【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレ【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっとネタバレ歓迎なんだけどあまりネタバレ無いなこのスレ まあドキュメンタリー映画なんて監督の主観が全てだからなぁ 欅坂を反面教師にしてたけどいつの間にか日向坂も内部崩壊して欅坂みたいになってた
小坂も平手化してた
やっぱ乃木坂だけが本物だったな >>131
見てないけどタイトルきついから見る気起きない
その時点でタイトルの批判はできる 公開日今週末だから感想少なくて当然よ
舞台挨拶見に行くような人は信者寄りだからよりフラットな感想聞けるのはこれから 日向坂64を運営してるのは日向坂46メンバーだけじゃないからなぁ
よく秋元康の書く歌詞で大人・大人社会への反発があるけど、書いてる本人がその大人の代表者という矛盾 >>136
現状ここに書かれてる映画観てない奴の批判がタイトルに留まってないんだが
タイトル(と予告)が煽りすぎというのは間違いないが 特番観ただけでこのちゃん状態なのに映画館で観たら涙枯れそう 概ね好評っぽいね
竹中は前から評論家の宇野常寛とさんざんSKEを煽って、結果総選挙での松井珠理奈の暴挙を引き起こした首謀者なのにAKBの映画「アイドル」で監督やって、しらっと松井を正義のヒロインに祭り上げた捏造プロパガンダプロデューサーだから信用していないから意外 SKE映画でやらかしたままだと、以後まともな仕事は来なくなるだろうから、日向坂でどうにか挽回したいんじゃなかろうか? まなふぃ「せやからタイトルは盛ってる言うとるやん」 つーか、かとしのチアの失態にしろ
小坂の不完全状態での復帰にしろ
完全に乗り越えた問題であるとは思わないのにドキュメントで垂れ流しても仕方ないってのはある タイトルが煽りすぎとは思わないけどな
推しが誰かによって感じ方が全然違う映画かもな
そこを読み取れないファンも多いかも べみほ賞賛映画ならパスかな
キザな発言が多くて、計算高いなと感じる
2時間も耐えられん >>148
それはそれでまた不遇不幸不運ネタかってなるけど 絶望以外はドキュメンタリーらしく淡々と描いているから、みほ賞賛映画でもなければくみてん賞賛映画でもなく、こさかなだけでもなくかとしやこのちゃんや新3期もとり上げられたり、その期間起こった出来事の主たるメンバーにはどうしてもスポットライト当ててるけど、2時間終始誰かに偏りすぎた映画にはなっていないよ。
めいめいぐらいはしゃべるシーン記憶にないけど、映像の随所随所にはちゃんと映ってるしw 竹中さんダイエットしたな
あのままじゃ早世必至だったもんなw 映画の最後に円盤化いつみたいな告知あってくれてもいいんやで。
1月1日の様な気もするんだけどね。 >>152
☆2.5
「希望と絶望」
↑
タイトル詐欺。眠くなる映画だった非常に。 ぶっちゃけこっちよりドームの特典の方が面白いと思う >>121
ドキュメントだから忖度せずに発言してくださいと言われたら別に何の問題もない 絶望に関する発言はメンバーも言わされてる感強いように感じたけどな >>161
少なくともあの時点では未来は見えなかったぐらいだったんじゃないの?
ドームだってできるかわからなかったし
渡邉美穂が卒業決めたのがいつかってところで >>162
俺が言いたいのはそういう場面じゃなくメンバー内不和とかに近いいくつかの言及シーン チアってひなあいの企画でしょ
番組で反省会しろよって思うわ
それ以降触れてないから黒歴史なんだろうけど 限界だって言えなかった自分が悪いみたいにかとしは言ってるけど、明らかに周りの大人が止めなきゃいかんだろってなる感じ。見てて辛いだけ。
一応その経験を踏まえて戻って来た小坂に接してるて描かれれてるけども。(苦しさを言えなくても誰かが側にいてくれるだけで楽になる
後それ以降のヒット祈願が緩くなってるから、反省してるんだろう。 >>163
そこはやんわりしてたし不和なのももんやりしてたけど今だから話せただけで当時はムカッとしてたんじゃないの?
1期2期3期それぞれ思うことは違うだろうし >>166
芸能事務所のスタッフなんてそんなもんだろどこでも
推されの時期には仕事が集中するのはグループアイドルの宿命みたいなもん
そこを越えないと顔売れないし
乃木坂だってこの前やらかしちゃったしな >>164
チアでボロボロだったかとしの様子はしっかりめに写されてる
パフォーマンス途中でふらついた所、ラストの苦しそうな表情&終わった直後過呼吸になって袖にハケて泣いてる様子などがスクリーンに大きく映るから、少し心苦しかった そりゃ脚色は相当されてるし、コンセプトに沿うように言わされてることあるだろ
例えば「この手を離せばこの子は戻ってこなくなる」とか完全に狙いにいってるやん >>169
自分たちで追い込ませてそれをドキュメンタリー映画にするとかマッチポンプみたい
同じようなショーをどこかで見たな 各館予約開始したみたいだけど0時からの最速上映が座席半分ぐらい埋まっててびっくりしたわ 本当にあれで過呼吸になるくらいならそら仕事減るよな ネットニュースで自粛期間で体力落ちてもうアイドル出来ないんじゃないかってくらい踊るのも限界とか言ってるけど
他グループは自粛的に筋トレしたり配信ライブしまくったりしてるし舐めすぎ バラエティ偏重しすぎてライブに対する意識が低いんだよな
がっかりよ
ライブが主なのにな >>175
いやバラエティがメインだろ
日向坂が人気出たのは
看板番組のおかげだ 別にアイドル=ライブというわけでもないしな
秋元グループに体力やパフォーマンスの質を追求すること自体がナンセンスだし、そもそもコロナ禍で体力落ちがちなのは世の中普遍的な傾向だし なんでどっちも取ろうとしないの?
ライブの体力が、配信ライブつまんない、ケヤフェス等ちょっとおかしいよ
もとはひらがなライブからだしライブ嫌なら辞めたらいいよ 配信ライブがキツいのはキンプリあたりのジャニーズも言ってたしサッカー選手の佐藤寿人も無観客のつらさを話してたから客のいないライブはリハとの差が本当にないんだと思う
コロナで始まった様式だから慣れるのも大変だったんだと いくらライブに力入れているって言っても、他グループや他分野からも配信無観客はモチベづらいって声は根強くあるし、観客ですらつらい炎天下でのケヤフェスでのあれだけの曲数のライブや、全ツの曲数+フルのライブは、体力的に尋常じゃないっていうのは、本人たちの体力やスキルやモチベではどうしようもない明らかな問題として、観ている側としても強く認識すべきだと思うけどね。
それを共感はおろか理解すらできないような人は、パワハラ思考と言っても過言じゃないしファンとは言い難い。
この点に関してはメンバーの問題ではなく運営サイドの問題だよ。 >>182
調べてみたらライブの曲数は漢字欅の共和国やツアーのが多かったぞ 最後の1年無観客配信だけで活動終了した嵐に神様はここで嵐に試練を与えるのかって金スマで中居が言ったら
全然試練じゃないっすよ、みんな一緒じゃないですかって松潤がヘラヘラしてた
1流と3流の違いってこういうとこだと思う >>184
うつ病患者や社会的に孤立してる人をどんどん追い詰める思考がそれ >>184
坂道3姉妹である以上、自分達だけは他と比べるなは通用しなそう
他と比べてハッピーだの不遇だのお笑いだのしてきた結果だし 未熟な部分を見せるとコアファンの結束は強くなるけどライトファンは離れ新しいファンはつかなくなるよね >>188
乃木坂は神宮とかもあるし漢字欅は真夏に野外フェスとかMCなしでやってなかった? コロナ明けに真夏の昼間に櫻はLIVEした事ないやろ
乃木坂も神宮は夜
欅時代がの話ではなくコロナ後体力減らしてからの話してんだよ
比べる場所が全く違う 偏向報道みたいな映画
悪い所だけを集めて編集した感じ そもそも全員曲とユニット曲のそれぞれの曲数や曲のハードさも比べてみないと体力の消費も違うし、コロナ禍自粛期間で分断された体力への影響も鑑みなきゃいけないのに、全曲数だけ持ち出しても何の説明にもならないし、それで比べようとしている時点でハラスメント思考だから、ファンとしていかがなものかと思うわ ???「絶望が足りないなー 絶望、何とかなりませんか?」 >>196
言うても15時からやん
神宮のリハも昼だろうしロッキンとかは午前中とかでも8月の気温や紫外線量すごいんじゃね チョッと小金持ったらイイ気になって
あっという間に衰退国家www >>197
もしかしてライブ見てないで文句言ってるのか?
炎天下での全力の本番とリハや短い時間のフェスを一緒にするのもおかしいだろ
何十メートルもある花道全力で移動もあったのに
見てから文句言わないとだぞ 金ね稼ぎたいなら他の方法模索したらいいのに3,4日もやる必要ないだろ >>193
例
共和国2019/MC1回の20曲、内全体曲16曲
ケヤフェス2021 2日目/MC5回の15曲、内全体曲12曲
漢字は基本的にMC少なめで振りも激しいのが多い
開始時間早めだしだからどうとか言うつもりはないけど日向坂のライブはキツイってことはない
平手なんてほぼ全曲センターな上にソロもユニットもあってそれこそ尋常じゃなかったんじゃね
アイドル業は表から見えてる以上に大変だってことだな >>202
MC1回=トークが出来ないポンコツ
振りが激しい=バタバタ踊りしかできないポンコツ
結果、欅はポンコツ ソーのついでに観れる時間のやつがあったので予約した あんなライブできつい過酷とかもう辞めちまえとしか言いようがないな 週1でイオンシネマ行ってるけど、これの予告見たことない
なんでや >>202
日向坂メンバーが頑張ってないと言い張りたいのか、自分が言い負かされたくないだけなのか知らんけど、いずれにせよそこまで調べておいて日向坂メンバーの状況は過酷じゃなかったという証拠を揃えようという精神が異常だわ。
炎天下の中でそれだけの曲数をパフォーマンスする時点で旧欅も櫻も日向もキツかったのには違いないだろうし、そもそも相対的にどうとかっていう問題でもないのは明らかなのに、そういう材料を集めて他と比べてキツくないと言い張ることに何の意味があるんだ。
過酷な気候でそれだけの曲数をやっているメンバーを貶したいなら、乃木だろうが旧欅だろうが櫻だろうが日向だろうが、アイドルのファンをやるべき精神の持ち主じゃないよ。
観客ですらなかなか厳しい天候なんだから、そんなに言うなら自分ができるのかっていう話だよw >>208
日向坂だけが尋常じゃないよ他もそうだよと言いたかっただけで全然貶してない
最後の行にアイドルは皆大変だなって書いてるじゃん >>209
嫌味じゃなく本気でアイドル皆大変だなって言いたいなら、最初から比較論なんて持ち出さず「日向坂のライブはキツイってことはない」とかわざわざ言うんじゃねえよ。
メンバーも日向坂のライブが特別キツイだなんて映画でもどこでも一言も言ってないし、大方のおひさまもそんなこと思っちゃいねぇよ。 歌割り全然なくてダンスもゆるゆる
ユニットの間は休める
ロッキンに出てるももクロやPassCodeのフルライブみてみ笑 倒れたのって裏だろ?
愚痴ってたのも裏側を密着してたから撮れただけで表舞台では言ってない
表でニコニコして仕事を全うしてるんだから問題ないだろ
そもそも俺はこの手の裏側を映すドキュメンタリーが嫌い
アイドルなんて虚構なんだからキラキラしてるとこだけ映してればいいんだよ
CDの特典みたいにバスツアーや食事会を流したほうがファンは喜ぶだろ 他のグループは云々他のフェスは云々
奴隷根性丸出しの日本人気質で草
そりゃワープワまみれの国になりますわ アイドルはダイエットしてるから体力無いんだよ
仕方ないさ 奴隷根性なのは感動ポルノとして消費止まりの盲目信者じゃね ライブは口パクだから喉のケアしなくて良いのは日向の良い所 >>214
なってねーじゃん
ほとんどの人は就職して
普通に働いてるぞ 他と比べて不遇、他と比べてハッピー、他と比べてお笑いできるで散々やって来たのに今更w 特定グループの個別内容のスレに粘着質かつ必死にアンチコメント書く暇があるくらいなら、もっとやることあるだろう。
社会のゴミたるニート同然だとしても。 別に他と比べてる映画ではなかったぞ
コロナ禍でのアイドルグループの裏側はみんなどこも大変だったんだなと想像できるから他のグループのファンが見ても良いのではと思った
たまたま密着カメラを入れていて撮れてしまった映像を繋いでるだけだったけどね
前回の映画と手法は同じ >>219
あいつが関わるアイドルってどれも似てるんだよね スレ建ってたのか!
明日の公開日初日観に行くぜーー アイドルファンだけだよなキツいから多目に見ろとか
他のアーティストにライブきついからパフォーマンス低くてもしょうがないなんていうファンいんのかな
しかもライブだけじゃなくバラエティでさえきついからどうこう言いだす
そんなこと言ったらアフリカの奥地で相撲した後深夜の生放送でラジオしてる春日とかどうなるんだよ
結局ファンが一番舐めてんだよな
こいつらはプロじゃないからちょっときついと駄目になるしこれからもずっとそうだと
そんなにきついきつい言うなら仕事減らせってクレームでも入れろよ
もうファンなのかアンチなのかわかんねえな >>226
報告よろしく
会場の様子、他の客の様子など頼むぞ 裏で辛いや大変だと泣き言一切言わない奴だけが叩いて良い
歴史に残る超一流スポーツ選手も泣き言言いながら成長してきた どうせなら小坂の休養中のこと詳しくドキュメンタリーして欲しかったわ 小坂がどんな治療したのか知りたかったってことですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています