正直日向坂に飽きてきてる人いる? ★124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中西、岡本、一ノ瀬、菅原と乃木坂5期みたいに立て続けにスキャンダル発覚しなければいいわ >>222
握手奴隷って誰が言い出したんだろうな
売出中としては最高の待遇なのに >>223
乃木櫻は合同オーデ組が主力に育ったからな
日向は人数も少ない上未だに先輩たちのオマケの立場
4期も入ってくるから結局主力にはなれない >>225
人気商売だから過去がどうとか関係ないんだよなぁ
何もないからってブスに価値はないよ >>225
そういうのをビジュアル(岡本は別)で擁護派増やしてアンチを叩き伏せれるのが強いと思うよ笑
>>227
3期も色々と不遇だった!!という事にするんかもね 選抜アンダーのグループってある意味競争に慣れてるのよ
全員選抜グループって年功序列縦社会
仮に4期で可愛い子が入ってきても運営がどの程度推せるかね
ゴリ推しし始めたら既存メンバーやオタがかなり抵抗してくると思う >>227
運営も3期構想外というか今後積極的に資本投下する気ないんだろうな
おそらく既に多くのメンから卒業申し出があるんだろう
3期構想外なら櫻坂に先行させた4期オーデは合点が行く
端から4期に集中投資
これ早期にモデルあるなw そろそろ新人を未来の主力に養成しないと解散しかなくなるのは
運営もわかってるだろうから4期には本気出すだろうと思ってる 小坂の先が長くないからね
というか在席していても中心になってってことはないだろうし
なんで今回フロントにしたようにひなのだけ残しつつ4期でガチなのを2人ほど入れてって感じかな >>231
3期はそもそも素材的に厳しいからあんまりリソース割かないのも理解できる
4期は流石に全力で推していくだろうな
1期より先に2期生から卒業し始めたから早急に新人を育てないと >>224
オリジナルコンテンツの無さは本当に驚くほどだよね
言ってしまえばひなあいもそうだしユニエアも日向撮も
唯一クリスマスライブに力を入れたのはオリジナルに出来るかなーと思ったけど初ドームがひな誕だったり育てる覚悟がなかった 犯罪じゃなければスキャンダルとかどうでもいいわ
芸能界入りする時点で清純なわけないんだし自己顕示欲は強いだろうから過去に配信とかしてるだろうし
問題は顔とキャラでしょ
ノースキャンダルでもブスでふてくされたような態度取る人間に誰が元気を貰えるんだよ 星野みなみで乃木坂はスキャンダルOKってのがバレてるので日向坂はその辺り厳しくして欲しい 4期オーディションの日程見てもSR審査書いてないな
坂道はもうSR審査復活させないのか
他のグループはSR審査が一般的になりつつあるけど 研修生期間にSRやらせて実質審査みたいなことをする可能性はあるかな >>237
ここで星野が出てくるあたりコロナ後に1番新規増やしたの実は乃木坂説は当たってるんだなーとよくわかる
乃木坂は2014年から文春御用達なのに2021年以降の話しか知らない人がいるわけだから
5期生にしても炎上し続けたせいでこの3ヶ月話題が途切れたことない
5期生新規なるものも相当な数になるんだろう 合同オーデ組がやっとこさ主力になりつつある状況を考えると
4期は2~3年後の主力になる、間に合うか >>242
その頃には1期2期が高齢化したり卒業したりで大変だからやっぱり4期は人数多目に取らないとまずいな 乃木の5期がそのまま入ってきたと仮定すればほぼ即戦力になりそうだし
ああいう方針で採ればいいんじゃないか >>245
なんでもいいから話題になればいいってもんじゃないだろ
あれで相当離れたオタクいるだろうし >>241
ノギ豚無職童貞豚爺のお前は殺しても無罪だろ?
お前を刃物でメッタ刺しして殺すぞ? >>242
うちの合同組がしゅりょく...?
4期が1期様からご指導ご鞭撻をされたら2年後にバラエティモンスターが誕生()するわけね笑 >>247
重要なのは離れたのがおひさまになるかどうかだな
思うんだけどさ、加入3ヶ月とか言う割にはもう乃木坂5期生って11人の見分けついてない?
顔と名前と大まかなキャラクターとか持ってるスキルとか
自粛してた2人のことはおひさまの方が詳しいぐらいだろうしね
初めて見る顔11人覚えるって結構大変だぜ?
YouTubeで1人ずつ紹介したのと学業で出遅れたのがいたことが結果的に1人1人をよく見る方向に作用したのかも
2人が炎上したことで残りの9人がすっと受け入れられた副作用もあるな
離れてもまた乃木オタに戻る可能性の方が高いか >>242
こういう意見を見るとやはり特に秋元グループはオリメンで入った方が得だな
1期なら育成だ2、3年後に主力だなんて話にはまずならないだろうし >>247
目に見える数字では
CD↓Twフォロワー↑Youtube登録↑
ライブ動員→ 横ばいぐらいでしょ?
ヲタ離れが起きてるかわからん笑 >>254
日産はほぼ埋まってたとはいえ当日券出して余ってたから全盛期から動員力は落ちてるよ
あと乃木板の書き込み数も2018年頃がピークで去年はその頃の58%ぐらいまで落ちてた
櫻板書き込み数は欅板2018年の1/3以下まで落ちてる
日向板は横ばい >>252
>>241
ノギ豚無職童貞豚爺のお前は殺しても無罪だろ?
お前は刃物でメッタ刺しされて殺される可能性が高いな?
お前の童貞無職豚爺死体を晒すぞおおおおおおおおおお 初期メンって集中的にメインスポットが当たり続けるからな
3期4期って入ってきても卒業するまでそれは変わらないから
後から入ってくる子はかなり大変なんだよ
世代交代が難しい理由の一つ なぜか掲示板の書き込み数とか謎の指標を持ち出す日向算 しかし3期は逸材なのに育成枠から脱出出来ないんだな
有能人材なのに 美穂1人の卒業なら4期オーデを今急いでやる必要はなかっただろうから
年末か年度末に小坂卒業が既定路線かな
1期ももう少し卒業してもいい気がするけど もう毎シングルで卒業生出る段階だからね
渡邉みたいに匂わせてる奴は現状いないけど誰が辞めても不思議ではない >>263
小坂卒はやめてくれ
グループはもうどうでもいいけどさすがにソロではやっていけないからいてもらわないとツラい笑 >>255
2会場同時ライブが合わせて6万人だったから7万入ったなら一応過去最高更新らしいよ
https://pbs.twimg.com/media/FTRMdSOakAANb8t.jpg
ところでドームライブだとこういうのやるのが定番だけど日向坂のがみつからないんだよな
https://pbs.twimg.com/media/FTRMdSKaUAATlTO.jpg
もしかしてこんな風に文字読めなくて失敗しちゃった? >>255
5chの書き込み数は草
ここ1年のGoogleトレンドだと乃木坂右肩上がり日向右肩下がり櫻坂横ばいなんよね
感覚的にもTwitterやYouTubeの登録数の伸び見てもそんな感じだしまあそうなんだろう 欅は良かったなと思ってしまう
ひらがなには辛い時期だったろうが いやぁー、さすがにひらがな独立はそれ以外の選択肢がbetterだとは思えんし、タイミングとしてもバッチリだったと思うわ >>266
真ん中でロゴ作ったのか笑
>>268
まぁ欅さんは終わるべくして終わったけど良かったんじゃない? とりあえず宮田がいてくれれば小坂卒業もまだ先の話になるでしょ 舞台見に行って、ライブ見に行って、テーマパークに遊びに行って
かなり暇そうだな >>275
草
見てないからまた日向メン現れたらよろしく やっぱ東京ドームの舞台裏見せられないのはコロナ隠蔽があったから? >>280
なんかだらだら言ってたけどまったく憶えてない 日向坂三大失政
①小坂菜緒を過大視したこと ②佐々木久美を過剰評価したこと ③丹生明里を過小評価したこと
日向坂の敗因割合を100%で表すと
①5% → 言うて まあしょうがない ライト層の外ウケを考えたとき まあ・・・しょうがない
が 写真集やら長期休業やらバラエティ等の活躍などを受けた
その流れで復帰即を含めて5回もセンターさせたのは過大視しすぎ
それで何になりましてん?って常識で考えたらわかるでしょ?
②40% → 痛い。ガチで普通に痛い。いまだかつてアイドルグループのキャプテンをここまで長期に渡って
ゴリゴリゴリ押したアイドルグループがあっただろうか?ハロプロは?AKBは?乃木坂は?欅坂は?
天下を取ったアイドルグループでは前例皆無と言えよう。では、その前代未聞のゴリ押しをした結果
日向坂は天下を取れたのか?結果は真逆と言えよう。AKB乃木に続き欅も取った連続天下を
「秋元アイドルとして最初に止めたグループ」と言って過言ではなかろう
つまり「相当やらかした失政」と言わざるを得ない。先輩坂道の乃木の真夏に欅の菅井に一体何を学んだのだろうか???
③55% → 致命傷。過半数がこれ。一言で言ってイチローのオリックスドラフト4位レベルの過小評価
からのそのままずっとイチローのドラ4待遇みたいなもの
一言で言って節穴。野球のようにハッキリと成績が数字として可視化されないアイドルだからこそ
成立する希代の節穴評価。ちゃんと打率や安打数が数値化される世界なら
とっくの昔に6億円プレーヤーになっているべきところ2000万くらいでやらせてる感じ
さっさとこの万年Bクラスアイドルからメジャーに挑戦させてあげるべき
BLT6月号・丹生明里(ノーマル)表紙 = BLT7月号・渡邉(卒業ブースト)・松田・富田
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1653048320/
今さら丹生明里の価値にようやく気づき始めたようだがもう遅い
そして甘いもう日向坂という箱は賞味期限切れと言えよう
つまり・・・ そういうことです 弓木や増本の方が自分の言葉で話せるとか言われていたwww リトルトゥースとサカ豚が鬱陶しいから
久美加藤影山の3人が卒業してほしい >>281
mcとかが見に来てたんなら番組用のの密着してそうだけどね....ないなら恐らく笑
乃木はメンバー側にそういうのが出てないけど騒いでた手前、放送しづらそうではあるかな リトルトゥースを増長、厄介化させたのは佐々木もそうだけど主に松田とケイマックスだけど まぁどちらかと言えば、おひさま(笑)がリトルトゥース化したような。
なんにせよ、番組の方向性を決めた井口が速攻辞めてんの笑えるけどなww >>169
この低評価の数は多いのか?少ないのか? 知名度からして仕方ないけどYOASOBIの人に再生数抜かされてて笑えた TFTでもオードリーネタをやったらしいな
とことん腐りきってる
そして松田は今日もリトルトゥース媚び
641 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 9a88-7A3Y) 2022/05/21(土) 20:38:22.42 ID:tJwrNJzJ0
いまさらだけどファーストテイクのドレミの謎のパオって
フワちゃんと春日のやつだったのね
610 走り出す名無し(北海道) (ワッチョイ 7a91-eugl) sage 2022/05/21(土) 20:08:17.93 ID:rUHzUEWE0
>>608
このちゃんは家でぱおを観てるので今出た93番を観てるはず >>291
一時期ドルオタが流れてきたのもあって#annkw のタグツイが3万アベレージで日向坂アイコンばっかりだったんだけど最近は1万前後になってて若林がおひさまに相当飽きられてるんだよなw
ひなあいの感想も若林持ち上げほとんど無くなったしな >>295
その、ファンの熱狂期から安定期に移っていく時期を感じてメンバーも動きが変われば良かったんだろうけど
特に独身から既婚者とか若林も変化してるのに
正直加藤とかほんときもい 飽きたのもだし、日向坂の話をあんまりしないからじゃない? >>296
加藤は若林が独身の頃からあのキャラ貫いてるからまだいいけど、高瀬は自分のキャラ作りって見え透いててキモい通り越して痛々しい リトルトゥースとかあるけどマジもんのリトルトゥースに申し訳ないなアホスでいいわ もうリトルアホスなんて少数じゃないの
ラジオに引きこもってくれるならそれでいいんだけど >>295
ANN自体も前より面白くないしな
若林は結婚したからラジオが詰まらなくなったって絶対言われたくないって何度も話してたけど結局2人とも結婚したらどうしても変わってしまう 急に減ってない?
富田 鈴花(日向坂46)
2022年05月21日 21時00分-22時01分 60分59秒
視聴者数29736人 16本 355,340 G 土日の夜という一番多くなる時間で3万いかないって酷いな… ラヴィットって効果薄いんだね
レギュラーやってても >>303
おひさま「日向は箱推し!」
箱推しでこれってヤバすぎやんなぁ
それとも箱推し設定やめて富田だけに責任押し付ける?w 精神病棟、ついに余計なことラジオがさんざん馬鹿にしてた乃木談にAudeeランキング抜かれ始めたから「Audeeの話はスレ違い」「順位スレでも立ててそっちでやれ」とか言い始めて笑う >>303
飲食店も時間規制緩和されたし土曜の夜にShowroomまで見る富田オタは元々こんなもんだよ >>303
激減しとるやん..
ドーム燃え尽きの兆候がここにも 乃木談聴いてみたけど面白いね。
アイドルになれるくらいの人だから、安心出来る雰囲気で話したら面白くなるのか。
この番組のスタッフ優秀じゃん。 Audee回し民って名乗ってはしゃいでた奴らはサボんなよ 乃木坂・飛鳥=日向坂・丹生=カメ 乃木坂・生駒=日向坂・小坂=ウサギ 理論
飛鳥=デビュー以来長く3列目やアンダーを行ったり来たり。が、後半劇的に飛躍し今では押しも押されぬ大エース
現代日本アイドルを代表する存在へ成長し中国でも大人気の世界的スーパースターに
生駒=デビューから5連続センターの割に知名度イマイチ。スタートダッシュをきめるも後半になるにつれ
影が薄くなり今では同期・飛鳥に大差をつけられたと言っても過言ではない状態に
丹生=デビューは2列目。当初は同期で最初にソロ写真集を出した渡邉と4連続センターの小坂がグループドラマW主演となり
大きく先行されその後も2列目3列目を行ったり来たり。が、後半劇的に飛躍し冠番組でのタルタルチキンがグループネタを超えた
話題となり商品化し第2弾グループドラマで主役に抜擢さらに坂道センター選抜に2期生で唯一抜擢され
日向坂ファンクラブCM単独サムネイルBLT単独表紙となり冠番組でも外番組でも八面六臂の大活躍など
今や押しも押されぬ日向坂を代表するエース格に
小坂=デビューから4連続センター長期休業空けも5度目のセンターの割に知名度イマイチ。
生駒を彷彿とさせるスタートダッシュをきめるも後半になるにつれ影が薄くなり冠番組でも大概の回でほぼ空気同然
ついに長期休業に至り復帰してセンターに再び起用されるもさして話題にならず今や小坂に変わり
第二弾グループドラマ主演を務めた同期・丹生に仕事量・存在感の両面においても大差をつけられた
と言って過言ではない状態に
グループ1のスタートダッシュを決めるもその後伸び悩んだ生駒・小坂
スタートで出遅れるもその後追い上げてグループトップクラスに上り詰めた飛鳥・丹生
これこそまさにイソップ寓話にあるところのウサギとカメの寓話に
通じていると言えよう
そして寓話の通り結局のところ最後に勝つのはスタートダッシュではなく
後半になって伸びてくる存在
つまりカメ=飛鳥=丹生
このような理論が成り立ち得ると言えるのである 乃木中も長いことやってて内容は薄くなっちゃったし、年齢重ねて丸くなっちゃったけど、まだまだバナナマンはさすがと思えるんだよな 小坂が弱いっていうより他メンが全員別ベクトル向いてるから弱く見えるんだよな
小坂とそれ以外の架け橋役すら居ない 2期って全員仲良いみたいな感じじゃなくていくつかのグループに別れちゃってるよね 乃木坂は1つでメジャーリーグだ
アンダー含めて史上規模がパフォーマンスレベルが違い過ぎる
櫻坂と日向坂はNPBのパリーグセリーグのように合併して
1つのグループで2チームとして活動すれば良い
シングルは選抜制でオールスターゲームの選抜と同じだ
そして乃木坂はメジャー挑戦として櫻坂や日向坂でトップクラスの人間が
移籍できるグループであるべきだ
例えば大谷のようにNPBでトップだった人材は乃木坂でもトップクラスで
活躍できる才能を秘めている可能性がある
つまり日向坂の丹生ちゃんはメジャーである乃木坂に移籍していきなり福神に抜擢されるべき人材と言えよう
櫻坂ならば夏鈴ちゃんなら乃木坂に挑戦できる
最初はアンダーから徐々に上がっていけばよいだろう >>320
バス旅の予告動画だけでもそれが伝わる
まあ人間関係円満なの人数少ない3期だけなんだろうけど 1期は不遇(笑)のことで一致団結
3期は数が少ない
2期だけ最初からバチバチスタートで特に仲良しこよしになる期間も機会もなかったからな
これが1期だったら派閥争いが生じかねないが2期なのでそうならずに済んだのは幸いか ひなたのバス旅の予告編の2期生編の冒頭見てみ?
美穂が9人揃いました~ って言ってる時の最初の構図
美穂 丹生ちゃん 小坂
で 丹生ちゃんが1人だけど真ん中
そして他のメンバーは全員円状に丹生ちゃんを取り囲むように距離をとり
丹生ちゃん1人ど真ん中を強調するような立ち位置になってる
日向坂の公式コンテンツである点を考慮すればこの立ち位置がそのまま
日向坂の現在のメンバーの立ち位置を示していることは容易に理解できること
結局全て俺が予言したとおり日向坂にとって最大のテーマは丹生明里その人
丹生明里を中心に世界が回っている丹生中心説を裏付ける証拠となっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています