【音ゲー】UNI'S ON AIR in 日向坂【ユニエア】★59
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キャラゲーなんだから好きなメンバーが出るガチャしか引かない人がいても何らおかしくはないでしょ
>>314
自分はここ見てる
https://anosaka.com/unis-on-air-top 限定は使い所が無いことくらい社会のゴミでも分かることなのに
バカは学校に行け >>317
こういうアホが間違った情報流すけど
限定でも高期待値はスポラで使えるし
絆も希少だしゴミでは無いよ
まあ今回のガチャはスルーだな
今月末の新楽曲衣装に備えるよ >>308
言い出しっぺの法則というのがありまして・・・ >>320
ランキングには関係ある
関係ないけど、自分以外の長野県民が一度に二人もいるのを初めて見た 実は難しい譜面ほど逆に視線のほとんどはライブ映像に集中させて
ノーツは感覚的にほぼ無意識に叩く方がフルコンしやすいけどね スポラで使えるかどうかは、そのメンバーの同じ色が既に何枚存在していて、他色のSSR+と比較してどっちがスコア出るかまで考える必要があるのに
そういったことも考察せず、スポラで使えるとかお前がアホだろw >>325
そういった事も考慮せずに
>>317 で「使い所が無い」と言いきったのは自分だろ
自分に馬鹿と言ってるのか?w 期待値なんて何十回もフルコンして1回ハイスコアが出る程度のもんだからスポラで使うなら総合力重視でいいよ
TOP10入りを目指してSパスも使うなら話は別だけど >>326
限定使わないとRANK1に入れないんですか?
使い所があるって言うんなら、ちゃんと説明してみろよ
義務教育も卒業してない算数出来ないバカがw ジパングって絵文字使って煽ってきてた櫻ヲタか
正体表したね >>329
限定にも使い所があるのは>>352でお前自身も認めてるのに
>>317で「使い所が無い」と言いきったのは私の間違いでしたと、このスレの全員に先に謝罪しろよ
義務教育で自分の間違いを認めて謝罪する事を習わなかったのかよ
残念な奴だな 日向坂ならともかく桜坂で限定ってなると使い道ないって言っちゃってもいいような気がするな 先に間違った情報を流したID:u8oBkZoY0 が悪いと思うけど
皆も同じ意見だよな? 結論が出たみたいですね
「櫻坂の限定は使い道無し」
以上 まあ報酬貰えればいいかな
松田里のSSR持ってないし
キラ子のSSR手に入ればスポラ参加できる 中途半端にスコア追い求めているせいでこういう時気軽にガチャ回せないのちょっと辛い… 今更ですが、オープニングで、きょんことスージーの間の櫻坂の子は誰でしょうか? このイベはジェムだけ回収して生誕ラッシュに備える
FLなんて引いてたら生誕30連地獄にハマった時取り返しつかん にぶあかり→ふじよしかりん→さいとうきょうこ→わたなべりさ→とみたすずか→せきゆみこ 2万位までカード進呈は助かる
さすがにしっかりと進めていけばノーマルオンリーでも大丈夫
これで2万位以内に入れば、きらこは唯一櫻坂でSSR5枚持ちのメンバーになるから
メンバーの毎日やるあれでももうレベル150超え待ち状態
あとスピード上げた方がいいよと教えてくださった方
本当にありがとうございました
プロでもなんとかフルコンクリアができる曲が多くなりました
この場を借りてお礼申し上げます 大沼のFLなんなんこれ
サビ前まで後ろ向きで寝てる姿を眺めるだけなんだがw 黄色ブルームーンキスをフルコンできる人いるの?
あれ無理だよ 紫避雷針はただ長いだけでそんなに言うほどじゃなかったけど
黄色ブルームーンキスは長くて難しいと来たもんだ
あれはなかなかフルコンは厳しい ブルムンはいけるんやけど同じ23でも太陽は無理や
長いのがキツいけども ブルムンはさっきマルチでやっとフルコンできたわ
太陽はマジで無理 マルチ緑ルーム
自分 ランダム
他3人 マイクロスコープ
ちょっと笑った マイクロスコープ人気あるね
びっくりしたみたいなあかねんがかわいいからかな 太陽はサビの右の連打だけ抜けられないからワンミスOKのスキルで無理やりフルコンにしたわ 太陽のサビの右連打は裏技を使えば99.9%の確率で突破できるはず
音ゲーはノーツを見てリズムに合わせるのが基本だけどあそこだけはそれと正反対のことをやるのがコツで
右手は全くノーツ見なくていいから「♪あついくもにおおわれたっとしたってー」の「あ」からリズム無視でいいから高橋名人みたいに連打開始して
「れた」で高速で左→右のタップが来るとこまで右手は連打を止めずにやってればほぼ確実に突破できる
逆にリズムに合わせて律儀に7連打を止めるとミスるかよくてグッドで途切れる思う 太陽ってアウトロのせいで難曲扱いされてるんだと思ってたわ
あのアウトロが苦手すぎて「オッオッ オ↑オ↓オ↑オ↓www オッオッ オ↑オ↓ ヘイ!!!wwww」って煽られてるようにしか聞こえなくなった ブルームーンのプロ難しすぎや
一回で糞プロフルコン終わらせたかったのに連打ミスってなげーからやる気なくしたわ
試しにレベル18のそれが愛のプロやったらこっちもちょい難しく作ってんな
短いから簡単だけど
今回の譜面作ったやつクビにしてくれや >>363
ワイも20回くらいでようやくAPできたわ
Proでほぼ1000ノーツってなんやねん 必ずどこかで1回ミスってAP逃す
長いからまた最初からでうんざりよ まさかーと思ってブルームーンProやってみたらその辺のMaterより難しくて草
16ってなってるけどデッドラのMasterとかより難しいだろこれ フルコンできない=音ゲー下手ってならないのはどの辺までだろう
緑ダシュラは確定として 音ゲーの才能が皆無でも努力と練習でいけるのはレベル22だから
それ以下が全く手も足も出ない状態だと下手かも
22でも「Cage」とか「青空が違う」や「夏色のミュール」がフルコン安定できるようになったら一皮剥けた感じかな
23の「二人セゾン」「キミガイナイ(青)」がフルコン安定できるようになったら伸びしろアリか
普通の24の楽曲が数回に1回でもフルコンできて「好きということは…」「My fans」あたりが普通にフルコン安定できるなら才能ありの領域には入るかも
大体ここが我ら一般人の限界
「ノックをするな」や「こんな整列を誰がさせるのか」をパフェコンできるようになったら変人突入で
「サイレントマジョリティー(虹)」「危なっかしい計画(虹)」をパフェコンできるようになったら人間卒業で
「Dash&Rush(緑)」がフルコン安定もしくはパフェコンできるようになったら地球外生命体の可能性アリ >>345
ほんそれ
絆5の生誕は可能な限り拾いたいし
3stepガシャももうすぐだとしたら本気で石足りない
>>348
お礼言われると嬉しいね
おめでとう!こっちこそありがとね! >>370
変人突入辺りでしょうか
私はまだ一般人の限界に到達するかどうかといったラインですが >>369
わざわざ長文書いてるとこ悪いけど、23以下はお話にならないから 音ゲーなんて機械でやれば絶対パフェコンなんだから、できても何もすごくないし、できなくても人間というだけのこと サイマジョあたりまでは普通の人でも練習すればできる
できない人はやり方が悪いかセンスが無い >>373
>>375
こういうどや顔で短文否定だけする単発idは無視してよし
>>369
シンプルに「レベル22クリアできるようになるまでの期間」とかでどうよ
ゲームやってる勢は初日からユニエアは簡単ていってたし
つい最近まで「自称プロおじ」もまあまあ居たし このゲームが音ゲー初めての俺は一年でパフェコンできてない曲が10曲くらい
ダシュラだけはクリアすら安定しない >>376
センスないのを認めたくないのかもしれないけどランキングで他人の名刺見てると結構セットリストスコアにサイマジョ入ってる人多いのが現実 TVゲーム自体ファミコンの時代以来にプレイしたけど23の大半はフルコンできるしこのゲームの判定が超ゆるゆるなのは俺でもわかる 君みたいなのは音ゲー上位何%かの異常者側なんだから、こういう議論に口を挟むのは良くないよ マルチやってると22ですらフルコンできるのごく一部に感じる フルコン安定させるのはセンスないと無理って思うのはダシュラ、ガラ割れ、サイマジョあたりかな
次点でキタジ、太陽くらい?
まあ個人の好き嫌いもあるだろうけど 現在の俺
21 練習すればフルコン出来そう
22 クリアは出来るがフルコンは見えてない
23 スマホじゃクリア出来ない iPadでライフ積んだらギリクリア
24 マルチじゃなきゃクリア不可能
しかし22でも以下の3曲はフルコン出来た
ただがむしゃらに deadline 櫻坂の詩
アプリリリース当初はpro16程度までしかフルコン出来なかったから成長はしてるがセンスは無い模様 個人的に音ゲーのセンスって初見力に出ると思ってるんだけどセンスの定義にまで話広げたらキリがないか お守りは育成アイテム全回収しても結構余りそうですね
事務所アイテム回収して伏見稲荷大社みたいに... 普段からPポイントや種や花は余って困ってるんだから景品にする必要ないよな
煌やDパスやSパスあたりの交換数を多くしてくれればいいのに >>385
そりゃ毎回必ずフルコンできるなんて極少数だろ
イベント走ってる時なんてフルコン自体狙ってないし >>378
サイマジョは楽曲ボーナス付くし欅櫻で固めてる人ならクリアさえできればセトリで上位にあっても不思議じゃないでしょ >>396
細かいとこすまんが、サイマジョスコアタするのに楽曲衣装で入るの鈴本くらいじゃないの? バックスライブの曲の譜面がどうも苦手だわ
そもそも音ゲーのセンス無いからなんとも思わないけど、ここまで苦手発動するのは初めて
まつりちゃんのSSRすら取れるかも怪しい雰囲気になってきた >>398
バックス曲はproですら譜面が意地悪だからな
あとブルームンやってると人間がストレスを感じない時間て3分間以内なんだなと実感する ミッションしかやってないけどマルチ切断されまくりでワロタ
どんどん状況酷くなってないか 3分曲はそれだけで難易度+1してもいいくらい
集中がもたない >>400
なんかせっかちな人多いよな
曲決まった瞬間とかちょっとロード長い時とかばっかだから切断してるだろうね
やり直す方が時間かかると思うんだがw 自分はマルチで切断されたことほとんどないけどやってる時間帯の差かも?
いつも夜しかやらないから大人とばっかりマッチングしてるのかも だから紫避雷針が25で緑ダシュラが24なんだな() 3連続でマルチ切断された時は少し時間置いたな
ルーム出されてすぐ入ると同じ人とマッチングしたりするから 黃ブルムンは難しいっていうよりめんどくさい
こんなんじゃ俺引退すべきなんだろうな 「あwキスしちゃったw」ジャンガジャンガジャンガジャジャーン >>399
表現方法が難しいけど得体の知れないストレスを感じるんだよね、バックスライブの楽曲やってると
マルチのストレスは最近ノーストレスのやり方発見したので、やっとマルチ楽しめるようになったわ
すぐ切られることも一切無いし平和そのもの >>400
こんな感じでマルチの治安が悪化して短期間でプレイヤーが減ってしまってるけど
でも一大プロジェクトとして予算を組んで実装したからには上層部に報告できるだけのプレイ実績が必要だから
それで見かけ上の数字を作るためミッションに無理やり組み込むことでプレイヤーに半強制的に遊ばせてノルマ達成には成功してるものの
結果的にそれでますます状況が悪くなるという負のループになってるんじゃないかと想像してる マッチングされたらそのまま放置する奴は切断してる
せめて曲始まるまではやってくれ 黄ブルムンに関しては叩いてて全く楽しくないの同意だわ
難しいポイントそんなない癖に長いしノーツが青ブルムンの劣化だし、叩いてて気持ちよくないんよな 切断されると入り口までもどされるのを改善するだけでかなりマシになると言うのになぜ直さないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています