【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★38【ひな図書】
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>>194
リンク先にあるのか、ありがと
マップ素材欲しいからスキップはしない方が良いかな ついついボックス召喚はピックアップ回収で
スキップしてしまいましたが
ボックス5(以降)に育成マップアイテムがないので
注意ですね >>197
BOX4のおたけまで取り切れるならスキップはしない方が良いが、普通にやってるだけでとどくんかね >>187
え〜〜!更新してたんですね。みなさん、ありがとうございます。これから頑張って追いかけます! スマホゲームの初景品が届いた
一先ずちゃんと届いた事に一安心(´・ω・`) 忍に限った事じゃないけど配布の完凸とガチャ産重ね無しだとどっち使うか迷う
コスト重視だから配布の方を使いたいと思いつつ能力差でガチャ産使うことが多いけど >>201
ノックバックでスカした時にこれあるとスマホぶん投げたくなるw こういう方向性ならいっそメンバー別ガチャにして欲しい
それなら凸も目指す選択肢もできるけど今は推し確保がせいぜいだ 分身の術中に敵を倒したとき分身がダンスして本体は瞑想してるのはオマカン? オート放置だと鍵安定しないわ
騎兵ありだと、最初に騎兵単体だけ出して押し込めない、
騎兵外して近距離で固めて安定すると思いきや、なぜかゲストのヘビガンを最初に出して駄目w
ゲストも近距離なら平気そうだけど、見てないと怪しいから手動と大して変わらないし、何でこんな糞仕様にしたのか謎 鍵取れない意味がわからんのやがどんな感じか見てみたい 昔当てたサモナーをほったらかしだったけど意を決してBAをマックスにした
ゲストもサモナーで猫の大群楽しいです
https://i.imgur.com/2FHJhnV.jpg >>215
手動で超極端な事例を示すとこんな感じ
オートで似たような状況になると鍵が落ちない
https://i.imgur.com/7WrnAe2.mp4 >>214
低コス近距離って星3で固めても勝てるの?怖くて試せないw
>>215
開始しばらくしてから1体(騎兵)出す→なぜかインクたまるまで(1000くらい)他に出さない→火力無さ過ぎて雑魚倒すのに時間かかり、鍵ゲットする前に信長に当たるパターン >>215
オートだと意味わからん順番で出すんで鍵のとこまで行くまでに信長が進攻してきて鍵とれないままクリアする
自分は最初オートオフで騎兵出してからオートに切り替えてる >>217
ありがとう
自分騎兵入れてオートだけどここまで押し込まれるのは1回も無いなぁ いろいろ試したが結局サモちゃる最強伝説だった
貫通範囲攻撃ないと安定して最強だな そもそもオートでBAが使えない騎兵に価値あるの?
ストライカーかベルセルク使えばいいと思うんだけど プライズは「チャレンジしたい事」か。衣装反映無しは仕方ないとしても内容お固くて変わり映えしないよなずっと
日向撮の時のウインク選手権みたいのや、某あごのせ坂、もぐもぐ坂、マフラー坂…的なの等もう少し刺さるのもできそうなのに 鍵取れない現象クソだな宝箱なんかにするなよ
そもそもAUTOがクズなんだわ
つまらん周回させるなら少しでも快適にできるように考えろや autoは最初の盾以降はインク5まで上げて後はインク低い順でいいからアホみたいに出撃させてくれればそれでいいのに
その単純な戦術で無理なら手動でやりましょうでええやん
貯めて一気にみたいな小難しい出し方が変に機能不全起こしとるわ BA貯まったら即使う、サインも即前線に使う。とりあえずそのくらいだけでもいいんだがな
>>229
そういう問題じゃない 栞買えば必ず鍵8つ落ちるし時短にもなるからガチャでゴミ引くよりずっと有用よ >>227
ラス3はあったけどラス1は…ある意味豪運っすね! データ重いよね
ストレージ見るとひな図書は6Gひなこいは8Gある 諦めてオートのまま最初に低コスト1体だけ出すことにしたわ
無駄に手間かけさせる割に、あと1週間もあるとかだるいなw 分かち身の術って分身の術か
そんなとここらなくていいんで太もも出してください
どうせ合成なんだし 忍ガチャ無しで、ボックス4つ目までオワタ
あとは消化試合なんで余裕すぎる感じだったな >>235
入れ直してないけど今は1枚目とほぼ同一だな
忍初日に追加2GB、昨日は1GBの一括DLした割には小さい もう4ボックス目だが後半入ったら6ボックス目以降追加されるのかな? 騎兵で鍵取れないやつは育成マップちゃんとやってないんやろ
お守りにインクアップ入れてないが、普通に鍵取れるタイミングで騎兵は出て行くし というか今回の報酬は鍵よりも錠が目立ってるから、
そもそも昨日まで鍵ってなんの話をしてるのかわからなかった
「まさか1回も出てないアイテムがあんのか!?」と 例のボスノックバックさせたら損ばかりしてしまう現象同様に
鍵の演出が特に面白さの向上につながってなくてマイナスなだけなのが痛い >>242
育成A+1ランクまで上げたけれどそれでも低い方なのかな
インク溜まってるのにいっこうに出さなくて、2段目入ったあたりで雑魚的に絡まれるパターンだわ >>246
ランク同じだけど今回の報酬守りの移動速度上がるやつ騎兵につけたら取れてるよ
中段入った所でクモとかち合うけど次の亜人に当たる前に宝箱壊せてる >>247
試しにやってみたら3回中3回とれました!有難うございます
うち1回はギリだったので見てないと不安w ストライカー最速で出せば行けない?
忍び最速で出してるけどしくじったことないわ 騎兵のメンバーの育成マップが足りてないか、付けてるおまもりを全く強化してないかのどちらかだな
オレの齊藤京子はクモをワンパンして足止めを食らうとしても中段後列までは必ず行くから
おまもりはイベントの命中率アップでレベル40いかないくらいまでしか育ててないが 鍵は下段右の宝箱にすりゃ良いだけなのにねぇ
中段1/4ほど進まないと出ないから取れなかったりする いかに信長をよりよく攻略するかより運営の不備の尻拭いで盛り上がってるのが悲しいw 信長さんは吸い込んだり吹き飛ばしたり
痺れさせたりスタンさせたりしてこない聖人だから
語ることがないんだよね
器がデケェわ 鍵取れないなら取れるメンバーでやるなり手動でやるなりレベル低いクエストでやるなりすればいいのに
システムがおかしいって考えになるのが謎 鍵集めって別に騎兵ストライカーなくてもひなたファイターとソルジャー詰め込むだけで安定するし何を手こずってんのかわからん そりゃ今まではボス倒してドロップだったしスキップだと確定だから違和感あってもおかしくないだろ
対策すれば余裕なのは間違いないけど こうやって情報が手に入ればちょっと不便になっただけで問題はないけど、ドロップがランダムだと思ってやり続ける人は可哀想だな 実際ドロップ固定だ、鍵取れないのは早とちりだとか言ってと人もいたもんな
こんな仕組みにしてる感覚やそのおかしさ感じない方がよっぽど謎w 画面見てたら気付けるし普通に攻略の範疇やろ…
そんな事より累計報酬がスカスカ過ぎてお守り特効の恩恵がほぼ無い事を問題視して欲しいわ
ドロップ数増加くらい付けてくれや BOX5にマップ素材入れて欲しかった…
ハッピーオーラも10個で終わりで累計も酷過ぎ
なんなんほんま……
あ、銀チケで陽世ちゃん出た
可愛い〜 >>262
コストが重い編成で固めてた人はまずあの位置で宝箱ドロップすることにすら気付けないのよw
最初からストライカーとか編成に入れといて意識せずドロップしてる人にとっては理解不能かもね まぁTwitterでも話題になってて対策情報出てるし
いまはほとんどノードロ民は居ないだろう… >>264
一回も鍵取れた事なかったって事?
ドロップが運ゲーって勘違いするなら一回は中段に到達してるし気付く機会はあると思うけど >>267
よっぽど脳死してやってないならいつかは気づくだろうね
Androidは画面真っ黒のまま進行したりアプリ落ちたりでバグもあったせいで気づくのは遅れたわ >>264
気付いてないならむしろ問題ないな。未だに気付いてないんだから
「戦略性がゼロ」だの「もっと楽させろ」だの両極な要求が多いな
両立するには「戦略性は上げつつ栞なら確実に楽ができる」という今の形はかなりベストな気がするけど あそこでドロップすることでゲーム性上がるわけじゃないんだしボス倒して鍵ドロップのほうが気持ちよくない?
ってかもうどうでもいいか笑 オートの場合パワーローダーでも今回のスピードアップの配布お守り付ければ鍵取れるぞ >>269
普通に取れてたようなモノに変な手間かけされられてんだよ
こんな事前準備にそんな戦略性なんて求めてないしやるなら取れないかどうかじゃ無く
頑張ったら量増やせる方向にすべきだろ、色々ズレてる アホにアホって言って何が悪いって言ったらアホにアホって言い返されたみたいな流れ >>177
まじか、ドロップは確率で1/3ぐらいかと思ってた。ためになる〜 極悪非道信長をワンパンできてかつ鍵取れない編成なんてありえんだろ
頭が足りてないだけ 変な逆張りとか幼稚なマウント取りたがりが張り付いてるw オートが頭悪すぎるのよね。前は溜めて一気出しじゃなかったと思うんだけど、いつからか変な挙動になってオートだけどセミオートでやってしまうという。 極悪非道信長ワンパンだけど、オート放置で初手速度上昇おまもり付けたパワーローダーを出したのが鍵取れてなかったな
気付いたのはその一回だけだけど 俺もオートに優先度つけたいなー
鍵はまぁ素直にボスドロにしてくれたら良かったのに感
何で宝箱にしたし ゲストキャラによっても出る順番が変わって出撃が遅れてカギとれないとかもあるからな
オートの挙動設定ざっくりでいいからやらせてほしい オートでも足が止まった時にBAが打てる状態になってたらBA打って欲しい
歩いてる時には打たないで良いぞ 鍵云々は10秒くらいの操作すらしない方が悪いと思うけど
オートがしょーもないのは間違いないので何とかしてほしい
自分で設定させろとまでは言わんけど、インク半端に貯めて半端に兵出す挙動なの意味分からん オートは気抜いてると事故るから最初の数秒は監視してないと駄目
なんでか知らんけど盾の次はコスト重くて足遅いの優先したがるから 敵押し寄せてるのに一斉出撃しようと無駄にインク溜め続けたりしてんのイラッとするけどな オート使うのは戦力拮抗してない時だからシンプルでいいんできっちり力発揮するようにしてくれ
目を離せないような危なっかしさでは意味がない。後自動周回もよろ
>>282
それいいアイデアだね 試してないけど、スキップだと鍵100%落ちるんかな? フレンドポイント召喚、
ダウンロードで固まったから
再起動したらポイントだけ飛んでたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています