【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★46【ひな図書】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6周と1ステップ
びっくりするくらいエースに偏った
だからスラッガーとかが全然出てない
本当は美穂のお守りを完凸したかったけど2枚しか出ず撤退
溜め込んでた分もあるけど追加したのは2万くらいかな レベル50でも硬くてかなわない…
みんなどんな編成なんですか? まものは75、銀河系は50がちょうど良いわ
それより上はよっぽど人数集まらないと無理だわ 銀河なんちゃらは体力多いよ
まものでも100レベルは体力多すぎる
イベントお守りとエースが強いからこんな設定になってんだろうけど
持ってなかったら火力出ないから救援が全然成り立たなくて差がデカする
特効外だとソーサラー+ドレスが一番良いと思います
あととりあえず遠距離
近距離アタッカーは体力低過ぎて活躍しにくい ボスの召喚する魔物が野球カードで無いと勝負にならん
野球カードじゃ無いとそれらに殺られるのでボスを削れない スラッガー無凸ならソーサラー完凸の方が強いね
特攻1.6倍しか無いならそんなもんか 持ってないからゲストでトナカイ借りて轢きまくってる なかなか気持ち良く削れないんだよな
稼ぐのも結構限られてて不毛 >>163
偏るのは時間だな、ニブお守り多かった
このアプリ毎回不具合で石配るな いつもは推しメン出るまで双六回してるのでその過程で特効数種類やお守りが自然と集まるのだが
今回は双六20連で推しメンが出てしまったために特効もお守りもなくて全然ポイント稼げないわw バランス問題根深いな。後、キャラ×22にお守り×6だからもう少し集め(&重ね)やすくしてくれ
属性別は有償のみだしそれすらまだ選べないし闇鍋だし女神像交換まで16回だし
レアドロップで何か出たり、交換所でもっとチケットや選択券取れる等も充実させてほしい スラッガーのBAはレベル上げないと
不発で煙しか表示されないのですね 今回妖精はいまいちだったけどライダーはまあまあだな >>167
距離★5付近の召喚爆風に巻き込まれると高確率でノックバック
通常魔物に状態異常があまり効かない
逆にスタンやシビレをかましてくる
このあたりの事がだいぶしんどい >>179
効率良く倒せる方法を色々試してる
そのための期間でしょ ランキング開催期間も
金曜開始、月曜終了
木曜開始、日曜終了
色々と試行錯誤してるみたいね 陽だまり~ず: 7/07(木)~7/10(日)
ボスラッシュ2: 6/24(金)~6/27(月)
リミテッドクエスト: 6/10(金)~6/20(月)
テディベア: 6/03(金)~6/06(月)
ひなたライダー: 5/26(木)~5/29(日)
ライダーで日曜終了やってたのにな。ってか、まずランキング依存見直すべきw ランキング戦がかなり先なのと、出した銀河や魔物100が見向きもされなくて逃亡して、なんかやる気が削がれた 今はランキング戦前の自由時間で適当にやってる人も多いでしょ。 うん、適当だから逃亡も多いし、逃亡を気にしなくなったら意欲も減って、ボス出しすらやってないw そもそも硬すぎてやってられん
前回みたいに運営の参考戦略が見たいわ 特効完凸のBAレベル10勢揃い、特効お守り完凸勢揃い前提なんじゃね https://i.imgur.com/gGWeGzZ.jpg
ボスの体力は400~7200万あるが
救援は11人
ここ数日間見た感じ
多くの人が100~500万のダメージくらいしか与えられてない
単純に救援送れる人数が少ないか体力が多すぎるね 文句しか言わないな
体力少なかったら今度は救援11人集まる前に倒しちゃうだろとか言って文句言いそうだな
クレーマーはどこまでもクレーマー
相手をしてもキリがない このユニットはどうだ?上手く噛み合うのか?って試す期間に丁度良いね
ヘビガンは移動速度が遅いので中段の雑魚ボス出現時に引っ掛かりやすいとか
ライダーは速いから素早く懐に潜り込めて良いとか黒騎士で青ボスをタコ殴りにしてても
雑魚ボスが居るとボスになかなかダメージ入らないとか
今回の特効ユニットはエフェクトが地味だけど
ゲストで使うと特効無効なのに何だその火力はwってなるけど自前だとドレスしか持ってなくても
ほぼ500万以上のダメージ出せるからデッキ全体で概ね1000万~1200万くらい出せれば
救援来ない時間帯でも何とか倒せそう
だから特効1枚は欲しいところ
エース出るに越した事はないが火力の足りない属性のスラッガー1枚出てくれるととても助かるね
毎日銀チケ貰えるから運が良ければ… サークルブーストを推しメン猫サモに載せたらめっちゃ削るわ
明らかに対緑だけ強い 銀河とか硬いやつは救援来ない時間帯は自分で最大とラストキル処理する方がいいね
堅すぎるイメージが強すぎなのか、まものより食いつき悪い
2000万くらいしか残ってなくても逃亡するパターンがある
まぁランキング始まったら殴るのかもしれんが なんとかかんとかSTEP4でようやく1枚…(;´Д`)
聖騎士黒騎士以来3枚目の影打士 ゲストで借りたエースが強いw
エース確定召喚を引こうと思っちゃいました。1.5周年前に運営にしてやられた気分がMAX バランスに色々難ありでまっとうな指摘続々
ずっと低空飛行なのも仕方ない状態だな、逆ギレしてる場合じゃないw スラッガーと応援団になぜにスタン増強スキルが付いているのか🤔 スラッガーと応援団にも特性にスタン攻撃があるのでストライカーみたいに
通常攻撃時に雑魚をスタンさせられるかも知れないよ
スキル3に「気絶召しませ」ついてるからメンテ前から気になってたけど
特性ついてたからそういう事か!ってね そういえば今回のイベントは深夜に出現したレイドボスの
逃亡までの時間延長してくれないのですね... フレンド月夜とかトナカイにしてくれる人ありがてぇ
めっちゃダメ伸びる 敵硬すぎるしミホラストだしミホだけ特攻5倍とかでもいいのに そういう方向やって欲しかったな、ついでにお守りも
美穂ガチャも盛り上がる 画面的に難しいけど左バッター左ピッチャー
あと一本足とか振り子 トルネードやアンダースロー 確定ガチャ6回でこれはやる気なくす。ちなみに無償ではまだ誰も来てない。ここまで来ると無課金者に運で当たるのはけしからん!となる
https://i.imgur.com/CA98VGT.jpg >>212
たくさん違うメンバー出ても結局使うのはイベント期間だけだよ
そう考えたら加速できる高橋がいる方がありがたいしむしろ得だろう
イベント後の方が長いからね >>212
運絡みとはいえそれはガッカリだな
推しでないスラッガー重ねられてもなあって感じある 受信箱からポイント貰うことで達成した報酬を再読み込みしないと受信箱から回収できないのが派手イライラする スラッガーやエースってイベント後も使えると思う?
推しメンのチェキ景品が今後もタイムアタックだとして、使えるキャラなら引いとくべきか迷ってる。 エースは強いけど今どうなるかはわからん
タイムアタック自体はは持ちキャラもだけど
前回は45%短縮とクリティカル時攻撃力2倍のお守りを持ってるかどうかの持ち物検査だった エースの確定召喚ってスケジュールには載ってたけど大々的に告知されてないよね?
気づいてない人もいるのかなって思った エース限定はランキング開始と同時なんだ…。
まあ、今回は各色含めて有償召喚自体に大々的には告知してないからね。 有償散々だったけど、1週目のステップ7で推しが出た。女神も2つないと意味ないしここでやめといた方が良いのかなぁ。 TOP100とかけっこうな称号付けてる人が100万とか200万とかクッソしょぼいダメージしか与えてないのは何か狙いがあるのだろうか 今回の特効ユニットは射程が長くて移動速度が速い
スパイ等の検証が必要なユニットと違ってメリットは分かりやすい
期待出来るのはエースがBA撃って遠くから牛やゴーレム属をスタンさせられる事だけど
メインストーリーで試すと通常攻撃でもBAでも殆どスタン入らんね
アーツ強化で上がる項目
ストライカー
スタン能力
ポーターサンタ
スタン能力と攻撃力
ヴァルキリー
スタン能力
陽だまりエース
攻撃力
BALv上げても恐らくスタン率は上がらないしこれだとBAチャージ短縮じゃなくて★3実は中の人です
おまもりつけてスタン率を上げないとスタン要員としては使えないかも知れない
スタンをあてにせずにストライカーと同程度のコストで移動速度の速い遠距離としてなら良いのでは
ちゃんと攻撃力は上がるし 同じレベルのはずなのに全然削れ方が違うと思ったら2種類あるんやね 応援団が居れば一撃入れるだけで半分以上削れるのでスタンとか考えたことも無い
個人的には花砲台を倒す為の組み合わせで良いと思う
野球以外は貫通BAを持つトナカイとかバッドキティとかが良いかな 今回のバトルはスタン入らなくても全然問題ないからいいけどイベント終わったら
ライダーみたいに他所で使えると良いね >>225
あれあんまり当てにならないでしょ
たまたまガチャの引きが良くて走る時間があった時の結果かもしれないし
普段はそんなにランキング上位に居ない人の可能性ある >>229
育成や周回物足りない上に色々バランスも良くないしな
毎度、交換所や累計等にろくな報酬無いのも特に痛い 初めて真面目にイベントやってるけど救援で入るとなんか硬く感じるんだが仕様なの?
同じ色の50なのに自前だとワンパンいけるのに救援だと20%くらいしか減らせなーい 与ダメが同じならそれでいいのだ
みんなのハードブランク放置編成が気になる
ごく稀に事故る 結局ひな図書は卒業生の扱いどうなるかお知らせあった? イベントキャラをゲストにした時ポイントUPや特攻は付かないけど、ボスからのダメージが半減する事に気付いてない人多いのかな? 通常デイリーってイベントを3回"クリア"だから、ラストかオーバーキルだけがカウント対象なんだな >>221
アドバイスありがとう。
タイムアタックは御守が重要なのか‥
とりあえずエースに推しメンいないからやめとく。 ゴリゴリだけ外すわけにもいかないから竜騎士起動画面の終了時期も見えてきたな 今みたら俺は味噌汁だったけどちゃんと仲良しでわけてあんだな 今日のデイリーチケットで📣かとし キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
💎9000消費に見合う当たりになってきてヤル気出てきたわ
スラッガー1枚 応援団1枚 お守りA2枚(+100%P) お守りB1枚(+50%P) エース確定は早く引かせろよって走るやつみんな思ってそう
女神像の交換先も変わるしランキング始まってから育成するのダルいよね ここはイベント終了と共に次のイベントが始まるけど
実質は休止期間みたいなもんだよね あ、エース確定ガチャあったのか
有償4回、すごろく2周でぱるが+2まで行ってたから交換しちゃった
おまもりもうちょい欲しかったし確定ガチャがあるなら交換しなくて良かったなぁ https://i.imgur.com/xqNThrW.jpg
お守り欲しいならスゴロク回すしか無いけど
交換は待てばよかったかもね スラッガーってイベント後も強いですかね?
推しスラッガーのために2周するかどうか悩みどこです。 個人的にはイベント後も使う可能性あるのはエースくらいかなっていう印象 ぼくは射程5あるスラッガーの方が良さそうな気がなんとなくしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています