【君しか勝たん】日向坂46★2584【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆【 注 意 事 項 】・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*
●荒らし煽り、対立煽りなどはスルー!
荒らしにとって一番嫌なことは、相手にしてもらえず放置されることです。
放置された荒らしは、構って欲しくて煽りや自作自演であなたのレスを誘います。引っかかってレスした時点であなたの負け!
●反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
●荒らしの相手をする人も荒らしです。
しつこい荒らし煽りもNGワードやNG-IDに設定して上手にスルーしましょう。
難しい方は \ スルースキル3級! /を取得することおすすめしますなの。
●他グループ叩き等はチラシの裏へどうぞ。
他スレで暴れられてもこちらへ矛先が向いてアンチの餌となります。
兼ヲタの方々もこのスレを利用しています。自分の発言には責任を持ちましょう。
●それでも本当にしつこい荒らし煽りは専ブラの「NGNameに追加」をし、コテごとあぼーんしましょう。
非表示や透明あぼーん、連鎖を選択するとあぼーんだらけでスレが見づらくなることもありません。
●IDをわざわざ消している書き込みは荒らしなど、後ろめたいレスが多いようです。
専ブラのChmateでは、NGID設定から空欄のまま追加することでIDを隠してる人を一括でNGすることができます利用するのもよいでしょう。
●日向坂46はハッピーオーラをモットーに掲げているグループです。
みんながハッピーな気持ちで利用できるスレにするよう心がけましょう
\(o・ω・o)/
:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:* >>1 スレ立て乙 ぁぁ〜もうSTAGE:0に丹生ちゃん出ちゃう!もう来ちゃう!もう限界ぃぃ〜〜!!
元乃木の西野なぁちゃんのインタビュー記事がヤフーにあがってるがとても興味深い
というのはアイドルから役者への変化についてというこの記事
内容もさることながらこれ対する例のごとく好き勝手言いたい放題のヤフーコメントが「二律背反」なのだ
一方では演技力ない女優向いてない
他方では乃木時代は初々しさ素人感があり魅力的だったが卒業しストイックになり魅力半減
という趣旨の真逆のコメントが共に上位に来ている
これを理解するうえでこの2つの見解を極めて単純化すれば次のようになるだろう
非アイドルヲタク=技術力の高い玄人演技でないと叩く
アイドルヲタク=アイドルを辞めて技術力を求めた玄人演技志向になりつまらんと叩く
そもそもヤフコメ欄に書く人間というのはほぼ文句を言いたいだけで書いてるノイジーマイノリティで
文句が浮かんでこないサイレントマジョリティは五輪のように文句を言わず見ていると想定されるが
そこを差し引くとしてもやはりこの「二律背反」は役者が映画ドラマで求められる演技のジレンマを端的に示しているといえる
昨今アイドル出身役者が坂道メンバーも含め卒業・現役問わず大量に出演している
そのような状況下でこのジレンマ批判も増加するであろう
結論から言えばこの現象の大きな背景として結局のところ現代において
「技術力の高さ志向の玄人的歌唱力・ダンス力・演技力・ゲームプレイ力が求められるのは競技であってエンタメではない」
「タレントの歌唱・ダンス・演技・ゲームプレイなどはエンタメであって競技ではない」
という二大命題が素地としてあるのだろう
格闘技とプロレスの違いと言えばわかりやすいだろうか
ただ相手を倒し試合に勝つための徹底した技術力を格闘家は求められるが
プロレスラーに求められるのは試合での魅せる受けリアクションやマイクなどのパフォーマンス力それに伴う人間的魅力である
このことを明日放送予定の日向坂丹生ちゃんが出演するフォートナイト高校生大会の番組を例に取って述べるならば
フォートナイトはつまり高校生にとって競技であって丹生ちゃんにとってはエンタメなのである
つまりここでいうひたすらな玄人的技術力が必要なのは高校生であって大会番組に出演したり
有吉eeなどで番組でプレイする丹生ちゃんがドヤ顔でフォートナイトの玄人技術を披露してもかわいげも面白みもない
そこそこの腕前でツッコミどころもありつつ危ういプレイだからハラハラドキドキする
つまりプロレスのように時にあえて相手の大技を受けるような魅せるプレイ
そこでギリギリ劣勢からの逆転を応援したくなるようなエンタメプレイが求められるわけである
映画やドラマにおけるエンタメ演技もこれと同様である
あくまで映画やドラマの演技はエンタメであって競技ではない
だとすれば妄想未来ヒストリーで朝ドラにぶちゃんや大河ドラマにぶ姫への
出演を目指した役者志向である日向坂丹生ちゃんにとって
求められる演技はドヤ顔の競技的玄人演技ではなくプロレス的エンタメ演技である
「ひろし。お前には華がある。それ以上芝居が上手くなるな」
これは役者 舘ひろしが故・渡哲也に言われた演技哲学だそうである
これなどまさにスターのエンタメ演技の真髄を端的に示した金言ではないだろうか?
そして声春主演を機に今後映画ドラマなど演技方面での大活躍が期待される
エンタメスター丹生ちゃんの魅力とその本質をこの上なく的確に表しているのではないだろうか?
私ならこう言いたい
「明里。貴女には華がある。そのままの魅力で天下を取れる」 記念カキコ やっぱ、「にぶちゃん死にました!」って言ってるんだねw 丹生ちゃん
山口さん
みんな丹生ちゃんだけちゃん呼びだな
タナ丹生ちゃん好きすぎだろwww
あとおひさまが1位かよwwwうはwwwwwwみんな丹生ヲタだろwwww 今から見出してるけと酒井ちゃんはいて平子はいないのね にぶちゃんは初対面のアメリカ人でもにぶちゃんて呼びそうなくらいにぶちゃん感が凄い 丹生ちゃんフレッシュさがなくなったな…
仕事に繋げようと必死 こういうボケを瞬時にできるからゲームもうまいんだろうな
瞬発力というか YouTubeちょっと遅れてる気がするけどおま環かな 勝ったら丹生ちゃんに絡めると思えばみんな死ぬ気でやるだろうな
まさに勝利の女神 丹生ちゃん違うゲームに浮気
来年ステゼロ外されそう >>89
ゲームだからな
まず競技人口が圧倒的に違うってのがあるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています