『アンケート記入参照用:皆から出てた指摘例一覧』(回答は公式Twitterより。期限は〜7/31)

●ガチャ・課金
・このゲーム10連するメリットあんまないから最近は単発でずっと引いてる
・イベントの確定召喚が深すぎて課金意欲が湧かないってのはあるかもね
・常設キャラをスタイル限定してもねぇ、イベキャラ復刻含まれるならまだしも。
・開催日だけの限定★4おまもりは重ねるのきつすぎるね
・単発は何もなし10連でも★3までしか確定せずで天井も300連。これで純粋確率に賭けるしかないのはあまりにきつい
期間限定が複数同時に出てる中で推しを狙い重ねるのなんてまず無理なので、どうせなら他に使う
・期間限定ガチャについては、一回のみ有償ダイヤ使用10連でピックアップ星4確定、なんてのが欲しい
・フレンドガチャがしんでいるので低確率で★3が出るようにしてほしす!
・せめて生誕ガチャぐらいは過去の限定のも入れてあげればもっとガチャが回ると思うけどなぁ
・時のしおり購入に制限つける理由がわからない
・お願いですから育成マップ素材を買わせてください(涙)
・女神像もらえるためのポイント蓄積されて全ガチャ共通になればもうちょい課金する人増えると思うけどな

●ユニット・お守り・バトル
・俺はメンバー枚数の格差についてずっと運営に要望送ってた
・同じジョブでもメンバーごとに性能やスキルにもっと違いを出せばいいのにと思うね
・騎兵を始め他のジョブも全色出せば儲かるのに
・運営も新規増やしたいんだろうけど実装されてる星4ジョブの半数近くが現在入手不可なんだよな
・なんか地味な色合いで雑魚兵みたいだな せっかく将付いてるんだからもっとキンキラキンでいいのにな(弓将)
・ゲーム好きの丹生ちゃんが召喚にも報酬のユニットにも用意されていないとは
・みんな言ってると思うけど「常設増やすなら影と三期やろーーー!!!」
・報酬限定とかでいいから無属性のメンバーカードあったらいいな
・イベントボスへの攻撃はイベント特攻が最適だし、防御は属性防御アップがあるから多くのお守りが用途ないのがもったいない
・☆4ばかり追加されると引けなかった時の落胆凄いから☆3も追加して欲しいね
・スタンの効果時間だけは見直すべき
・フリーズに弱いとか言われてもフリーズ持ちのキャラどこにいるんだよ

●システム
・毎日0時と4時過ぎたらいちいち出動→ホームに戻される仕様がイライラ
・アプリのアップデートでサニー回復通知とソートの改善はしてくれるかな...
・覚醒素材のランクアップできんかね 低クラス素材有り余って何とかしたい せめて売れるようにしてくれや
・素材の落ちるステージを探して突撃→クリアしたら半端な場所まで戻されてどのステージだったかわからなくなる
・ツマミをフリックで数量変更できるというものの、反応しなかったり過剰に動くのでイライラ
・ゴーレム修練いつ終わるかわかりづらいからクエスト開始窓に記載してくれってのも書けばよかった
・個人的にはメモリリークっぽい挙動(バトルに数回行くとアプリが落ちるやつ)を早く解消せーよと思う
・シナリオオートモードないのか?タップめんどうです。
・予定外のお知らせはトップ画面に(赤帯の白文字とかで)出せるようにしろよ
・単発チケ持ってるとダイヤで単発引けなくなるからな