【音ゲー】UNI'S ON AIR in 日向坂【ユニエア】★56
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ガラスや太陽フルコンしても特段スコア伸びるわけじゃないし取るに足りない 現環境は河田を信じて抱きしめてやるとかがな恋の試行回数を増やすことがセトリスコアを伸ばす方法 >>905
確かにそう言う傾向ある気がする
例外かわからないけど302号室とかあの曲は左タップからの左抑えだったような気もする。気のせいかもだけど。
まぁ他にも虹避雷針とか毎回逆に抑えて自滅する曲多くて泣ける 音ゲーなんて所詮は覚えゲーだからね
ピアノ弾くのに楽譜覚えてない人なんているわけねえんだからw >>908
あとバレエもそんなだったっけ?逆手になると親指は特にキツい >>889
70000回ノルマというかこの企画にツイッターがプチ炎上して、46000回に調整したみたいだよ
46を無理矢理絡めたんだろうけど、これでもノルマ厳しいと思うし、そもそも報酬がね >>910
バレエはなんか罠が沢山出てくる気が…
でも自分には相性良いらしく譜面覚えてないけど手なりで正確抑えてる
あと曲がゆっくりだから逆手でもなんとかカバー出来る
人差し指派なのもあるかな 結局調整()しても全部ベリーが勝ちで終わりそうなんだが一旦何をどう検討した結果がこれなのか問い詰めてやりたい
ミッション回数の変更も前回同様で連続だし 楽曲ボーナスと総合力86万あればレベル21の曲でも440万出たし課金すればセトラン500位以内いける 調整が謎に人数合わせるだけと言うバカ設定のせいでベリー3タテほぼ確(これにより第1回のR2R4はただ数字操作して勝敗を詐欺ってたのも確定)
R3は達成報酬ショボいからライン下げたのに達成すらせず
色々と酷すぎる ラウンド1のベリー側は票数も圧勝だしボーナスも早めに達成したからそれ以上ガチる必要もなかった
つまり手抜き状態であの差だったから本来はもっと倍率かけないとスノー側は勝負にすらならない
達成上限も含めて想定が甘すぎる 勝つとお菓子配る映像以外に何かメリットあったっけ?
フィーバーさえ発動してくれればいいから人数合わせの倍率でも良いけど
第3ラウンドもなんだかんだで達成してくれることを祈る 調整を叩いてた人たちってそもそも根本的に理解出来てないってパターンなのか? >>909
そのピアノの先生も聴くからに難しい課題曲を生徒に出してたとき
お手本として初見で弾けてしまってた姿を付き添いで行ったピアノ教室で見て衝撃を受けた
あんな感じで緑ダシュラを初見でフルコンできてしまう実力が欲しい 難易度ごとにフィーバー発動するようにしてくれ
normal達成でフィーバー100%発動
pro達成でフィーバー100%発動
master達成でフィーバー100%発動
全て達成でフィーバー100%発動 ピアノは譜面なんてその場の確認くらいにしか使ってないでしょ?
逆に覚えてなくても譜面有ればいつでも弾ける
ゲームに無縁の人に知るはずもないゲーム音楽の譜面見せるだけで正確に再現されて衝撃だった 最近10分ぐらいプレイしてたらiPhone発熱してカクついてユニエア落ちるわ
同じやつおる?XRなんやが 企画大作戦そっちのけで緑ダシュラのMasterフルコンにチャレンジしてて
247回目にしてやっとマグレでフルコンできた
勝因は「♪絶対誰にも負けなーい」で一時停止して気分を落ち着かせたおかげでラストの「♪ Dash! Oh〜」を万全のコンディションで叩けたことだと思う
そういう訳でここからワレもミッションに協力させていただく このままだと変な時間になってしまうかもなー、
夜中だったらペース落ちるかもしれないけど、ベリーは対象曲なるべく避けてやるのがいいかもね ひなのにスノースイーツ食べさせたいので
ベリーチームのみなさん手加減してください スタミナ3倍消費でしかこのイベントやってないからオレにとってはちょうどいいわ 第3戦はガチャも引いてない
KAWADAさん目当てに全ツッパしてもうジェムないし
KAWADAさん引けずに終わってモチベ完全消滅 個人としては良いけど、白が7時前にフィーバー来でフルに時間使えると逆転されそう 1回1300くらいで全然稼げん
回数やるしかないのか ミッション3つクリアでまとめて+300%じゃなくて、1つクリアする毎に+100%が6時間発生(被った場合は重ねがけ)とかの方がモチベ保てるんじゃないか
とは言え別にまた開催して欲しいわけじゃないんだけどw 投票券のブレが酷すぎてなあ。
こっちはせっせとやっても一回500とかなのに、運が良けりゃ万単位って・・・
もう運良いかどうかだけの問題じゃん。 運で投票券数変わるのか
masterでずっと4500ぐらい出て何これって思ってたけど
5桁は流石に出ないっす そもそも回数でフィーバー発生だから人数差をポイントで倍率変えても意味ないよね
スノーとベリーが同じタイミングでフィーバーに入って初めて五分五分くらいでしょ? 倍率は投票数とミッション達成率にかかるって書いてある 結局は5タテくらうんだから調整が全くの検討外れだったってこと
ボーナスとか倍率が何にかかってるかとか意味なし >>949
ごめん、今見たら書いてあった
このイベントはポイント報酬も美味しくないしフィーバーしたらスタミナ3倍5回まわして終わりみたいな人が多いんだろね
46000ptのジェム取ったらもういいやって感じだし まあ調整に負けたくないからちょっと頑張ったけど後は流す 絶対勝ちたいマンの目的ってなんなの?
勝負と名のつくもなは全て勝ちたい?
理由は何でも良く文句言ってストレス解消したい?
推しの応援してくれてありがとう動画が見たい? 頑張れば負けた方が次勝てる調整
こんなゴミイベ誰も頑張らない
3タテ捨て試合決定 勝ちたいならベリーだとは最初から言われてたし、ベリーが優勢なのに調整でベリーが負けたらそれこそおかしな話よねぇ
報酬さえ不公平なければいいんだから双方クリア出来るように倍率調整入ればいいだけの話
スノーはもう少し倍率上げないと厳しいね >>956
頑張って勝った方は次勝たせてもらえないの? スノーは不人気メンバー応援して負けてるだけやろww
そこは弁えろよ 各ラウンド毎にメンバー公開してその都度どっちかに投票してそのラウンドの勝者側のメンバーの動画を公開するって形が丸そう
そうすれば推しがいるラウンドの時は頑張るでしょ(適当) 先に3勝したから企画としては終わりなのか
もう300%来ないんだろうな ユーザーが頑張ったら全メンバーにご褒美&ユーザーにも報酬みたいな企画にすれば課金も取れるしwin-win-winなのに 人数調整はされてるんだから一人一人のプレイ数がベリーの方が多いってことなの? >>969
でしょうね
おひさまガチ勢はベリー選んでるだろうから 前回終了後にもう二度とやるなの嵐だったのに普通に第二回やった結果
やはりもう二度とやるな 別にイベント参加したくないなら、やらなきゃいいだけやん
リアルプレゼントがあるわけでもないんだし ベリーのラウンドボーナス手持ち弱すぎて草
赤青緑がミッションなのにまともなフロント組めんわ ユーザーの便所の落書きならそれで良いけど
運営が同じ態度で、ユーザーも言う通り嫌ならやらないって事なら
どんどんアクティブユーザー減っていくだけでは この企画が面白いなんて誰も言ってないけどね
ひとつたりともそんな書き込みみかけない
ただ、勝たせろ勝たせろの声は賛同出来ないだけ
勝たせろ勝たせろの人のルールだとやる前から2勝2敗が確定してる訳でそんな出来レースの方が欠陥だろ
しかも勝ったところでケーキありがとうって動画が見れるだけ 上手いこと調整もできず
特に楽しんだユーザーも居ない
だからこの企画はもう二度と要らんって話 勝敗はどうでもいいとしても
動画自体はすでに収録済みっぽいのは引っかかるかな
負けたほうは撮ったのにお蔵入りになってしまうということ
それなら両方の動画を出してくれたほうがファンは嬉しいだろうし
チーム分けする理由は別に作ったほうがいいと思うね >>978
この企画がいらんは賛成よ
少なくともうまくは行っていない
先の発言は謎の擁護がどうしたとか言ってる勝たせろマンに対してね
多分自分は消されてて本人に伝わらないと思うけどw >>968
しょうもない喧嘩してるアホで埋もれちゃって気の毒だけどありがとうね ユニエア始めて1ヶ月くらいだけどmaster無理ゲーとしか思えない
Proまでなら何とか全曲フルコンしたけどマスターは無理ゲーオブ無理ゲーや
ここ見てるとmaster当たり前みたいな感じになってて震えてるんですが誰かアドバイスください これが一回目ならダメでも新しいことしようとしてる運営頑張れって感じにはなるけど2回目でこれだから荒れるのもまぁわかる
課金そこそこしてる側からしたら些細な報酬なんか気にしないから勝ち負けとかミッション達成とかどうでもいいけど粗末なイベントなのは確か スマホゲームなんて作業ゲーしかねえのに、おもしろさ求めてる時点で稚拙やなーとしか思えんのだがw >>982
ノーツ速度とかは全て調整した前提で、
最終的には慣れる、これしかない
例えばmasterだけやるんじゃなくても、
proの回数こなしてけばmasに対応できるようにもなったりするし >>984
作業だからこそ飽きない工夫をしてほしいんよ >>982
俺も無理だわってずっと思ってたけど何回もやってたら次第にできるようになるよ
むしろ1ヶ月でPro全曲フルコンできるなら俺なんかより才能あるだろうし >>985-986
>>988
やっぱ慣れしかないのか
normalからProに上がった時もボタン多さにビックリしたけどmasterは操作性の次元が違うから完全に気持ち萎えてたわ
好きな曲じゃなくて難易度低い曲からやっていく
みんなありがとう >>982
Masterフルコン挑戦するならまずはレベル20の渋谷川と(赤)キミガイナイと砂塵から始めて
それがフルコンできたらレベル21の(赤)制服と太陽と(紫)サイレントマジョリティーと(紫)期待してない自分に挑戦するのがおすすめ
その辺がフルコン出来るようになったらレベル22の未熟の怒りもちょっと練習すればフルコンできるようになるはず
仮にノーツスピードがデフォルトの50だったらレベル20までならフルコン出来るだろうけど
21超えると厳しくなるから最低でも60以上には慣れておいた方がいいかも
自分はそういう感じで進めて最初は渋谷川でさえ全くフルコンできない有様だったけど
半年ちょい経った今はMaster全曲フルコン達成した
あとアドバイス求めるならどの曲のどの部分が苦手とか具体的に言わないと「慣れろ」「練習しろ」としか答えようがないので
練習するときは自分の苦手部分を見つける努力をすべし >>989
いけるいける!私も最初masterは一部のガチ勢用と思ってたけど、続けていたら慣れたから。ノーツスピードを上げるときは徐々にゆっくりがいいよ。 個人戦で人数調整したら、少数精鋭の不人気メンが勝ったりして面白いかも (大不評だろうけど) >>989
マスターは渋谷川が簡単な上に若干だけどマスター特有のノーツの組み方がされてるからオススメ
同じレベル20でもやさしさが邪魔をするとかは最初は難しかった記憶がある >>982
なんかある日突然出来るようになるから
コツコツ続けたまえ >>989
2回目のひな誕祭は下手くそな俺にも易しい 皆さんありがとう
とりあえず渋谷川から始めたらフルコン出来なくともクリアは出来たわ
適当に好きなDash&Rushから始めたらイントロで死んだから投げそうになってた
流れぶった切って雑にアドバイス求めて申し訳ない
master全クリから頑張ってみます ノーマルとプロやってる頃は難易度とか見ないから同じ感覚でマスターの高難度曲やって座席しがち このスレッドは1000を超えました。
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life time: 18日 4時間 46分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。