元ひなあいファンだけど観なくなって3ヶ月が経とうとしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直日向坂のファンではないから今どうなってるのか全くわからん >>26
何気にすげー深いこと言ってる
AKBがそうだったんたがTDが目標だと言い続けて来た
目標達成した時の達成感と虚無感とコレからどーしよー感 >>27
気に入らない書き込みを見ると自演自演と言いまくる病? >>29
これなw
ほんま不思議なんでやろ?w
冷静になるとブスが芸人の真似事しとるだけに見えてくるからやろかww
慣れって恐ろしいでw メンバーを見たいのに芸人が前に出過ぎてて見るのやめた 良くは無いけどリアルタイムの違法アップが厳しくなってそれ見た上でもう一回コンテンツで見るって楽しみだったのがリアタイで見ないになるとあー見なくてもイケルってなったわ。 去年の9月くらいの「外番組での呼び方を決めましょうや」
あまりに異様な企画で途中で耐えられずギブアップ
それまでひなあいには絶大な信頼をしていたのが批判的な見方に一変した コロナ明けのメンバーが静かで若林がこういう時はいい回にならないよって言ってたけどマジだった
ここ最近ずっとあれって思ってたけど特にここ3週はマジで空気がおかしい
MCやってると収録開始時すぐに分かるんだな >>1
わいも同じ
たまに月曜日が休みとかだと夜更かしして見るくらい どんなに好きでも人間の興味は
だいたい三年でしぼむらしいぞ 番組chの実況がここ数ヶ月でギリギリ2スレ目いったらマシな方になっちまった
おひさまじゃないけどひなあいだけ見てるっていう層がほとんど消えたのが痛い
違法配信なくなったからって言い訳する奴いるけどあんま関係ないと思う 個人的に思うつまんなくなった原因
・オードリーとメンバーの関係性が成熟してしまった。2019年頃の距離感が番組としては一番面白かった
・それにより贔屓ネタが全く機能しなくなった(かとしと若林の関係性も)
・良い意味でも悪い意味でもメンバーがTV慣れしてしまった
・全盛期はメンバーの細かい振舞い(リアクションやコメント)に新鮮さがあったけどそれがなくなった
・それによりひなあいの醍醐味であった深く語る要素も無くなってしまった(全盛期は一つ一つのシーンで考察したり議論することが多々あった)
・シンプルに若林のやる気がなく、番組を盛り上げようという気概が見られなくなった
・企画のネタ切れ感。これに関しては今年に入ってから特にひどいと思う
あとやっぱりコロナ直撃もかなり痛かったと思う
2019年の何やっても面白くなるみたいな状態にまた戻って欲しいけど無理だろうなぁ 「おひさまじゃないけどひなあいだけ見てるっていう層」
これがまず幻想では?
ひなあいに絶大な絶対的な神格化した思い入れをしてる人がいるけど
「ひなたざかで笑いましょう」とかあの異様な時期で気づけなかった人たち 若林のあの態度は最初なんかの布石だと思ってたわw
若林なりに考えててあえてやってるのかと思ってたけど結局なんでもなかったという >>42
1.これはたしかにそう
2.贔屓ネタは何度も引っ張ってやるものではなく例えば乃木の松村みたいな偶にやるのは長期間いつでも面白かった
3.これはわからん
4.これは全盛期と言うより初期は誰もが持つ新鮮さ必死さ一生懸命さ故かと
それを全盛期と感じてしまうのはこのグループには結局誰もが持つ物、そしてその時期しか無かったとも言える
5.そもそもそれがおかしいと気付く人が増えた結果だろう
バラエティだよ?議論とか考察とか解釈とか宗教じゃねーんだから、あと取れ高がーとかそういうお題目を言わなくなったよね
6.やる気なのか距離を取ろうとしたのか確かにそうだよね、結婚すると日村なんかも優しいおじさんしかやらなくなって終わってるしそういう意味では春日はまだ頑張ってる方
7.どこの坂もつまらなくなると企画うんぬん言い始めるけど確かにそういう部分もあるにはあるだろうけどそれ以上に結局演者の問題だからね面白い時は他愛のないトークをやってるだけで面白かったんだろうから >>45
確かに考察や議論は側から見たらイタいかもしれないけど、内輪で盛り上がる程度なら良いとは思うけどね
実際目の肥えたお笑いファンや昔からバラエティ見てきたおじさんにも刺さってたみたいだし
当時は頭空っぽで見る人とめっちゃ考察しながら見る人で分かれてた気がする 確かに盛り上がりはなくなったけど今の方が居心地はいいかな
それこそ2019年くらいは変なお笑い界隈の人間とかオードリー目的でひなあい観てるリトルトゥースとかが大量に流入してきてクソうざかった記憶あるわ >>46
そうか宗教もそうだけど評論家気取りのイタさか
それ無しでは成立しなかったかもしれないがリトルトゥースが流れ込んでしまったのが癌だったかな
大喜利うんぬんもそうだしそれに伴うひなの他の過剰な持ち上げとかも百害しか無いし あとさとみつはもう一切絡むな
裏でこちらにわからんようにやるならこちらは何も言いようが無いが
もう一切表で絡もうとするなきもいから ファンを1から増やすのではなく既に偏った属性持ちのリトルトゥース大量流入で
下駄を履かされた状態で初めから偏った指向でスタートしてしまった
こういうことか じゃあもう自分で理想のひなあい作ればインジャネ
方法は知らん頑張れ 申し訳ないがやっぱ最低限のビジュアルは保ってないと見ててキツいわ小坂いないんだから尚更
何人か痩せなきゃいけないのいるでしょ 最近そこさくをまた見るようになったけど、いつの間にか随分雰囲気変わっていて、少しびっくりしてる
特に2期が伸び伸びやってるのが感じられて、こころなしか澤部つっちーも以前よりやる気出してるように見えた 元々これが現実で今まではリトルトゥースが見せてきた幻影だったということか ひなあいがつまらなくなってそこさくが面白くなってきたからよくできてるよなと思う
曲もよく考えると無言の宇宙が一番好きなんだよな日向櫻合わせて考えても
日向はメンバーが好きってのが強みなんだがバス旅二期を見てちょっと冷めた感ある一期の関係性はますます好きになったが
あとはやっぱり三期のビジュアルだわ正直言ってあれがグループとしてかなりのマイナスになってる >>56
俺もコロナ禍以降そこさく(けやかけ)が面白くなってビックリしてる
1期主体だった頃のけやかけなんて本当にお通夜だったのに
日向の3期のビジュが弱いのも完全に同意 >>56
これはマジであるな
最近ひなあいあんまだから久々になんとなくそこさく見てみたらダンスが上手いメンバーの三浦大知の件でめちゃめちゃ笑った HKTの「おでかけ」も全盛期は全然ヲタじゃないタクシー運転手がファンレターくれたりしてた
おでかけはロケが露骨に手抜きに変わって人気落ちたんだけど、若手がシャレにならないポンコツになったのも一因
(松岡はな、村川緋杏、山下エミリー)
その辺ちょっとひなあいと近い 前は欠かさずひなあい見ていて歌番組やメンバー出演番組はあんまり見ないって感じだったけど、ひなあい見なくなると完全に他の番組も見なくなったな。
結局そこからファンになったけどファンやめるきっかけにもなるって事だね。 アイドルってやっぱり成り上がってく様を見るのが楽しんだろな
最近の日向坂は手は抜いてないけどハングリーさは明らかに無くなって完全に芸能人になっちゃった
レコ大のドレミソラシドとか有吉ゼミの激辛完食とかが懐かしい 最高到達点がそんなに高くなかったな
渋谷くらい突き抜ける人が1人は出てきて欲しかった 櫻二期の関係性はメンバーが同じ寮に住んでるからだろう
井上の利きオレンジ失敗のあと天ちゃんがもう一回やろうよと言ってきたというのは
実家が多い日向坂ではそうはいかない >>62
いうて渋谷だってあの地位いくまで大阪で多くの芸人と絡んで8年近くかかってるからな。 >>36
アレは別に企画自体は悪くないと思う。
ただメンバーが明らかに呼ばれたい名前じゃなく笑いに走ったせいで一気に茶番感が増してつまらなくなった。 ひなあいはつまんなくなったけど、そこさくの方が面白いって言ってる奴は本気で言ってるなら相当センスないと思うわw
未だに乃木中とそこさくは流し見してる がな推しは毎回見てたけどひなあいになって嫌いなメンバー出来たから1年以上見てなかった
他の長寿番組みたいに気が向いたら見るくらいのバラエティでリアルタイムにこだわってケチつけてるキモオタみたいにならなくて良かったね 3期があまりにもブすぎて箱推しの気持ちも失せてひなあいへのモチベも無くなった >>66
渋谷はずっとあの感じで大阪で面白い面白い言われてたけどな >>68
それなw
ひなあいつまらんからって他のアイドル番組見ようとは思わん >>71
そうだよ。言われ続けても8年かかる道なんだよ 渋谷はNMB持ち回りだったレッドゾーンが渋谷固定になった時勝利は確定していた >>73
8年言われ続けるのってめちゃくちゃ難しいよ
日向坂なんてオードリーファンが一時期推してただけで今面白いなんて誰も言ってないし >>36
この前もそうだったけど、企画に対して若林が全肯定の解答しかしないのが、なんか手抜きに感じてしまった >>42
やっぱり2019年ごろ1番面白かったよな笑 そういや思い出した。朗読大会みたいなのと男装してたのつまらないから見てなかった。 基本ゲラで潰された企画はつまらんよな。
見たいのはそこじゃないんだから 2019年に飛びつきまくってたやつらか飽きてきてるな
ブームは三年よ 新3期が「次世代エース」とかなれなくてもひなあい限定でも生かす道はあった
でも山口の野球をちょっと試したぐらいでほぼ放棄
そこさくは不人気の幸阪や遠藤にもちゃんとターンを作ってるのに もっともひなあいを象徴する場面は富田が「春日さんが指してくれない」と泣き出したあれだと思う
ああいう奇跡が全く起きなくなってつまらなくなった わざわざアイドル番組みるのはタレントにない素人感というか何が起こるかわからないハラハラ感を楽しんでるからだからな
俺はコロナ禍で暇になった時偶然おどぜひにハマって流れでひなあいを見出したけどこの2つは色々共通点がある
まあ今となってはおどぜひもひなあいも見なくなったから単純にオードリーに飽きてるのかも知れん
3期は素人感あるけど縦が強すぎて萎縮してるから難しいな
4期が入ったら出演者を4期だけにするとか思い切ったことしてほしい
このままじゃガチオタク以外誰も見なくなるよ オードリー替えないともう無理。特に若林が酷い。金をもって家族が出来てキレとやる気がないように見える。 日向坂で会いましょうがつまらなくなったのは
結局丹生ちゃんなど有能なメンバーが多忙になったからですよ
外部仕事で忙しいですから飛行機MV解説会でも欠席でしたね
ソロ写真集も撮りに行ってますし
もちろんメンバー全員が揃うの拘束時間の長いロケなども
全員のスケジュールを抑えることが必要なわけでやりづらい
必然的にひなあいへさける労力も削減されるわけです
そんな状況ならオードリーのモチベーションも上がらないでしょう 普通にするでしょうね
無知の日向坂ヲタクさんは知らないでしょうが
今度のソロ写真集は乃木西野のフォトブックと同じ写真家です
そして西野はそのフォトブック発表後に同年内の卒業発表してます
つまりそういうことですよ 別にオードリーの問題じゃない気がするけどな。
メンバーがパーソナルな部分を出さずに笑いをとりに行くようになくなったのが問題だと思う。
現状ならMC変えてもなんの意味もないよ そもそもが面白くなかったっていうのは禁句かな
けやかけの齊藤と井口は面白かったけど ここの板に来る時点でライトヲタにもなれてねーよw
恥ずかしいやつだな タルタル丹生は面白かったけど丹生は面白くないんだよな
持ち上げるメンバーが決まってるけどそのメンバーをガツンと落として負け顔させるぐらいやってみたらいいのに
丹生松田齊藤京子あたり 2019は改名して番組もひなあいに変わった年なのでそこから入った人も多かったんだろうけど
18年からがな推しオードリーになったおかげで業界人やらなんやらが訳知り顔で参戦し
「今日もひなあい面白かった~」と念仏を唱え続けなければいけない地獄が始まった
19年でも既に野球部だの贔屓決めだの初期から見てた人間はむしろその辺で嫌気がさしたのも多い
結果2020だけどその極み↓
https://pbs.twimg.com/media/Ee_hWzAVAAAoEtJ.jpg >>94
これ品薄になってたよな
この時期はまだ「不遇で我慢してきたカード」が使えたし
全員が面白いみたいなネット記事がわんさか出て
まだ当初はメンバーもまんざらでもなさそうだったなぁ
おひさまもやたら「多幸感」って言葉繰り返したり
球団よろしく「日向坂面白い」→「応援してる俺も面白い」みたいなのもいた 乃木どこ→乃木中みたいに番組フォーマットの更新の時期が来てたのに、自分達は面白い!という過信で動かなかった
売れてきたら売れない時はできたことができなくなるのは当たり前なのに
数日かかりきりのヒット祈願とか >>98
乃木どこ→乃木中で失敗したの知らないのか?
それに、それを決めるのはメンバーじゃなく制作側だろ。 乃木どこ→乃木中で失敗、なお歴代最高視聴率を叩き出してしまった模様 >>97
多幸感言ってたねー今じゃまったく聞かんけど
そのいちいちお題目にしちゃうのが宗教くせえ言われる所以かな
あと日向はとにかく提灯記事が多いよね
運営が金ばら撒いてんのか宗教が絡んでんのか理由は知らんけど そういう気持ち悪さで言えば今めちゃくちゃ気持ち悪いのがshowroomのSTUに移動してどうたらとかいうやつな
この前普通に見てたらお前らそのまま残ってSTUに移動するぞみたいなコメントが流れてて寒気がしたわ
こうなったら終わりだなファンも
不遇から始まった末路はこれなのよ ひらがな時代はしらないファンの大半は
東京ドームとかいう突如現れた謎約束で燃え尽きたかも
むしろ今の時期に謎にファンになってる人らの方が信用できそう 今日のひなあいは新成人企画ですか
あいかわらずくっそつまんねぇ予感しかしませんが
影山河田のエピソードで丹生ちゃんが絡んで
くれるかもしれませんからそこに期待するしかないですね >>99
失敗して元に戻したけど、メンバーが自分達の限界を思い知ったいい機会だった
自分の好きなものを紹介するのでも簡単にはいかないのが >>107
でもなんともいえないタレント達のバラエティを深夜に見せられても困るから育成番組全振りでいいと思う
4期が色んな企画をひたすら全力で頑張るとかなら見たい 最近オードリーのせいにする意見増えてきたけどつまんなくなったらMCのせいにするのまで後追いしなくていいだろ オードリーの役割と賞味期限は終わってる。
例えばマツコ・デラックスMC1人固定でもう1人はゲスト呼んで変化つけてその都度ハマるメンバーもいるいないにしないと。
美穂やめるし、これからぞろぞろ卒業するだろうし。他の坂道にも言えることだけど、大鉈振るわないと >>1
俺も工事中見なくなったけど何ら変わらん日々w メンバーが一番違和感感じてるでしょうけど
個人的におひさま呼称とポカがきつかった あまり言われてないが「毎回ほぼ全員が来る」というのがネックになってると思う
企画に対して人数が多すぎる
櫻坂は人数を絞ってただいるだけのメンバーが多すぎないようにしてる
乃木坂は逆にほとんど出ていないメンバーが出ていてどうかと思うが ちょうど似た時期から見てないな
飽きてしまったのかつまらないからなのか
あんなに見てたのにな ゲラしつこいカットしろってクレーム入れようと思ったけどなんでそこまでしてみたいんだよって思い直してそっと録画予約消した なんならしょぼいセットで毎回オードリー+メンバー5人くらいのトーク番組にしても今のひなあいより面白そう 今回の成人企画みたいにひなあいに必要なのはメンバーの掘り下げ
ひなあいはいつメンばかりになりがちだから新3期とかまだキャラも定まってないし >>118
キャラを探すための掘り下げはつまらなくなる。
齊藤京子のランキングや櫻坂の井上の味覚音痴みたいに企画中に見つかったキャラを掘り下げるなら面白くなるが。 メンバーの話題だと本当に楽屋でやってくれってなるからあんまりメンバーがメンバーがになるのもちょっとなー 今の毎回オードリーへのプレゼン大会の流れより断然良いわ。 どんなに面白そうでも視聴者、特にファンの意見を参考にしだしたら詰む
こういうのは距離のある無関係なやつらの意見の方が参考になる ファンのやって欲しい事には耳を貸す必要はないが
ファンがやって欲しくない事には耳を貸すべきだとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています