【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ脚色は相当されてるし、コンセプトに沿うように言わされてることあるだろ
例えば「この手を離せばこの子は戻ってこなくなる」とか完全に狙いにいってるやん >>169
自分たちで追い込ませてそれをドキュメンタリー映画にするとかマッチポンプみたい
同じようなショーをどこかで見たな 各館予約開始したみたいだけど0時からの最速上映が座席半分ぐらい埋まっててびっくりしたわ 本当にあれで過呼吸になるくらいならそら仕事減るよな ネットニュースで自粛期間で体力落ちてもうアイドル出来ないんじゃないかってくらい踊るのも限界とか言ってるけど
他グループは自粛的に筋トレしたり配信ライブしまくったりしてるし舐めすぎ バラエティ偏重しすぎてライブに対する意識が低いんだよな
がっかりよ
ライブが主なのにな >>175
いやバラエティがメインだろ
日向坂が人気出たのは
看板番組のおかげだ 別にアイドル=ライブというわけでもないしな
秋元グループに体力やパフォーマンスの質を追求すること自体がナンセンスだし、そもそもコロナ禍で体力落ちがちなのは世の中普遍的な傾向だし なんでどっちも取ろうとしないの?
ライブの体力が、配信ライブつまんない、ケヤフェス等ちょっとおかしいよ
もとはひらがなライブからだしライブ嫌なら辞めたらいいよ 配信ライブがキツいのはキンプリあたりのジャニーズも言ってたしサッカー選手の佐藤寿人も無観客のつらさを話してたから客のいないライブはリハとの差が本当にないんだと思う
コロナで始まった様式だから慣れるのも大変だったんだと いくらライブに力入れているって言っても、他グループや他分野からも配信無観客はモチベづらいって声は根強くあるし、観客ですらつらい炎天下でのケヤフェスでのあれだけの曲数のライブや、全ツの曲数+フルのライブは、体力的に尋常じゃないっていうのは、本人たちの体力やスキルやモチベではどうしようもない明らかな問題として、観ている側としても強く認識すべきだと思うけどね。
それを共感はおろか理解すらできないような人は、パワハラ思考と言っても過言じゃないしファンとは言い難い。
この点に関してはメンバーの問題ではなく運営サイドの問題だよ。 >>182
調べてみたらライブの曲数は漢字欅の共和国やツアーのが多かったぞ 最後の1年無観客配信だけで活動終了した嵐に神様はここで嵐に試練を与えるのかって金スマで中居が言ったら
全然試練じゃないっすよ、みんな一緒じゃないですかって松潤がヘラヘラしてた
1流と3流の違いってこういうとこだと思う >>184
うつ病患者や社会的に孤立してる人をどんどん追い詰める思考がそれ >>184
坂道3姉妹である以上、自分達だけは他と比べるなは通用しなそう
他と比べてハッピーだの不遇だのお笑いだのしてきた結果だし 未熟な部分を見せるとコアファンの結束は強くなるけどライトファンは離れ新しいファンはつかなくなるよね >>188
乃木坂は神宮とかもあるし漢字欅は真夏に野外フェスとかMCなしでやってなかった? コロナ明けに真夏の昼間に櫻はLIVEした事ないやろ
乃木坂も神宮は夜
欅時代がの話ではなくコロナ後体力減らしてからの話してんだよ
比べる場所が全く違う 偏向報道みたいな映画
悪い所だけを集めて編集した感じ そもそも全員曲とユニット曲のそれぞれの曲数や曲のハードさも比べてみないと体力の消費も違うし、コロナ禍自粛期間で分断された体力への影響も鑑みなきゃいけないのに、全曲数だけ持ち出しても何の説明にもならないし、それで比べようとしている時点でハラスメント思考だから、ファンとしていかがなものかと思うわ ???「絶望が足りないなー 絶望、何とかなりませんか?」 >>196
言うても15時からやん
神宮のリハも昼だろうしロッキンとかは午前中とかでも8月の気温や紫外線量すごいんじゃね チョッと小金持ったらイイ気になって
あっという間に衰退国家www >>197
もしかしてライブ見てないで文句言ってるのか?
炎天下での全力の本番とリハや短い時間のフェスを一緒にするのもおかしいだろ
何十メートルもある花道全力で移動もあったのに
見てから文句言わないとだぞ 金ね稼ぎたいなら他の方法模索したらいいのに3,4日もやる必要ないだろ >>193
例
共和国2019/MC1回の20曲、内全体曲16曲
ケヤフェス2021 2日目/MC5回の15曲、内全体曲12曲
漢字は基本的にMC少なめで振りも激しいのが多い
開始時間早めだしだからどうとか言うつもりはないけど日向坂のライブはキツイってことはない
平手なんてほぼ全曲センターな上にソロもユニットもあってそれこそ尋常じゃなかったんじゃね
アイドル業は表から見えてる以上に大変だってことだな >>202
MC1回=トークが出来ないポンコツ
振りが激しい=バタバタ踊りしかできないポンコツ
結果、欅はポンコツ ソーのついでに観れる時間のやつがあったので予約した あんなライブできつい過酷とかもう辞めちまえとしか言いようがないな 週1でイオンシネマ行ってるけど、これの予告見たことない
なんでや >>202
日向坂メンバーが頑張ってないと言い張りたいのか、自分が言い負かされたくないだけなのか知らんけど、いずれにせよそこまで調べておいて日向坂メンバーの状況は過酷じゃなかったという証拠を揃えようという精神が異常だわ。
炎天下の中でそれだけの曲数をパフォーマンスする時点で旧欅も櫻も日向もキツかったのには違いないだろうし、そもそも相対的にどうとかっていう問題でもないのは明らかなのに、そういう材料を集めて他と比べてキツくないと言い張ることに何の意味があるんだ。
過酷な気候でそれだけの曲数をやっているメンバーを貶したいなら、乃木だろうが旧欅だろうが櫻だろうが日向だろうが、アイドルのファンをやるべき精神の持ち主じゃないよ。
観客ですらなかなか厳しい天候なんだから、そんなに言うなら自分ができるのかっていう話だよw >>208
日向坂だけが尋常じゃないよ他もそうだよと言いたかっただけで全然貶してない
最後の行にアイドルは皆大変だなって書いてるじゃん >>209
嫌味じゃなく本気でアイドル皆大変だなって言いたいなら、最初から比較論なんて持ち出さず「日向坂のライブはキツイってことはない」とかわざわざ言うんじゃねえよ。
メンバーも日向坂のライブが特別キツイだなんて映画でもどこでも一言も言ってないし、大方のおひさまもそんなこと思っちゃいねぇよ。 歌割り全然なくてダンスもゆるゆる
ユニットの間は休める
ロッキンに出てるももクロやPassCodeのフルライブみてみ笑 倒れたのって裏だろ?
愚痴ってたのも裏側を密着してたから撮れただけで表舞台では言ってない
表でニコニコして仕事を全うしてるんだから問題ないだろ
そもそも俺はこの手の裏側を映すドキュメンタリーが嫌い
アイドルなんて虚構なんだからキラキラしてるとこだけ映してればいいんだよ
CDの特典みたいにバスツアーや食事会を流したほうがファンは喜ぶだろ 他のグループは云々他のフェスは云々
奴隷根性丸出しの日本人気質で草
そりゃワープワまみれの国になりますわ アイドルはダイエットしてるから体力無いんだよ
仕方ないさ 奴隷根性なのは感動ポルノとして消費止まりの盲目信者じゃね ライブは口パクだから喉のケアしなくて良いのは日向の良い所 >>214
なってねーじゃん
ほとんどの人は就職して
普通に働いてるぞ 他と比べて不遇、他と比べてハッピー、他と比べてお笑いできるで散々やって来たのに今更w 特定グループの個別内容のスレに粘着質かつ必死にアンチコメント書く暇があるくらいなら、もっとやることあるだろう。
社会のゴミたるニート同然だとしても。 別に他と比べてる映画ではなかったぞ
コロナ禍でのアイドルグループの裏側はみんなどこも大変だったんだなと想像できるから他のグループのファンが見ても良いのではと思った
たまたま密着カメラを入れていて撮れてしまった映像を繋いでるだけだったけどね
前回の映画と手法は同じ >>219
あいつが関わるアイドルってどれも似てるんだよね スレ建ってたのか!
明日の公開日初日観に行くぜーー アイドルファンだけだよなキツいから多目に見ろとか
他のアーティストにライブきついからパフォーマンス低くてもしょうがないなんていうファンいんのかな
しかもライブだけじゃなくバラエティでさえきついからどうこう言いだす
そんなこと言ったらアフリカの奥地で相撲した後深夜の生放送でラジオしてる春日とかどうなるんだよ
結局ファンが一番舐めてんだよな
こいつらはプロじゃないからちょっときついと駄目になるしこれからもずっとそうだと
そんなにきついきつい言うなら仕事減らせってクレームでも入れろよ
もうファンなのかアンチなのかわかんねえな >>226
報告よろしく
会場の様子、他の客の様子など頼むぞ 裏で辛いや大変だと泣き言一切言わない奴だけが叩いて良い
歴史に残る超一流スポーツ選手も泣き言言いながら成長してきた どうせなら小坂の休養中のこと詳しくドキュメンタリーして欲しかったわ 小坂がどんな治療したのか知りたかったってことですか? 何が原因で休業したのかってことでしょ
俺が知りたいのは全員参加を掲げたのに、小坂休みだと延期したのに濱岸休みだと強行した理由かな
クラスターになった裏側も知りたい >>232
濱岸強行は分かるでしょ
中止にしてたら映画と円盤も飛ぶことになるし4期募集もそうなってた可能性ある
大人の事情だよ
逆に言えば小坂復帰はそういったスケジュールを実行させるため じゃあ濱岸じゃなくて小坂がコロナで休んでも強行したのかな 大人の事情なら そりゃあんな直前でダウンならやったろうね
ifの話だから答えは出ないだろうし意味ある話か知らんけど >>234
強行したと思うけど、
小坂の場合
全員揃わなかったので次こそ全員でのドーム目指します、みほは卒業延期です
濱岸の場合
全員でドームできて良かったね
濱岸?タオル振ったじゃん あの時点で東京ドーム公演が飛んだらいずれ解散だったろたうな
歴史の浅いグループは資金繰りが厳しくなるから あほらし
解散してほしいという願望以外のこと語っていない
日向の資金繰りがやばかったら48グループなんか存続できてないわ >>239
東京ドームコンサートって2日じゃ赤字と言われるんだぞ
物販で稼がないとだけどドームにバックするパーセンテージがかなりだと言われてる
準備してる時点で飛んだら次すぐにはできない
それは他のアーティスト見てるとよくわかるぞ
東京ドームは特別なんだよ 見るの怖いと思ってたけど、最近やたら大丈夫って言ってるねw 小坂とこのちゃんはがっつり復帰に尺取るけど、推しはテロップだけ。箱推し、前列推しにはおすすめだけど、箱推しじゃない3列目メンバー推しの人とかは無理して見なくていいと思う。 前作を超えられるか
『音楽ドキュメンタリー映画興行収入ランキング』
1位 BTS「BREAK THE SILENCE:THE MOVIE」6億3000万円
2位 BTS「Burn The Stage:The Movie」4億3000万円
3位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」3億6600万円
4位 櫻坂46「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」3億6000万円
5位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」3億0000万円
5位 乃木坂46「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」3億0000万円
7位 乃木坂46「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」1億7000万円
8位 日向坂46「3年目のデビュー」1億6000万円
9位 JO1「JO1 THE MOVIE 未完成」(邦画)8000万円
10位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」4000万円
10位 BLACKPINK「BLACKPINK THE MOVIE」4000万円
※上記は2000年以降の音楽ドキュメンタリー映画を集計。
※上記は短編映画・アニメ映画・声優出演の映画は未集計。
※上記は興行収入が判明している映画のみを集計。また、最終的な興行収入が発表されていない作品は暫定値を集計。 あの監督、昔から知ってるけど
映画監督としてはいまいち
バラエティの方が向いてる >>238
それはない
日向単体で赤字なら欅櫻で補填
もっとも欅櫻も赤字で金が無いから2グループ分を乃木坂が補填
メジャーデビューまでの活動もその形式 日向坂として君に話しておきたいことをリリースしてたら、レコ大取れたのだろうにな めみたんが金髪だとかデマ飛ばした奴は訴えられてほしい >>228
まぁ分かる範囲でな〜
これから映画館向かうぜ!(๑・̑◡・̑๑ ) なかなか生々しいけど本当にエグいとこはボカされてるからある意味安心して観ていい 時期的に意図してるのもあるだろうけど今後が心配になるくらい美穂の存在感が大きくみえる
ささくの負担が更に増えそう >>245
愛萌さんの見せ場はミーティングでも例の穴開き服着てたとこだね 映画館着いたがキャメルポップコーンの美味そうな匂いがする >>255
もう観てきたん?
何だ本当にエグいとこて 前作も公開日初日に映画館で見たがそんな混んでなかったが今作はかなり埋まってるな
やっぱおひさま増えたのか?? >>260
メンバー間で温度差、ズレがあったのは言及あるけど具体的な映像や話はない
メンバーの怒りの矛先は運営に向いたものだけ映されてる お~ぅ見てきたぞ
チアから結構エグイな
心が痛くなるわ やっぱメンバー贔屓で見ちゃうからケヤフェスでスタッフの方に叱られてたとき普通にムカついちゃったわ
より良いライブにするために必要な指摘ではあったんだろうけどね 成長するために必要な叱咤なんだろうけど、あれだけの炎天下でがんばったんだから一言ぐらい労って欲しいもんだもんなぁ
二日目終わりで今度こそ少しは誉めてもらえると思ってたら、メンバーの表情がみるみるうちに曇っていって、作り笑顔に変わった時は、なんだかなぁと思った しかたん期のかとしの件は完全に運営が悪いと思う
ラヴィット→レコメンとか鬼畜でしょ
せめて曜日どうにかしてやれなかったのか もう一方の事情に巻き込ませてひらがな時代の曲全然やらせないで何がケヤフェスだと運営には言いたい
肩透かしさせたのは運営 スタッフに生歌のノウハウが全くないんだろうな
歌唱用のフリやコーラス、イヤモニ音源なんかを別途用意する必要があるのにやってねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています