今思えばチア失敗がターニングポイントだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれで「あ、この子たち疲れてるんだ」「ダンスだけなのにできないんだ」って引いて離れてしまった
残ったのはスタッフのせいにして「チアなんて過酷なもの(←どこが過酷やねん)をやらせるのはやめろ!!!」と主張する過保護なガッチガチのアイドルオタク
そいつらに支えられてるもんだからどんどんつまらない方向に舵を切った
全てはあれが原因だと思う >>157
?
YouTubeでやらなかったっけ? ほとんど経験のないがチアに挑戦する番組とか見たことあるけど
あれは挑戦する奴が元々それに近いことをやってて基礎ができてたから
対応も早かったりするわけで基礎もできてない状態での短時間は危ない >>124
本気で言ってないよな?
ネタだとしても1ミリも面白くないけど みーぱんがなげだしたり美穂が不機嫌になったのは良くなかったね BTS踊ったのだってアイドルがこんな曲踊るんだってギャップ込みで受けたのもあるだろう
BTSの完コピ挑戦よりもサザエさんのオジリナルアレンジやらされたDA PUMPのが難しいこと任せられてたかも >>52
え、それを理由にあのスルーだったら先生陰険だし見え方わからなすぎじゃね
先生貶めてんの? 乃木坂ねーさんの中元さんスキャット並みの大事故だったような 当時みーぱん擁護するために先生攻撃しだしたオタはイカれてると思った まぁチアそのものが原因かはさておきこの少し前辺りがピークアウトだとは思う 泥臭いことをやらせればヲタが喜んでくれるからそれをはき違えちゃったのかもしれない 改めて見直したけど
あからさまに疲労感でてて痛々しい。
かとしはセンター曲だからがんばってたけど足元フラフラで何回も滑りかけてた。ダンス自体のフリはしっかりできてた。
メンバーも他のヒット祈願に比べてあきらかに余裕がないしスケジュール的に仕事詰めすぎて運営がアホ。
さらに生配信で余裕がなくなる。
後、みーぱん入院は本人も認めてるよ。
精密検査して1週間ほど入院したって。 >>176
何時間もライブやったり新しいフリ覚えて歌番組で披露したいを当たり前にやれる子達があんな数分の優しいダンスでフラフラするわけがないです
やっぱ誰かが言ってた先生にムカついて企画潰した説の方がしっくりくるなあ
こえー 先生と合わないは先生自体に致命的問題がないとなおさら面倒くさいんだよ
合う子は「別にあの先生いいじゃん、何がいけないのかわからない」と言ってメンバー同士もおかしくなるし ここのところの日向坂はそんな感じやん
まあ同著圧力みたいなのより意見戦わせてまとまるみたいなのほうが良いのだろけどまとまってる感もない
思えばチアのあたりでそれが露呈してきたのかもね >>179
売れてない頃はきくとしが強権発動して軍隊式で纏めてたけど個々の仕事が増えてきてメンバーそれぞれの自我が出てきて強引にまとめる事が出来なくなったのかもな 影復帰してから雰囲気変わった気はする
ってかの特典映像見てわかる通りかとし辺りとギクシャクしてるんだろうな 影は良くも悪くも独自路線でアイドルの集団の中だとどうしても浮きがちだから仕方ないね 1ヶ月間のフォロワー・登録者数推移(現在の数字)
・YouTube
乃木坂46:+20,000(1,500,000)
乃木坂配信中:+35,000(662,000)
櫻坂46:±0(1,070,000)
日向坂46:+2,000(678,000)
・TikTok
乃木坂46:+21,520(727,300)
日向坂46:+2,320(531,700) >>181
個人仕事が増えて変わったのはむしろきくとしだろ
周りが見えなくなってる >>185
きくとしは元々自分たちの派閥優先でしょ
世渡り上手の松田と美穂はすぐにきくとしに取り入った TAKAHIRO耐えられてチアの先生耐えられないこたぁねえだろ そもそも倒立ができないのにバク転ってできないよなぁ
過去には星野みなみも腕の筋肉なくて支えられず失敗してたはずなんだけどな
後ろに飛ぶ恐怖心はともかく身体を十分に支えるほどの筋肉はあんな短期間ではつかんということが学べました >>189
現実的にできないことを無理くり笑顔でやんなきゃいけないってのも酷だよな
他はまだしもバク転に関してはそう あんだけバク転アピールしまくって補助付きですらできないのか
まあ最初からできないことわかってたからずっと拗ねてたんだろうな
プロ意識のかけらもないな
芸人なら2度と仕事こないレベル アレの前後くらいから色々とおかしくなってきてたけど
生配信ラストのタタタタンの所のかとしの無茶苦茶に辛そうな顔は
なんか象徴的だった気がする >>177
そういや
お寿司とか丹生ちゃんはニコニコやり通してたし
一期生の連中ばっかかねミスしてたのは
オタケ落下、カトシ笑顔作れず、影山はオタケ支え失敗?パン逃げ
あんま覚えてないけどまあ生配信が最大の失敗だわな
大人たちが女子の連帯甘く見てたんだろう
小学生の時自分の担任の授業妨害画策したのも幾人かの女子児童だったわ 小坂はちゃんとやってたけどなーチアは
まあ目立たない位置にいたけど
失敗した組のほうばっかりにスポット当たったけどもう片方の美穂組は成功してたしな
金村は張り切ってたし
後方のあまり映ってないメンバーは終わったあと成功を喜びあってたような?
加藤のバク転が無謀すぎたのかもな でもあの後から加藤に全体的に気を使う空気になってるような気もするか
ラジオも久美とかがゲスト多いし外番組も久美と出ること多いし単独で出るの少なくなったし
なんか仕事広げていく感じじゃなくなったよね KENZOのダンス動画を見てる言ってるみーぱんもKENZOのアクロバットを参考に真似してみたいとは思わなかっただな 一気に仲の悪さが目立ったあまりいい回ではなかったね >>194
女子バレーの中田も数か月前の退任インタビューで
「女性の集団まとめるのに疲れはてた」と言ってるな >>188
TAKAHIROはめちゃくちゃ優しいて皆が口を揃えて言ってる
平手が暴走して落下したときは流石に怒ったらしいが。
あとは贔屓感とかも出さず反感を受けないよーにしてるのかもね。 金村は確実に運営の心は掴んだだろうね
わざとなのか本当に疲れてたのかは分からんけどいつ鬼の形相になったり明らかに疲れた顔するかわからん人をセンターには置けないわ まあどんな仕事でも全力でやるなんてアイドル以外じゃ当たり前なんだろうけどな
手抜かなかった人が褒められるってすごい低レベルな世界だわ まあ金村はあれは次期センターの試験みたいな感じのポジションだったろ
実際なおみく売り全盛期だったし
あのダンスの場面他のメンバー誰いたっけ?ってわからないぐらい金村推しのカメラワークだったし
最初からチアの主役組だったよなーって今思う なおみく売り全盛期はアザトカワイイ期だから過ぎてたかな、5thは既に小坂の調子自体芳しくなかった時期だし
あとひなあいの練習風景を見るとみーぱんが原因不明の休養がなかったらダンス組は二人が真ん中だったと思うんだよね
だから結果的にそう見えたとしても最初から金村ありきってわけでは無かったんじゃないかな >>207
まあなおみく売りした後で小坂が元気ないならますます金村を押し出そうとはしてただろうし
美玲と2人ならもっとダンスメンバーの脇の人は目立たなかったってことだろね
今思い返すとかとしのバク転よりも金村のドヤ顔のほうが印象に残ってるしなー
まああのぐらいガツガツの金村は輝いてたからよかったと思うわ 去年レコ大で大賞取ったDa-iCEってグループが昔イナズマロックフェスで日向坂と一緒だったらしいけど
どっちのパフォーマンスが盛り上がったんだろう >>205
いや、会社員でもバイトでも
仕事手を抜くやついっぱいおるわ >>211
いや芸能界での話に決まってるだろ
そら一般の会社員とかバイトはテレビに出るまで上り詰めた芸能人と比べたら全員適当だろ
読解力0か そこらへんのバイトみたいなプロ意識でテレビ出てるから他の芸能人と比べたら稚拙さがやばいわ
芸人とか10年下積みしてやっと出てるのに >>214
そう思うだろ?ワイもそう思ったんよ
でも意外とロケを楽しく盛り上げて相手の人がやりやすいようにやってたって評価されてたわ
まあ日向坂って意外とあーいう外仕事やらせられてる子いないんよな 本当なら富田じゃなくて上村とか三期が行かないといけないのでは
一人で オードリーがメンバーを悪ノリさせて調子こかせちゃったのがいけない >>218
上村はヒルナンデスで単独ロケもういってるし新3期はまだ高校生だし大阪までは厳しいんじゃね? >>223
今は高校生のアイドルって売りは一部の層にしかない時代
雑誌のセブンティーンもなくなっちゃったし
10代の枠でまたいけるしね
4月から仕事増えそう セカンドシングルヒット祈願辺りがターニングポイントだと思う めみが抜けた辺りがターニングポイントだ
めみのいる世界線を思い描いてごらん チアダンスさえ無ければ小坂が休業しない世界線もあっただろうに…
めちゃくちゃタイトなスケジュールの中にチアダンスなんて放り込むから全員表情が死んでて見てて本当に辛かった >>224
その一部への売りもなかったら先輩に埋もれるだけだろう はっきり新三期は採るのが少なすぎた
10人もらってそこでもう選抜制にすべきだったわ
乃木坂はすぐに五期オーデするなら新四期要らなかっただろ
今の新三期はエース候補もムードメーカーも暴れ馬もいない
若手好きが可愛い可愛い甘やかしてるだけ >>231
ひらがなけやきだった時点でそんな選択肢はなかったよ
デビューするともいわれてない頃のオーディションだったしな
Mステにも紅白にも出たことがない2軍チームだったし
二期生なんてまだ何にもさせてもらえてないのに後から入ってきちゃうみたいな状態だったしなー
3期に10人も入ってたらグループダメになってただろうな
選抜されるメンバーも大したことないみたいな感じで 231が言ってるのは3期じゃなく新3期を10人取れって話だろ 新3期はそもそも研修生だし足りないのは乃木坂櫻坂のほうだったからね
配属に動き出したのは研修生ツアーからでコロナ禍に突入時に配属だったし
影山帰ってくるの決まってたし
日向坂が1番上り調子のときだったなー >>232
いや合同オーデの頃にはとっくに独立決まってたでしょ
2018年夏のオーデで2019年3月にデビューなんだから
今野もオーデ中にこれからはひらがなを推していくと発言していたみたいだし >>235
それを知ってたような活動の仕方じゃなかったしな
映画や本でもそんな感じ
時系列追ってた人しか今じゃ分からない感覚だけどな
独立しそう?なのかも?でもどーなってくのかわからない?みたいな
改名の時の映像みれば、シングルデビューは年末あたり改名なんか完全にひなのが合流してからなのわかるし 運営が考えててもメンバーか感じてなければ行動には出てこないしな >>236
メンバーや表には出してなかっただけで上層部では相当前から決まってたであろうってこと
おそらく漢字欅との合同選抜が流れて独立に舵を切ったという流れなんじゃないかな >>239
まあだったら尚更選抜制になんかしない運営だろ
欅坂傾きかけてたし干してたひながなけやき売り出さないといけないし
ひらがなけやきの評価が高かったのは1期生の頑張りだろうから年齢的に推すの遅れた1期生を先に推さないとだったし
実際研修生から新3期10人いれて選抜制にしても誰が来ても選抜に絡んでくるメンバーには厳しかっただろね
何故なら研修生の年齢層高めのメンバーが1期、2期と年齢モロ被りだったし
現実的ではない まあ濱岸のモデルから始まって河田の写真集
年末年始の富田宮田の仕事の入り方
二期生の推されてないメンバー全員の仕事の方向性が見えてきた感じだから新3期はこれから仕事が割り振られていきそうだよな アホか、選抜制をやめておこうと思ったらオーディションの失敗はあり得ないんだよ
新三期は明らかに失敗じゃねえか 新3期嫌いじゃないけど微妙ではあるよね
そのせいかひなのも全然目立たなくなったし しゃべくりは一発目なんだから自己紹介がてらにひらがなからのストーリーやれって話なんだよ
そこすっ飛ばしてバラエティ出来ます!じゃねーんだよ!日テレのスタッフは一生反省しろ! ターニングポイントはキン肉マンと大喜利練習だろ
あそこから歯車が狂い始めイロモノ化していった 昨日観ててやっぱり下の子達は上には絶対服従的な空気感が充満してた
昭和の体育会系的な 昭和の体育会みたいな雰囲気が出てきてからおかしくなったよなー日向坂46
冠番組からも匂ってきてるようになったらヤバいよな やはり四期を入れて空気を入れ替えないとダメだと思う 井口が抜けたことでバラエティ頑張らないとって気持ちが生まれたのが良くなかった バラエティ頑張るのはいいけど
ふざける、暴れる、騒ぐ、下手ないじり
くさすいじりは坂道っぽく無いのになぁー。 >>249
がな推しの最初のスタジオ入りで影山が佐々木久美に先頭譲った所を若林がすごい上限関係がしっかりしてるグループだなって指摘してるから最初からそういう雰囲気だよ >>254
その縦の感じとは違うだろ
体育会系の感じがいいほうにがな推しの頃は出てたけど今はただの圧みたいのを感じる 謎のみーぱんみーぱん大号泣も は? って感じだったもんな
チアとしゃべくりは黒歴史だな まぁチアがあったから過酷なやつはやめようみたいな流れになってよかったわ
チアが大成功だったらもっと酷いことが起きてたかも >>257
そんなの思ってるの親目線(笑)のガチオタだけだよ
チアとは呼べないようなあの数分間のダンスが過酷とかまじで笑える
結果色塗りとか誰が見たいんだよw こうやってライト層が減って親目線のキモオタだけが残って勢い落ちたのは事実 もしチアの代わりに前やった駅伝やっても地獄絵図になってたよ
あの頃は仕事なかったからヒット祈願に全エネルギー投入できただけ >>61
表題曲で2人ずっこけてたグループがあったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています