【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★37【ひな図書】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベリハのサニーを半分(10)にするだけでかなりマシだった気がする
ランキング争いが無いんなら20も消費させなくていいのに
上限Lv90でも3回しか戦えないってのはね >>455
しおり貰えないのに
回数増えるのは辛い 敵を押し込んでるのにそれより手前に新手が出現するのは萎える
あげく長距離攻撃でタワー削ってくるし 前にボス出現前に敵タワー倒すのやった事あるけどシレッとボスが出現して吹いたわ
クリア条件があくまで「ボスを倒す」と決められてたんだろうけどw 正月なのになあ
大盤振る舞いすれば良いのにね
はてさて1周年はどうなることやら イベント終了すると思うと正月が過ぎ去るのを感じて寂しい気持ちになるね。で、次のイベントは星2の育成アイテムと鍵が取れる内容で早めによろしく。 鍵は現状維持でいい
しおりを使ってまで無理して減らそうとも思わないし
http://i.imgur.com/Bv7R4EB.jpg ガッカリガチャでしたなあ、晴れ着半分引いても、おまもり常設多いし、ピックアップどころか絞ってるな
でも向上心があるからよかった 緊クエみたいにしおり使えるのはいいが。ダイヤも100くるし
それだと百戦錬磨取れないよなあ、どっちか選ぶのか 修練クエストの上位追加してくれ
ひなくりの時のメンテ×2では何も更新しなかったのか、サーバー拭き掃除のみか? >>454
オート勢だから関係ないが、騎兵や弓将か #ひな図書タイムアタック
このタグの動画タブにあるよ インク盛り盛りで即騎兵出して上段で戦えばタワーこわせるんでない? ストライカーの攻撃速度とスタンを絡めたノックバック性能が無いと再現できないと思う スタンまで絡ませれば確実性上がるか
一回試してみるか 高BAlvの青ストライカー
色問わずソーサラー複数
アーツ短縮1枚(36%可)
インク増(ストライカー即出し出来る量+α)
実際やってみた感じこれらは必須
弓将とかクリティカルのお守りは要らない >>479
だいたいそういう傾向でやってみたけどソーサラーの位置取りに失敗した
インク増はひなファイまで動員したのに >>480
ソーサラーBAで先にドラゴン倒す事はよくあっても位置取り失敗はないな…
ストライカーのアーツのタイミング遅いかBAlv低くてスタンさせられてないとか? やってみたけど、できない。
BALv8だとスタンさせられないのかな。
簡単じゃないね。しかもドラゴン倒すと青構成だと風神雷神には歯が立たないし。 プライズ全部回収するのに25万ポイント必要だからやる気無くなった これ時のしおり買わせようとしてるでしょ 誰だよこんなつまんない仕様にしたの プライズ1枚だけ25万ポイントなのは頭おかしい設定だと思う
別にいらないから諦めたけど気持ち悪さだけが残る フォトは晴れ着だからいいけど、ムービーは普通の服装で「好きな季節」なのが虚しい
ポイント設定や獲得量(周回数)想定も大分ズレてる上に交換所や累計報酬の内容もイマイチ 良いグラフィックで作ってもプロデューサーのさじ加減が良くないとダメな見本だな 最初からベリーハードが解放されてるならイベント走ってない人が悪いと思うけど 散々言われてるけど1枚だけプライズ
25万に設定したのひどい
新年だっつーのに色々とケチくさいね >>472
ストライカー煮付けてるまなふぃお守りの効果なにこれ 100%upだけで30万はしんどかったけど何とか貯めて持ってなかったパワーローダーゲットした。でも結局晴れ着キャラは1体もゲット出来ず。マジでケチくさ過ぎる。 福袋7回引いて推し無し。
かとしお守り完凸まであと1枚。
2期メン天井まで170回。
にぶちゃん狙いだけどどれを引こうか悩み中。 プライズあと1枚だけどドリンク飲んでまではいいかな
どうせ読まないしここまで全回収してる訳でもないしなうん >>494
同じように組んでみてもドラゴンをピヨらせられなかったわ ログインのチケットで星4が3枚も出たけどその前に40連爆死してるから確率的にはちょうどくらいか ピヨらせてもダメだった。
ストライカーにピヨらせるBALvと2回BAを打てる体力。(多分1回じゃピヨらせられない)
あと、ソーサラーのBA1回で拠点を壊せるようにクリティカル補正をかけてる。
結構難易度高いですね…。 >>492
俺なら黒豆猫を持ってなければそこを狙って福袋かな。
にぶちゃんなら持ってる、でも推しは違うんだよ・・・・。 舞姫が当たって改めて感じた
今のBA発動方法じゃ群がってる時のバフ→コブ→集団暴力がやりにくい
コブ後にバフと集団暴力を同時発動したらバフが適用されるかわからないし 次はハムスターイベント挟んで来週末ぐらいスタートかね 期別ガチャは1/24までと、随分長く置かれるんだな
次との並列か 筆は今後役に立つんかな
今回のイベントでも役に立ってんだから分からんデバフ渡されて… 今回のイベントは昨日と今日でサニー200くらい使ってハードまで一回ずつとベリハ数回やっただけでフィニッシュ風神雷神戦はカオスで楽しかったが 今回のイベントで良かったのは10000円で18000ダイヤ買えた事だけだったわ 関係ないけど全部のリソースダウンロードしてるけど10Gあるよ すごいよね >>504
よく考えるとイベントキャラがハムスターってとんでもない煽りだよな (個人的に忙しかったのもあるけど)
ここまでラストスパートを意識しなかったイベントは初めてかも
すぐにサニーが尽きるから多少回復させても全体的には疲れなかった印象 メモ関係は大量に手に入ったから新規はランク上がったろうな、今回イベントは新規のためだろう 音楽聴きながらやるとクエストやると止まる我が環境
それが止まる原因が分かってからは切ればいい話だからストレス少なくなったけど… 最終日にやっと晴れ着かとし出たわ
育てずに眠ることになるけど 今回の交換所って結構むごくない?
最後は大吉のおみくじ1枚でコイン0.44枚?
最後のコインくらいは気持ちよく交換させてよ…。 >>512
新規はベリハ3戦には勝てないから交換品なんか集められんよ >>514
そういやいつの間にか風神とも戦う事になっていてあれっと思った
ストーリー読む限りでは風神まで汚染されてしまった訳ではなく
一貫して雷神の暴走を止めたかっただけみたいだから
雷神の味方のふりして一緒に戦って
メンバーに倒してもらいたかったとかなのかな 各おみくじでコインに換金出来なきのはケチだね。端数もハンパ過ぎて >>518
課金すればイベント応援アイテムがあるんでいけるだろう
俺が言いたいのは最近はメモ大量にくれるってことで新規がやりやすい環境になったってこと 終わったかぁ〜
ストーリーまともに読めるようになったら、少しは楽しくなるのかなぁ… ストーリーめちゃくちゃよくできてる面白い勢がわいちゃうぞ >>516
晴れ着ほぼ覚醒しなくて正解
戦力的にはホーム画面用だな >>522
まともに読めないのか
ルビあったほうがいいかwww 今回は正直かなりイマイチだったけど、ソシャゲのストーリーにしてはこのゲームは全体的にクオリティ高いと思うよ
メンバーの事よく研究してると思うし文章にも癖がない メインストーリーはまあまあ良くできてる
イベントストーリーはそれなり、キャラは掴んでるしいいのもある
キャラ成長のエピソードはつまらんスキップ上等なレベル >>528
いちいちピックアップして俺のファンか
お前みたいな粘着はおことわりだぜww >>529
制作の人物描写いいな
メインは忘れる
イベントはなんとなく
マップは面白い
感想は人それぞれだな 連投で悪いが暇なんで公式ツイッターコメント見てるとクレーム多い奴多いな
文句つけるなら止めるか、自分で作れよ、他人のルールに文句いって駄々こねれば改善すると思うのはガキでしかない
決められたルールで遊ぶのが大人だぜ、お子様相手に運営は苦労するだろうな >>533
あなた一見正論言ってるように見えるし、実際キッズなクレーマーというのは存在するんだけど、
>>327とか読むとそもそも論点というか認識がズレてるなと感じるよ
今回のイベントの復刻チケットであれば、>>321が言うようにもう取れてる人はそもそも欲しくもないから努力はいらないし、
持ってない初心者は努力しても取るのキツいのに>>327でまず努力しろとか言ってる時点で会話が噛み合ってない
こういった、そのへんの塩梅もうちょい上手くやった方が初心者もありがたいし上級者も喜ぶんじゃないの?
っていう意見は比較的建設的だと思うし、それをクレームと一括りにするのは安易だと思う シナリオや絵関連は十分いい感じだと思う。やっぱり難点は運営方針やシステムなんだよな
アンケートやってたように現状がダメという認識あるようだけどまだ改善されてない部分多いから今後に期待
>>533
一見正論ぶってそうだが大間違い。遊ぶ側がそんな努力しなきゃ楽しめないような時点でゲームとして落第であり実際瀕死の状態
明らかな不備や問題点の指摘に対して嫌なら辞めろとか自分で作れとか、典型的なガキの発想だよw じゃあガキ同士の口喧嘩ということでよろしいね
みっともないな >>533=>>327で、袋にされて逃げ出してたアホか、どうりでw
で、理不尽に両成敗にしたがるのって大抵叩かれてる奴の自演 こういうの見せられると、
まともに情報交換したりゲームの話がしたい人がSNSに移動して5ちゃんから遠ざかる理由がよく分かるなぁ 万人が満足するように作るのは難しいのと運営も段々と賢くなり
以前よりユーザー寄りじゃなくなって来る
ガチ勢は別としても所詮こんなもんだろ程度の気持ちでいないと長続きしないよ
但し気持ち良くプレイさせてあげないと新規さんが全然増えないから運営自身が苦しくなるけど ガチャは推し、性能、属性、発売時期が噛み合わないとダメだからなぁ
イベント走るなら前半で回さないとポイント効率が下がるし時期をズラす意味あるのかね
あんまちゃんと考えてリリースしてるようには見えないんだよなぁ ずらした方がガチャ回るとかのデータがあるんじゃね
待たされてる人が発生してる以上ユーザー側に得はなく
運営の都合でしか無さそう 暇な連中は意地になって叩くとは笑えるなあ
適当に書き込んでんの本気でレスすんなよw
頭大丈夫wwwww
お前らの意見なんて俺にとってはスルーレベルwww >>307のこれはホント名言だったな
>欲しい人は取れない
>取れる人はいらない・・・
どの層にもろくにハマってなかったっぽい。救いはランキングでなかった事くらいか
そしてろくなお年玉も無し、福袋はチグハグ、ガチャは出し惜しみしすぎ…まだまだ課題は多い 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Saa3-bgIT)
粘着は俺にレスするなよwwwww粘着がうつるだろwwwww >>534
お前らのクレームでゲームできなくなったらどーすんだ
前のイベント忘れたか?メンテで大事故になったろ
いらんクレームする前に理不尽さも自分から楽しめと思う
それがわからんかい >>537
走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Saa3-bgIT)
こいつメンドクサイナーーーー 年越しイベントに関しては
@P基本値が低いならお守りの全交換(+100%MAX)はノーマルで可能にしとく
Aいや最初からベリハまで開放しとく
BそもそものP基本値を上げる
このあたりかな >>535
お前らにはゲーム運営へのリスペクトがたりない
文句や自分の意見だけいってアホみたい
制作側の気持ち考えろよ
愚痴いう奴に限って努力しない奴なんだよなあ
今までイベントで努力してカードMAXにして来たんだぜ >>548
走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Saa3-bgIT)
走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Saa3-bgIT)
こいつは気くわん奴だからスルーできないなあ プレイヤーレベルがおまもり(キャラもだっけ?)のレベルキャップにもなるから無駄に初心者のハードルが上がるんだよな
初心者の難易度を上げてどうする 叩かれておかしな開き直りする>>542。一番ダサいパターンだw
低脳発言するから叩かれてるのに粘着されてるとか勘違い逆ギレしてるのもアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています