダー良い言葉だね 映画だから「希望と絶望」とか仰々しいタイトルをつけているけど
「成長と苦悩」の物語だったかなと思う
もちろん見せていない部分が大半なのは承知している
彼女たちが頑張っているのは間違いないし
大変だったのもその通りだろう
ただ彼女たちのためにも
あまり大袈裟にしないであげて欲しいなとは思った >>266
女もちらほらはいたけど大部分は男だった
やっぱ他と比べておっさん比率高いようにも感じた >>301
まあそうなんだけどおひさまはどういうタイトルだろうとどうせ見るだろって思われてるけどまだおひさまじゃない人達の目を引きたいってのがあったからね 今野も忙しいな
選抜発表の時スマホ片手にやってたがいつからそんな現代っ子になったんだ ケヤフェスのスタッフのまだまだ出来るもっと出来てたって具体的にどの時の事を指して言っているんだろう?とは思った 15時開演だかにしたのって
次の日もあるから早め開演にしたってこと?
それとも日向は昼間の方が合うと思ったの? >>306
あれは2日目の本番の後に3日目のリハをするためと言われているが、真偽はわからん 今野さんのダメ出しはまだ言い方が柔らかい感じだからまだ良かったけどケヤフェスのスタッフの言い方は横暴な感じして嫌な感じだった ミホはバテるし泣くし辞めるのも納得の活動だったんだな 今野のあれは単発フェスまで帯同してるんだお疲れ様って感じしかなかった。 小坂がドーム後にテンション高めにお日様に感謝のべてるの見て泣いちゃった
ホンマ良い子やな ケヤフェスの件で思ったのは
普通の会社と同じってことだよな
上は現場のことなんか知ったこっちゃない
売り上げを良くしろとだけ言って具体策は自分で考えろっていう
竹中さんが運営擁護したのは自分がそれなりの役職に就いてるサラリーマンだからだなと思った 感想:密着の時間が長すぎて、あれもこれも入れよう。浅く広くまとめました。どうぞ って感じ。 >>312
少し言葉に詰まってたがもしかしたら別の世界線での自分を想像してそうじゃなくて良かったって思ったのかもしれないと思った ひよたん陽性でしたの時、みほ慰めながら「7月あるから~」って声入ってたよね? >>316
発売は5月でまだ七月まで時間あるから
って感じじゃなかった?
卒セレあるからって意味ではなく、みんなでやれるチャンスはまだあるかも
って慰めてたんだと思う。 この映画の竹中PはSKEベッタリだったのにSKEが落ち目になったら今度は日向坂で日向坂が落ち目になったら次は指原グループなんでしょ
本当に絶望描きたかったら今こそSKEを撮るべきなのに
そして日向坂が本当に絶望期を迎えたときこの人はもういないから結局肝心なものは撮れない としちゃんは自分の経験を経て辛かったりしんどい時は側にいてあげると助かるからってこさかなに寄り添ってあげてて良い子やなって思ったわ まあ時系列たんたんと追ってるから間延びするところもあり長い活動を映画にまとめるからエピソード足りないところもあるけどほぼ全員がちゃんとカメラに抜かれてるのだけはありがたいなーと思ったかな
ちゃんと全員で日向坂46なんだってのがわかるのは良いと思うわ ひなひよの出番少なく見せ場もないと聞いたけどどうなん? 指原グループがメインストリームになることがない事だけは断言出来る >>321
今でも律儀にSKEの番組作ってライブも企画してるじゃん。愛知なのにそんなことも知らんの? >>321
もっと言えば昔からの付き合いのAKBの番組の企画も続けてるよ 運営がポンコツちゃんなのは二期生募集の告知を
事前に知らせずにリハでお漏らしして
立てこもり事件起こした時から変わってない
あのころに比べたら立てこもりせず
ポンコツ運営に意見できるように
なった日向ちゃんみて感動した 映画見に行ってきた皆さん、クレクレ君には反応しなくて良いからね。感想を語り合ってください~ 先行上映で見たんだけど通常公開になったら芽実芽実芽実みたいな反応になるかと思ったけどそうでもなかった。あの頃からのオタも割合減ったのかしら しかたんフォメ発表でこさかなの名が呼ばれた後のこのちゃんの表情めちゃくちゃキッズで笑ってしまったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています