正直日向坂に飽きてきてる人いる?★92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂→既に2つラジオのレギュラーがある早川がらじらーまで新レギュラーに
櫻坂→こち星のレギュラーが未だに人気下位の尾関
日向坂→小坂のラジオ代役佐々木美玲固定
ラジオに関しちゃ3坂どこも?な起用あるな 未だに勢いとかいう抽象的な言葉で誤魔化してるアホおるんやね 欅って再生数だけじゃなく配信やストリーミングも結構良かったからカッコついたけど日向は再生数とは逆にストリーミング最弱で糞ダサい 飽きてきているのにストリーミングとかの数字も見ているのか
CD売上枚数くらいしか見ていない人がほとんどと思ってたけど >>476
無銭指標には勢いという抽象的な言葉がよく似合うって本当なんだね!
>>477はよく似合うけど、>>478と>>480は全然しっくり来ないね! 高校生イベントの応援キャラクターに2つも選ばれるほどの勢いw >>458
ひどいなコレw
そもそもオードリーについて語ったのも別の芸人回でオードリーお願いします!みたいなコメントチラホラあったからだろうし 語ったら語ったで持ち上げが足りないってキレるのかよ
「オードリーはこの3人と絡まないレベルだからね」
これが特に失礼だな… もともとファンの悪評はあったんだろうけど ドルオタと混ざってさらにタチ悪くなったな >>458
ここまで言われるってよっぽどだなw
ドルオタ以上に痛いじゃねえかオド信 悪質な元欅ヲタとオードリーヲタが元々いたひらがなヲタを駆逐して、今の流れを作っていった感じなんだろうな。
まぁ独立当時を思い返すと、なんかのきっかけで伸ばさないとって模索してたときにオードリー周り含めバラエティが希望の光には見えたような気がするけど。
坂道アイドルからは離れていってしまう流れは止まらないんだろうなぁ な、だからリトルトゥースとそれに媚びてる一部のメンバー諸悪の根源なんだって 若林のファンは痛い人多いって界隈で有名だし実際若林を持ち上げる為に日向坂のメンバーを利用してる人いるでしょ
一部メンバーも若林やリトルトゥース利用してる意味で逆も然りだから文句言えないってだけで 動画ちゃんと見たけど、常に大人の対応の気遣い藤森がこんな感じなるのほとんど見たことないなぁ。ヲタの熱意がすごいんだなぁ。バラエティ評論家のおひさま先生方とホント似てるな。気のせいか。 >>484
ライブチケット8万枚の勢い()も忘れるなよ なるほど
信者が気持ち悪い芸人でググったたら真っ先にオードリーが出てきたわw
類は友を呼ぶんだな
日向の気持ち悪さが無理になってきた理由はこういうことかww またW佐々木
「さんまのまんま秋SP」松たか子、神木隆之介、日向坂46ら初登場 五輪メダリストも
https://encount.press/archives/219160/ >>496
飽きてきている人はほとんど見ないだろうね 金村のビジュアルまで酷評されるならもうどうすればいいんだ >>497
右肩下がり止まらんから自ら安価刺しに行くスタイル 個々がいくら出ようが良いけどこうやってグループとして出る時にこんなメンツになるのが日向の弱いとこやね
チョイスが悪いのではなくそもそもロクなメンバーがおらんのが大問題なんだが >>484
つまり選ばれたわけじゃなかったんだろうな >>498
さんまのまんまはゲスト分かれてるから日向坂カットはしやすい番組だね
御殿みたいに他のトーク中に急に映る佐々木テロが最悪 >>504
1年前を100としたら今は90に下がっているのは事実
ラジオは以前からあまり聞いてなかったけど今は全然聞いてない
ラジオ聞くこと自体が昔からなかったこともあるけど 右肩下がり止まらんグループに勢いで負けてるグループはどうしたらいいんですか?w ラジオ聞いてる人やオードリーのテレビラジオまでチェックしてる人は俺より飽きてきてないよ タレパワで一塊になってた3人だな
そこにリソース突っ込んでも無意味なんだけどなw 勢いあると念仏のように唱えてるだけなのに勝ちも負けもなかろう >>509
日向坂は3年連続でセールス最下位だから下見ても何もありませんよw >>516
ちゃんと自覚してんじゃん
小坂不在でブスしかいないから落ち目なんでしょ 念仏唱えるのは盲目おひさまの十八番だからな
そうしてたら若林に大喜利得意はやめろと言われたけどw アイドル売りできないから大喜利売りしてたのに身内からハシゴ外されるのはな...
笑わせてたんじゃなくて、笑われてたことに気付いてないのかしら 俺は1年前が100で現在は90とコメントしたけど
このスレの飽きてきている人のレベル高いね俺と比較すると130とか150くらいのレベルかな
日向坂のラジオからオードリーのテレビラジオ、日向坂の配信やDLなどの売上、番組で若林が言ったことまで覚えている
CDの売上枚数はチェックしてるけど多くの指標や他グループとの売上までチェックしてるのはすごい
そういう人は以前は俺基準で200くらいが飽きて150くらいに下がったと言うことか? アイドル売りできないグループのアイドルらしい表題曲の勢いw しかたん以下の勢いしかないからね、ってかMVは
急上昇ランキングに掲載されて前作割れ アザカワも再生数良かったのに紅白含め年末でやりまくって配信ずっと圏外という偉業を成し遂げたからね
おしゃぶり咥えながらひたすらMV回す勢いだけはブッチギリよ 45歳の赤ちゃんのお守りしないといけないとメンバーは震えてるだろうな…
小坂だけズルい! >>520
飽きは人によって程度の差はある
少しだけ飽きてきている人もいれば無茶苦茶飽きてきている人もいる
さらに、飽きも常に一定とも限らない
無茶苦茶飽きてきてた人が何かをきっかけで少し飽きに変わったり、その逆もあったり
そういう人達の集まりなんだからここに居れば自然と日向関連の情報は集まってくるし目にするよ
俺も日向の情報はほとんどここから得てるしw まあ右肩下がりの部分もあるけど他グループが急勾配のおかげで目立たなかったのはラッキーだったよね 無銭指標には勢いという抽象的な言葉がよく似合うってズバリなこと言われてから必死に有銭指標探して勢い連呼してるの草
無職神奈川の勢い連呼の勢い凄いなw
あ、勢い似合うと思ったら5ちゃんに書き込むのも無銭だったわw いくらMV回してもストリーミング最弱
いくらミーグリ買ってもトータルセールス圏外
他のグループと比べても酷さが際立っております 旬の短いアイドルを楽しむのはやっぱ今の勢いだよね
2021年ももう折り返し
古い指標に縛らてれるのは可哀想w >>528
それラッキーの一言で済ませていいのか疑問だよな
乃木櫻がガクンと落ちてるせいで日向の落ちが目立たないから頭の悪いおひさまや盲目で周りが見えないおひさまは他坂の板まで行って煽りまくってる
実際は全坂落ちてることにも気付かず
もっと言えば、ガクンと落ちてる乃木オタと櫻オタは危機感をしっかり把握して共有してるけど、おひさまだけ頭ハッピーオーラで危機感全く抱いておらず再生回数200万行ったでー🤪とか煽ってるの見ると可哀想とすら思える
ここまで盲目かと
たかだか200万?3日で?2000万の間違いじゃないよな?って ラッキーの一言で済ませていいんじゃないかな 運も実力のうちって言うじゃん
普通の人は飽きたら他のコンテンツに移るだけ いつまでもウジウジ言ってる人は少ない
勢いある今を頭ハッピーオーラで楽しんだもん勝ちw あーすまん
頭ハッピーオーラ筆頭の無職神奈川にレスしてたわ話通じないわけだ
申し訳ない忘れてくれ >>539
全坂共通の落ち要因は、ざっくり言うと飽きとコロナだろうな
握手アイドルが握手封じられたら翼もぎ取られた鳥みたいに致命的
飽きは坂によって理由が異なる
乃木の飽きは経年劣化
櫻は飽きる前にオタが離れた
日向の飽きは自滅 >>539
日向坂以外は別に落ちてないよ
握手会無くなってCD売上以外の収入源を模索してる感じ
いつまでもミーグリにこだわってる日向坂とは違う え?どっち?
>>542は落ちてるっていうし、>>543は落ちてないっていうし リトルトゥースとかいう気色悪い集団をなんとかしないと日向はこのまま終わる
https://radsum.com/archives/24646 >>545
リトルトゥースどころかおひさまが正にこれやん おひさまとリトルトゥースは表裏一体
そこから外れてる人間は異端扱いされる危険性すらある しかも櫻坂のCD売上以外の収入源の模索って言われても全く想像つかないんだけど
日向坂は個人写真集もがな推しDVDも売れててCD売上以外の収入源も開拓出来てるし。。
なんかあんまり543が言ってることに説得力無く感じる。
俺が間違ってるなら言ってほしい 個人的見解だと
乃木坂は既に頂点極めた落ちるのは当然
櫻坂は欅坂のコンテンツを売って延命してるけどもう売り尽くしたあとは欅曲解禁してどうなるか?
日向坂は記録ない分色々チャレンジ出来て伸び代ある >>544
CD売上は落ちてるから「落ちてる」で正しいよ
ただ日向坂ほど落ちてはない いくら日向坂下げしたいのだとしても櫻坂は死んでるよ
だったなら乃木坂上げしたほうがいい
それか欅坂でも引っ張ってくるか >>545
このリトルトゥース批判、リトルトゥースをおひさまに置き換えても話がすんなり理解できるのが凄い >>545
レディー・ガガのリトルモンスターをネタにして始まったノリだからまんまとアフィブログに焚き付けられてアンチしてもアホなリトルトゥースと同じだぞ やらないよりはやったほうがいい失敗してもいいじゃんって事やね 何やらここへきて日向坂の運営方針に微妙な変化を感じる
つまり小坂さんや丹生ちゃんあるいはお寿司など
フォーメーションミーグリ売上等においてステータスが高い2期生メンバーほど
露出を抑えている気がする
逆に同様の1期生は露出を増やしている気がする
これを私見的に解釈すればすなわち
2期上位メンバー=ブランド戦略
1期上位メンバー=ファスト戦略
と解釈できるのではないか?
「ブランド戦略」とはすなわち「厚利少売」であろう
ブランド品は数多く作って気軽に買えてしまえばかえってブランド価値が落ちる
故にあえて品数を絞り1点ものの拘った作りにするなどして価値を上げるものだ
「ファスト戦略」とはすなわち「薄利多売」であろう
ファストフードファストファッションつまり低価格で大量生産大量消費を狙う商法である
品質に対する価格のコストパフォーマンスの良さで勝負するものだ
そして核心的に重要な点はこの両者の需要は「並立し競合しない」
つまり「両方が社会に求められる」という点である
要するに日向坂が1つの社会であり経済主体であるとするなら両輪の車でありどちらも必要不可欠といえよう
だとすれば上位1期生が「ファスト部門」 上位2期生が「ブランド部門」を担い
両輪の車となって日向坂を牽引していく
そのような戦略絵図を日向坂運営が描いていたとしても何ら不思議ではないといえよう
さらにこのような視点を軸としてメンバーの仕事をつぶさに見ていけば
今後の日向坂そして各メンバーの展望もおのずと見えてくるといえよう 日向坂伸び代ある…か…?
乃木櫻みたいに良いクリエイター達からめっちゃ愛されてるわけでもなく、感動ポルノな茶番や学芸会みたいな幼稚演出を続けてる限り無理だと思うよ 例えばしゃべくりにおいて1期生キャプテン久美センターかとしは変顔で笑いを狙った
対して2期生エース格小坂さんは出演せず丹生ちゃんは変顔をやらずに独自のタルタルチキンネタを披露した
これなど象徴的と言えるのではないか?
小坂さん丹生ちゃんはソニーグループの恐竜博など
大型案件と思われる仕事をこなしたがいわゆるバラエティ露出数だけで
言えば控えめと言えよう
キャプテンかとしはみえるラヴィットなどレギュラー出演を持ち
バラエティ露出をどんどん増やした感がある
つまり少なくともしゃべくりの時点では既に日向坂運営は>>555にあるような
戦略性とメンバーの存在性の在り方を明確に意識して
仕事を受注編成していたのではないか?
と考えられるのである スレ伸びてるから、おっ何か面白そうなネタ投下されたか!?と思ってスレ開いたら丹生爺と影山爺の小競り合いだった時の失望感 このスレが面白かったことなど一度としてないだろうに クリエイター達から愛されすぎてヲタすらコンテンツ見なくなる
それよりは学芸会でヲタの熱量上げるほうがwin-winでいいよね 一昨年あたりにひなあいで2期生は変顔NGって言ってたのがネタかと思ったらマジだった説 コロナ禍でピンときてないオタが日向にはまだいるだけで全坂道 下り坂だよ
結局配信ライブはチケット10万越えなしで 記念すべきメモリアルライブは今勢いのあるトップアイドルとは思えぬ8万枚(落ち目の乃木坂は20万枚)
オタの熱量による無銭指標と複数買いで勢いあるように思えてるだけで 実際はもう詰んでる コロナ禍でそれがバレてないだけ >>545
余計な事までも1回リスナーネームの話題になってやめとこうっつって流れたけどな >>555
↓↓↓日向坂「ファスト・ブランド理論」における帰結↓↓↓
丹生ちゃんの青い卵から孵ったポカ=日向坂の象徴キャラへ 青いソフトを食べた丹生ちゃん=日向坂を象徴するメンバーへ
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1631936048/ >>548
写真集は弾に限りがあるしがな推しは過去の消費で新しくは作れないから貯金切り崩してるだけで開拓とは言わない
コロナ後に新たに生まれた文化といえば配信ライブだけど
日向坂
配信、DASADA、ひなクリ、メモラ×2、欅フェス×2
櫻坂
欅坂配信×2、欅坂ラスト×2、バックス×3、欅フェス×2
乃木坂
白石卒コン、4期ラ、アンダラ×3、バスラ×6、スキッツライブ、アンダラ、松村卒コン、全ツ福岡×2
櫻坂は3列目ライブ始めたのがトピックか
あと菅井がミュージカルに出るとか
ライブ作るとグッズも作れるからおいしいよね
乃木坂は配信中も始めたな
日向坂は冠番組を地方打ち切って有料配信始めたのが新たな収入源だっけ ライブ有観客はもちろん嬉しいけど合わせて配信やってくれると敷居が低くなって良きだな コロナの無い世界ならライブビューイングのがまだいいよね
ライブは空気感を共有するのがいちばんの楽しみだから >>565
ん?写真集もがな推しDVDも立派な「CD売上以外の収入源」だけど、それを入れない理由が「貯金の切り崩し」ってこと?
うーん、自分ルールが多すぎるな。。 >>564
ここ以外で誰も絡んでくれないのな
憐れ チケット8万は絶対スルーw
あんなにショック受けてたのにもう忘れたのか
あと写真集 写真集って出版社が期待を込めて20万部刷った日向撮は20万部到達まであと何年かかるの? 地動説と一緒ですよ
真実は歴史が証明する
愚昧で矮小な周囲に理解されることは価値のあることではない
歴史に評価されることが真に価値があることなのです
私と丹生ちゃんの正しさは必ず歴史が証明するでしょう チケット8万は前回から下がったことに間違い無いけど失敗ではないんじゃないかな
失敗だと思ったらわざわざ数字発表しないだろう 現に発表しないところも多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています