【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★44【ひな図書】
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サークルブーストもボイコレブーストもどちらもほぼ実感できない ひなたひを聞くたびに思う。
ボイコレ昨日じゃなくってアフタートーク機能をつけてほしい…。 ひなこいもスマニューも出来てるんだからできるでしょ。
少しくらいダウンロード長くても聞けるなら良いよ。 そういやひなこいって高校生専業なんだよな?世界観的にどういう理屈でアフタートーク出してるんだろう
ひな図書は日向坂46の活動してる設定もあるから実際のアイドルコンテンツを提供する理屈も付けやすいのに 美穂が卒業したらグリモの欠片が手に入った
残り6人 サークルミッションのクエスト110回が
イベントでもカウントされる様になったの
良いですね クォーツがあと何分で回復するかわからないの不親切だな
スタミナなら数分だからそんな気にすることないけど1〜59分は幅がデカすぎる
常時表示しなくてもいいけどせめて+押したらあと何分何秒で回復するか表示して欲しい あとはサニーが出る画面全てにクォーツも出しておいてほしい 無課金&全然イベント力入れてなかったのにリアプレ当たった
ホントダイヤガチャと変わりないのな 景品2200イベント参加者約18000
ある程度の順位ならまぁ当たる 多分4回目?の当選した。けど誰レーンだったか全然覚えてない。 リアプレのメアドのとこが入力してもエラーになって登録出来ないんだけど、おま環? ミミックレーンで1回当たったから、年1ぐらいで当たるもんなんだなぁと都合良く解釈した
レーン別順位は基本200位前後 自分が運営なら前は重課金してたけど課金しなくなったログインしなくなった人を抽選する >>137
同じくじゃ分かりづらかった。
同じく出来ない。 終わり手前の15時に50位から落ちて水の泡になったと思ったが抽選で当たった。
小坂や金村なんかだと課金しないときつそうだな。 俺は登録できた
有りがちなのは@が全角になってるとか どの世界でも一生懸命やる奴がバカを見るだから適当にやった方がええ よかった応募券無駄にしたのかとおもた
ひなのちゃんのフェアリーゲッツ 抽選で当たったから自慢のためにレスしたんじゃなくて
「え?抽選って当たるんだ」
ってびっくりしたからレスした 色ボス20大ボス10がワンパンできるからソロで延々それ狩ってるわ
倒せもしないのに大ボス50呼んで放置してるの倒してあげるのもめんどいし >>152
素材だけ欲しくて
共闘ボーナス要らんのならそれで良いと思うけど… 自動編成でポイント優先にしても影お守り入れてくれん みほちーの「ぶっとばすぞー」って仮面ノリダーだよな
その方向で仮面ライダーに寄せてくるとはw 救援出しても誰も来ないし救援依頼もこない
どうゆうこと(・・?
サークルに原因があるのかな >>161
サークルの他のメンバーがボス自発すらしてないなら、サークル自体がアクティブじゃない可能性が高いな
ボス自発してるのに救援来ないならみんな自分の事しか考えてない自己中が多いのかもw >>162
救援出さないでも勝手にメンバーには出されるんだから、50出さずに弱いのワンパンしてるんでしょ
それか、バトル中押さないと救援見れないのがわからない馬鹿ばっかのサークルかw メンバーみんなで50出しまくって救援祭りと1人ワンパン周回とどっちがお得なんかね >>164
ポイントなら救援祭り共闘ボーナスが
お得かと思います >>165
ちゃんと共闘すれば素材、ポイントともに共闘の方が断然多いです。 うちのサークルは深夜帯除けばいつ行っても50の救援が5体くらい居るから優秀なんだな
救援して削り切れなかったやつもしばらくすると撃破されてるからちゃんと協力も出来てそうだし そうなってくるとイビルアーム周回ってあんまイベント的においしくない?
全アイテム放出より単一アイテム放出周回してる方がアイテムあつまりやすいんじゃない?
どうなんだろ >>168
>>166が書いてる通りでしょ
共闘できてるサークルならイビルアーム50をみんなで倒してる方が効率はいいと思う
戦力が整ってないサークルメンバーでも救援に参加さえすればアイテムがたくさんもらえるのも利点だしね さんきゅー
やっぱ上位召喚→複数人撃破が効率的か
あとイビルはヘビガンの方がダメージよさげだな
高ダメージの攻撃避けられる範囲から攻撃できるから 12-13人がワンパンするだけでもかなりのアイテムとポイントもらえるからな
常時4-5体で管理してけば余裕あるし サークル内だと素材も増えるの?
未加入だと共闘人数による素材量の差は無い気がするけど 1人でイビルアームの50を削るのは相当大変だよ
廃課金で特効揃えてる人でも倒すのに3回くらいかかるんじゃないの?
で、1回分のアイテム報酬しかもらえない
共闘してれば同じ労力で3回分のアイテムもらえる
ポイントも共闘ボーナスの割り増し付き >>171
12人も行く前に、10人くらいで倒しきっちゃうし その辺は上位サークルはサークル主がコントロールするか
中堅サークルは適当にボコボコ殴るかだろうな
我は後者だが Twitterと見てたらバンバン切って欠員出たサークルとかあるから
その辺狙えばマシやサークルに入れるよ
新規立ち上げ募集は地雷だわ サークルで共闘しようって言ったら全ボス出して立て逃げしようとしている輩に出くわした。
流石に考えろと言いたい。 ログインが一定期間ない人は除名してるけど、赤文字で強調するのやめてくれと思うw 一応20人在籍してるサークルだけど
6人しか稼働してなくてお互いに共闘しあってなんとか回してるわ ランキング期間前の今は各々ワンパンしてボイコレ集めて強化するのが最適解でしょ ボイコレで強化したところで倒すまでに必要な人数が1人でも減るような変化はないでしょ
今からでも参加してやる気示して全体のモチベ維持した方がいいんじゃね
チャットしてるサークルはいいけど 15人以上いるサークルは元々20人だった可能性大だから歓迎してくれると思うよ ランキング始まったら
サークル貢献度ランキングでサボってるやつ丸わかりだから
ガチサークルはそこでも切られるかもな… ボイコレ5枚追加した今回でMAX18.7%ブースト
長い目で見たらサークルイベはボイコレが重要になると思う 月光のスパイがゲストと自前で距離が違う
タイプA.B.Cの差か?
通常攻撃が伸びるお守りを着けてるわけでも無いし謎だ(´・ω・`) >>191
スパイの名前ごっちゃになってませんかね...
テンプレキャラ分布一覧
https://i.imgur.com/3EYixZQ.png 確かに間違えてた失礼
月夜のスパイだった(´・ω・`) >>178
撃つとき以外はトリガーに指かけてちゃダメでしょ 推しいないからライダー引いてないけど既存のジョブだと何がいいのかな? 各属性のボスだとソーサラー
大ボスだとソーサラー以外
ソルジャーとヘビガンがオススメ
黒騎士(重くてローテーション鈍くなるなら外す)
青属性相手なら攻守を兼ね備えた黒騎士が使えるのでラク
それ以外ならベルセルク入れるとオーロラやソーサラーの持ちが良くなる
トゥインクルは溶けるの早いから不向きかな
サモ猫はちゃんと盾で守ると500万以上のダメージ出せる事もあり緑属性相手ではとても強い
無料チケットで1枚でいいから限定解除引けると大ボス相手に15%削りも不可能ではなくなるのでラク
参考程度でどうぞw 3色トゥインクルピクシーいるので高回転&バフ要員で重宝します >>199
なるほど
前から疑問だったんだけど盾役って機能してるの?基本貫通ダメージで後ろもボロボロになるイメージあるけど >>201
強いユニットだらけならいいけどおまもりが弱いとかある程度安定するデッキが組めてない場合は
騙されたと思って盾役1枚入れて張り付かせると射程3~4の体力低いユニットが死ににくくなるんだよ
ストライカー等の超近距離で脆いユニットでも盾役と重ねて歩かせる事で溶けるのが遅くなるので
ちょっと溶けるの早すぎないか?って時に試すのもあり ヘビーガンナーダメージ受けないけど全然ダメージ与えられなくない?
自分は妖精おすすめする ライダーめっちゃ強いよ
フレでも特攻効果付いてんのかってぐらい稼いでる ピクシーとスパイで組んでコストの重さを相殺して回転率上げて
上手くやってる人も居ると思うので手持ちのユニットでどんなデッキ組むかがカギかな
ピクシーやスパイの属性偏りすぎでも無属性相手ならデッキ組みやすくなるからイイかもね ダメージ追及するならヘビガンよりも他のユニットの方がいいね
あくまでダメージ受けないのがメリットなので上段まで行くのが遅くて最後の追い込みで物足りなくなるから >>202
貫通だとしてもこちら側の何体目だと何%とかダメージがドンドン減ってく感じになるのかな?
意外と機能してるのか ヘビーガンナーは出撃加速が進んでいれば
結構ダメージ稼いでくれますね
少し攻撃射程が足りませんがオーロラピクシーは
BAのノックバック威力向上が良い感じでしょうか
激励のトナカイマスターも強化が進んでいれば
ほどほどに強いかと思います >>207
そうなると思う
沢山ユニット出して行けば攻撃激しくても前進出来る
強い攻撃型のデッキが完成すると盾役を使わなくなるけど
火力で押し切れないやらしい攻撃して来るボスの時は試しにパワロダ入れたり
回転率優先でバリソル入れるとソーサラーの爆発的火力で一気に簡単になる事もあるよw 黒騎士やベルセルクが入ってると上段まで押し込むの早い早いw
特効ユニットも数体居るとガンガン押し込むからボスがノックバックして逃げられなくなるからイイ
ゲストの激励トナカイ(MAX推奨)はツボると凄いから驚く(・・;) >>201
こと座/わし座の時は盾を1人入れたらめちゃくちゃ安定した記憶がある
盾無し=勝てるけどメンバーの立ち位置はタワーギリッギリ
盾有り=二段目の奥まで押し込める 盾代わりに騎兵入れてるが、ダメージは与えられない
他のを守ってくれてると思いたい 騎兵は強い近接を強化するのには良いけど
なんかよく吹っ飛ばされやすくピヨりまくって
いつの間にか消えてるイメージ
全然復帰は早いけど守れてるのかは微妙な気がする… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています