今思えばチア失敗がターニングポイントだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれで「あ、この子たち疲れてるんだ」「ダンスだけなのにできないんだ」って引いて離れてしまった
残ったのはスタッフのせいにして「チアなんて過酷なもの(←どこが過酷やねん)をやらせるのはやめろ!!!」と主張する過保護なガッチガチのアイドルオタク
そいつらに支えられてるもんだからどんどんつまらない方向に舵を切った
全てはあれが原因だと思う まじで影響してると思うんだよな
あそこから右肩下がりだろ? どんなにガチオタクが擁護したところで「あ、真剣にやらなかったんだな」ってのはすぐわかるんだよな
あそこから人離れたな あのわかりやすすぎる「疲れてるから失敗してんです」アピールは酷かった
あれはあかん 確かにあれはグダグダだった
忙しくて練習時間取れないのと、そもそもパフォーマンスのレベルが低くて全然できてなかったからな
本人たちのやる気も微妙な感じがしたしね 失敗だったのはかとしのバク転くらいだろ
あれはやらせた方が悪い
短期間で出来るわけないんだから 最後むりやりお涙頂戴パターンに持ち込もうとしたのが本当に冷めた あんなもんを24万人も見ててあやばこれバブルだわって思ったら案の定そこから右肩下がりになったな そうだよなー
この時にみーぱんは一旦離脱
翌月こさかな休業
おすしが持ち上げられるも、ってかで戦犯扱い 2022年はアイドルアンチなんてみっともない事辞められるといいな 先生も失敗しても笑顔っていう、パフォーマンス低くなっても大丈夫なように
チア精神を言ってたのに
一番肝心な顔が死んでたっていうねwww 本スレ荒らしに行っても全部バレてて悔しいよ😭
967 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW e5e1-vxQv)[] 2022/01/07(金) 12:01:06.29 ID:iZfEDo/00
推しのグループやメンバーで満足にオタ活出来ないが為に
他グループ下げに熱を捧げる人々を救いたい
きっと損してる その後の富士急ケヤゾ〇ビ復活祭でテレビ露出出来なかったんが櫻坂・日向坂ともに負け 若林さんも言ってたけどもう1度かつてのがむしゃら感というか泥臭さが蘇ってきたらもっと面白くなりそう。元々、坂道Gって清楚でうってるから仕方ない事ではあるんだけど、最近凄いみんな落ち着いてきたなという感じで冠番組とかもすごく大人しい子が多いなと思う。まあけやかけ時代に近い静かで控えめなグループにまた戻った感はある。akbとかモー娘。とかももクロとかほかグループ見てるとみんな明るくて元気であの感じがあればまたイメージ代わりそうだけど チア失敗したのは1期生だけで2期生のアクロバットは成功してたのにな
金村とかめちゃ目立ってなかった? >>5
ミスってもいいから元気に明るくやってほしかったよな
みんなずっと俯いてる感じだった
ハッピーオーラどこいった なんだったんだろう、あのチアの先生たちのマイナスエネルギー
元気を届けてくれている日向に対してタイミング違うところで笑顔を求めバカなマウント
あの先生のグループに対してのリスペクトと興味の欠落が、本当に影響及ぼした。いやまじでそう思ってる。
あれは見せてはいけない姿だった >>23
ほらこうやって他を攻撃する
こういう過激なオタクがメイン層になってしまった 確かにバブルがはじけた瞬間なのかもな
みーぱんは逃走して正解 >>24
素直な感想なんだが。
なに?チアの先生にでも雇われてるの? うーん
俺が見てた後列メンバー達は楽しそうに頑張ってたし終わってからも喜んでたし
その後のブログも先生やチームの人に新しいことを気づかせてくれたと感謝してたし
なんであんなに失敗みたいになってるのか未だにわからんわ
失敗したメンバーか目立っただけじゃね? かとしは一生懸命頑張ったと思うよ
技の失敗も仕方ない
ただ心が折れて笑顔を崩したのを疲労のせいにした感じが良くなかった
センターがチアの根本を守れなかったら失敗だと言われても仕方ない
先生も駆け寄らなかった 君しか勝たんの曲自体は良かったのにな
そこからダダ下がり AKBが落ちたから日向坂にきたけど
根も葉もで戻ったやつらがいるんだよ
なんで紅白ってか
やらないかな お笑い得意グループのくせに
失敗をいじれないのも辛いな かとしほど働いても稼いでもいない奴が何言ってんだか >>1
普通に丹生の芸人不要論からじゃね?
天狗になったのはもっと前からだけど バナナマンだったら「失敗です」
イジリーだったら「もう一度やろう」
生配信が駄目だったな、チャンネル登録者はめちゃ増えたけど 顔面がイマイチなのにチアやってもな
芸人らしく顔芸で笑い取りに行けばよかったのに >>29
呼ばれた気がして
まあこんな感想見せられてまで見ようとも思わんけど 失敗認めてリベンジするとかもっと別のジャンルで挑戦的なことをすべきだった
別にあの程度のチアダンスが難易度高いとは思わないしな
あの程度できついとかいうなら高校のチア部の子達に笑われるでしょ
あれをちゃんと受け止めて次の挑戦に生かしてたら全てが丸く収まった
まさかタブーにして蓋を閉め塗り絵とかいう幼稚園児レベルのことをするとはな
日向坂の物語みたいなものがプツッと途切れた感じ
結果的に視聴者との距離が一気に離れた
あのおたけの涙とかみんな気になったのに一切触れずにアーカイブごと消すというね
誰も失敗したら叩こうなんて思ってなかったのになんで運営自ら黒歴史化させたのか全くわからない 全然失敗してない定期
ヲタの雑音は全ては生だったことからきてる
誰がどんなチャレンジするにしろ、生でやればこの程度のミスは必ず起こる
あくまで放送上完璧じゃなかったというだけで、メンバーの達成感は大きく、柳下容子先生、東京ガールズとの絆は深まったし大成功の企画だった >>47
ダンスの先生とその団体との絆が深まったから大成功は草
グループもオタクも内輪ノリ志向が強い強い >>47
じゃあなんで消したの
実際あれを成功というのはどう考えても無理あるんだからリベンジ企画とかにつなげた方が絶対すっきりしたよ
なんかモヤモヤしたまま蓋しちゃったのは最悪手だった 先生が笑顔だったら全てOKとしつこく説いてたのに
加藤が最後の最後であの形相だもん
そりゃ先生も加藤をスルーして他の子に寄り添いに行くわ >>24
そもそも欅を見限って流れて来たオタクがメイン層なんだから何を今更
ほんの一部の人間だろうけど櫻坂の外仕事スレの日向坂をヨイショしてる奴らの攻撃性は異常だぜ 一期達から
なんで私達がこんなことやらないといけないのって感じがひしひしと伝わってきたよな みーぱんて二期募集の時も楽屋立てこもったんよな
勘違いというかなんというか チアで問題だったのはメンバー間の仕事量の違いでしょ
あのオバチャンの話っぷりから
楽しく無いのに笑えというチアが気持ち悪いけど 何が何でも笑顔でってノリは確かに気持ち悪いけど、それがルールだから仕方がない
とは言えあの失敗がターニングポイントってのはこじつけが過ぎるな
キャンペーンの一企画に過ぎない butterや踊を見ると、チアの経験は確実に生きてると思うぞ。ゴールデンタイムにあれだけの企画を成立させたグループって、あったっけ? >>59
口パクですらないただの踊ってみたじゃん
櫻ですら同じのやってたし >>59
俺もチア自体は怪我もする可能性あるし反対だったけれど、その後のダンススキルの向上はたしかにあるよな。 >>60
そう、ただの踊ってみただよ、その通り。でも期待してくれる人がいるってことで素晴らしいでしょ? butterも踊も、踊りだけじゃなくてスタジオの照明とかカメラワークとか半端ないのは、周りの大人も本気になってくれてると思うんだよな アイドルにパフォーマンス求める方がお門違い
他所行った方が幸せでしょ >>19
若林言ってたん?
てか若林さんてクソキモい チアの企画に無理があったんだろ
本人たちはやるだけのことはやったんじゃないの?
ただ今考えればあの頃ぐらいからなんとなく微妙な空気が漂ってる気がするのはたしか なんか一昨年の末辺りからわざとかな?つてくらい
スケジュール過密にしてメンバー苦しめてたからな
ひなくりの時期にテレビ番組での乃木坂曲披露とか
でひなくりで小坂の笑顔の無さが話題になってた
もうチアの頃には小坂だけじゃなくみーぱんやかとしも崩壊寸前だったし グループの1/3が休業する異常事態
ラジオで爆睡、テレビで共演者に悪口
格付けは2年連続炎上+映す価値なし
高校生クイズは歴代最低視聴率
バスケ番組は半年で終了
朝帯番組のレギュラーも取られる
DAZNで炎上、SASUKEは開始3秒でリタイア
紅白では全アイドル最下位視聴率 運営がとにかく無能ということだけが明らかになった。 あれからハッピーオーラ押しあんまりしなくなった気がする >>66
やってないと思うなあ
だってたった5分くらいのダンスでしょ
普段何時間も踊りっぱなしのライブとかやってんでしょ?
チアと言っていいのかわからないほど難易度低かったし笑顔が消えるほど辛いことには見えなかった
めんどくせえな、だるいなってのが伝わったわ >>72
ハッピーオーラ言わなくなったのはもっと前からだよ ハッピーオーラ言わなくなったのは
井口がスキャンダル起こした後だな
メンバーで一番タフなのはキャプテンで間違いない
かとしとみーぱんは案外精神的に脆い印象
金村は結構タフだな
ひなあいの学力テストで精神的にヤバいのかなと思ったけど
ただ単に負けず嫌いなんだろうな みーぱんも楽して儲けて生きたいなら、さくらざかにでもしてもらえばいいのに。
政治家入院スタイルを使うアイドルなんて初めてみたぞ こっちがゴタゴタしてるうちに今じゃ櫻坂の方が勢いある状態だからな
ここらで一致団結気を引き締めていかないとマジでヤバいよ今年 日向は一期が卒業しないから停滞感がね
櫻は一期もう9人で半分以下だし まぁ櫻もゆっかーが卒業後どうなるかだよな
今の櫻は欅の時みたいな癖のあるメンバー消えて
ゆっかーみたいなゆるふわキャプテンが上手くハマるメンバーだけど
ゆっかー卒業して3期入ってみたいになると
途端にバランス崩れ出す可能性あるよね
その頃には土生ちゃんや理佐も卒業してそうだし >>76
ガチのチアはきついけどあのダンスはチアと呼べるほど過酷なものじゃなかった
普段やってるライブや駅伝ドラゴンボートの方がはるかに過酷だしなんなら炎天下での釣りの方が断然辛いよ >>81
楽なメンバーとキツイメンバーがハッキリ別れてたし
外仕事の量とか元々の運動能力無視で割り振ってた
めいめいなんて無駄遣いも甚だしかったな >>78
あらゆる指標が日向とどんぐりの背比べだがどこが勢いあるの?
櫻は外から見てるとメンバー卒業のニュースくらいしか目にしない
改名しても内部崩壊止まらないって印象のグループ
歌番組で見かけてもまだ平手教を引きずってるみたいだし 同接20万とかいう大チャンスで全力笑顔を謳ってやったのに失敗して泣いてるの映したらそりゃダメよ
やった後にフラッグチームみたいな成功した方映しとけば印象は正反対だったのに サトミツが影山&おたけに感想を振ったのが印象悪かった あの回のサトミツは無能だったね
あえて雰囲気悪くするようなやり方
まぁ今まで過酷系ヒット祈願で人気伸ばしてきたから
同じような感じでメンバー泣いてりゃ良いんだろ?的な >>72
センター休んでてハッピーオーラっていうのはさすがに無理あるわ >>84
あれ、”本当に”同接20万だったんだろうか?
あそこだけ、なぜか急に、あんな数字になったのはなぜなんだろう? >>59
俺は関係ないと思う
というのも、チアやバレエは、体を直線として使う思想で、
popダンスは、体を曲線として使う思想という違いがあるから
「butter」は、滑らかで力感の無い表現
「踊」は、殻を破るようパワフルさを表現していた
チアダンスと対極にあるように感じる
「踊」は、振付の先生が、アイソレーションの基礎の基礎からやり直した、って所が良かったと言っていた 昔の駅伝みたいな冠以外仕事ない時期と違うのに練習時間とるチアとかアタマおかしいと初めから思ったわ
飛べば済むバンジー登れば済む登山とかの方が絶対によかった
反動で次のヒット祈願がお絵かきになったのもやりすぎだし 成功か失敗かなんて正直どちらでもいいんだよ
過程を大事に出来るなら
なのに成功しか許されない生でやって、過程も大事に出来たわけでもなく
現実を直視せずその場では無理筋成功扱いして終いにゃ無かったことにしてしまうとか >>52
そうね
そしてこういう>>23、>>57-58毎度の典型的ヒナカスが無理筋用語の為に周りを下げる事に腐心するんだよ
こうやって嫌われてきたんだ >>66
佐々木(美)の反発と加藤の最後の顔だけかな
このチアがマイナスに見える人は
仕事中寝てたり立て籠ったりとか過去の
態度があったからよくは見えないのでは? いくらできなくても表情くらいは絶対つくれたでしょ
なんか「めんどくせえことさせんなよ運営、こっちはもう売れてんだよ、こんな低い単価で真面目にやれねえよ」っていう反発がみえたね この失敗以後他坂でもヒット祈願は「やり切り」になったのでは
行ってやり切れば終わり、練習して本番じゃなくていきなり本番になるもの 練習して本番披露の方式だと、できないのは全て本人の努力不足練習不足のせいにされてしまう
乃木坂の中元もスキャットマンジョンのモノマネをさせられて失敗して、でも笑いにもならず重苦しいムードになって、その後長期休養になったのでは やってる間は良かったんだよ一発勝負なんだから少々ミスろうが
全力笑顔とかテーマ掲げたんだから終わった後にビービー泣いてる奴に振らずにダンスやフラッグで成功してる方映しとけと
テレビやってろよ >>102
チアの失敗の本質は技ができなかったことじゃなくて笑顔が保てなかったことだよ
ミスしても笑ってさえいれば企画としては成功だった 真ん中のかとしはもちろんだけど小坂も同じくらい顔死んでたんだよな
忙しさツートップの二人だったし生でやるにはキツかった かとしは完全に疲労だろうけど
こさかなのはもはややる気がない感じだったな 5/24 しゃべくり変顔
5/26 チアヒット祈願
こんなに立て続けに失敗が重なってたんだなwww
しゃべくり変顔で「え?」ってなった所に
元気も笑顔もハッピーも無いヒット祈願ww
この数日がターニングポイントではあったと思う ドームでこさかな復帰しないならもうダメかな?
ある意味最後通告だよねドーム? >>93
昔シュートダンスをチアやってたアイドルが挑戦して完璧にこなしてたことあったけどシュートダンスはチア経験関係あるのかな >>109
もう東京ドームが3月末に開催できる可能性ほぼゼロだよ 「バラエティ忙しくてヒット祈願失敗」という本末転倒っぷりが普通にショックだった わがままに見えてた子が真面目だったり人が良さそうな子が態度が違ったり人間性が見れて面白かった 思いのほかよく働くからと大人たちが調子に乗って神輿を担ぎに担いで鋭角にぶん回しまくったらさすがに頂上から振り落とされて頭から落ちたみたいな日だった
運営のとりあえず壊れるまでブン回して焼き切れたの確認してからしゃーなしでブレーキ踏む癖、いい加減やめたほうがいい しゃべくり007初登場での爪痕残そうとした必死さもそれ故か
別にこれを逃せばチャンスがないようなポジでもないのに まぁあのかとしの顔もみーぱんのワガママも台本じゃなかったのだけは確か みーぱんがファンらしいKENZOがDA PUMPとして初めてしゃべくりに出た時にはほとんど喋らずに
ただアクロバットしたり踊ったりしてるしゃべくりメンバーのグダグダダンスを引き立たせるだけだったな かとしの顔はしゃーないにしてもみーぱん退出はなんでオンエアしたんだろ 過酷なことをアピールするため?
ただそれが佐々木美玲だったので逆効果だったかも 以前フォーメーション発表も番組でやってたことがあってメンバーのテンション低くて驚いたよ
普段明るい元気な日向坂で売ってただけに かとしは息吸うのも辛そうにそれでも笑おうとしてたようにしか見えん
下手したら倒れてたかも
どっちかと言えばかとし好きではないが頑張ってる人をけなす気にはなれん ミホワタナベも相当不愉快そうにしてた記憶がある。
先生と相性悪かったと思う。日向のいいところを理解なしに先生に否定されたからみーぱんは離脱したと思うし、メンバーに違和感が出たと思ってる
甘えとかじゃないでしょ。俺はあのみーぱんは正しいと思ってる。
かとしも笑顔なくて逆に良かった。迎合しない方があのケース逆に好感持てた。 櫻坂は何も成し遂げたことないもんな。こんなに差があるんだって、びっくりしちゃったよな。笑う感じ日向に滝行押し付けたメンバーと心根が似てて流石欅坂のファン 笑 ある意味天狗になった時期と
疲労で限界になった時期が重なっちまったのかもなあの時期 >>124
それが本当なら最低最悪のグループになるわ
先生が気に食わないから企画潰したってことだぞ?
どんだけ調子乗ってんだよ
しかも先生が素人だからやったんだろ?相手が大物芸人ならムカついてもニコニコして全力だしたんだろ?
素人だし厳しいこというから潰したれってまじで恐ろしいな
さすがにそこまで性格悪くないと思いたい しんどい中頑張ってる私達見てよアピールがウザかった 運営が悪いならまだ可愛い言い訳だけどチアの先生にムカついた説は広まったらやべえよ
でもありそうっちゃありそうなのが怖い でもあの中でもニコニコして全力でやってた金村がセンターになったってのはそういうことだと思うぞ
逆にあの場で笑顔さえ作らなかった人達は二度とないでしょうね まぁ大変だったのは分かるが
わざと仕事入れまくって忙しくしてたのも事実
日向はそういうお涙頂戴なのがウケると運営が勘違いしてたんでしょ
小坂が休業した途端にヒット祈願もめっちゃ緩くなったし 4thは女子高に遊び行っただけだしアルバムも一部メンバーが釣りさせられただけ
辛いことやらせなきゃって考えちゃったのかね
ヒット祈願で2週使ってまでやることだったとは思わない 正直あのチアはけやかけのパン屋修行回位の放送事故レベルだったと思うわ それはあるね
編集ならサトミツの終わった後のあの振りはカットだつたろうし 先生が合わないっていうのはあるよ
自分も先生と合わなくてスイミングスクールすぐやめた
今は教習所の教官だって指名で選べるわけじゃん
たしかSTU48も最初の公演の演出家今村ねずみが不評で即クビになったんじゃないっけ 合う合わないって言うけど
実際本番まで数回しか練習出来ないとか
そもそものスケジュールがおかしいし
ならチアの基本である笑顔を強調とか当たり前じゃね?
最初から失敗前提の練習時間だし
それに反発とかおかしいでしょ
反発するなら先生じゃなく運営に文句言うべき 企画が悪くて
運営のスケジュールが悪くて
司会のサトミツが悪くて
チアの先生が悪くて
収録じゃないのが悪くて
メンバーは悪く無いっすwwwwww たまには共演の芸人に無茶振りされてキレて欲しいよな >>141
チアは仕事だろ?金もらってんだろ?
腹立つから企画潰そうぜってどんだけやべえ奴らなの?
何がハッピーオーラだよ まあ後輩ができることが気に入らなくて仕事をボイコットするような子達ですし 不遇の時代を乗り越えた苦労人だったはずが今度は上手くいきすぎて天狗になるとは・・・ >>145
自分のやり方を絶対曲げない譲らないタイプがいるんだよ
一時期バラエティー出まくってたマナー教室の先生も評判悪くてスパッと切られたじゃん どさくさにまぎれてただのアンチの奴がイキってるような 企画だろうね
ヒット祈願は全坂道共通でそうだけど
そもそも何でそんなことやらにゃならんの?
ってもんばっかり
ヒットさせたいなら曲をアピールして下さいってなことだけなんだけど >>151
本当ならやべえ奴らだって言ってんだよ
でもそうなんだろ?ムカつく奴がいたらみんなで企画潰すグループなんだろ?違うのか?俺はそうは思ってなかったんだが 欅から移動してきて日向を過剰に評価する裏で欅ボロカス叩いてたような層が今は盛り下がってきた日向叩いてるんだろ
欅の前は乃木坂にいてその前はAKBにいたんじゃねぇかと思うわ むしろアクセス集中してまともに映像見れなかったのが痛い
リアルタイムで見ようと待機してたヲタは冷めた >>148
デビュー1年目に紅白に出てるのに苦労人ツラされてもねえ 頑張ればなんやかんや成功するだろうってたかを括ってた番組スタッフと運営
スケジュール的に心身的に限界を迎えた日向坂
ターニングポイントではないだろう、あの時の限界が見えただけ。
ああいうのは春日も長期間で取り組んでるし、企画の失敗だろう 以前やった「一発撮り」のヒット祈願だって所々ごまかしてたわな
体力的負担が大きいネタのうえに一発生本番披露!と二段ハードル上げしたらメンバーが不機嫌になるの無理ないと思うわ >>157
?
YouTubeでやらなかったっけ? ほとんど経験のないがチアに挑戦する番組とか見たことあるけど
あれは挑戦する奴が元々それに近いことをやってて基礎ができてたから
対応も早かったりするわけで基礎もできてない状態での短時間は危ない >>124
本気で言ってないよな?
ネタだとしても1ミリも面白くないけど みーぱんがなげだしたり美穂が不機嫌になったのは良くなかったね BTS踊ったのだってアイドルがこんな曲踊るんだってギャップ込みで受けたのもあるだろう
BTSの完コピ挑戦よりもサザエさんのオジリナルアレンジやらされたDA PUMPのが難しいこと任せられてたかも >>52
え、それを理由にあのスルーだったら先生陰険だし見え方わからなすぎじゃね
先生貶めてんの? 乃木坂ねーさんの中元さんスキャット並みの大事故だったような 当時みーぱん擁護するために先生攻撃しだしたオタはイカれてると思った まぁチアそのものが原因かはさておきこの少し前辺りがピークアウトだとは思う 泥臭いことをやらせればヲタが喜んでくれるからそれをはき違えちゃったのかもしれない 改めて見直したけど
あからさまに疲労感でてて痛々しい。
かとしはセンター曲だからがんばってたけど足元フラフラで何回も滑りかけてた。ダンス自体のフリはしっかりできてた。
メンバーも他のヒット祈願に比べてあきらかに余裕がないしスケジュール的に仕事詰めすぎて運営がアホ。
さらに生配信で余裕がなくなる。
後、みーぱん入院は本人も認めてるよ。
精密検査して1週間ほど入院したって。 >>176
何時間もライブやったり新しいフリ覚えて歌番組で披露したいを当たり前にやれる子達があんな数分の優しいダンスでフラフラするわけがないです
やっぱ誰かが言ってた先生にムカついて企画潰した説の方がしっくりくるなあ
こえー 先生と合わないは先生自体に致命的問題がないとなおさら面倒くさいんだよ
合う子は「別にあの先生いいじゃん、何がいけないのかわからない」と言ってメンバー同士もおかしくなるし ここのところの日向坂はそんな感じやん
まあ同著圧力みたいなのより意見戦わせてまとまるみたいなのほうが良いのだろけどまとまってる感もない
思えばチアのあたりでそれが露呈してきたのかもね >>179
売れてない頃はきくとしが強権発動して軍隊式で纏めてたけど個々の仕事が増えてきてメンバーそれぞれの自我が出てきて強引にまとめる事が出来なくなったのかもな 影復帰してから雰囲気変わった気はする
ってかの特典映像見てわかる通りかとし辺りとギクシャクしてるんだろうな 影は良くも悪くも独自路線でアイドルの集団の中だとどうしても浮きがちだから仕方ないね 1ヶ月間のフォロワー・登録者数推移(現在の数字)
・YouTube
乃木坂46:+20,000(1,500,000)
乃木坂配信中:+35,000(662,000)
櫻坂46:±0(1,070,000)
日向坂46:+2,000(678,000)
・TikTok
乃木坂46:+21,520(727,300)
日向坂46:+2,320(531,700) >>181
個人仕事が増えて変わったのはむしろきくとしだろ
周りが見えなくなってる >>185
きくとしは元々自分たちの派閥優先でしょ
世渡り上手の松田と美穂はすぐにきくとしに取り入った TAKAHIRO耐えられてチアの先生耐えられないこたぁねえだろ そもそも倒立ができないのにバク転ってできないよなぁ
過去には星野みなみも腕の筋肉なくて支えられず失敗してたはずなんだけどな
後ろに飛ぶ恐怖心はともかく身体を十分に支えるほどの筋肉はあんな短期間ではつかんということが学べました >>189
現実的にできないことを無理くり笑顔でやんなきゃいけないってのも酷だよな
他はまだしもバク転に関してはそう あんだけバク転アピールしまくって補助付きですらできないのか
まあ最初からできないことわかってたからずっと拗ねてたんだろうな
プロ意識のかけらもないな
芸人なら2度と仕事こないレベル アレの前後くらいから色々とおかしくなってきてたけど
生配信ラストのタタタタンの所のかとしの無茶苦茶に辛そうな顔は
なんか象徴的だった気がする >>177
そういや
お寿司とか丹生ちゃんはニコニコやり通してたし
一期生の連中ばっかかねミスしてたのは
オタケ落下、カトシ笑顔作れず、影山はオタケ支え失敗?パン逃げ
あんま覚えてないけどまあ生配信が最大の失敗だわな
大人たちが女子の連帯甘く見てたんだろう
小学生の時自分の担任の授業妨害画策したのも幾人かの女子児童だったわ 小坂はちゃんとやってたけどなーチアは
まあ目立たない位置にいたけど
失敗した組のほうばっかりにスポット当たったけどもう片方の美穂組は成功してたしな
金村は張り切ってたし
後方のあまり映ってないメンバーは終わったあと成功を喜びあってたような?
加藤のバク転が無謀すぎたのかもな でもあの後から加藤に全体的に気を使う空気になってるような気もするか
ラジオも久美とかがゲスト多いし外番組も久美と出ること多いし単独で出るの少なくなったし
なんか仕事広げていく感じじゃなくなったよね KENZOのダンス動画を見てる言ってるみーぱんもKENZOのアクロバットを参考に真似してみたいとは思わなかっただな 一気に仲の悪さが目立ったあまりいい回ではなかったね >>194
女子バレーの中田も数か月前の退任インタビューで
「女性の集団まとめるのに疲れはてた」と言ってるな >>188
TAKAHIROはめちゃくちゃ優しいて皆が口を揃えて言ってる
平手が暴走して落下したときは流石に怒ったらしいが。
あとは贔屓感とかも出さず反感を受けないよーにしてるのかもね。 金村は確実に運営の心は掴んだだろうね
わざとなのか本当に疲れてたのかは分からんけどいつ鬼の形相になったり明らかに疲れた顔するかわからん人をセンターには置けないわ まあどんな仕事でも全力でやるなんてアイドル以外じゃ当たり前なんだろうけどな
手抜かなかった人が褒められるってすごい低レベルな世界だわ まあ金村はあれは次期センターの試験みたいな感じのポジションだったろ
実際なおみく売り全盛期だったし
あのダンスの場面他のメンバー誰いたっけ?ってわからないぐらい金村推しのカメラワークだったし
最初からチアの主役組だったよなーって今思う なおみく売り全盛期はアザトカワイイ期だから過ぎてたかな、5thは既に小坂の調子自体芳しくなかった時期だし
あとひなあいの練習風景を見るとみーぱんが原因不明の休養がなかったらダンス組は二人が真ん中だったと思うんだよね
だから結果的にそう見えたとしても最初から金村ありきってわけでは無かったんじゃないかな >>207
まあなおみく売りした後で小坂が元気ないならますます金村を押し出そうとはしてただろうし
美玲と2人ならもっとダンスメンバーの脇の人は目立たなかったってことだろね
今思い返すとかとしのバク転よりも金村のドヤ顔のほうが印象に残ってるしなー
まああのぐらいガツガツの金村は輝いてたからよかったと思うわ 去年レコ大で大賞取ったDa-iCEってグループが昔イナズマロックフェスで日向坂と一緒だったらしいけど
どっちのパフォーマンスが盛り上がったんだろう >>205
いや、会社員でもバイトでも
仕事手を抜くやついっぱいおるわ >>211
いや芸能界での話に決まってるだろ
そら一般の会社員とかバイトはテレビに出るまで上り詰めた芸能人と比べたら全員適当だろ
読解力0か そこらへんのバイトみたいなプロ意識でテレビ出てるから他の芸能人と比べたら稚拙さがやばいわ
芸人とか10年下積みしてやっと出てるのに >>214
そう思うだろ?ワイもそう思ったんよ
でも意外とロケを楽しく盛り上げて相手の人がやりやすいようにやってたって評価されてたわ
まあ日向坂って意外とあーいう外仕事やらせられてる子いないんよな 本当なら富田じゃなくて上村とか三期が行かないといけないのでは
一人で オードリーがメンバーを悪ノリさせて調子こかせちゃったのがいけない >>218
上村はヒルナンデスで単独ロケもういってるし新3期はまだ高校生だし大阪までは厳しいんじゃね? >>223
今は高校生のアイドルって売りは一部の層にしかない時代
雑誌のセブンティーンもなくなっちゃったし
10代の枠でまたいけるしね
4月から仕事増えそう セカンドシングルヒット祈願辺りがターニングポイントだと思う めみが抜けた辺りがターニングポイントだ
めみのいる世界線を思い描いてごらん チアダンスさえ無ければ小坂が休業しない世界線もあっただろうに…
めちゃくちゃタイトなスケジュールの中にチアダンスなんて放り込むから全員表情が死んでて見てて本当に辛かった >>224
その一部への売りもなかったら先輩に埋もれるだけだろう はっきり新三期は採るのが少なすぎた
10人もらってそこでもう選抜制にすべきだったわ
乃木坂はすぐに五期オーデするなら新四期要らなかっただろ
今の新三期はエース候補もムードメーカーも暴れ馬もいない
若手好きが可愛い可愛い甘やかしてるだけ >>231
ひらがなけやきだった時点でそんな選択肢はなかったよ
デビューするともいわれてない頃のオーディションだったしな
Mステにも紅白にも出たことがない2軍チームだったし
二期生なんてまだ何にもさせてもらえてないのに後から入ってきちゃうみたいな状態だったしなー
3期に10人も入ってたらグループダメになってただろうな
選抜されるメンバーも大したことないみたいな感じで 231が言ってるのは3期じゃなく新3期を10人取れって話だろ 新3期はそもそも研修生だし足りないのは乃木坂櫻坂のほうだったからね
配属に動き出したのは研修生ツアーからでコロナ禍に突入時に配属だったし
影山帰ってくるの決まってたし
日向坂が1番上り調子のときだったなー >>232
いや合同オーデの頃にはとっくに独立決まってたでしょ
2018年夏のオーデで2019年3月にデビューなんだから
今野もオーデ中にこれからはひらがなを推していくと発言していたみたいだし >>235
それを知ってたような活動の仕方じゃなかったしな
映画や本でもそんな感じ
時系列追ってた人しか今じゃ分からない感覚だけどな
独立しそう?なのかも?でもどーなってくのかわからない?みたいな
改名の時の映像みれば、シングルデビューは年末あたり改名なんか完全にひなのが合流してからなのわかるし 運営が考えててもメンバーか感じてなければ行動には出てこないしな >>236
メンバーや表には出してなかっただけで上層部では相当前から決まってたであろうってこと
おそらく漢字欅との合同選抜が流れて独立に舵を切ったという流れなんじゃないかな >>239
まあだったら尚更選抜制になんかしない運営だろ
欅坂傾きかけてたし干してたひながなけやき売り出さないといけないし
ひらがなけやきの評価が高かったのは1期生の頑張りだろうから年齢的に推すの遅れた1期生を先に推さないとだったし
実際研修生から新3期10人いれて選抜制にしても誰が来ても選抜に絡んでくるメンバーには厳しかっただろね
何故なら研修生の年齢層高めのメンバーが1期、2期と年齢モロ被りだったし
現実的ではない まあ濱岸のモデルから始まって河田の写真集
年末年始の富田宮田の仕事の入り方
二期生の推されてないメンバー全員の仕事の方向性が見えてきた感じだから新3期はこれから仕事が割り振られていきそうだよな アホか、選抜制をやめておこうと思ったらオーディションの失敗はあり得ないんだよ
新三期は明らかに失敗じゃねえか 新3期嫌いじゃないけど微妙ではあるよね
そのせいかひなのも全然目立たなくなったし しゃべくりは一発目なんだから自己紹介がてらにひらがなからのストーリーやれって話なんだよ
そこすっ飛ばしてバラエティ出来ます!じゃねーんだよ!日テレのスタッフは一生反省しろ! ターニングポイントはキン肉マンと大喜利練習だろ
あそこから歯車が狂い始めイロモノ化していった 昨日観ててやっぱり下の子達は上には絶対服従的な空気感が充満してた
昭和の体育会系的な 昭和の体育会みたいな雰囲気が出てきてからおかしくなったよなー日向坂46
冠番組からも匂ってきてるようになったらヤバいよな やはり四期を入れて空気を入れ替えないとダメだと思う 井口が抜けたことでバラエティ頑張らないとって気持ちが生まれたのが良くなかった バラエティ頑張るのはいいけど
ふざける、暴れる、騒ぐ、下手ないじり
くさすいじりは坂道っぽく無いのになぁー。 >>249
がな推しの最初のスタジオ入りで影山が佐々木久美に先頭譲った所を若林がすごい上限関係がしっかりしてるグループだなって指摘してるから最初からそういう雰囲気だよ >>254
その縦の感じとは違うだろ
体育会系の感じがいいほうにがな推しの頃は出てたけど今はただの圧みたいのを感じる 謎のみーぱんみーぱん大号泣も は? って感じだったもんな
チアとしゃべくりは黒歴史だな まぁチアがあったから過酷なやつはやめようみたいな流れになってよかったわ
チアが大成功だったらもっと酷いことが起きてたかも >>257
そんなの思ってるの親目線(笑)のガチオタだけだよ
チアとは呼べないようなあの数分間のダンスが過酷とかまじで笑える
結果色塗りとか誰が見たいんだよw こうやってライト層が減って親目線のキモオタだけが残って勢い落ちたのは事実 もしチアの代わりに前やった駅伝やっても地獄絵図になってたよ
あの頃は仕事なかったからヒット祈願に全エネルギー投入できただけ >>61
表題曲で2人ずっこけてたグループがあったな… 今年の新曲も誰がセンターかでヒット祈願の難易度が変わるって来るのかもしれん 失敗してもいいから楽しもうって感じでやればよかったのに先生がやる気出し過ぎて空回りしてたわ 先生は笑顔でやれば失敗にはならないぞ言うてましたやん
逃げたみーぱーと生に弱いメンタル激弱おたけは反省やな みーぱんかとしあたり先生の笑顔が大事っていうのが分かってなかったもんな STUの今村ねずみと同じじゃないの
メンバーやグループと合わなかったらその先生の良さはあっても無意味
反動で次のヒット祈願がただのお絵描きになったのは失敗を認めたのと同じ 先生に悪気がないのはわかってる、でも合わない、というのが最悪なのよ
ムッチャイヤな奴の方がまだ割りきれるという 先生と合わなかったのは数名じゃないの?
そのあと考え方を変えさせてくれて〜感謝です!みたいなブログあげてた子何人か見たけど 先生と合わないから企画潰してやるとか最低な奴らだな かとし、京子、みーぱんあたりは、上下関係 きびしそうだね チアは誰も望んで無かったよね。
今更チアかよとか、アイドルグループ=チアって展開がベタすぎだろって意見がほとんどだった。 >>278
綺麗に成功してたら今も美談として語り継がれてただろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています