今思えばチア失敗がターニングポイントだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれで「あ、この子たち疲れてるんだ」「ダンスだけなのにできないんだ」って引いて離れてしまった
残ったのはスタッフのせいにして「チアなんて過酷なもの(←どこが過酷やねん)をやらせるのはやめろ!!!」と主張する過保護なガッチガチのアイドルオタク
そいつらに支えられてるもんだからどんどんつまらない方向に舵を切った
全てはあれが原因だと思う オードリーがメンバーを悪ノリさせて調子こかせちゃったのがいけない >>218
上村はヒルナンデスで単独ロケもういってるし新3期はまだ高校生だし大阪までは厳しいんじゃね? >>223
今は高校生のアイドルって売りは一部の層にしかない時代
雑誌のセブンティーンもなくなっちゃったし
10代の枠でまたいけるしね
4月から仕事増えそう セカンドシングルヒット祈願辺りがターニングポイントだと思う めみが抜けた辺りがターニングポイントだ
めみのいる世界線を思い描いてごらん チアダンスさえ無ければ小坂が休業しない世界線もあっただろうに…
めちゃくちゃタイトなスケジュールの中にチアダンスなんて放り込むから全員表情が死んでて見てて本当に辛かった >>224
その一部への売りもなかったら先輩に埋もれるだけだろう はっきり新三期は採るのが少なすぎた
10人もらってそこでもう選抜制にすべきだったわ
乃木坂はすぐに五期オーデするなら新四期要らなかっただろ
今の新三期はエース候補もムードメーカーも暴れ馬もいない
若手好きが可愛い可愛い甘やかしてるだけ >>231
ひらがなけやきだった時点でそんな選択肢はなかったよ
デビューするともいわれてない頃のオーディションだったしな
Mステにも紅白にも出たことがない2軍チームだったし
二期生なんてまだ何にもさせてもらえてないのに後から入ってきちゃうみたいな状態だったしなー
3期に10人も入ってたらグループダメになってただろうな
選抜されるメンバーも大したことないみたいな感じで 231が言ってるのは3期じゃなく新3期を10人取れって話だろ 新3期はそもそも研修生だし足りないのは乃木坂櫻坂のほうだったからね
配属に動き出したのは研修生ツアーからでコロナ禍に突入時に配属だったし
影山帰ってくるの決まってたし
日向坂が1番上り調子のときだったなー >>232
いや合同オーデの頃にはとっくに独立決まってたでしょ
2018年夏のオーデで2019年3月にデビューなんだから
今野もオーデ中にこれからはひらがなを推していくと発言していたみたいだし >>235
それを知ってたような活動の仕方じゃなかったしな
映画や本でもそんな感じ
時系列追ってた人しか今じゃ分からない感覚だけどな
独立しそう?なのかも?でもどーなってくのかわからない?みたいな
改名の時の映像みれば、シングルデビューは年末あたり改名なんか完全にひなのが合流してからなのわかるし 運営が考えててもメンバーか感じてなければ行動には出てこないしな >>236
メンバーや表には出してなかっただけで上層部では相当前から決まってたであろうってこと
おそらく漢字欅との合同選抜が流れて独立に舵を切ったという流れなんじゃないかな >>239
まあだったら尚更選抜制になんかしない運営だろ
欅坂傾きかけてたし干してたひながなけやき売り出さないといけないし
ひらがなけやきの評価が高かったのは1期生の頑張りだろうから年齢的に推すの遅れた1期生を先に推さないとだったし
実際研修生から新3期10人いれて選抜制にしても誰が来ても選抜に絡んでくるメンバーには厳しかっただろね
何故なら研修生の年齢層高めのメンバーが1期、2期と年齢モロ被りだったし
現実的ではない まあ濱岸のモデルから始まって河田の写真集
年末年始の富田宮田の仕事の入り方
二期生の推されてないメンバー全員の仕事の方向性が見えてきた感じだから新3期はこれから仕事が割り振られていきそうだよな アホか、選抜制をやめておこうと思ったらオーディションの失敗はあり得ないんだよ
新三期は明らかに失敗じゃねえか 新3期嫌いじゃないけど微妙ではあるよね
そのせいかひなのも全然目立たなくなったし しゃべくりは一発目なんだから自己紹介がてらにひらがなからのストーリーやれって話なんだよ
そこすっ飛ばしてバラエティ出来ます!じゃねーんだよ!日テレのスタッフは一生反省しろ! ターニングポイントはキン肉マンと大喜利練習だろ
あそこから歯車が狂い始めイロモノ化していった 昨日観ててやっぱり下の子達は上には絶対服従的な空気感が充満してた
昭和の体育会系的な 昭和の体育会みたいな雰囲気が出てきてからおかしくなったよなー日向坂46
冠番組からも匂ってきてるようになったらヤバいよな やはり四期を入れて空気を入れ替えないとダメだと思う 井口が抜けたことでバラエティ頑張らないとって気持ちが生まれたのが良くなかった バラエティ頑張るのはいいけど
ふざける、暴れる、騒ぐ、下手ないじり
くさすいじりは坂道っぽく無いのになぁー。 >>249
がな推しの最初のスタジオ入りで影山が佐々木久美に先頭譲った所を若林がすごい上限関係がしっかりしてるグループだなって指摘してるから最初からそういう雰囲気だよ >>254
その縦の感じとは違うだろ
体育会系の感じがいいほうにがな推しの頃は出てたけど今はただの圧みたいのを感じる 謎のみーぱんみーぱん大号泣も は? って感じだったもんな
チアとしゃべくりは黒歴史だな まぁチアがあったから過酷なやつはやめようみたいな流れになってよかったわ
チアが大成功だったらもっと酷いことが起きてたかも >>257
そんなの思ってるの親目線(笑)のガチオタだけだよ
チアとは呼べないようなあの数分間のダンスが過酷とかまじで笑える
結果色塗りとか誰が見たいんだよw こうやってライト層が減って親目線のキモオタだけが残って勢い落ちたのは事実 もしチアの代わりに前やった駅伝やっても地獄絵図になってたよ
あの頃は仕事なかったからヒット祈願に全エネルギー投入できただけ >>61
表題曲で2人ずっこけてたグループがあったな… 今年の新曲も誰がセンターかでヒット祈願の難易度が変わるって来るのかもしれん 失敗してもいいから楽しもうって感じでやればよかったのに先生がやる気出し過ぎて空回りしてたわ 先生は笑顔でやれば失敗にはならないぞ言うてましたやん
逃げたみーぱーと生に弱いメンタル激弱おたけは反省やな みーぱんかとしあたり先生の笑顔が大事っていうのが分かってなかったもんな STUの今村ねずみと同じじゃないの
メンバーやグループと合わなかったらその先生の良さはあっても無意味
反動で次のヒット祈願がただのお絵描きになったのは失敗を認めたのと同じ 先生に悪気がないのはわかってる、でも合わない、というのが最悪なのよ
ムッチャイヤな奴の方がまだ割りきれるという 先生と合わなかったのは数名じゃないの?
そのあと考え方を変えさせてくれて〜感謝です!みたいなブログあげてた子何人か見たけど 先生と合わないから企画潰してやるとか最低な奴らだな かとし、京子、みーぱんあたりは、上下関係 きびしそうだね チアは誰も望んで無かったよね。
今更チアかよとか、アイドルグループ=チアって展開がベタすぎだろって意見がほとんどだった。 >>278
綺麗に成功してたら今も美談として語り継がれてただろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています