【音ゲー】UNI'S ON AIR in 日向坂【ユニエア】★59
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太陽はサビの右の連打だけ抜けられないからワンミスOKのスキルで無理やりフルコンにしたわ 太陽のサビの右連打は裏技を使えば99.9%の確率で突破できるはず
音ゲーはノーツを見てリズムに合わせるのが基本だけどあそこだけはそれと正反対のことをやるのがコツで
右手は全くノーツ見なくていいから「♪あついくもにおおわれたっとしたってー」の「あ」からリズム無視でいいから高橋名人みたいに連打開始して
「れた」で高速で左→右のタップが来るとこまで右手は連打を止めずにやってればほぼ確実に突破できる
逆にリズムに合わせて律儀に7連打を止めるとミスるかよくてグッドで途切れる思う 太陽ってアウトロのせいで難曲扱いされてるんだと思ってたわ
あのアウトロが苦手すぎて「オッオッ オ↑オ↓オ↑オ↓www オッオッ オ↑オ↓ ヘイ!!!wwww」って煽られてるようにしか聞こえなくなった ブルームーンのプロ難しすぎや
一回で糞プロフルコン終わらせたかったのに連打ミスってなげーからやる気なくしたわ
試しにレベル18のそれが愛のプロやったらこっちもちょい難しく作ってんな
短いから簡単だけど
今回の譜面作ったやつクビにしてくれや >>363
ワイも20回くらいでようやくAPできたわ
Proでほぼ1000ノーツってなんやねん 必ずどこかで1回ミスってAP逃す
長いからまた最初からでうんざりよ まさかーと思ってブルームーンProやってみたらその辺のMaterより難しくて草
16ってなってるけどデッドラのMasterとかより難しいだろこれ フルコンできない=音ゲー下手ってならないのはどの辺までだろう
緑ダシュラは確定として 音ゲーの才能が皆無でも努力と練習でいけるのはレベル22だから
それ以下が全く手も足も出ない状態だと下手かも
22でも「Cage」とか「青空が違う」や「夏色のミュール」がフルコン安定できるようになったら一皮剥けた感じかな
23の「二人セゾン」「キミガイナイ(青)」がフルコン安定できるようになったら伸びしろアリか
普通の24の楽曲が数回に1回でもフルコンできて「好きということは…」「My fans」あたりが普通にフルコン安定できるなら才能ありの領域には入るかも
大体ここが我ら一般人の限界
「ノックをするな」や「こんな整列を誰がさせるのか」をパフェコンできるようになったら変人突入で
「サイレントマジョリティー(虹)」「危なっかしい計画(虹)」をパフェコンできるようになったら人間卒業で
「Dash&Rush(緑)」がフルコン安定もしくはパフェコンできるようになったら地球外生命体の可能性アリ >>345
ほんそれ
絆5の生誕は可能な限り拾いたいし
3stepガシャももうすぐだとしたら本気で石足りない
>>348
お礼言われると嬉しいね
おめでとう!こっちこそありがとね! >>370
変人突入辺りでしょうか
私はまだ一般人の限界に到達するかどうかといったラインですが >>369
わざわざ長文書いてるとこ悪いけど、23以下はお話にならないから 音ゲーなんて機械でやれば絶対パフェコンなんだから、できても何もすごくないし、できなくても人間というだけのこと サイマジョあたりまでは普通の人でも練習すればできる
できない人はやり方が悪いかセンスが無い >>373
>>375
こういうどや顔で短文否定だけする単発idは無視してよし
>>369
シンプルに「レベル22クリアできるようになるまでの期間」とかでどうよ
ゲームやってる勢は初日からユニエアは簡単ていってたし
つい最近まで「自称プロおじ」もまあまあ居たし このゲームが音ゲー初めての俺は一年でパフェコンできてない曲が10曲くらい
ダシュラだけはクリアすら安定しない >>376
センスないのを認めたくないのかもしれないけどランキングで他人の名刺見てると結構セットリストスコアにサイマジョ入ってる人多いのが現実 TVゲーム自体ファミコンの時代以来にプレイしたけど23の大半はフルコンできるしこのゲームの判定が超ゆるゆるなのは俺でもわかる 君みたいなのは音ゲー上位何%かの異常者側なんだから、こういう議論に口を挟むのは良くないよ マルチやってると22ですらフルコンできるのごく一部に感じる フルコン安定させるのはセンスないと無理って思うのはダシュラ、ガラ割れ、サイマジョあたりかな
次点でキタジ、太陽くらい?
まあ個人の好き嫌いもあるだろうけど 現在の俺
21 練習すればフルコン出来そう
22 クリアは出来るがフルコンは見えてない
23 スマホじゃクリア出来ない iPadでライフ積んだらギリクリア
24 マルチじゃなきゃクリア不可能
しかし22でも以下の3曲はフルコン出来た
ただがむしゃらに deadline 櫻坂の詩
アプリリリース当初はpro16程度までしかフルコン出来なかったから成長はしてるがセンスは無い模様 個人的に音ゲーのセンスって初見力に出ると思ってるんだけどセンスの定義にまで話広げたらキリがないか お守りは育成アイテム全回収しても結構余りそうですね
事務所アイテム回収して伏見稲荷大社みたいに... 普段からPポイントや種や花は余って困ってるんだから景品にする必要ないよな
煌やDパスやSパスあたりの交換数を多くしてくれればいいのに >>385
そりゃ毎回必ずフルコンできるなんて極少数だろ
イベント走ってる時なんてフルコン自体狙ってないし >>378
サイマジョは楽曲ボーナス付くし欅櫻で固めてる人ならクリアさえできればセトリで上位にあっても不思議じゃないでしょ >>396
細かいとこすまんが、サイマジョスコアタするのに楽曲衣装で入るの鈴本くらいじゃないの? バックスライブの曲の譜面がどうも苦手だわ
そもそも音ゲーのセンス無いからなんとも思わないけど、ここまで苦手発動するのは初めて
まつりちゃんのSSRすら取れるかも怪しい雰囲気になってきた >>398
バックス曲はproですら譜面が意地悪だからな
あとブルームンやってると人間がストレスを感じない時間て3分間以内なんだなと実感する ミッションしかやってないけどマルチ切断されまくりでワロタ
どんどん状況酷くなってないか 3分曲はそれだけで難易度+1してもいいくらい
集中がもたない >>400
なんかせっかちな人多いよな
曲決まった瞬間とかちょっとロード長い時とかばっかだから切断してるだろうね
やり直す方が時間かかると思うんだがw 自分はマルチで切断されたことほとんどないけどやってる時間帯の差かも?
いつも夜しかやらないから大人とばっかりマッチングしてるのかも だから紫避雷針が25で緑ダシュラが24なんだな() 3連続でマルチ切断された時は少し時間置いたな
ルーム出されてすぐ入ると同じ人とマッチングしたりするから 黃ブルムンは難しいっていうよりめんどくさい
こんなんじゃ俺引退すべきなんだろうな 「あwキスしちゃったw」ジャンガジャンガジャンガジャジャーン >>399
表現方法が難しいけど得体の知れないストレスを感じるんだよね、バックスライブの楽曲やってると
マルチのストレスは最近ノーストレスのやり方発見したので、やっとマルチ楽しめるようになったわ
すぐ切られることも一切無いし平和そのもの >>400
こんな感じでマルチの治安が悪化して短期間でプレイヤーが減ってしまってるけど
でも一大プロジェクトとして予算を組んで実装したからには上層部に報告できるだけのプレイ実績が必要だから
それで見かけ上の数字を作るためミッションに無理やり組み込むことでプレイヤーに半強制的に遊ばせてノルマ達成には成功してるものの
結果的にそれでますます状況が悪くなるという負のループになってるんじゃないかと想像してる マッチングされたらそのまま放置する奴は切断してる
せめて曲始まるまではやってくれ 黄ブルムンに関しては叩いてて全く楽しくないの同意だわ
難しいポイントそんなない癖に長いしノーツが青ブルムンの劣化だし、叩いてて気持ちよくないんよな 切断されると入り口までもどされるのを改善するだけでかなりマシになると言うのになぜ直さないんだろ バックスの譜面は音にも振り付けにもあってないただ難易度を上げるためのフリックが多用されててストレスの原因になってる気がする マルチはそもそもメンバー決まってから曲が決まるってのが設計完全に間違ってるでしょ いつもエールイベの後くらいにアンケート来た気がするけど今回なんでないんだろう
マルチのクレームする気満々だったんだけど察したのか? 赤入るとなぜ恋かplasticしかやらせてくれないなw マルチは色選ぶところに短い曲ルームと長い曲ルーム作ってほしいわ
1分30秒未満部屋、1分30秒から2分部屋とか30秒ごとに
報酬多くもらえるからって長い曲もやりたい人いるだろうし れなぁのフォーカス手に入れたから黄ブルムンばかりやってるけど、れなぁがかわいすぎてnormalすらフルコン出来ない。 >>421
赤がPlasticやがな恋の、青が洗濯物で、緑がMicroで、黄色はがむしゃら地獄になってるけど
色ルームを選んだからにはそうなるのは仕方ないと妥協できる
ただランダムでナンボの全楽曲ルームでまでそれらの曲を選ばれるのは本当に腹立つ
そんなに周回曲やりたいならその色のルーム入れ思うし
そもそもあの短時間で100曲の中から選ばせる仕様自体がおかしい気がする 夏ジャムとかマイファンは選んでも切断されないな
みんな好きなのかな
ガラ割れ計画整列は選ばれた瞬間切れること多い ランダム3人だと、ブルームーン出た瞬間に切る奴多いな 自分がメンバーの先頭にいて後から入ってきた人が逃げていくのは私が嫌われてるからですよね イベント中にマルチで長い曲は悪手なのはバカでも分かるからなw
効率で回すなら短い曲一択 守屋麗奈がセンターのブルームーンは可愛すぎるので
3:38が全く苦にならない 黄ブルームーンは23の中で特別難しい譜面じゃないけど、長くて疲れるからしんどいんだよな >>429
効率より楽しんでやりたい人にとっては、どの曲にしても一択選曲することが悪手 ブルームーンが切られやすいのはイベント曲にあるのも原因のひとつじゃないかな
向こうで20回〜40回(proも含めればもっと)やってるのに、マルチの方でもやらされるのはさすがにね
長い曲嫌いじゃないけど、このイベントの間だけはやめて〜って少し思う 3回しかやらない人もいれば回数報酬のジェム回収したくて何回もやる人もいる
自分はだいたいmasterは全曲20回づつやってる
ま、色々よ ミッションにマルチ入れないことで
マルチやりたい勢とやりたくない勢がお互いに幸せになれるということにやっと気づいてもらえたみたいで良かった >>436
気づいた訳じゃなく単に昨日で全色終わっただけだろう いつもと違って今回のイベントは最初っからガチってる人多いのかな
前半でここまでランキング低いの初めてかもしれない 名案を思い付いたぞ
フレンド機能と同様に
ユーザーNG機能を実装するんだ
NGに入れてるユーザーとは最初から
マルチでマッチング出来ないようになれば
悪質なユーザーは皆から嫌われてマルチでひとりぼっちになるし
これで解決だろ イベント曲3回しかやらないようなやつは、スタミナ3倍を5回やるだけで十分なのに、何のためにマルチやってんだ?
お前みたいなバカがいるからマルチ切断されるんだろ
迷惑だからマルチやんなよw そもそもイベ曲3回しかしないのならマルチどころか通常曲さえ全くやらなくてもいいぐらい
サイリウム用にプレイするのはミッション分のマルチとボーナスライブだけで
あとは3倍消費も含めて紫の避雷針をLINE放置してるだけでも
18万の報酬SSRに到達できる分のサイリウムは余裕で集まる 勝手にイベント走らない勢に認定されてるな
長い曲は3回しかやらんって意味と捉えたけど いつもイベントになるとこのスレに出てくる避雷針オッサンは何者何だろう でも一部の上位ガチ勢を除いたプレイヤーはエールと違って最短曲じゃなく1回あたりのポイントが多い曲をやった方が効率いいはずだから
今回は「それが愛なのね」か「ブルームーンキス」の方がそれに当てはまるけど
それ愛は流石に難易度がぶっ飛んでて何回も出来たものじゃないからブルームーンがベストじゃないかな ブルームーンはちゅけもんのセリフで笑ってしまって周回無理 それ愛もブルムンも癖があるだけで数こなして慣れればすぐフルコンできる 人少ない時に同じ人と何度もマッチングしたけど、過去にフルコンもMVPも獲得してるのに
別の日でも頑なにオトシンとデドラばっかの人とか居るな
さすがに一人でいいだろと それ愛の何が難しいのか理解できん
櫻坂の曲聴かないからそれ愛も初聞きですーって人ならまだしも、曲知ってればあとは技量ないだけじゃろ それ愛は慣れてしまえば1日1回とか2回ぐらいなら問題ないけど
癖が強すぎて周回で何度もやってると感覚が狂って崩れてしまいやすくフルコン安定しにくい曲
その点ブルームーンは流れにまかせる感覚のノーツだから何度やってもフルコン安定しやすい曲ではある NG機能欲しいな
追加されたら真っ先にコアラ2体ぶち込んでやんよ どっちが難しいなんて環境や譜面の好き嫌いじゃないの
例えば親指と人差し指じゃ苦手な曲も多少違うだろうし
タブレットとスマホでも違うかも…タブレットでやったことないからわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています