今思えばチア失敗がターニングポイントだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれで「あ、この子たち疲れてるんだ」「ダンスだけなのにできないんだ」って引いて離れてしまった
残ったのはスタッフのせいにして「チアなんて過酷なもの(←どこが過酷やねん)をやらせるのはやめろ!!!」と主張する過保護なガッチガチのアイドルオタク
そいつらに支えられてるもんだからどんどんつまらない方向に舵を切った
全てはあれが原因だと思う 君しか勝たんの曲自体は良かったのにな
そこからダダ下がり AKBが落ちたから日向坂にきたけど
根も葉もで戻ったやつらがいるんだよ
なんで紅白ってか
やらないかな お笑い得意グループのくせに
失敗をいじれないのも辛いな かとしほど働いても稼いでもいない奴が何言ってんだか >>1
普通に丹生の芸人不要論からじゃね?
天狗になったのはもっと前からだけど バナナマンだったら「失敗です」
イジリーだったら「もう一度やろう」
生配信が駄目だったな、チャンネル登録者はめちゃ増えたけど 顔面がイマイチなのにチアやってもな
芸人らしく顔芸で笑い取りに行けばよかったのに >>29
呼ばれた気がして
まあこんな感想見せられてまで見ようとも思わんけど 失敗認めてリベンジするとかもっと別のジャンルで挑戦的なことをすべきだった
別にあの程度のチアダンスが難易度高いとは思わないしな
あの程度できついとかいうなら高校のチア部の子達に笑われるでしょ
あれをちゃんと受け止めて次の挑戦に生かしてたら全てが丸く収まった
まさかタブーにして蓋を閉め塗り絵とかいう幼稚園児レベルのことをするとはな
日向坂の物語みたいなものがプツッと途切れた感じ
結果的に視聴者との距離が一気に離れた
あのおたけの涙とかみんな気になったのに一切触れずにアーカイブごと消すというね
誰も失敗したら叩こうなんて思ってなかったのになんで運営自ら黒歴史化させたのか全くわからない 全然失敗してない定期
ヲタの雑音は全ては生だったことからきてる
誰がどんなチャレンジするにしろ、生でやればこの程度のミスは必ず起こる
あくまで放送上完璧じゃなかったというだけで、メンバーの達成感は大きく、柳下容子先生、東京ガールズとの絆は深まったし大成功の企画だった >>47
ダンスの先生とその団体との絆が深まったから大成功は草
グループもオタクも内輪ノリ志向が強い強い >>47
じゃあなんで消したの
実際あれを成功というのはどう考えても無理あるんだからリベンジ企画とかにつなげた方が絶対すっきりしたよ
なんかモヤモヤしたまま蓋しちゃったのは最悪手だった 先生が笑顔だったら全てOKとしつこく説いてたのに
加藤が最後の最後であの形相だもん
そりゃ先生も加藤をスルーして他の子に寄り添いに行くわ >>24
そもそも欅を見限って流れて来たオタクがメイン層なんだから何を今更
ほんの一部の人間だろうけど櫻坂の外仕事スレの日向坂をヨイショしてる奴らの攻撃性は異常だぜ 一期達から
なんで私達がこんなことやらないといけないのって感じがひしひしと伝わってきたよな みーぱんて二期募集の時も楽屋立てこもったんよな
勘違いというかなんというか チアで問題だったのはメンバー間の仕事量の違いでしょ
あのオバチャンの話っぷりから
楽しく無いのに笑えというチアが気持ち悪いけど 何が何でも笑顔でってノリは確かに気持ち悪いけど、それがルールだから仕方がない
とは言えあの失敗がターニングポイントってのはこじつけが過ぎるな
キャンペーンの一企画に過ぎない butterや踊を見ると、チアの経験は確実に生きてると思うぞ。ゴールデンタイムにあれだけの企画を成立させたグループって、あったっけ? >>59
口パクですらないただの踊ってみたじゃん
櫻ですら同じのやってたし >>59
俺もチア自体は怪我もする可能性あるし反対だったけれど、その後のダンススキルの向上はたしかにあるよな。 >>60
そう、ただの踊ってみただよ、その通り。でも期待してくれる人がいるってことで素晴らしいでしょ? butterも踊も、踊りだけじゃなくてスタジオの照明とかカメラワークとか半端ないのは、周りの大人も本気になってくれてると思うんだよな アイドルにパフォーマンス求める方がお門違い
他所行った方が幸せでしょ >>19
若林言ってたん?
てか若林さんてクソキモい チアの企画に無理があったんだろ
本人たちはやるだけのことはやったんじゃないの?
ただ今考えればあの頃ぐらいからなんとなく微妙な空気が漂ってる気がするのはたしか なんか一昨年の末辺りからわざとかな?つてくらい
スケジュール過密にしてメンバー苦しめてたからな
ひなくりの時期にテレビ番組での乃木坂曲披露とか
でひなくりで小坂の笑顔の無さが話題になってた
もうチアの頃には小坂だけじゃなくみーぱんやかとしも崩壊寸前だったし グループの1/3が休業する異常事態
ラジオで爆睡、テレビで共演者に悪口
格付けは2年連続炎上+映す価値なし
高校生クイズは歴代最低視聴率
バスケ番組は半年で終了
朝帯番組のレギュラーも取られる
DAZNで炎上、SASUKEは開始3秒でリタイア
紅白では全アイドル最下位視聴率 運営がとにかく無能ということだけが明らかになった。 あれからハッピーオーラ押しあんまりしなくなった気がする >>66
やってないと思うなあ
だってたった5分くらいのダンスでしょ
普段何時間も踊りっぱなしのライブとかやってんでしょ?
チアと言っていいのかわからないほど難易度低かったし笑顔が消えるほど辛いことには見えなかった
めんどくせえな、だるいなってのが伝わったわ >>72
ハッピーオーラ言わなくなったのはもっと前からだよ ハッピーオーラ言わなくなったのは
井口がスキャンダル起こした後だな
メンバーで一番タフなのはキャプテンで間違いない
かとしとみーぱんは案外精神的に脆い印象
金村は結構タフだな
ひなあいの学力テストで精神的にヤバいのかなと思ったけど
ただ単に負けず嫌いなんだろうな みーぱんも楽して儲けて生きたいなら、さくらざかにでもしてもらえばいいのに。
政治家入院スタイルを使うアイドルなんて初めてみたぞ こっちがゴタゴタしてるうちに今じゃ櫻坂の方が勢いある状態だからな
ここらで一致団結気を引き締めていかないとマジでヤバいよ今年 日向は一期が卒業しないから停滞感がね
櫻は一期もう9人で半分以下だし まぁ櫻もゆっかーが卒業後どうなるかだよな
今の櫻は欅の時みたいな癖のあるメンバー消えて
ゆっかーみたいなゆるふわキャプテンが上手くハマるメンバーだけど
ゆっかー卒業して3期入ってみたいになると
途端にバランス崩れ出す可能性あるよね
その頃には土生ちゃんや理佐も卒業してそうだし >>76
ガチのチアはきついけどあのダンスはチアと呼べるほど過酷なものじゃなかった
普段やってるライブや駅伝ドラゴンボートの方がはるかに過酷だしなんなら炎天下での釣りの方が断然辛いよ >>81
楽なメンバーとキツイメンバーがハッキリ別れてたし
外仕事の量とか元々の運動能力無視で割り振ってた
めいめいなんて無駄遣いも甚だしかったな >>78
あらゆる指標が日向とどんぐりの背比べだがどこが勢いあるの?
櫻は外から見てるとメンバー卒業のニュースくらいしか目にしない
改名しても内部崩壊止まらないって印象のグループ
歌番組で見かけてもまだ平手教を引きずってるみたいだし 同接20万とかいう大チャンスで全力笑顔を謳ってやったのに失敗して泣いてるの映したらそりゃダメよ
やった後にフラッグチームみたいな成功した方映しとけば印象は正反対だったのに サトミツが影山&おたけに感想を振ったのが印象悪かった あの回のサトミツは無能だったね
あえて雰囲気悪くするようなやり方
まぁ今まで過酷系ヒット祈願で人気伸ばしてきたから
同じような感じでメンバー泣いてりゃ良いんだろ?的な >>72
センター休んでてハッピーオーラっていうのはさすがに無理あるわ >>84
あれ、”本当に”同接20万だったんだろうか?
あそこだけ、なぜか急に、あんな数字になったのはなぜなんだろう? >>59
俺は関係ないと思う
というのも、チアやバレエは、体を直線として使う思想で、
popダンスは、体を曲線として使う思想という違いがあるから
「butter」は、滑らかで力感の無い表現
「踊」は、殻を破るようパワフルさを表現していた
チアダンスと対極にあるように感じる
「踊」は、振付の先生が、アイソレーションの基礎の基礎からやり直した、って所が良かったと言っていた 昔の駅伝みたいな冠以外仕事ない時期と違うのに練習時間とるチアとかアタマおかしいと初めから思ったわ
飛べば済むバンジー登れば済む登山とかの方が絶対によかった
反動で次のヒット祈願がお絵かきになったのもやりすぎだし 成功か失敗かなんて正直どちらでもいいんだよ
過程を大事に出来るなら
なのに成功しか許されない生でやって、過程も大事に出来たわけでもなく
現実を直視せずその場では無理筋成功扱いして終いにゃ無かったことにしてしまうとか >>52
そうね
そしてこういう>>23、>>57-58毎度の典型的ヒナカスが無理筋用語の為に周りを下げる事に腐心するんだよ
こうやって嫌われてきたんだ >>66
佐々木(美)の反発と加藤の最後の顔だけかな
このチアがマイナスに見える人は
仕事中寝てたり立て籠ったりとか過去の
態度があったからよくは見えないのでは? いくらできなくても表情くらいは絶対つくれたでしょ
なんか「めんどくせえことさせんなよ運営、こっちはもう売れてんだよ、こんな低い単価で真面目にやれねえよ」っていう反発がみえたね この失敗以後他坂でもヒット祈願は「やり切り」になったのでは
行ってやり切れば終わり、練習して本番じゃなくていきなり本番になるもの 練習して本番披露の方式だと、できないのは全て本人の努力不足練習不足のせいにされてしまう
乃木坂の中元もスキャットマンジョンのモノマネをさせられて失敗して、でも笑いにもならず重苦しいムードになって、その後長期休養になったのでは やってる間は良かったんだよ一発勝負なんだから少々ミスろうが
全力笑顔とかテーマ掲げたんだから終わった後にビービー泣いてる奴に振らずにダンスやフラッグで成功してる方映しとけと
テレビやってろよ >>102
チアの失敗の本質は技ができなかったことじゃなくて笑顔が保てなかったことだよ
ミスしても笑ってさえいれば企画としては成功だった 真ん中のかとしはもちろんだけど小坂も同じくらい顔死んでたんだよな
忙しさツートップの二人だったし生でやるにはキツかった かとしは完全に疲労だろうけど
こさかなのはもはややる気がない感じだったな 5/24 しゃべくり変顔
5/26 チアヒット祈願
こんなに立て続けに失敗が重なってたんだなwww
しゃべくり変顔で「え?」ってなった所に
元気も笑顔もハッピーも無いヒット祈願ww
この数日がターニングポイントではあったと思う ドームでこさかな復帰しないならもうダメかな?
ある意味最後通告だよねドーム? >>93
昔シュートダンスをチアやってたアイドルが挑戦して完璧にこなしてたことあったけどシュートダンスはチア経験関係あるのかな >>109
もう東京ドームが3月末に開催できる可能性ほぼゼロだよ 「バラエティ忙しくてヒット祈願失敗」という本末転倒っぷりが普通にショックだった わがままに見えてた子が真面目だったり人が良さそうな子が態度が違ったり人間性が見れて面白かった 思いのほかよく働くからと大人たちが調子に乗って神輿を担ぎに担いで鋭角にぶん回しまくったらさすがに頂上から振り落とされて頭から落ちたみたいな日だった
運営のとりあえず壊れるまでブン回して焼き切れたの確認してからしゃーなしでブレーキ踏む癖、いい加減やめたほうがいい しゃべくり007初登場での爪痕残そうとした必死さもそれ故か
別にこれを逃せばチャンスがないようなポジでもないのに まぁあのかとしの顔もみーぱんのワガママも台本じゃなかったのだけは確か みーぱんがファンらしいKENZOがDA PUMPとして初めてしゃべくりに出た時にはほとんど喋らずに
ただアクロバットしたり踊ったりしてるしゃべくりメンバーのグダグダダンスを引き立たせるだけだったな かとしの顔はしゃーないにしてもみーぱん退出はなんでオンエアしたんだろ 過酷なことをアピールするため?
ただそれが佐々木美玲だったので逆効果だったかも 以前フォーメーション発表も番組でやってたことがあってメンバーのテンション低くて驚いたよ
普段明るい元気な日向坂で売ってただけに かとしは息吸うのも辛そうにそれでも笑おうとしてたようにしか見えん
下手したら倒れてたかも
どっちかと言えばかとし好きではないが頑張ってる人をけなす気にはなれん ミホワタナベも相当不愉快そうにしてた記憶がある。
先生と相性悪かったと思う。日向のいいところを理解なしに先生に否定されたからみーぱんは離脱したと思うし、メンバーに違和感が出たと思ってる
甘えとかじゃないでしょ。俺はあのみーぱんは正しいと思ってる。
かとしも笑顔なくて逆に良かった。迎合しない方があのケース逆に好感持てた。 櫻坂は何も成し遂げたことないもんな。こんなに差があるんだって、びっくりしちゃったよな。笑う感じ日向に滝行押し付けたメンバーと心根が似てて流石欅坂のファン 笑 ある意味天狗になった時期と
疲労で限界になった時期が重なっちまったのかもなあの時期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています