伊集院光「アイドルがバラエティ論を語り始めたら危険」
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「よくアイドルがバラエティ論を語ったりするのを見ると
お前今切腹中?自分で自分の首しめてるよって思う」 芸能界の成功者ならともかく、伊集院レベルの奴に言われたところでw 丹生ちゃんは芸人に配慮してボケないレベルだから本気だしなら芸人より面白いからね 芸人以外がお笑いすると文句を言う
芸人が歌を出し、ドラマや映画に出る、映画監督よ小説を作ると何も言わない
なんだコイツらw
ただのガキじゃん 芸人がアイドル論を語りだすほうが危険で末期感出ますよね
しかも冠番組のMCとかでもないオッサン芸人がアイドル語りだしたら
なおさら日向坂には近づいてほしくないですね >>1
マジメに語ってる訳ないじゃーん
芸人が社会問題を語る時と同じぐらい適当だからオケよ 若様だけを信じろ
バラエティの救世主と言われる若様が日向坂のお笑い力を指導してポカの中の人となったり色々と目をかけてくれてるんだから伊集院なんかより余程信頼性ある 日向坂は王道アイドル路線に戻ったから
そこまでバラエティに全振りしなくとも良くなったんやで バラエティ論とか数少ない適当に語っていい分野じゃん 笑いに本気出したら芸人の出番が無くなっちゃうから手加減してると公言した丹生に居場所奪われそうだからアイドルを潰しにきてる
土田も似たようなこと言ってた よくわからん話やな
定義が大き過ぎて何も言ってないのと同じじゃね?
占い師か詐欺師か 芸人だって真面目に政治を語る時代なんだし
アイドルがバラエティ語ってもいい思うけどな >>16
バラエティ論語っても、今のテレビ業界自体が変化してる途中だからすぐに古くなっちゃうよ 聴衆に笑いを小難しく考えさせるところが仕込みになってるのよね、じゃないと「崩し」が効かないから 齊藤京子やん
本人に悪気も他意も無いのは分かってるけど笑 >>16
芸人も真面目に政治を語ってないぞw
テレビやってるだけ なんにも期待してない
なんにも期待してない
なんにも期待してない
何でも一生懸命やるだけ >>25
そういうグループだと思ってたら上から目線で芸人を見下して自分達は芸人より面白いって思ってたのが日向坂 「分かった風な口利かない方がいいよ」
「飯の種の技術は安易に喋るもんじゃないよ」
っていう限度では、まあ分かる発言ではあった。
ただ、ご本人にもブーメランのごとく返ってくる物言いだなとも思ったけれど。 芸人が芸人論語る方がよっぽど危険
いい例がナイナイ
バラエティのからくりとかも得意気に語って自分の首締めたw 伊集院の話の流れを分かってない奴多すぎない?
天然アイドルがバラエティを学んだ結果天然の面白さを損なう話だよ
で若林もみんな真面目に学んでるだけでもあるから難しいと言ってる 昔いたグラドルのことじゃね?
磯山さやかくらいしか残ってないな。 >>29
大丈夫君?w
首しめられてなんともないねww >>30
もう1が最初から悪意ある切り取り方してるスレだからねぇ
真面目に吠える方が損よ きょんこが一番悩んでた時期か、やる木(まだやる土だったかな?)でいきなり「私が目指すべきは滝沢カレン方面か、みちょぱ方面か。どう思います?」と言い出して爆笑かっさらってた。
あれだけ軸がズレてる奴は、本人が真剣に語れば語るほど面白い。
TOKIOの城島リーダーにやんわり「どっちもムリ」と言われてました。 若林「1個だけ約束して欲しいんだけど、『ワイプの技術』について語るのだけはやめてね」 >>29
岡村はスタッフの笑い声への違和感を語っていたが、それを自分の番組でやっていないならわかるが
注意されたらしく二度と触れなかった 語るのが峯岸で語らないのが指原
どっちが正解か誰でもわかるだろ >>32
それ言ったらアイドルもなんともないやろ。
共感性羞恥と言う名のPTSDでダメージを受け食らうので
個人的にやめて欲しいて人が多いだけの話を
無理矢理一般化しようとしてるだけ 教え子たちが自分が最も忌み嫌っていた芸人気取りアイドルになっちゃって
若林はどう思ってるのだろうか… 若林の言葉を妄信してなんか変なんなっちゃった子がチラホラいるね 若林的正解は「刺さっても言うこと聞かない」だからな ???「もう肩書は終わるぜ。肩書に縛られてる奴はそれこそSMクラブいけ。肩書に縛られて喘いでろっって話」 バラエティ論ならワイらが存分に語るから芸能人のみんなは気にせずテレビやりたまへ >>1
若林もワイドショーのコメンターは全て断ってると春日FRIDAYのときに暴露したじゃん
女子アナへパワハラして朝ラジオ降板になった人には言われたくない
若林へ付いて行けば大丈夫 あちこちオードリー自体が裏側を語り過ぎな気がするけどね
あれこそ切腹じゃないの 番組終わりに「もっといった方が良かったですか?」って聞きにくる奴www ケンドーコバヤシは「芸人が芸人論語りだしたら破滅する」と言ってたな
「プロレスラーがプロレス論を語りだして一回終わったように」と
アイドルがバラエティ論を語るのは更に先を行ってる行為だな きょんこやにぶちゃんみたいのが若さん的正解なんだよな、何本矢が刺さっても変わらないだろw 高山一実も昔やりだしたらバナナの当たり強くなったなぁ デブは落語家だった過去を隠して「オペラ歌手だった」と嘘の経歴を言った理由を未だに明かさない 自分は偉いと完全に勘違いしちゃったよなあ、こいつ
だから面白くなくなったんだよ >>57
語ってるじゃん。
その手の話で一番好きなのはニッポン放送でANNやって局にポスター貼られてる時に師匠から放送局の人に紹介するからとニッポン放送に連れてこられたって話 >>34
そいつつまらないのに人気バラエティータレントになろうとしたり
歌下手で高音出ないのに歌手目指したり自分の実力を客観視出来てないから痛いな
そういうのを周りがおだてて調子乗らしてぶっ飛び発言で失笑させるのが周囲の芸なんだろうけど本人はそこに気づいてない 高音でない=歌下手という素人意見久しぶりに見たわ
めちゃくちゃ必死だなこいつ >>8
芳賀ゆい、というアイドルを
ご存知かな?お若いの すげえわかるわ
基本的にアイドルって笑われてるだけだし芸人の力で笑いが生まれてるだけなのに急に真面目な顔してバラエティ語りだすんだよな
笑われることに徹することもできないんだな、致命的だなって 個人的には芸人が使いそうなワードを使い出したら終わったなって思うね
「くだり」とか バカリズムがひなあいのMCをやってたらどうなってたんだろう。若林のようには甘やかさないのかなぁ。 前提をちゃんと言ってるじゃん
最初は天然で受けていた子が
場数踏んで馴れちゃって
アイドル論を語り始めたら終わりだと アイドル番組のMC大変だわな
ヲタに嫌われないようにメンバーを甘やかすやり方しかできない
ヲタ少ないアイドリングぐらいなら嫌われてもいいやって開き直れるけども
>>70
こういうスレに集まるのは日向坂が色んなバラエティ出てるのが気に食わなくてこじつけで叩きたい人達
正論や正確な視点は相手にされないよ 今週のあちこちオードリー
日向坂の話題1ミリも出てないのにおひさま界隈に影響与えすぎだろw おっさんの言うことは気にしないってのがいいのかなぁ あちこちこそがバラエティ論語る番組で、2度目のオファーかけた東野に敬遠されてるという… 天然アイドルの良さね〜それこそお前がいうかって話だよな この話出たときにどのアイドルの顔が浮かんだか?峯岸みなみが出てきてホリプロのスクールの話で宮崎美穂の顔が思い浮かんだのだが。
日向坂の顔出てくるか? 天然アイドルの良さなんて言ってねーよ
素直に自分をさらけ出すのが一番という話だよ 正確に言うと自称お笑い通のヲタのいうことを真に受けたら危険 テレビで知識や頭の回転の速さを生かしてうまいこと立ち回って活躍してたラジオ芸人が何故か素でツイッターやって自分をさらけ出した結果性格悪すぎるだろこいつとドン引きされまくってる状況は切腹行為にあたらんのかな ???「私は芸人いじりも裏回しも、やってほしいと言われればできる」 >>74
バラエティ番組に日向坂がいた席をゴッソリ奪い取った張本人が登場した上に
伊集院や若林まで女性のバラエティタレントを弄り始めたからな
弁慶の立往生ばりにグッサグサですわ 人は自分が危機を感じた時に選ぶ行動として闘争があるよ >>88
カリカリなんかしてないよ
自分の本来の持ち味を自ら否定しに行く行為やってるけど大丈夫?っていう心配 持ち味とか大きなお世話だろ
吉本坂とかいい味出てたぞ、どちらもありだよ >>1
こじるりのワイプ論w
と、付き合う前のセックス論ww バラエティ云々ではなく
可愛らしいなあと思いながら日向坂見てるよ俺 番組観てないからあれだけど、"私はバラエティ出来る"と自分でハードル上げてるとか
知ったような口振りでドヤ語りする女にファンは付かないみたいな事ならまぁ正論じゃね
本来こういうアドバイスを若林が日向坂にしなきゃいけないと思うんだけどな 『AKB48 サヨナラ毛利さん』の峯岸みなみの事はほっといてやれ 伊集院が話してたのは、おバカ・天然キャラから入ってきた子が、勘付いてバラエティ論みたいなこと語り出すのは
自らのキャラを否定する自殺行為であるという趣旨だった
今で言えば若槻千夏とか菊地亜美を想定してるだろうけど、こんなの今に始まったことじゃない
人間は学習する生き物である以上「気付いて」しまうのは避けられない。ある種永遠のテーマ。 ラジオ聴いてるだけのリトルトゥースですら知ったような口ぶりでバラエティ語っちゃうんだからより近くにいる日向坂のメンバーは言わずもがなでしょ笑
そうなる手前で若林には諌めてほしいけど若林は自分のファンの暴走すらコントロール出来ないしな >>94
日向坂は謙虚だから、バラエティ出来ますとかって言わないんだけどね 語るよね
いいじゃん
どうせ畑違うんだから何も考えず適当にやってろと思考停止するのは違うだろ 丹生 「完全に私達が芸人さん寄りになっちゃったら、そういうお仕事をされてる芸人さんがいる意味がなくなっちゃう」
いうほど謙虚か? こういう理解力の乏しい奴が難癖つけてたわけか
なるほどね ID:O8o6Jq5Ta
694 走り出す名無し(千葉県) (ワッチョイW 0788-xs1A) 2022/05/05(木) 23:45:16.08 ID:fSXf7ApR0
大喜利得意なはずの日向坂の名前が出ないなアメトーク
渋谷凪咲はべた褒めされたよ
お笑い得意って銘打たれてる、悪ふざけが得意な佐々木、加藤、富田、松田どうすんのよ…
721 走り出す名無し(光) (アウアウウー Saab-V6Gi) sage 2022/05/06(金) 07:35:32.84 ID:zYYsgRVfa
>>694
アイドルが甘やかされて育っていることを悟って腹括ったアイドルと
絶賛甘やかされ中のアイドルの差
渋谷さんもこんなにお笑いのことわかってるファンがいて嬉しいだろうねぇ >>101
渋谷凪咲はこの逆だよ
あちこちオードリーで渋谷がバラエティに目覚めたきっかけを語ったら
伊集院光が「彼女と逆のルートをたどった子って辛くない?」と話し始めたことが>>1だから
まさに逆 確かあほあほ凪ちゃんは結構前から自分のYoutubeで
芸人さんによくお笑いのやり方についてマジなトーンで相談したりしてたな
「そんな真剣に考えてんのか!?」てモンエンとかが感心してた記憶がある なんか不毛なやり取りだな
結局は渋谷age日向sageをやりたいだけってこと? >>103
謙虚とするなら得意である事が前提じゃなきゃ成立しないからなぁ
しゃべくり007の時の日向坂は酷かったよ
変顔の向こう側etc、今まで身内に持ち上げられて得意になってた鼻っ柱をへし折られた感じだったろ 思い出した
渋谷率いるNMBメンバーが笑神様の芸人ロケバトルに参戦した回、あれ酷かったなぁ
芸人の真似事して尽く滑ってたわ
しまいには股間に白鳥仕込んで下品極まりない下ネタ
普段吉本芸人のバーターでぬくぬく甘やかされて、渋谷も周りに芸人が居ないと何も出来ないんだなって改めて思ったね >>112
バラエティうまいことやってます感があってつまらない例が日向坂でそれを回避してる例が渋谷ってだけ。バラエティうまいことやってる感あってつまらない例は他にはこじるりとかいる。 そんなことを思い出してはいけない
このスレは日向坂を落として渋谷さんのバラエティの目覚めを褒め称えてまとめる予定なんだから >>114
あれは良くなかったね。
NMBの他のメンバーと組ませると
馴れ合っちゃうからダメなのよ。
あと、ロケの対戦相手、天竺鼠、錦鯉、三四郎と同じ並びだと弱くなっちゃう。
渋谷や周りに芸人が居ないと何もできないは
そもそも大喜利一人企画でやってるから間違いない >>117
訂正、渋谷は周りに芸人が居ないと何もできないは
そもそも大喜利一人企画やってるから間違いで、
他のNMBメンバーと組ませると良くないが正解 ひと昔前と違って今はアイドルも単なる置物では許されない状態になってしまったから、日向はじめバラエティーに前向きなアイドルたちはどうやって頑張ったらいいかを試行錯誤してるだけなのに、日本語が分からない奴や特に日向アンチが必死で日向を下げようとしてるだけ >>116
日向坂下げ、渋谷上げしたあとに最後渋谷下げまくって、日向坂ファンが安心したいってのが本当の目的。 勘違いしてる奴いるな
このスレ自体が板違いなんだから見てなくても先入観でボコボコにされるのよ
ちゃんと見てから書けとか言ってるやつは荒らしだぞ 35 走り出す名無し(ジパング) (テテンテンテン MM8f-3H1Y) 2022/05/04(水) 10:02:30.03 ID:4Hz9mN9kM
>>28
一般層は日向坂のトークより
渋谷凪咲のトークが見たいと思いますよ。
あと、渋谷で飽きられてるなら他のタレントもみんな飽きられてます。
36 走り出す名無し(ジパング) (テテンテンテン MM8f-3H1Y) 2022/05/04(水) 10:09:16.51 ID:4Hz9mN9kM
>>29
大喜利だけでなく、トークも強いよ。
今バラエティで1番一般受けしてるのが
渋谷凪咲だと思うよ。
「日向坂が全員がそれぞれのバラエティできる」って言っても冠番組ではそれでいいけど、
結局外でやるなら1人~4人だから同時に出れるの。
95 走り出す名無し(ジパング) (テテンテンテン MM8f-3H1Y) 2022/05/05(木) 02:40:17.42 ID:S8VSRdVLM
>>89
渋谷凪咲が去年全国で売れたのは
あらゆるランキングを見て明白。
今年の顔、タレントパワーブレイクランキングに
載ったのは事実。
113 走り出す名無し(ジパング) (テテンテンテン MM8f-3H1Y) 2022/05/05(木) 03:12:30.29 ID:S8VSRdVLM
坂道ブランド強ければ強いほど、現役の時は出れるがゆえ、卒業後現役の坂道メンバーに勝てなくなる
という理屈。
115 走り出す名無し(ジパング) (テテンテンテン MM8f-3H1Y) 2022/05/05(木) 03:14:38.83 ID:S8VSRdVLM
>>111
NMBはそもそも東京にリソースを持っていない。
東京の仕事はすべて渋谷自身がとってきたもの。 渋谷vs日向坂のスレは日向坂の板の方
にしか立ってないからな。
日向坂サイドが過剰に渋谷を意識してる。 >>1 は板違いのスレでなぎさを叩かせたいんだろ🪁 >>122
日向坂の板で渋谷を一方的にいじめるから
反論したまでや。 日向坂ファンは見に行かない渋谷さんのグループの板の話してるの草 >>127
どんどん自分の好きなアイドルのバラエティ力を語ってくれってことだよ
いい感じでまとめる人がいるから期待して待ってて >>129
じゃあ、このスレに書き込む必要ないな。
お疲れさん みんなも回線変えて各々のバラエティ論を書き込みに来てね! 渋谷は狙って番組に臨んだら自分の良さがなくなる事に気付いて
ありのままに行こうと思ったというトークをして
伊集院はそれを受けて
ありのままの天然で受けていたアイドルが
バラエティーに馴れちゃって自分の良さを消したら
それは切腹だという話をしただけ
なんで必死に伊集院を叩こうとしているのか不思議でならない >>132
そりゃここには伊集院のファンやあちこちの視聴者が少ないからじゃね?
それが板違いスレの宿命だよ
番組見ろとか勘違いも甚だしいわ あちこちオードリーの話を捻じ曲げてても
ここの連中は結構見ているからな。 >>137
ファーストテイクなんかやってんのかよw大喜利よりリスク高いだろうに いや、アイドルがバラエティ出来るのが怖いんだよ
ルックス良い人がバラエティ出来るとブサイクの芸人の立場無いから 今さらアイドルがお笑いの猿真似したところでベテラン芸人が脅威なんか感じねえよ
SMAPがコントやり始めたんじゃあるまいし 声優のファンが声優のラジオは芸人より面白いっていうのと同じだよな
痛いファンに乗せられて勘違いし出す
もう聴いてないけど埼玉3人組のラジオきつかったなあ 本気でウケてると思ってる奴はAマッソのつべ公式にある
アンガ田中のバラエティ講座見てこいよ
バラエティ初心者の心構えとして「アイドルが喋ったら爆笑して気分を上げさせる」とハッキリ言ってるわ 114 確かに存在した名無し(光) (アウアウウー Sa1f-0R8h) 2022/05/07(土) 08:13:06.83 ID:OWN+NJ0na
アイドルのバラエティできますお笑い分かってますなんて底の浅いからすぐバレる
指原莉乃や渋谷凪咲が傑出してるだけ
新たな人気アイドルに取って代わられるまで、黙っててもテレビ仕事が来る旬の期間を謳歌するしかないんだよ
175 確かに存在した名無し(光) (アウアウウー Sa1f-0R8h) sage 2022/05/07(土) 10:05:31.28 ID:HmQUVa+na
坂道現役でバラエティの席を確保できそうなのは櫻坂の副キャプテン松田ぐらいかな
坂道初のさんま御殿からの生還者
芸人の真似事も邪魔もしない、でも受け答えはちゃんとしてる >>141
256 走り出す名無し(光) (アウアウウー Sa1f-0R8h) sage 2022/05/07(土) 05:11:03.69 ID:qkHZvdKFa
>>240
タイミングも悪かったよね
大喜利をセールスポイントにしたところに渋谷凪咲という本当に大喜利の上手なアイドルが現れてしまった >>147
大喜利で持ち上げられたのは渋谷の方がずっと先だよ >>148
俺にレスつけるなよ
櫻坂オタで日向坂アンチのアウアウウー Sa1f-0R8hに言ってくれ 今の日向坂の大喜利凄いわってのは渋谷凪咲がげいにんに出てた頃ぐらいに48ヲタが叫んでたのと同じなんだから数年後を待て 内さまの日向出演回でも見ればいいのに
問題なのは本人達じゃなく一部スタッフだとよくわかる事故案件だよ >>143
その人気を面白さだと勘違いしてるオタクの多いこと多いこと
ヒカキンやヒカルとかを人気だから芸人より面白いっていうファンと同レベルだな 最初は「そんなこと語ってない」って意見ばっかだったのに後半になれば「実際に芸人より面白いし」っていうど痛意見が増えた 日向坂の本業は歌手の方だから大喜利でそんなに擦られても困るよ 面白いって言葉を一義的に捉え過ぎじゃないの
大した内容じゃなくても好きな人が話してたら面白いってよくあるじゃん
まあムキーってなってる人には言っても無駄かw >>151
具体的にバラエティで通用すると思う大喜利教えてよ
だいぶみたけど「上沼恵美子」くらいしかウケるところ想像できないな
しゃべくりみた?あれが身内と世間のギャップだよ >>156
それを理解してるなら良いけど芸人より面白いって言う人がたくさんいる時点で 多いこと多いことw
意見w
反論w
どんどんアイドルオタクがバラエティ論を語っていこうよ
後で読み返して恥ずかしくなるなんて気にするな
自分の応援するグループが日向坂より人気が出るために頑張ろうじゃないか アイドルオタクって国民全員がどこかのグループのファンだと思ってんだなこっわ 国民全員w
まぁまぁ怖がらせてしまったら申し訳ないね。落ち着いて君のバラエティ論を語ってくれよ。
アイドルの板にファンでもないのに書込みに来てくれる熱心な方なんだから。 かまいたちが考える“NMB48と乃木坂46、日向坂46の違い
https://youtu.be/s6wSWveIebU
渋谷「アイドルで気になるのが、東京の乃木坂さんとか日向坂さんとNMBの違いみたいなのってなんかあるんですかね?」
濱家「NMBは大阪やから、と思ってたけど、(他のアイドルグループも)みんなバラエティちゃんと前のめりにやってはる」
山内「東京のお笑い、って感じじゃない? お上品。お上品な笑いの取り方。東京03さんとか、俺のイメージで言うとバカリズムさんとか。そういう笑いの取り方が東京のアイドル。こっち(NMB)は我々みたいな泥くさい笑いの取り方で挑んでる」
濱家「なるべく早く(関西を)離れた方がいいと思う」
渋谷「一回 、濱家さんに『こないだ佐々木久美ちゃんと一緒に仕事したけど。あの子結構すごかったからなぎさのライバルになるかもしらへんな』と言われた時に、ハッとしてちょっと意識しちゃって、凄いなって思います。」
渋谷「私あんまりこう誰かをライバルにしてるとか、この人は結構キャラ被ってるからライバルとか全然思うタイプじゃないんですけど、そういう一言で、比べられてるんやとか、戦っていかなあかんねやみたいな…って言うのを最近感じるようになりました」 伊集院がこれ言った時に真っ先に脳裏に浮かんだのは富田だった >>162
ここは日向坂のメンバーがバラエティ論語ってるということにしてお笑い様に対して失礼であるとお笑い評論家の方々が語るスレなのでスレ違いです。やめてください。お願いします。 >>163
日向坂は誰もこの流れを体感する領域にすら到達してないよ
バラエティの表面なぞってるだけ ここまで発狂するってことは普段から日向坂は芸人wとか言ってたタイプのオタクなんだろうなあ いいね~
今度は日向坂ファンがお笑い評論家様を気取ってバラエティ論語ってることにして盛り上がろうか。お互い発狂するほど熱持って語っていこうじゃないか。
でも(アウアウウー Sa1f-0R8h)さんの
日向坂は誰もこの流れを体感する領域にすら到達してないよ
バラエティの表面なぞってるだけ
という最高の書込みいただけた後だけにアウグロさんのこれからの展開にも期待してるよ。 伊集院光のコメントにおひさまがキレる意味が分からない
このコメントを引き出すきっかけになったNMB48渋谷凪咲の発言が
天然やおバカタレントのイメージと全く違う内容だったので
「あいつ思ったより色々考えてるぞ」と危機感を覚えるなら分かるが オワコン櫻を正論でディスられて外仕事スレでブチギレてる意味の方が分からんw 実際オアシスやハリセンみたいな
不細工芸人より乃木坂のコント面白いがな
もちろん大スベリもあるけど
最初から笑いを取ろうとする本職なんか
完成されたネタでも全く笑えないこと多いし
要は才能の違いでしょ >>57
落語家だった、じゃなくて
師匠に内緒で落語家やりながらラジオやってたからオペラ歌手ってことにした
すぐにバレて師匠はそこまで怒ってなかったけど色々あって破門 >>167
去年の下半期に「バラエティと大喜利が得意」から「大喜利が得意じゃなくて好きなだけ、何事にも全力なだけ」に変わった人たちか >>175
破門にはなってない
師匠は庇ってくれたが5代目一門の中に強硬派がいて
本人が師匠に迷惑をかけられないと自主廃業
今でも6代目円楽は伊集院を弟子として扱ってる >>24
成功者なこととなんの関係もないこと言うんじゃねーw >>113
思い出した
佐々木久美率いる日向坂メンバーがしゃべくり007に参戦した回、あれ酷かったなぁ
芸人の真似事して尽く滑ってたわ
しまいには変顔までして下品極まりない
普段オードリーやひなあいスタッフにぬくぬく甘やかされて、キャプりんも若林が居ないと何も出来ないんだなって改めて思ったね しゃべくりは面白かったぞ
あれだけ詰められてもやり切れる能力見せたのに
一体何を見てたんだ あちこちオードリーでこぼしてた
「私たちはバラエティー得意ですよ!なんて言ったことないのにキャスティング段階でそう紹介されていてハードルが上がりまくる」 しゃべくりは変顔で満足してエヴァモノマネは加藤に渡すべきだった
全然似てないモノマネするのが正解 お前ら何か勘違いしてないか
この板は変顔の向こう側で爆笑して身内でしかウケない大喜利を外に宣伝する者の集会所だぞ バラエティ得意とバラエティに前向きは違うからな。日向坂は後者で、本人たちもバラエティ頑張りたいとは言ってるけど、得意とか面白いって言ってるのはおひさまやら一部TVスタッフやらで、そういう紹介をしちゃうから変な批判が起きるんだよ。 つーか日向坂に語ってる奴いるか?
余計なことまでやりましょうの3人だけだろ ゴミ作家のせい https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1651939114/231
231 (図書館の中の街) sage 2022/05/08(日) 13:40:04.70
【悲報】伊集院光「バラエティー語りだすアイドルはオワコン」→なぜか日向坂オタクが大発狂してしまうwwwwwwww 【悲報】伊集院光「バラエティー語りだすアイドルはオワコン」→なぜか日向坂オタクが大発狂してしまうwwwwwwww
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651984054/
乃木坂さんのところですよ 面白いことじゃなくて、番組スタッフが
なにがほしいのか察してそれに
応えることだな こういう状況になったのは若林が悪いと思うわ
本人がお笑いわかってますみたいな感じ出すし、そういう感じ出すメンバーを評価するせいで日向坂自体がそういう感じになってしまってる
男子校出身の陰キャで女性との絡み方が美味くないんだろうな
かまいたちとかバナナマンはバラエティのノリ要求するけどちゃんとアイドルの部分も残しながら絡むのが上手い 自社提供の冠番組なんてキャラ付けするためのものなのに
目先の笑いの為に大喜利出来なきゃ目立てないというお笑いキャラ大渋滞の惨劇 インタビューで毎回「AKB論」をしてた人は総監督になれなくて辞めちゃったし
近況聞こえてこないけどどうしてんのかね あちこちでもお笑い得意とか言ってやるなってファンに釘刺した後ひなのの大喜利ダイジェストみたいなの流して天才みたいな扱いしたからな
そういうのが寒いんだよって何でわからないのかな
若林も勘鈍ったよなこういうのめっちゃ気をつけるタイプの芸人だったのに これが日向を指しているとしたら責任は本スレ民とまとめにある
こいつらが過剰に持ち上げていただけでメンバーはバラエティ論なんか語ってない >>199
いや、気付いてはいたと思うよ
ただストレートに言えなかったんだろ
番組の制作も含めて萎縮させちゃう恐れがあるから 若林も春日もタレントだから。常にネタだとか色々作り出してるバナナマンとかのほうが甘やかさないで厳しいのはしょうがない。アイドリングのバカリズムとか。オードリーは芸人って感じではない。ゴールデン覇王とか言ってるし。 若林のここ1年くらいの出方を見てると本気でゴールデン覇王を目指してるようには見えないんだよな。
むしろ深夜帯の実験的な番組を増やしてるし。 若林だけのせいだとは思わないなぁ
逆に彼のアドバイスや影響がなくても自分の得意分野を活かして活躍してるメンバーはいるわけだし 日向坂がバラエティタレントを目指すなら参考にするのは春日の方だね 甘やかしている制作会社のケイマックスもバラエティーとかいってもももクロ関係とかアイドルばっかだしあとはさまーず関係や内村さま〜ずとかだから今のバラエティー真ん中って感じの会社でもない。 伊集院なんて番組降ろされてもう終わってんじゃん
奴の全盛期はproject Iと芳賀ゆい時代
オテンキのりへの執拗なパワハラが
誰も口出しできなかった
日向坂が勘違いしてんのなら
どうしてバラの女王誕生編なんてタイトルつけるか まぁ正直メンバーでも数人、確実に大人がお笑い理論語って、それ鵜呑みにして当初の自然な面白さや姿勢が全面的に失われた子はいるな。
なんでも前のめりの弊害はこういうとこや。 昨日のくりぃむナンタラのサトミツの仲間みたいな感じなら芸人も大概でしょ
言語化できればスゴいみたいな風潮
マーチ早慶文系に多いんだなこういうの
逆に理系はこういうことはしない ケンコバが言ってたけど関西でも語り系番組増えてるらしいな
それはブーム収束に繋がるって警鐘ならしてた 表しか見せないストロングスタイルでやってける人はそれでいいんだよかっこいいじゃん
でも世の中の多くの人はそっち側の人じゃないからじゃないほうの人の声に共感すんじゃないかなぁ知らんけど アイドルとしては小賢しい理論語るよりも全部全力で取り組んでますって言う方が良さそうなのはわかる 若林が上手すぎて模倣が一時的に増えてるってだけで芸人のバラエティ論語りなんか紳助の時代からやってるだろ
語ると得する人と損する人がいるから気をつけようねってだけの話 春日を雑にいじるだけ仕事した気になるメンバーとそれを良しとする若林とケイマックス
そりゃおかしくなるわ クチコミで来る素人さん達と遊んでるだけで凄く面白い人だなーと思いました 外番組でも春日の「うまし」の真似してお決まりのワード作ったりしてるけど春日みたいな懐の深さがないから普通に「おー」とか「ねー」って流されて視聴者からは痛いアイドルだなって思われて終わるんだよな >>210
なるほどね
最近の風潮を綺麗に言語化しててスゴいわ >>221
センスある皮肉のつもりで言ったんだろうけど
誉め言葉の印象が強い >>222
だとしたらお前は元々何を主張したかったんだ?w
俺は的を射た言語化が好きだし昨日のあちこちオードリーもまさにそんな内容で楽しめたよ >>223
すまんがそのレスだとまた自分が誉められてると錯覚してしまう
とりあえず煽りならこちらを馬鹿にする言葉をもう一つ二つ添えてくれたら煽りっぽくなると思う >>224
いやだからそれが褒め言葉になるとしたら>>210では何を言ってるんだよw
言語化自体は好きだけど>>221ではスゴいと思ってないのにスゴいと書いてるって皮肉の構造が理解できないかね >>226
それはたぶん俺自身が言語化に距離を置くような発言をしていながら
内心ではそのような能力が自分にあるという自負があり、かつ持ち上げている部分があるからだろう
だから君が俺をどう思っていようが
実は自負心と心得のある俺にはいやがおうにも誉め言葉のように感じてしまったのだ
また、自己探求が進んだと言える
そのきっかけとなった君には感謝する
私はまた人々を出し抜き“進歩”したのだ 別に伊集院は日向に言ってる訳じゃないんだろうが、勝手に反応して伊集院をディスってるのが痛いな。図星だったのかね? あちこちで渋谷本人が言っていたが、バラエティで狙うのは止めて自分らしくやるのが一番と悟っているのは流石だなと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています